日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2003年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2003年01月 | Main | 2003年03月 »
んちゃ!!! / 2003年02月25日(火)
昔はパーマンファンでした。(とくにパー子)あやです。

私の弟くんは無事でした!
たぶん、後遺症はないんでないかと。いうことでした。あくまで、たぶんだけど。
見えないとこが出血してたみたいです。(内出血みたいなかんじ)だから顔が腫れてるとか。
顔のある部分の骨が折れちゃってるので、鼻をかむとその折れた部分に空気が入ってしまうらしく、弟はこれから鼻かみ禁止です。
でも、大病院はとても混んでて、疲れました。

終わった後に寿司食って(しかもサーモンばっかし)、帰宅。
病院に6時間近くいて、みんなヘトヘトでした。
母さんと弟を見送って、私は寝る。

夜中の2時半くらいに目が覚めて、PCで就活の資料(?)集め。
そして、また眠くなってきたので5時に寝る。
で、7時半過ぎにまたも目が覚める。
そして、またなんだかねみぃなぁ〜と思い始めてる今。。。

写真展終わったけど、また4月にあるから、写真がんばんないと!
がんばれないかも!!!(宣言)

 
Posted at 08:15/ この記事のURL
コメント(0)
みなさまごきげんよう。 / 2003年02月24日(月)
写真展、無事に終了しました!
見に来てくださったたくさんの方々、ありがとうございました!!!
今回は、「見せ方」に重点をおいたんですけど、その中に含まれるコンセプトを私が伝えたいように汲み取ってくれる人もいれば、見せ方だけではだめだと言ってくれる人もいました。
人の考え方はそれぞれですから、いや〜もちろん、私が伝えたいことを解ってくれたら嬉しいんですけど、でもそれだけじゃあだめなんだなぁと思わされた写真展でした。
写真の質をあげないとだめなのね。精進だわね。
でも参加させていただいて、とてもよかったなぁって思います。
ORIEさん他、一緒に写真展が出来てよかったですー!
また機会があったら、よろしくお願いしマフ!!!

んで、搬出が終わってから、友達と飲んだんです。
飲みすぎです。
胃が頗る調子わりーっす。おえー。
えー、うちの弟が顔面のとある部位を骨折しまして(体育のマット運動にて、自分の膝を自分の顔面に直撃)今日、病院に行くために来札します。
酔っ払ってなんかいないで、はやく寝ないとやばいかもねー!!!
てか、まじで弟が心配ザマス。
なんともなければいいんだけど(場所が場所だけに)。

掲示板レス、明日までにはしたいと思ってます!!!ゴメンナサイ!!!

 
Posted at 01:39/ この記事のURL
コメント(0)
脚がいてえよ / 2003年02月19日(水)
17日は学校にいったよ。スーツで。
朝から雪降ってたんだけど、止んだころを見計らって家でたのよ。
うちから学校まで、徒歩20分さね。冬だから。。。
通学に時間かかるので、天候が突然変わってもおかしくはないわけで、途中から大雪になったのさー!!!
靴はふつーの、スーツに合わせてるやつだったからさ、足まっかっかになって、傘なかったからびちょびちょになったりとかして。
ストッキング汚れまくってはきかえたりもした。散々だった。

18日は搬入しにいってきたよ。写真展の!
搬入作業は、私のいちばん嫌いな作業でして、ほんと体力消耗した。はふぅ。

今日はきたえーる(どうなのこのネーミングセンスは?!)まで合同企業説明会へいってきた。
一人で行ったのでさみしんぼーでしたけど、質問の嵐でした。ワタクシ。
某学習塾とか、某CVS(今んとこ一番良い)とかの説明を受けたんですけど、学習塾のほうでは、説明終わった後にわざわざ質問しにいったりして、なんて熱心なんだわたし、と思ったりした。
今日はとても充実してたのさー!面白かった。ストレスも少し解消されたかしら。って感じです。
でも靴は未だに履きなれなくて、今も足がいたたーです。
外反母趾が悪化する。あうあうあうあうあ!

