日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2004年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2004年09月 | Main | 2004年11月 »
音楽の話でもしようじゃないか / 2004年10月31日(日)
仕事はですね、とうとう11月から恐怖の窓口に係替の予定だってこと以外、書く事ないんで音楽の話でも。

昨日、やっとこさ仲真史様のCD「club esc」を手に入れました。(私発売日間違ってたっぽい)
実はまだ聴いてません。弟くんが家にいると音楽かけられないっす。
かといってウォークマンで聴くのもね。
そうそう、師匠にRSRのスペシャ特集その1をDVDにおとしてもらったので最近はそればっかり見ています。
そこで私が実際に会場で見ていないミュージシャンのライヴを見たわけです。
ほとんど1日目の人だからねえ。私が会場についたときはグループ魂がライヴ中だったからな。。。
それを見て思ったこと、感想など。↓

◎POTSHOTのVoの人、私好みである。ここ最近の1番のヒットです。好きかも…(ポ)ライヴ行きたいです(その人見たさに)。
◎ACIDMANも好き系です。聴いたことなかったけどヤバイです。好きかも…(音楽が)
◎ARBは途中で抜けないで最後までちゃんと見るべきだったかもー。
◎サンステージは広いねえ。
◎エルマロ放映分2曲目はBlindです。1曲目はFREEZEです。
◎そのエルマロの、ドラム叩いてた人も私の好みです。好きかも…(ポ)
◎スモーガスのドラムの女の人がきれいです。
◎見終わったら、夏が終わったんだなあと切なくなりました(もう冬だし!)。

11月は3日に、HIGH-VOLTAGEのライヴに行くかも。(招待券あり)
あと、11日にはデキシード・ザ・エモンズのライヴが北海道であるんだどー!
すっごい迷ってるけど、すっごい行きたい。ジュリーもまた、私の好き顔です。(変顔も然り)

今日はもうすでにだらっちょしてるので寝腐ります。太ります。ダメダメです。

 
Posted at 11:35 / おんがく / この記事のURL
コメント(2)
むくみがとれないです / 2004年10月27日(水)
薬のせいなのかなんなのか、むくみが取れん!
生理はとっくの間に終わってるので、ふつうならもうスッキリしてるはずなんですけど。
朝にはもうすでに脚がパンパンです。あーあ。

今日は雪ががっつり降りましたね!
なので私もブーツとスカートで出勤です。
私がスカートをはくようになると冬になったんだなあと思うと言われます。
防水スプレーかけたのにちょっと水が浸入してきてサイアクでした。
仕事もお客さんが全然こなくて暇くさくって定時で帰れました。
明日と明後日がコワイコワイ。月末だしねえ。

今日からリチャードホールです!
たのしみー!録画しよっと♪

 
Posted at 18:40 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
おからだのちょうし / 2004年10月26日(火)
だいぶよくなりました。点滴パワーすげえ!!!!!
でもまだ完璧じゃないのでがんばって完治するようにします。
鼻水がだんだんと水っぽくなくなってきて完治の予感はしますがね(はぁと
ただ、口内炎がすくすく成長しているので熱いものが飲めません。
うっかり飲むなんて、自殺行為です。イタイ!
ビタミン剤飲んでがんばるー。

今日もつかれました。
窓口こみこみでした。
私は後方なんで関係ないんだけどね!
でも、昼くらいに窓の仕事がだだだだだーっと雪崩れ込んできて、一瞬死ぬと思いました。
上司が助けてくれてホッとしましたが。
明日もがんばるぜー。

仲くんのCDが売ってなくて泣きそうです。
早く聴きたいです。札幌はやっぱダメなの?田舎ですか?
通販かあ…(遠い目)

そうそう最近昔の日記をだだっと読んだんですが、私、仕事はじめてから
ボキャブラリーが無くなって来てる!
ヤバイ!昔のほうが読んでておもしろいです(自分的に)。
ここ最近の生活を振り返ると、漢字読めなかったりすることが増えてヤバイなーと感じること多々あり。
本たくさん読もう。ううー。

 
Posted at 20:05 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
点滴1時間 / 2004年10月25日(月)
なんなんだべなーこの体調。
朝起きたら顔がすごいむくんてる。私は顔がむくむことはあんまりないんですが、今回はびっくりしたよ!
瞼なんてお岩さんみたいでしたよ。
会社行ったら顔が違う!といわれ、仕事中もずーっと目が真っ赤。目の周りがまっかっかなの。何コレ?
頭も痛いので思考回路がブツブツ切れてます。仕事にならんのです。
というわけで。3時過ぎてから、(一応窓口閉まってからな)

会社早退しました。

その後病院へ直行。
点滴します?って言われてハイ!と即答。
それから頭痛がちょっとひどくなりつつあるということを告げ、ボルタレンを出してもらいました。
帰ってきてすぐにお薬を流し込んで今に至ります。薬で胃がやられてキモチワルイ。
でもよくなる気配がないなあ…ひょっとして風邪じゃないのかなあ…。


明日よくなってるかなあ。なっていないに一票!

 
Posted at 19:09 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
寒い、寒いよ〜〜〜 / 2004年10月24日(日)
風邪が良くならず、ポリのライヴに行けませんでした。
ううう。切ない!

そんなんでしたが、昼間は師匠とお買い物しました(ぉぃ)!!!!!
今日の戦利品
Finのニットブーツ!
激安キルティングコート(カワユイんです)!
Bedrockのレコ1枚!
はあー楽しかった。
そんで体調さらに悪化!
明日熱が上がる事必至!
薬がぜーんぜん効きません。
某ちゃんねる覗いて見たけどやっぱみなさん私と同じような症状でしかも長引いている。
また病院行きか?????

