日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2003年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2003年04月 | Main | 2003年06月 »
つ、ついに! / 2003年05月31日(土)
内定でました!!!!!
ありがとーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

でもまだ就活は続けます。

今日の野球には興奮しましたね奥さん!!!
阪神すげえよ。面白かった。

今日は師匠と街に行ったのさ。
面白かったよ。
お金がしがし使いすぎた。
某お洋服店の方にお洋服達をもらいました。ありがとうございます(ペコリ)。
みんなぴったりサイズで今年の夏は快適に過ごせそうです。

あと、フランフランで、前から欲しかったフランフラン特注のピカルディをゲッツー。
とてもキュートです。自宅用には黄色。
師匠んち用にはピンクと緑を。
あとバジルの栽培セットも買った。バジル好き。

昨日はゼミだったんですけど、ゼミのお友達(男)が就職における勝ち組企業に内定したそうです。いいなー。
堅実にいくことは大切ですな。
私もあと1ヶ月、堅実にいこうと思います。
それで内定が出なかったら今日内定もらったとこに行こうと思います。

ストレスで身体やられてます。どうしたらよいものか。

 
Posted at 23:45/ この記事のURL
コメント(0)
ぬおおおお〜持ち駒つきたよ / 2003年05月29日(木)
今月は就活、おやすみします。(あと2日しかないけど)
来月になったら再開だぞな!!!

今は、教授から借りたフロッピーの中のデータをいそいそプリントアウト中。
うちのノートPC、使えない奴になってしまったので、学校に持っていこうと思っても使えない。
なので紙データにしていかないといけない。
めんどいわん。
明日教授んとこ行かないとだからさ。ぐひ。
レジュメできてないよ。
また明日は朝から図書館です。

今日、肩こりで久々にめまいと吐き気がきた。
ナロンエースで楽になったが、ほんとどうにかならないかしら。はぁ〜〜〜

 
Posted at 23:14/ この記事のURL
コメント(0)
へこむ。 / 2003年05月27日(火)
就活始めてから、今が一番落ち込んでるかも。
いやーショック!落ちたーーーーーーーーーーー
私はあそこで働けると思ったんだけど。
あっちが私を欲しいと思ってくれなかったのでしょうね。
まーいいや。次に進みます。

今日は某家電量販店の最終面接でした。
とても軽かったです。10分程度。
今日アグファの現像出そうと思ったのに忘れてしまったので、そのお店には立ち寄らず、ステラプレイスなどぶらぶらして部室。
いろいろ喋って帰宅。

来月、弟くんの志望大学見学(オープンキャンパスですな)に付き添うことになりました。
そこの大学は私も行きたかったとこなので、楽しみです。
ちゃんと勉強しとけばよかったあー。高校んとき。

明日は筆記試験があります。某出版社。
大人気みたいですね。受験者が多いらしい。
なのに採用人数は3〜4人だとか。鬼だ。
でもここの社員さんはいい人だったのでスキです。
大方の予想はGABです。がんばりま〜っす!!!

 
Posted at 21:20/ この記事のURL
コメント(0)
タキュー / 2003年05月25日(日)
プレシャスに行ってきた。金曜だけど。
すごいハードじゃった。
途中でとてもバテたです。寝てました。
でも最後まで居れたのでよかった。

ヤーヤーヤーズ、買っちゃったよ。
今結構プッシュされてんのね。
最近音楽雑誌とか読まないけどさ。
インポート盤は1890円です。安いしゼヒ。
ヤーヤーヤーズを買って安心しきってしまったのか、ポリシックスのカジャカジャグーを買うのをすっかり忘れていた。がびーん!!!

最近みるみる太ってきてやばいです。

 
Posted at 10:33/ この記事のURL
コメント(0)
オゾンのダンス / 2003年05月23日(金)
今日は卓球さんですよ!わーいわーい。

最近YEAR YEAR YEARSというバンドに興味があるのでふ。
カレンOがかっちょいいです。
今度アルバム買おうと思います。

あと興味があるといえば、たま。
この間ビデオみたのですけど、すごかった。ゾクゾクした。
かなし〜いず〜ぼ〜ん〜♪

後輩にカメラを貸したのだが、さてはて使い方、わかるかしら。
と、ちょっと心配なワタシ(フィルム持ってなくて、フィルムの入れ方さえ教えてないのですよ)。
私も写真とらなきゃ。
大体こんなの撮りたいってのはあるので、それを形にせねば。

おなかがゴロゴロする。

 
Posted at 20:31/ この記事のURL
コメント(0)
圧迫面接というのは / 2003年05月22日(木)
終わった後に胃が痛くなりますね。

今日の本命企業の面接は、まさに圧迫でした。

グループ面接と聞かされていたので、どんな人が来るのかなあと控え室で待っていたのですが、来ねえ。
あれあれと思っていると、人事の方がいらっしゃって、人事の人もあれあれって感じで。
とうとうもう一人来るはずだった学生さんは時間まで来なく、

個人面接になっちゃった。

個人で30分ですよ、疲れました。
突っ込まれまくって、喧嘩みたいになって、結局折れて、
はぁぁ、もう。疲れた。

でも、私にやたら突っ込んできた方が面接終わってから
「今日は時間があったからいろいろ聞いちゃったけど、気にしないでね」
と言ってきた。
ほっとしたというか、もうだめなのかと思ったりした。
退出しようとして「失礼します」とメッチャ笑顔で礼をしたら、
今日の面接官3人がとってもニッコリしていたのが印象的でした。
もうだめってこと?(ネガティブ)
でももう終わったことなので忘れようと思います。

そのあと学校に行って、書類申請。
無事、健康診断書も卒見証明書も発行できるようです。よかった。

部室でだらんとしたり、さちさんとご飯食ったり、図書館行ったりして、
近所にオープンしたスーパーに行った。
いたって普通だった。
会員カードを作ってしまった。(半強制的)

今日はもう疲れたので(というか、眠れていないのですごくだるい)、
バレリアン(眠れるサプリ)飲んで寝ます。

明日はゼミ休みだからウレチイなあーーーーー!!!!!