そのあと新札に来て、友のさちさんとマックーーーーー
すげーしゃべっておもしろかった。
マックのポテトはいつ食ってもうまい。大好き!(パン屋アルバイト時代に、工場の人に奢ってもらったりしたよ。遠い目)
そしたら、うちらの近くを、去年までうちの大学にいた心理学の教授が通りかかって、ビビる!箱庭でお世話になりまスた。。。元気そうでした。

帰ってきて、再放送ドラマを見る。
恋はあせらずが終わって、明日からなんと

『ブランド』

が始まるよ!!!
じつは私染五郎ファンです。(結婚が許せない)
そめちゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

のどが痛いので、明日は安静にしてまふ・・・ゲホゲホ

 
Posted at 23:06/ この記事のURL
コメント(0)
最近自分がものすごく汚らしい / 2003年02月16日(日)
と、この日記を読んでそう思いました。やばいですかね?
バレンタインも終わりましたね!
私もごくごくふつうに過ごしましたよ。へへん!(謎)

写真展が明後日からだというのに、とてもやばいことに今日気づき、あせって写真をパネルにはったりとか、いろいろやってたら体調がものすごく悪くなってしまいました。
背中と腰がわやいたい。
うわぁーーーーーーーーーーーーん!
アンメルツヨコヨコ塗ります。くさい。

さて、今日は、CDを買ったのですが(買い物してる暇あるのかしら)。
仲真史Remixアルバム。前から欲しかったんだわさ。
仲さんはエスカレーターレコーズ主宰の方です。
はじめて彼のMixを聞きましたけど、トランソニック系で好きです。
オサレ系ですね。
誰かを部屋に招待したときにかけたいCDですね。(そのほかにまりんの’70sとかなんかがそんなCD)
ハウスとか好きならいけるんじゃあないかね?と思います。是非。

明日からほとんど毎日ペースで会社説明会があります。
おほほほ〜
毎日スーツだよ。やだわ。

 
Posted at 21:10/ この記事のURL
コメント(0)
うーんーこー / 2003年02月13日(木)
と毎日連呼し続け、呆れられてます。あやでーす!(ヨゴレ)
今日、知らない人にひさしぶりーと声をかけられました。
そんなふうに声をかけてくるので私も知ってる人だと思ってにこやかに振り返ったら知らない人(たぶん)で。
ん???って顔したら、
「あーーーーー……まちがっちゃったかもぉー」
と言いながらその知らない人(たぶん)は走り去りました。
なんなんだよ!

んで、今日、ゼミ合宿から帰ってきたよ。
とても楽しかったよ!
札幌駅から無料送迎バスが出てるので、教育心理学ゼミご一行様は集合後そのバスに乗るためにバス停までいったさ。
したらめっちゃ混んでて、結局3台めのバスに乗ったさ。
現地についてから、とりあえず温泉に入って、そのあと卒論のやつの発表。
温泉から帰還してからめっちゃ体調が悪くなってですね、カゼひいた?インフルエンザ?とか不安にかられながらみんなの発表を聞いてました。結局寝たら治ったんだけど。

して夕食。あんま食べれなかった。
そのあとすぐさま発表の続き。
私は5人(出席してる人数)のゼミ生のうち最後から2番目に発表しました。
実はあまり準備してなかったので、すごく不安だったんですけど、みんなの意見とか聞けて、とても参考になったし、面白かった。
みんなの発表が終わってから(21時すぎ)酒盛り。。。
結局、ゼミ(討論)は4時間前後やってたんじゃないかなーと思います。すごい集中力でした。みんな。

私は体調が頗る悪かったので、ビールちょこっともらって、あとは烏龍茶。
ゼミの先生に、この体調の悪さ(肩こりに随伴する諸症状など)を相談するとかなり重症だといわれ、すぐ病院に行きなさいとまで言われた。
だんだん自分の身体に限界を感じ始めてます。
話を戻しまして、この飲み、かなり楽しかったですね!!!
ゼミ長がまず壊れてて(それはもうずっと何時間も!)、先生もいつもと違うかんじでとてもおかしかった。
ゼミ長には誰も敵わないということがわかった。そんな飲みでした。

