日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« にちじょう | Main | ライヴレポ »
福満しげゆき・原点 10年たって彼らはまた何故ここにいるのか / 2006年05月12日(金)
ミクシバンザイ!
ミクシで福満先生の漫画が限定500部出るっつーのを見て、GW前に慌てて注文しました。
タイトルは「福満しげゆき・原点 10年たって彼らはまた何故ここにいるのか」。
福満先生が19歳のときに描いたという作品です。
今日、届きましたー!

ナンバーは遅く注文したのに53番。ご、ごみ?!?!
薄い単行本ですが、中身はものすごい濃いです。
福満先生のファンなら読むべき。
なんか、涙が出そうでした。
「君は君のままかわるべきではない……と……思うんだよ」という台詞にぐっときました。
きっとこれから何回も読むと思います。手垢で汚れないように大切に読もう。

そしてこの本の素敵な特典は

福満先生の直筆サインが入っている!!!!!

おいらのは

「ネコじたなので サンドイッチが大好きです」

と書かれておりましたwwwww

そ、そうなんですか?!?!?!wwwww

油性マジックで書かれているため、前のページにインクがにじんでいるのにちょっと感動すら覚えました。

みなさん、あとちょっとでなくなるかもよ!

急いで注文だお!

詳細はミクシの福満しげゆきコミュで見るべし!

さて、そろそろ寝ます。

 
Posted at 21:58 / まんが / この記事のURL
コメント(0)
まんがづけ / 2006年04月08日(土)
本日、ADさんからたくさんの漫画たちを譲っていただきました。
はぅううぅ〜〜〜〜〜
きょうはまんがづけですよ。
ADさん、ほんとうにありがとうございました!
WIREでは奢らせていただきます。ADさんの酒代すべておいらが持ちますって位ですよ!まじで!
ああ、私の部屋は念願の丸尾部屋になりそうです(はぁと
町野変丸ワールドにもどっぷり浸かりました。
このひとから目が離せない。

漫画よみながら昼寝し(当然3時間睡眠)、起きて飯喰って依頼されてるイラストに着手。
締め切り大丈夫なんだろうかね。
だいぶいい感じにできたんじゃないだろうか。
以前も書いたけど、コピックは神だ。
全色揃えたい。
明日、足りない色を買いにいかないと。

でも、おいらの財布、現在200円!
通帳残は1000円!

どうしよう。

給料日までの道のりは激しく遠い。

うわっ通信講座やらなきゃ……忘れてたメポっ

 
Posted at 20:35 / まんが / この記事のURL
コメント(0)
やっと出会えた&月光の囁き / 2006年02月26日(日)
今日は諸事情で市内のヴィレヴァンはしごしたんですが。やっと出会えたんですよ。

S嬢ステッカー&M嬢ステッカー!

ずっと探してたんですよ!うれしくてS嬢のは2枚も買ってしまった。えぇぇぇぇー!
ミクシのトップ画にしましたので、よろしければ見てみて。

さて、こんな感じで始まりましたので、今日はマンガ『月光の囁き』についてちょっと書いて行きたいと思います。ネタバレあり!

続きを読む...  
Posted at 21:43 / まんが / この記事のURL
コメント(3)
数時間後にはまた戻ってきたのです / 2006年02月19日(日)
はい、朝の日記うpしてから、寝て、起きたら12時。もっと眠れるかなあと思ったんだけど。
起きてから、
私、気づいたんです。

今日が9のつく日だということを。

うわあうわあすっかり忘れてたーぎゃぼー
解散後、帰らないで自空に行けば良かった!
というわけで、むしょーに漫画を読みたくなったため、師匠に電話して、一緒に漫画の旅。

師匠がコーチャンフォーに行きたいというので、ミュンヘン大橋店へ。
そこで購入したのが↓
地獄の子守唄/日野日出志

犬神サーカス団のCDでもご存知の方いるかと思います(この本と同名の音源リリースしてて、ジャケも日野先生が描いてらっしゃいます)。
とうとう、買っちゃったよおいら……!!!!!
うわあ〜〜〜読むのがた・の・し・み。

そのあと、自空に向かいますが、さすが半額デー。空席ひとつもありません。
よって、諦めました。
なので、まんだらけに行ってきました。数時間前にはこのへんにいたんだなーと思いつつ。えぇ。
まんだらけではこれを購入↓
月光の囁き/喜国雅彦