 
Posted at 18:12/ この記事のURL
コメント(0)
むし'03 / 2003年05月21日(水)
札幌もとてもあったかくなってきまして。

虫さんがうようよ行動を始めております。

うちに、ほんとに小さな黒い虫(黒ゴマサイズ)が大量(少量)発生中!

死んじゃうう。
まぁ毎日寝てるトコはうちじゃあないからいいんだけども(ぇ)
早くバルサンもどき(師匠に買ってもらっちゃったあ)やらなきゃ!!!

明日は本命企業の3次面接です。
緊張して眠れません。
でも朝9時からなので早く寝ないと死亡です。
あー通勤ラッシュに巻き込まれるのね。

面接が終わったら、学校に行って証明書(成績証明、卒見証明、健康診断書)を申請してこないといけないわん。
しかし一通200円ってのは、ありえん。貧乏にはデカイ。

最近自分の右手首の血管(静脈)に非常に興味があり、
しかもよく血管の太さが変わることに気づき(ほそ〜くなることが多々ある)、
こんなもんなのか?
もしや私はこのまま血管細くなって死ぬのか?
とかいろいろ考えています。
高校時代に、私の手首がキモイ(血管がスケスケなのですね)と好きな人に言われたことがあってかるく傷ついたことがあります。

ちなみに血をみるのはダメです。貧血起こします。
なので医者、看護婦には向いてない人間です。
献血したいのに(かれこれ3年やってない)出来ないかもなあと思ったり。

早く遊びたいです。
早くバイトしたいです〜〜〜金金ぇぇぇ〜〜〜

 
Posted at 22:25/ この記事のURL
コメント(0)
仮説を立てるのはむずかしい / 2003年05月20日(火)
さて。
あやさんは卒論でやることの仮説立てに成功しました!
というか、先生にお許しをいただいただけなんですけども。
あとはこの仮説を証明するために実際に調査に入るわけです。
が。
私は教育心理専攻で、しかも先生が統計好きなのもあって、質問紙調査をせねばならんのです。(そんでそのあと統計処理)
そのアンケートを作らなきゃならんのです。
大変でちゅ。
今はバーラインという人の、思考の構造と方向という本を読んでます。とっても難しくてギブ寸前!!!

最近はとても写真撮りたい病なのに、なかなか撮れなくてもんもんとしております。
あー撮りたい。
何撮ろうかなあ〜〜〜ぃ
色を撮りたい気もするのだけど、モノクロも久々にやってみたいと思ったりする今日このごろ。
でも今暗室混んでるからなぁ…(新人展のため)
ま、撮りだめしとくのもアリかな。

就活は、持ち駒が1つ増えて(以前送った書類が通ったのでふ)がんばろうと思ってます。
あと、再び最終面接までこぎつけた会社もデキマスタ。
この会社は受かると思ってます(たぶん)。
ちなみに、初旬に受けた、初めての最終面接は見事に突き落とされました。
はは。いーや。
某サイトで繰り広げられている議論にもついていけないです。
内定者はアツイなあ〜と思っています。
私も早く内定ほしいな。
あつ〜くなりたいもんです。

はねるのトびらが大好きです。
ロバートの秋山が大好きです。
でも最近馬場が気になってます。

 
Posted at 22:08/ この記事のURL
コメント(0)
ひさびさに / 2003年05月11日(日)
12時間睡眠をした!(全く夢を見ずに)
就活、一息つきすぎてしまった。
だから今までの不眠がふっとんだのかしら。
持ち駒がたぶん尽きる。どうしよ。

さて今日は師匠お勧めの「軍鶏」という漫画を読んだ。

なまらおもしれーのー!!!

すぐ読んじったあ〜(今出てる分だけだけど)。

みんなも読んでちょ。

音楽のほうは、またもユニコーン熱が出てきて、今はPANIC ATTACKを聴いてるのでふ。
FINALLYとサービスとSHE SAIDが好きな私。ふつーな気がしてしょうがない。
切なくなるから好き。
ちなみにお金がないのでレンタルです。
Rに落とします。んでジャケもそっくりに作ります。自己満足。

明日はなんもねーなあ。
卒論やるか!(ゼミ2回も欠席してたりする←就活で)

 
Posted at 22:29/ この記事のURL
コメント(0)
ふっふ〜ん / 2003年05月09日(金)
今日、とある会社の最終面接を受けてまいりました。

死亡。たぶんだめぽ。もういいです。

午前中はクレペリンと、健康診断。
健診は、身長、体重、X線、内科検診、聴力、視力、血圧、血液検査、尿検査、心電図ってかんじでした。
血とられるときに一番やばかったのはこのアタシ。
すげー心配された(貧血ぎみで)。

それから弁当食って、午後は面接2回。
役員と幹部。
役員、もうだめ。すごく意地悪!がびーん!!!
たたきのめされて終わった。あああああ〜〜〜〜〜
でも面接の待ち時間は、昼メロ(「愛しき者へ」と、「真珠夫人」の再放送)をみんなで見て過ごした。
テレビがおいてあったのです(たぶん、最終なのでみんなの緊張をほぐすためのものだと思われ)。
すごく熱く語りました。昼メロの鬼です。
それだけ。楽しかったのは。
いい思い出です。
でも私の血、返せよ。ふん!!!

明日の面接に備えます。
気持ち切り替えます。

 
Posted at 23:38/ この記事のURL
コメント(0)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

 
Global Media Online INC.