で、3時に就寝。
私はひとりツイン部屋、初体験でした。
ひろーいひろーい!でもさみしいですねやっぱ。

朝おきてから、もいっかい温泉。
全部の湯を制覇した。うふふ。
そして朝食喰って、帰る準備して、またバス乗って札駅まで。
札駅で解散。おもしろかったー。ふふん。

そのあと私は合同会社説明会へ。
一人で行こうと思っていたら、偶然写真部のひとと会って、一緒にいくことになった。
バスに乗って、月寒まで。すげー混んでて、それだけでもうしんどかった。
で、受付とかおわってから好きな企業んとこいって説明きくんだけど、混んでるからやる気しないんだよね!!!!!
人気あるとこにかぎって説明が長いです。
私は結局1社しか説明受けてません。
でもその会社がなかなかよかったのでよしとします。
その説明を受けてるとき、「御社が第一希望です」といって、やる気マンマンな男がおりまして、説明時に要る、後から配るプリントを、(この会社の説明の様子を窺っていれば実はわかることだったりする)「これいただいてよろしいでしょうか」と勝手に持ち出し、自分が知っているその企業についての知識をベラベラと1分間↑スピーチし、担当者は「……よく企業研究されてますね。」と苦笑い。
質問とか、なんかへんにかっこつけちゃって社長について聞いたりとかして、どうしようかと思いました。
ほんとうにあんたが知りたいのはそれ?
もっと純粋に、試験ってどんなの?とか転勤はあるの?とかっていうよくよく一般的に私らが思う疑問は湧いてこないの?
あ、もうそんなことは知ってるのか。www
とにかく疲れました。
学内のやつ、がんばろう。

明日はバレンタインデーだよ!

 
Posted at 21:35/ この記事のURL
コメント(0)
う〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜 / 2003年02月12日(水)
こ!!!(連呼)
おはようございます。
さて、札幌すげぇ寒いです。
足首冷えてむくむのでブーツでいくことにしました。
靴は持参です。でもそんな重くないからいいかしら。ってことで。

今日のゼミ合宿なんですけれども。
女の子、うちのゼミ二人しかいないんですね。
んで、その片割れが風邪引いてドタキャンですよ。さみすぃ。
アーーーーーーーーやだなぁぁぁぁ、どうすんべ。
洋室ツイン、まるっきり一人占めですぜ。

ではそろそろ、集合場所に行ってまいります。

鈴は、うちのお母さんがこのあいだの帰省のときにくれたものです。
かる〜くお守り要素入ってます。

 
Posted at 11:32/ この記事のURL
コメント(0)
明日からゼミ合宿だぜ / 2003年02月11日(火)
というわけで、道内某所までゼミ員&先生の計7名で温泉!(あれ?)
ていうか、卒論の中間発表があります。それがゼミ合宿の目的のようなもんです。
でも発表準備がまだ終わってません。あちゃあああああ
やばい、大丈夫かオレ。

最近暖かい日が続いたために、めっきり寒くなった昨日今日とで融けた雪がみごとに氷になりましたよ。うちの住んでるとこ。
すごいつるっつる!!!
スケートリンクみたい。
道路に砂まかないとキツい!
明日のゼミ合宿はスーツで行く予定なんですけど、履きなれないリクルート用靴では転ぶかも。
靴持参でブーツ履いていこうかな。
でも荷物になるよー。
そんなことでもう数時間悩んでます。
優柔不断です。

そうだー
このあいだ髪切った。
ホットペッパーに載せる写真を撮った美容室で。(ちなみにその写真は未だに使われてまふ。別になんてことない写真ですが。。。汗)
高校生のときに戻った気分!
でも若々しさと初々しさをアピールするにはいいかも?ダメ?
色はほんとに迷ったけどそのまんま。
だんだん色抜けてきたんだけど、どうしても気になるようだったらまた黒くするつもり。

はやく温泉にはいりたーい!!!

 
Posted at 20:39/ この記事のURL
コメント(0)
いやいや腹痛がね / 2003年02月06日(木)
襲ってくるよー
便秘ちゃんにまた戻ったから腹ぽっこりしとるよーわぁぁぁぁん!!!

写真いそいそ作成しておりますが、なにせバイト辞めてしまったので金なくってヒーヒー言ってます。
写真はお金がかかるわ。
でも趣味には金を使えというoutolip名言に従ってわたしゃ金を使うよ。ぐへへへ!!!