私は喜国漫画も大好きなんだけど(日本一の男の魂とか)これはまだ読んだ事が無くて。
以前ブックオフでみつけたんだけど状態が悪過ぎたので買ってなかったんですよ。
でも、まんだらけの本は立ち読みできないようになってて常に状態がいいので、運良く見つけたから即買い。
実はまんだらけで全部揃わなくてブックオフにも行きました。運良く状態のいいものを見つけてめでたく全巻揃いましたよ!!!!!
あーこれも早く読まなきゃ。師匠の話によると、この漫画、とってもハードらしく、今から楽しみでーす。(喜国漫画はSMとルーズソックス、なイメージが常にあるけどさ)

で、帰りはリトルスプーンでMサイズ辛口のカレーを食って(いつもSサイズなんだけど、腹減ってたからMにしたっけ、やっぱりMは多かった)帰宅。只今洗濯中。

明日からまた仕事かよ。うわぁ……………………
今週は、なんかいろいろ、いやな予感がします。
日記が更新されなくなったら、察してください。そっとしておいてください。

追記。
さて、ミクシのプロフィールに人生のことを載せたので、ちょっとこっちでも書こうかなと。

続きを読む...  
Posted at 19:35 / まんが / この記事のURL
コメント(0)
はじめの一歩 / 2006年02月08日(水)
今、しょこたん☆ぶろぐ、見たらさあ!!!

しょこたんが森川先生の仕事場訪問してるーギャー

テラウラヤマシス!!!!!

しょこたん千堂好きなんだね。
私はやっぱし、私と同じ名字のあのひとが好き……。
一歩も好きだけど、ちょっとダメ。いらいらしてしまいそうです。

つーか、しょこたんのヲタぶりにはほんと頭が下がります。
こんなにかわいいのにこんなに電波発しちゃうなんてスゴス!
私もしょこたんみたいになりたいです。しょこたん年下だけどw

最近買った漫画
『酒ラボ』宇仁田ゆみ
私はものすっごい宇仁田マニアなんですけど、この漫画はなんか、まったりまったりな雰囲気でしたね。ちょっと物足りないです。胸キュンがないからかしらね。
宇仁田マンガはほとんど持ってますね。
現在はほとんど女性誌で描いてますが、昔は男性誌で描いていた漫画家さんで、ちょいエロの胸キュンマンガを得意とする方です。男子用マンガと女子用マンガの描き分けもうまいです。
この単行本を読んで初めて知ったんだけど、宇仁田先生、ギャグバンクでも描いてるんだね!知らなかった!買うかもしれない。
ギャグバンク、けっこう好きなサブカル誌です。

そろそろ本気で丸尾末広のマンガを揃えようかと思う。
こないだタワーでスターリンの『虫』を見つけたとき、買おうかどうか迷った位(ジャケットイラストを丸尾氏が描いてらっしゃるのです)、丸尾氏の絵にべたぼれです。
丸尾末広て?って思った人はこちらへどーぞ。人によってはグロ系かもしれないので、閲覧注意。
周知の事実かもしれませんが、ちびまる子ちゃんに出て来る丸尾くんと花輪くんは、この丸尾末広氏と、同じく漫画家の花輪和一氏からきてますです。

どこかで丸尾マンガを見つけた方がいらっしゃれば、買っておいてくださいw

 
Posted at 21:58 / まんが / この記事のURL
コメント(0)
俺的少年マンガベスト5 / 2006年02月04日(土)
そうです、私はマンガがすっげえ好きなんだけど。
昔は漫画家になりたいと思っていました。肩がこるという理由でその夢は断ち切りましたが、読むのは今でも好きです。
こないだ、師匠が買った『このマンガがすごい!2006・オトコ版』を読んで、ぬぉー私もマンガランキングつけたーい!と思ったのでここでやる次第です。
ちなみに、オンナ版はその書店で見つからなかったのでまだ購入しとりません。後々、ランキングつけますよ、少女マンガも。
そうそう、このマンガがすごい!では、なんと、30位に私が敬愛してやまない福満しげゆき先生の『僕の小規模な失敗』がランクインしているのです。すごい!すごい!超嬉しいです!ほんっっとに好きです、福満マンガ!『小規模』のレビューやるって言っときながらやってないのでこれも合わせてやります。
つうわけで、早速、以下、俺的ランキングスタート!

