日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2003年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2003年02月 | Main | 2003年04月 »
一番乗りは / 2003年03月31日(月)
かなりの得だということが判明しました。
この間受けた通信系企業の筆記が通過いたしました。
とても筆記の結果がいいとは思えないので。
面接緊張するなあ!

というわけで、本日、ワタクシ初の面接なるものを受けてきました。
集団面接でした。
いい意味で曲者揃いで(私含めておかしな人揃いで)刺激うけまくってきました。
やっぱあそこの企業の社員さんはいいなあって思ったです。ふふ。
でもあまり手ごたえがないのです。
筆記も、GABの英語バージョンみたいので超難しかったし!
もし縁がなくても今日はお茶2本もらっちゃったし良しとしましょう。

明日からとうとう新学期だぴょーん!

成 績 が こ わ い

単位とれてるのだろうか…不安です。
それよりも明日から写真展なんだよね!宣伝してないけど!
暇ある方はサッポロファクトリーレンガ館3階に来てください。ふふふ。

 
Posted at 22:45/ この記事のURL
コメント(0)
うお〜〜〜〜っコウフン / 2003年03月27日(木)
ついこの間まで私が第一志望っぷりを発揮してた企業。
しかし私のバカなミスのために振られた企業から、

(・∀・∀・)連絡キターーーー(・∀・∀・)

おお、チャンス!!!
えーと、私の犯したミスとはですね。察しのつく方もいらっしゃると思いますが…。
携帯で次の選考のお知らせしますって言われたのです。
非通知でかけるから、解除しとけ、とも言われて。
それで、私は解除したつもりだったんですが、一向に電話がかかってこなかったのです。
うーんおかしいと思い、自分で自分の携帯に非通知でかけてみたら、

つ な が ら な い

番号通知お願いサービスってのを利用してたんですね、私。
それをすっかり忘れてました。
もうあきらめようと思ったのですが師匠に「電話しなさい!」とアドバイスを受け、その企業に連絡。
(私が行った説明会で通過した人の)選考はもう終わってて、次の(面接の)日程は決まってないけど、もし札幌でやることがあったら連絡しますと言われました。
そしてたった今来たのさー、連絡!
やる気みせとくといいことがあるね。
がんばる!!!
あー○○の商品ばっかり飲んでてよかった!!!(ぉぃ

あと物流関係のES、某スクールの筆記が通ったと通知が来た。
しかし某スクールは某マスコミの面接とかぶっていて行けなさそう。
というかあまり行きたくないというのが正直なところ。

昨日の夜はひたすら履歴書書きを頑張ってたのですが、いくら書いても失敗していやになってふて寝した次第です。
今日になっても腹は治りません。ゴロゴロいってます。
ヨーグルト!

 
Posted at 14:46/ この記事のURL
コメント(0)
GAB / 2003年03月26日(水)
今日はとある通信系の企業の筆記に出かけました。
早く会場につくのを常に心がけてるのですが、今日はちょっといつもより遅めで、人いっぱいいるべなーと思ったら、一番乗りだった。
したっけ、試験官の方がいたので挨拶したら、
「一番乗りですねえ」
と言われ、また別の試験官の方が来て、「一番乗りの方です」となぜか紹介されて(ワラ 、その方から
「合格!」
と言われた。
ほんとに合格にしてください!(土下座)
でも名前と顔を覚えてくれてよかったです。

試験は20日に受けた系列企業と同じくGABっぽいやつだった。
実は管理人、これ苦手で、そのくせに対策してなくって困りました。
言語が難しかった。
非言語は系列企業のよりも簡単だった気がします。
受からなくても、いい経験ができたのでよかったです。
最近だんだんポジティブ思考になってきた管理人でした。すごいことです。

昨日の夕方は某マスコミから書類通過の電話をいただきました。
4月2日に面接です。
本屋に、この会社オンリーの対策本が売ってるのですが。
私の書類は、それに載っている、受かるコツみたいのをとことん無視したものでして、だめだと思っていたのですが(実際その対策本を読んだのは書類送った後デチタ)通ったよ。
意外とマニュアルは当てにならないところもあるんですね。
マニュアル人間にはなりたくないですけど。

今日は朝から腹下し人間です。
明日は何も無いので、ゆっくり休養します。ぐーぐーぐー

 
Posted at 20:44/ この記事のURL
コメント(0)
黒髪 / 2003年03月23日(日)
になりました。
去年黒くしたのが、だんだん落ちてきたので。
あ〜〜〜やだなぁ。ガキやん!まるっきり。

今日のF1、アイラヴ(はぁと)キミ・ライコネンが1位だったのよ。
初だよ。
うれしいねえ〜
いつもクールなのに今日は笑顔でした。かっこいいなあ。
でもやっぱしトゥルーリがいい。やさしそう。
だけど今日彼のちょこっと怖い一面も見たでした。

明日は親と弟くんがうちに泊まりに来るです。
部屋掃除しないとだわん。

 
Posted at 23:44/ この記事のURL
コメント(0)
blue / 2003年03月22日(土)
魚喃キリコのblueを、今日買って読んだ。
映画化されるというので、ちょっと気になってたんすよね。
先に原作読むか、映画見るか迷ったけど読んじった。
ほんとうに青かった〜〜〜(ポ
久しぶりに写真撮りたくなった。
こういうマンガ好きだ。
初めて魚喃キリコのマンガを読んだけど、いい。
シンプルだしね。絵が(矢沢あいと対照的だと思う)。
でも私、矢沢あいも好きです。とくにNANAはダメ。(←もうたまらん。の意で)
パラキスの最終回も読んだけどさー。苦しいわ。