そうそう。
私、ヨーグルト毎日食べてるんですが、今日気分を変えてブルーベリーのを買ったの。(いつもはLG21)
したらうまいのね!!!
目にいいっていうからこれから定期的に食べようかな。
PCっ子ですけど、まだ視力は落ちてない(と思う)ので、キープすべく頑張ります。

今日の写真は、私のノートPCちゃん。
メビウスです。でもWin98です。あたたたたー
パワパフPCと化してますけどwww

 
Posted at 22:17/ この記事のURL
コメント(0)
しゅみはカレーしゅみはカレー / 2003年02月05日(水)
どうも。あやでーす。
写真展情報UPしたのでどうぞ。

最近ほんとに漫画ばっかり読んでて大丈夫か?って気分になってきました。
今更になって「ドラゴンボール」を全巻読みました。
というか、読まず嫌いだったようです。
小さい頃はドラゴンボールのアニメとかとくに面白いとも思わなかったし、漫画なんて1ページも読んだことがなかったし。
いかにもアドベンチャ〜♪的臭がプンプンするのでだめだこりゃと思ってたんですね。
師匠があまりにも読め読めうるさいので読んだら

おもしろいのなんの。

びっくりした。面白くて。私はベジータにほれました。

あとは矢沢あいの「NANA」。
パラキスは毎月読んでるんですけど(Zipper立ち読み)、パラキスよりはまってしまった。今日、今んとこでてるNANAを全部買ってきた。
この漫画はすごいね。泣ける。

んで「彼氏彼女の事情」。
今更ってかんじですか?これも???
主人公に共感できることが多い漫画なので好きです。雪野の気持ちがよくわかる。私がそうだったから。
登場人物では亜弥が好き。うふふ。

ちなみに、私「スラ○ダ○○」はだめでしたねーーー。
きっと「バカじゃねーの?」とか思われるんでしょうけど。
私ははまった漫画は一気に読める、逆におもしろくないのはまったくページが進まないのですが、この漫画はみごとに後者でした。
とりあえず読み進んでみたものの、途中で一回読むのやめてしまうとどこまで読んだのかがわかんなくなってしまうんですね。
なんかどこのページも同じ絵にしか見えん。
でもこの漫画家の「リ○ル」は面白いと思います。なんでだろう。同じスポーツが題材のはずなのに。

今日の写真は、写真展で使うやつの一枚です。
「青」がテーマです。
写真展でどのように使われるかは、お楽しみということで。

 
Posted at 00:08/ この記事のURL
コメント(0)
アルファロメオはやっぱしカコイイ!!! / 2003年02月01日(土)
ここ数日大雪ですよ奥さん!
わたし吹雪いてる中を歩くと呼吸困難になるので必死です。
今冬は雪すくねーじゃーんと思っていたら、この大雪ですっかり例年通りです。あひゃひゃ。
うちのアパートには管理人さんがいなくて、そしてだれも雪かきスコップをもってない、そしてアパートの前を除雪車が通ったら端っこに雪がどんどん積もっていくために玄関前は雪の山が出来上がっています。
しかも今日はとうとう1メートル近くの高さの山になった模様で、中に入るのが困難です。
運動神経がからっきしない管理人は、走り高跳びで1メートル飛べるか飛べないかって感じでしたので非常に苦痛です。
家から外に出るときもかる〜くジャンプしないと出られません。雪の上に着地するのでこわいです。
はやく春にならないかなー。

さて30日は飲み会に行ってきた管理人。
ホチブさんユーリーさん他参加の飲みでした(みんなサークル絡み)。
私は最近酒に弱いので、あまり飲めませんでした。ガックシ。
でも焼き鳥(最近チキンが大好物!)たらふく食えて最高だったよ。
カラオケであややを歌ってしまった。あやや好きなのがばれてしまった。(数日前の日記タイトルに、あややの名台詞を使用させていただいたところから察しがつくでしょう)
帰りはユーリー運転で送ってもらいまちた。
そしたらタクシーに衝突しました。ビクーリ!!!(書いていいのか迷ったけど本人がケジバンに書き込んでるからいいのかな?)
でも車はどちらとも無事で(運がいいね!)ほっと胸をなでおろす。ほほ〜〜〜
冬道は安全運転ですぜ!!!

さて管理人は写真制作に燃えます。これから。(え!?)
写真展、あと17日経てば始まっちゃうよ!!!

 
Posted at 22:18/ この記事のURL
コメント(0)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

 
Global Media Online INC.