日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2005年01月 | Main | 2005年03月 »
いつまでも僕らは続くよ / 2005年02月28日(月)
今日で2月も終わりですね。
ということで、2月の日記タイトルの元ネタを紹介です。

1日 ヒカシュー『プヨプヨ』
2日 syrup16g『メリモ』
5日 たま『方向音痴』
6日 スパルタローカルズ『スロウカーヴ』
9日 スパルタローカルズ『FLy』
12日 サンボマスター『熱中時代』
13日 電気グルーヴ『あすなろサンシャイン』
16日 森田童子『たとえばぼくが死んだら』
18日 syrup16g『無効の日』
20日 ジェット機『Fly High』
21日 電気グルーヴ『カメライフ』
25日 電気グルーヴ『ママケーキ』
27日 NUMBER GIRL『SAMURAI』
んでもって今日がbonobos『もうじき冬が来る』です。

もうはっきりいって死にそうだぜ。
今日は20時半に帰宅しました。
酒ばっか飲んでるので気持ち悪いです。
仕事は失敗しまくり、最後の最後に訂正出して精神的に死にそうでした。
今日は仕事中に何度も「あ、もうそろそろリバースかな」的瞬間をキャッチしました。
胃が荒れてるのに酒ばっかり飲んでるからいけないのです。
でもストレスが半端ないんです。うううううううううう(いつもの倍言ってみた)。
最近ほんとに人間関係がだめだ。疲れる。
気を遣いすぎて胃に本当に穴が開いてると思います。
願わくば仕事中に血を吐いて倒れたいです。

部屋が片付かない!むきぃーーーーーー

日曜は髪切ってきまーす!

 
Posted at 22:08 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
矢作に悶絶 / 2005年02月27日(日)
この笑顔にノックダウン☆
管理人、Macにかじりつくの図。

 
Posted at 21:11/ この記事のURL
コメント(0)
ジャスタライク サムライソォード / 2005年02月27日(日)
師匠ことOutolipさんのサイトで公開されているMix-CDのストリーミングでノリノリ(死語)のあやです。どうも。

狂う目が更新されてます!
特別企画、狂う目アーカイブス!
おおう、懐かしい!
2002年9月の表紙の衝撃は、忘れられないなあ。
このサイトを見ながら、10月5日(札幌ライヴチケ発売日)は絶対並ぶぞ、という意欲が湧いたものです。
ベスト楽しみだなあ〜〜〜ん。
音源持ってても買っちゃうな。
青春だったなあ〜〜〜(しみじみ)。

タワーの200円OFFクーポン、明日までですね。
でもこれといって買うものもないっす。
ナンバのベストが明日だったらよかったのになあ〜ふぅぅぅ〜

エゾのチケットあたりますように。
もちろん応募しますとも!


話は変わりまして。
今日から弟との別居生活が始まりました。
部屋の模様替えもちょっとしてみました。
うう〜寂しいなあ。
やっぱ話し相手がいるのって違いますね。
一人だとつまんねーなあ。仕事の愚痴聞いてくれる人もいないし。
弟がいなくなって辛いのが、
食生活!
いつも仕事終わって帰ってきたらごはんが出来上がってたんですね、これまでは。
これからは帰ってきても部屋は真っ暗、しかも寒いんだよ!
また昔の食生活に戻りそうです。
野菜ジュース常備必須です。

25日は某銀行でATMトラブルがあったそうですね。
うちは大丈夫でしたよ。
でも店頭は忙しかったです。
明日は恐怖の月末だ!
失敗しないようにがんばろうっと。

 
Posted at 20:33 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
ついてねえ こんなはずじゃなかった / 2005年02月25日(金)
↑まあいつもこんな思考だから私はツイてないんだろうけどね!(滅)

とうとうでました、インフルエンザ患者が、私の職場に……。
私もならないかなあ、インフル。
でもやっぱやだな。

今日は世間でいうところのお給料日だったらしいので、とても忙しかったです。仕事。
帰ってきたの19時半でした。
喉がなんだがイタい。むずむずする。咳をせずにはいられない。

…………風邪かしら。

最近、面白かったのが↓
YAHOO!MUSICの電気のページ
カフェ・ド・鬼の歌い出しが



となっている。そうなんだけど、そうなんだけどさー!

昨日は、うたばんとみなさんのおかげでおぎやはぎをいっぱい見れたのでうれしかったです。
矢作、いいよ、いいよ〜、萌えますね。

明日はボウリングですが何か?
爪がまだ痛いです。

 
Posted at 20:42 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
わけありで / 2005年02月23日(水)
師匠とボーリング特訓。

爪欠けました。

師匠はプロボーラー試験に合格できるほどのスコアを叩き出しました。
私の最高スコアは76、最低スコアは40です。

笑うがいいさ!

 
Posted at 22:03/ この記事のURL
コメント(0)
せちがらいね コレしかたないね / 2005年02月21日(月)
今日はなんだかいろいろ頭を使いました。
仕事もさんざんだったしなあ。きー!!!!!