今日も歯医者に行ってきた。
3本目(4本目?)の歯を治療してます。今。
しみてしみて痛かった歯も落ち着いたようです。先生も安心しておった。
毎回毎回麻酔されるのでもうあの苦い味に慣れてしまったダニ。
歯がきれいになるのって気分がいいよねー!
最近とても歯に関心があるあやでふ。

今日はとってもあったかくて、春の匂いがプンプンで、
しかもblueなんて読んでしまったものですから、
夕暮れは地元の街を思い出してセンチメンタルでした。
高校時代を懐かしく思った。感傷的〜〜〜

 
Posted at 17:51/ この記事のURL
コメント(0)
就職活動の厳しさを知った / 2003年03月21日(金)
今日このごろ。
でもいい教訓になった。
そして自分自身がちょっと成長した気がした。
でも気持ちの切り替えはムズカシイ。

昨日の筆記は、全く対策していないGABだった!ショック。
難しいしねえ。とくにグラフ読み取りが。
でもがんばった。マーク全部埋めてやった!ハハハハ!
しかし適性であまりにも正直に答えすぎたので後悔しています。
自分を偽って会社に入ってもシアワセじゃあないのだろうけど、ちょっと筆記通過したいので…(アセアセ

あーーーーーーーーー内定ほしいなあ!

 
Posted at 21:45/ この記事のURL
コメント(0)
やっべえー / 2003年03月19日(水)
鬱!
すごく鬱!!!
はぁぁああああーーーーーーー
だめだ。
寝てもまったく疲れがとれませぬ。
明日筆記あるのに勉強できない。
なんでだべ。

いくら孫のためだと言っても、盗みはいけないだろ!(今日砂川で起こった事件について)

今日はもうはやく寝ます。ぐーぐーぐー

 
Posted at 18:23/ この記事のURL
コメント(0)
今日はハードスケジュール / 2003年03月13日(木)
だった。
2社の説明会に行って、そのうちひとつは筆記。
わけわからん知能テストをやらされ、つかれた。
はなからやる気なしでした。
へんに大学でちょろっと知能テストについてやってたりすると実際やるとき凹みます。
なので、筆記がなかったほうの会社のほうが好きでした。同じ業界の企業だったんですけど。
OB・OGもいい人だったし。でもちょっとちゃらってたかな。
というか、そこの人事の人が、ステキなので(雰囲気が)好きなんですけど。

人事の人がいい印象だというのでは。次の企業もそうでしたが。↓
社員がいい印象だった、9日に説明会と称する選考を行った某大?企業、通ってしまった。
びっくりした。まさか次に進めるとは思ってなかった。
次は筆記とグループ面接。こわーい!!!
またビッグネーム大学の人たちにやられるのね。

明日は某資格スクールの説明会に行ってきまフ!

最近うまく息ができなくなってきた。
またも再発。
うがうが。


 
Posted at 19:27/ この記事のURL
コメント(0)
治療したはずなんですけど / 2003年03月10日(月)
一週間前に治療した歯がひどく痛みます。
治療した後、1日2日、ちょっと痛むかもしれないけどすぐ慣れますから、といわれたのだが、うーん、なんかしみるかも、と思い続けて一週間、今日になって痛みは本物になりました。
熱いもの、冷たいものオールオッケー!って位に、口の中の温度と違うものが入ってきたら最後、歯が

キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン(ヒィーッ)

と痛みます。
早く明日の診察日にならんかしら。
これじゃあ歯磨きも死に物狂いだ。
てか、あの歯医者だいじょぶか???www

体調がすぐれません。
便秘なのと、疲労と、その他もろもろの要因が重なりあってんだとは思うんだけどさ。
あーやだな。
リポDでも飲もっと。

さて、管理人、14日提出のESがあるのですが、

まだ書いてません。

もうだめぽー
やる気起きねえ。

 
Posted at 22:44/ この記事のURL
コメント(0)
いってきたぁーっ / 2003年03月09日(日)
説明会。
まぁいわゆる大手なんですけど、ES通ってしまった(というのはまったくの予想外だったってこと)ので、こりゃ行くっきゃないってことで予約して行ってきたわけ。
今日、北海道地区では2回の説明会が予定されていて、私は2回目のほうに参加。
会場には一番のりだったのですが、どうも人があまり集まってこないんですねえ。
したら最終的に6人だって!
どうやら1回目の説明会に人が殺到したようです。
2回目説明会参加者の名簿、ちらっとみたんだけどみなさまなかなかの大学在籍中のようでわたしゃ震えがとまらんかったよ!ふん!
でも人数少なくて、すごーくアットホームな感じでした。
人事の人がとてもいい感じの方で、他に社員の方が2人いまして、その方も質問したら快く答えてくれて。
1時間以上社員の方とお話しました。
女の子は私以外に1人いて、その子なかなかのおしゃべりで、ちょっと圧倒されてしまいました。
あーあまりいい印象を与えられなかったかなぁと、もっと喋っておけばよかったなぁと後悔。
でもその会社のお茶もらえたし、本ももらったし、その女の子と仲良くなったし、面白かった!です。
でも今日の札幌はとても寒くて、帰ってきてかなり経つのにまだからだが冷え切ってます。
薄いストッキング一枚でしか覆われてなかった私の脚はもうだめぽー
風邪ひくよ。参るぜ。

今日はGOGO!7188のアルバム『鬣』買ってきまスた。
最近、とってもロック好きです。
カラオケ行きてえなあ!!!

 
Posted at 21:18/ この記事のURL
コメント(0)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

| 次へ
 
Global Media Online INC.