続きを読む...  
Posted at 08:48 / まんが / この記事のURL
コメント(7)
きょうははんがくでー / 2006年01月29日(日)
今日は、大通に行って、そのあと自空。
今日は9のつく日ということで半額デー。昼からついさきほどまで居座ってました。

大通ではミクシのプロフィールにも書いてますが、買わなきゃいけないアレを買ってきました。
ブルマー200X/SABE

ブルマ漫画の神、SABE先生の単行本です。
表紙を見るだけでわかると思いますけど、相当、ブルマ姿を描くのがうまいっしょ?
内容は、ほどよくエロ。エロシーンにもマニアックさがにじみでております。
そして、この人の描く女子はたまらなくかわいい。萌え萌え。
私が買った店ではあと1冊しかなかったな。売れてるのかしら。
タワーではやっとこさ旋律の嵐を引き換えに。
ボラを買うのを忘れてしまった。ザゼンは試聴だけして、購入せず。聴き込めば、たぶんいいアルバムなんだろうな。金がないからさ。
ザゼン、1も2もいいもんねえ。

自空では、ラブ★コン(中原アヤ)を読む。面白かった。全巻揃えたい。
実写で映画化されるんだね、NANAとは違って、これは見てみたい。
なぜかって、徹平だからだよ!大谷役が!
大谷をみたときから徹平に似てると思ってたんだよ。ヤバス!
小池徹平、弟にしたい芸能人ナンバーワン。
そんな私の実の弟は、本気で徹平になりたいようで、弟のお部屋に遊びにいくと、徹平があちらこちらにいます。
小泉役は恵麻ちゃんか。ノンノモデルずっとやってればよかったのにねこの子。

試験も終わったことですし、バイトヘルやろうと思いますよ!

 
Posted at 20:39 / まんが / この記事のURL
コメント(5)
MANGA 要特立 / 2005年12月24日(土)
はい、隔月恒例アックスです!

クリスマスイヴにこれをUPするのどうなの?
ええ、かなり、素敵でつね。

今号での注目すべきは、菅野修×蛭子能収・年末スペシャル企画「初心は看板屋から」。
これすっごいおもしろ対談です。ゲストがたくさん訪れて、おもしろトーク。
平均年齢52歳だって。す、すごいパワーだ。どこからこのパワーは出てくるんかが不思議。もしかしたら、52歳って、すっごくいろんな力が漲ってるのかもしれんね。
合作看板がすごすぎる!
漫画は、藤枝奈己絵先生の「変わってるから困ってる」が最終回。
うちの相方が一番好きな漫画でした(笑)
実は私は衿沢先生の描く、左分里のファンです。
桐山先生の漫画はいつ見ても面白い。単行本化されたら絶対買う。
福満先生の「生活」、もう、先が気になって気になって仕方ない。毎月、毎週読みたい。
「リーダーに相談しなくていいんですか?」「リーダーってあの女なの?」「はい」のくだりにちょっと笑った。
そんで田川生活です。
「私漫画とは何か」、これはすごいなあと思う。ここまで田川生活を読んできて、アベシンの核心に迫る事ができたのはこれが初めてかも知れない。
最後の段落、自分の代表作は「阿佐ケ谷心中」だと言うアベシン。
事実を抽象化して画いた、とありますが、どこがどこまでなんだろうとか思ったりして。
「阿佐ケ谷心中」の美代子と、「ピストル」のまり子は、すごく良い顔をしていると思う。なんでだろうな。
最後の一文、「私漫画」にプライバシーはないのである。というところに、アベシンの凄さと、家族の理解を感じました。でも、コウセイは「私小説」には反対しているようですね。
アベシンはコウセイの曲は良いっていつも言ってるのにね。

今回のアックスは、なんか、すごいいい匂いがするんだけど、なぜでしょうね。
いい、っつーか、なんか脳天が飛びそうな匂いwなんだろうこれ。
あー、美術室の匂いかも。
懐かしい……。

さってっとこれから部屋片付けてお風呂に入って、モス行ってパーティーの準備だヌーン!
バイトヘルもしなきゃ!