HEYHEYHEYでオレンジレンジを見た。
つーか彼らにまったく興味がない私ですが、ドラムの人がかわいいなあと思っちゃいました。
このひとたちは、アルバムめっちゃ売れてるんですね。
ここで。
音楽が「売れる」というのはどういうことなんでしょうね。
金をたくさんもらえること?自分たちの音楽がたとえ少数でも人に認められること?
オレンジレンジのところで使った「売れてる」というのは、商業的に、という意味です。
商業的に売れてるアーティストはすばらしいかといったらそうではないと思います。とくに日本は。(オレンジレンジがすばらしくないという意味ではないです)
音楽をやるにあたって、自分たちのやりたいことはできなくてもいいから、メジャーから音源出して収入を得たいって派と、自分たちのやりたいようにしたいから、アマで頑張るって派と、極端に言えば2つの道があると思うんですが、ま、それを決めるのはそのアーティスト自身だってことですよ。



続きを読む...  
Posted at 21:02 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
あの時のボクらを連れて / 2005年02月20日(日)
お部屋大改造計画を企んでいます。あやです。どうも〜。

さて、金曜は病院に行ったわけです。
胃腸炎ぶり返しだったんですよ。
ストレスと風邪だねとか言われました。おそるべし。
まぁ、明日からまた仕事がんばりますよ。

弟の荷物がだいぶなくなったので、部屋が広くなりました。
私がこれまで使ってたベッドを弟にあげました。
現物はもう新しい部屋にあるんですが、弟が本格的に引っ越すまで(まだこっちにいる)、私は床に布団を敷いて寝ることになります。
身体がひえてひえてしんどいっす。
でももちっとの辛抱さ〜〜〜

晴れて再・一人暮らしになったら、本棚を買います。
本(雑誌類といったほうがいいのかしら)がものすごいので、ちゃんと整理したいんですよ。
漫画はあまり持ってないんですが、うちに置けない分は師匠に預かってもらっています。(NANAとのだめ)
あとレコード入れられるような棚も欲しいです。

そうだ。最近どきゅーんときたMix-CD↓
Hatiras/Electronic Luv Too
うおおおおおおお〜〜〜〜〜私好みじゃああああ
私、この人の曲好きなんだわ、と思ったです。今まで、知らずに聴いてたんですけど。
やべーやべー要チェケラです。
サポロに来てくれないかしら。

給料も入ったんで、そろそろまた裕福な生活ができそうです。よかった〜。(こないだまで生命の危機でしたからね)

 
Posted at 18:45 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
君の心の価値は薄い / 2005年02月18日(金)
今日は初体験をしました。何かはひみつです。

お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、2月の日記のタイトルは全部、とある曲の歌詞からひっこぬいてきております。
タイトルだけだあーっとみると。どうもネガティヴですね。えへへ。
それぞれが誰の歌詞かわかりますか?

今やってるハニカミ、吉原宏太がでてます!
コンサにいたときすっごく好きだったんです。
ずっとコンサにいたならばコンサのサポーターだったかもしれん。

最近の気になるもの
arabaki rock fes
仙台ってのが気になるポイントなんですね〜。
仙台に私のおともだちがいて、今年は仙台に行くから!って言ってるんですよ。開催日は祝日だし飛行機は高いかもしれないけど行こうかな、と思ったり。
まあメンツ次第なんですけどね!
今のままだったら見送り。
第二弾発表に期待です。


 
Posted at 23:06 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
たとえばぼくが死んだら / 2005年02月16日(水)
本気で今の仕事を辞めようと、今日本気で思いました。

がんばろう、転職活動……。

でも今日、所属長からすてきな贈り物をいただきました。
なんだ?仕事辞めたい空気出してるか?出してるけどね、私。
仕事したくないのでインフルエンザうつしてください。誰か、お願いします。

私、今、生理前なので、すごくいらいらしてますわ。
生理前って、いつもより人のいやなところが目につくんですよね〜。普段から、私は結構他人に対して批判的ではあるんですけどね。
うちの職場にいますよ。いやな人間がね!
◎人の欠点をすごい嫌な感じで言う女(本人はやんわり言ってると思ってるらしい)
◎自分勝手な考えしかできず、常識がなく、一緒にいると恥ずかしい女(見てて非常に鳥肌立つ)
◎自分のことを棚に上げて、自分の失敗を人のせいにする上司(自分の仕事ぶりはどうなんですかーと小一時間問いつめたい)

とくに2番目と3番目が今日、非常に腹が立った人間です。
うわ、ここで仕事できね!と思いました。ありえねえー。
職場の人に見られたらまずいな、ここ。

つーか、今の職場の関係の人と縁を切りたいっす。

そう思うくらいに今日は本当にやなことありすぎでした。気分的に滅入ります。ほんと。

早く仕事決まんないべか。ふ〜う。

 
Posted at 22:48 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
明日は檜の木になろう / 2005年02月13日(日)
今日は、モロゾフでチョコレート購入。えへへへへ。
私が食べたい。じゅるり……。

しかし基本的に暇だったので母校に行ってきた。しかし、図書館は閉まってるので、部室でマターリ。
後輩の山田君が途中からいらっしゃって2人でトークしてました。
今の写真部のヤバさを知りました。

ガッコから帰ってきてから、アユーラに行ってホワイトニングリファイナーを買う。
最近肌がぼろっぼろなんで、あー、これは寒さから角質がはがれてない状態なのかなーと思って、最近きらしたこの化粧水を買ってきたわけです。
この化粧水はふきとり用の化粧水で、コイツとコットンを使って顔をふきふきするんです。汚れがたまっていると、コットンが見事に茶色くなるという代物です。
今回すごく汚くなったよ〜。前使ってたときよりもひどいよ〜。
こりゃあボロボロになるわな。と思いました。
でも金が、金がないよう〜〜〜〜

弟くんは彼女から手作りケーキをもらってました。
おいしそうなバナナチョコケーキでした。
くれ、とは言えず、今に至りますよ……。


明日からまた仕事だじゃあーいやだいやだ。

 
Posted at 20:08 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

| 次へ
 
Global Media Online INC.