ポリのライヴに行った方、レポお願いします。
ハヤシくーん!会いたかった…。

 
Posted at 20:41 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
仲くんのMix-CD / 2004年10月23日(土)
最近出たんだね!!!!!
絶対買わなきゃ!
私は仲くんの選曲が好きなので、とってもタノチミなんだよーだ!
詳しくはコチラです。
そうそう、誰かyoung punxのDance with someone elseという12インチもってませんか?
譲ってください。ほしいんです。あうー。

最近とっても自分が前向き系なのでキモいんですけど。
なんだか躁病みたいでコワイっす。
ちょっとテンション下げたいです。
でも体調は改善いたしません。薬飲んだんですがねえ。
明日までどうか良くなってますように!!!!!


 
Posted at 21:33 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
朝からホスピタル / 2004年10月23日(土)
はい。
今日は朝から病院行ってました。うふふ☆
数日前から風邪で体調が頗る悪くて、仕事終わるの遅いので土曜に病院!と決めてこの1週間がんばってきたわけですが。
昨日も上司と飲もう的な話がありましたが体調悪化がオソロシイのでお断りし(ほんとはうまいもの食いたかったのよう)。

今日は天気めっちゃ悪くてどぼじよと思いましたが雨と風が強い中がんばって病院に行きましたよ。

病院行ったら熱あったYO!!!!!
診察の結果は「上気道炎(つまり風邪)」だってさ。
喉の痛みと、さらに熱もあったために抗生物質処方された。あちゃー。

明日ポリのライヴなんですけど…大丈夫かしら私。
体調悪かったら後ろで見るだけにします。(ほんとは騒ぎたいんだけど)
休み明けの25日は、仕事がめっちゃ忙しい日なので、まあ、体力温存しつつ楽しみます。

 
Posted at 12:51 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
今日は早帰り / 2004年10月20日(水)
初めて17時前に仕事が終わりました!!!!!

奇跡です!!!!!

でもそれまでの時間、仕事を終わらせるのに必死で汗だくでした。
あと貧血気味で冷や汗もだらだらでした。久しぶりに眩暈がしましたよ!

仕事帰りには無印でスイートポテトバウムを購入。
バナナのほうが好きだな!

帰ってきてからは洗濯2回してすっきりんご。

夜に師匠から教えてもらったんですが、自分の卒業論文が出身校の学部報で紹介されていたんです。びっくりです。ネット上で見られるけど何処で見られるかなどはヒミツです。
卒論、けっこうがんばりましたから!(今更頑張り披露。卒論の苦労等は旧日記で見れます)
学部報で紹介されるの、ちょっと目標だったのでうれしいです。ありがとうM先生!

最近ポジティブ思考で、そんな自分がキモいです。
でも明日もがんばるぞ!!!!!

 
Posted at 20:58 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
今週日曜は / 2004年10月19日(火)
POLYSICSのライヴです!

やったやった!楽しみだ!
新メンバーのヤノくんも初めて見られます。でも整理番号後ろのほうなんだよなーとほほ。
でももう前回みたいにはしゃぐ体力なさそうなので後ろでわさわさ適度に楽しみます。

先週土曜の同期会はめっちゃカオスでした。
あとから考えるとめっちゃサムい会だったんだよ。そこにいた自分がキモい!
もう私は酒飲みながら語るのが一番心地いい感じなんだなーと思いました。若くないんだなー。
なので私はこれからはひとりで家で飲みます。

今日のお仕事はさんざんでした。疲れた。憑かれた。
なんであんなんだったんだろうか…訂正出しちゃったし。あーあ。
でも早く終わったんだよ。うふふ。
そうだ、資格の試験も見事合格して、外務員登録しようというところです。
仕事のあとは歯医者に行ってきて、治療(?)してもらって見事に症状改善しました。ウレシイ☆(やっぱ歯軋りが原因みたいでした)

明日もがんばってきます。

 
Posted at 20:59 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
&beyond / 2004年10月16日(土)
行ってきました。一日目だけの参戦ですけどね!!!!!
そして卓球目当てだったので3時くらいに会場につきました。
卓球のDJが始まったのは4時半くらい。
はじめは全然アゲアゲじゃなくってこれからどうなることやらと思ったら、途中からだんだんいい感じになってきて、6時ちょっと前に終了(短い!)。
客からアンコールがかかって1枚また回して(かっちょいい曲でした)おわり。
それから師匠と朝ご飯食べて帰宅しました。
私が前に行ったのは2001年なので3年ぶりなんですね。ビヨンド。
やっぱり変な輩が多くて疲れました。キ○いんだっつーの。
帰り道、「明日もハジけちゃうぞ!」という気合満々の男の人がおりました。がんばってハジけちゃってください。

今日はなぜかGLAY日和です(笑)。
BEAT out!聴いてます。8年前のCDアルバムです。
私が中学生だったときのバイブル(←死語?)です。あはははは。懐かしいな。
みんな若いです。
JIROが好きでベースも手に入れました。フェンダーのプレベですが(JIROはジャズベを愛用してたのね。今はどうなのかわかりませんが)。
私は次のアルバム「BELOVED」くらいまでがGLAYファンのピークでしたね。それから下降線を辿るんですけどね。
GLAYがXのYOSHIKIプロデュースだってこと知ってる人って、多いのかしら。(ファンなら周知の事実なんでしょうがね)


今日は同期会に出かけてきます。

 
Posted at 11:45 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

| 次へ
 
Global Media Online INC.