 
Posted at 12:01 / まんが / この記事のURL
コメント(0)
パワーパフガールズ / 2005年12月01日(木)
今日もとんでもない残業だったよ!
半日職場、半日自宅。
店頭混むし、殺す気かと思ったお。明日は早く帰るお。あやです。

今、わたくしの後輩さんたちがサッポロファクトリーで写真展やってるよ!見に行きましょう。
彼氏彼女とアトリウムを見に行ったついでに札幌市写真ライブラリーへ。
あぁ、素敵じゃない?
私も学生時代はここでよく写真展をやってました。
懐かしいなあ〜〜〜。私も写真に携わる仕事やりたいよ。
カメラ持ち歩いてるけど、今は冬なんで、屋外から屋内に入るだけでレンズ曇るのは萎え萎えです。はあ〜〜〜

みなさんパワーパフガールズって知ってます?
私、大好きなんですけど。
アメリカのアニメです。ここ参照音でます!注意!
まじで最強アニメ!
キャラがかわゆすぎ!
私はブロッサム大好き。
DVD出てますし、機会があったら見てほしい。パワーを感じます。
でも、周りからいいよね!って言ってもらえないんですよね。なぜかわからん、なぜこれがいいと思わないのかわからん!
……あ、私が24歳だからですか?w
みんな、私のことを考えて反対してくれているのでしょうか?w
こんな私のオアシスは、パワパフグッズがたくさんおいてあるm.i.x!というお店です。
お弁当箱もここで買ったパワパフのを使っています(注・24歳です)。
しかし、お子様サイズなので足りません。まったくおなかが満足しません。
でも、お弁当箱がかわいいのでいいのです。
携帯の待ち受けもパワパフのカレンダーです。
お母さんも私のためにパワパフのものを見つけたら買っておいてくれてます。
Macの前に使っていたノートPCに、パワパフのシールべったべた貼ってました。
あー痛い痛い。

パワパフ仲間いねえかな〜〜〜

明日はがんがって仕事定時で終わらせる!

 
Posted at 20:52 / まんが / この記事のURL
コメント(2)
FULL OF ELEVATING PLEASURES / 2005年11月20日(日)
昨日はアツい一日だったああああ
雪がっしがし降って寒かったけどね。
ブンブンがアツいんだよねえ!あーやばい!

天才ファミリー・カンパニーの5巻を無事ゲット!
あとは11巻だけ!うっひゃい

昨日は某クルマを見に行って、その後クロックでカレー。
チキンチーズ。食後、チキンルーをテイクアウト。
満腹、しばらく吐き気と戦う。
その後おきまりコース。
まんだらけに行くも見つからず。
まーそんなもんだべと思って、ピヴォブックセンターとタワー。
福満先生の漫画が平積みされているんだけど、もりもり売れてるみたい。うれしいですね。
これまではコーチャンフォーでしか見れなかったのに、他の本屋にもあるのを見るとうきうきする。
皆さん読んでくださいね。宣伝。
やっぱりタワーは天国。タワーで働きたい。ノーミュージックノーライフ!

そう、その次にブックオフ川下店で例のアレを見つけたわけ。むふふふふ

そのあとは9の日だったので、自空!
相原実貴祭り!
ホットギミック全部読めて幸せ。終わっちゃったんだなあ。切ない。リョーキに私も命令されたい(注:私はSですよ)。あのラストは賛否両論だったと思いますが、私はこれで良かったんじゃねーかい?と思います。
相原先生の漫画は主人公がモテモテ女子なことが多い気がするんで、羨ましーじゃねえかこのやろう!って思いながら読んでます。がふ。

もうすぐポリだってんで、もう気持ちが落ち着かない。夏ぶりのポリ!
サイコサイコさんやってくれるよね?ね!?
トップに何の曲を持ってくるのかなあとわくわくする。あーやべー!
でも、昨日からがっつり冬になっちゃったから、スニーカーで外を歩くのが怖いなあ。
NO MATTER LIVEのチケも無事取れましたしね。おいら、今回は前に居座るよ。整番よければいいなあ……。ゲロ吐いてでも居座ってやる!(ちょっとうそ)

今日は朝からクロックのカレー!自宅であの味が!と思うと妙に興奮し、完食するも、また吐き気!
懲りないですね。
吐いたら当分そのものを食べられなくなるんで(以前寿司で経験済み)自分の好物のときは、気をつけてます。


続きを読む...  
Posted at 11:49 / まんが / この記事のURL
コメント(4)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

| 次へ
 
Global Media Online INC.