日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« しゃしん | Main | まんが »
美容 / 2006年06月03日(土)
いやぁ、ミクシのほうで日記書いたりもしてるのでこっちがだんだん疎かになってきたなあ……。
コレはいかん!ということで、こっちにも書きます。

金曜日、仕事が終わった後札駅へ。
アースでお洋服購入。今、丁度フェア中で、限定Tも運良く2枚残ってて、買う事が出来ました。
あと、ノベルティの傘もゲット。
そのあと、ラッシュへ。
前々から生パックが欲しいと思ってたんですけど、夏季限定のも出ていて、非常に迷う。
店員さんにいろいろ説明を聞いて、ベリーお元気?は丁度売り切れということで華麗なる饗宴を購入。
帰ってきて早速使用。
洗顔後の濡れた肌に使うとのこと、パック自体のテクスチャーは非常に固くて、このために濡れた肌に使うんだなーなんて思いながら、塗ったあと10分放置。
スクラブが入ってるので、マッサージしながら落としてビックリビックリ。これすごいわ!ほんとに肌がつるつるに!!!!!
もうやみつき、高いけどこれは試す価値ありです。みなさん使ってみて!

今日は美容室に行ってカラーとカットをしてきました。
すっごいすっきりした(はぁと
そのあと、ファンデがなくなったので買いにいった。レヴューのスティルキープ。
やっぱり私はレヴューが好きなんですよ。レイシャスはなんか肌がかぴかぴになる感じがするんだけど、レヴューはしっとりする。
冬はレヴューのエッセンスインを使ってます。
もっと高いファンデも使ってみたいけど、金ないのでね………orz

あっそうだ!
アユーラの脚用スプレーが先月26日に発売になったんだけど、これすごくいいんよ!むくみがすーっと取れる感じで、効果もしばらく続きます。1800円です。買っちゃったーwwwww

もうすぐお肌の曲がり角突入なんで、アンチエイジングしていこうと思います。
あー年とりたくないなあ………

 
Posted at 22:00 / にちじょう / この記事のURL
コメント(2)
笑点40周年 / 2006年05月14日(日)
今日の笑点、涙した人も多かったのでは?
私もちょっと感動しましたけど。こん平レター!
なんか、今日の放送を見て、円楽師匠がものすごく歳を取ったなぁって印象を受けました。歌丸師匠が若く感じたもんな。実際、そうなんだけどさ。
春風亭昇太が新メンバー!

今日はお引っ越しの準備。楽しかったでーす
なんか、夢がひろがるねぇ
しかし、途中から頭痛がひどくなってきて、現在死にそうになっております。
く、薬がきかねぇ……。
明日からは仕事があっちいったりこっちいったりとめたくそになりそうです。
死なない程度に頑張ります。
そして週末はオーサカです!!!!!!!!!!!!!!!!
たのしんできまーーーーーーす!!!!!!!!!!!

 
Posted at 18:45 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
GOOD smr / 2006年05月08日(月)
グッドスメル!としょこたんが連呼するので最近この言葉めっちゃハマってるおwww
でも、スメルってsmellだよねw

さて今日は匂いの話。

私は耳は標準よりよろしくない(と自分で勝手に思ってるだけ)んですが、鼻はそのぶん、非常によろしいのですよ。
あのさあ〜、四季の匂いってあるよね?
私は特に3月1日の匂いが好きなんでつよ。卒業式の匂い。
ほんと、この日になると外の匂いが変わるんよ。
う〜んなんでだろうね。でも、あー、春が来るねって思って、ほんと好きなんでつよ。
このことを話すと電波だと思われますw俺ってwwwwwどうしようもねえwww電波だおwwwww
でもねー、年々、この匂いが弱くなってくの。
おいらが歳とったからか?ヤバスwwwwww

仕事はじまったっけ、頭痛が再来したおw
たぶんおいら仕事嫌いなんだおw
きっと身体が拒否してるんだおw
あーニートになりたいおwニートてwダメダメだおwこんなおいらを叱ってwwwww
……何これwwwwwテラキモスwwwww

というわけでギザキモスな感じで終わります。
あーもう眠いお
ものもらいも治らないおw今日職場行ったらこいつどうした?的な目で見られたおw
仕方ないよねほとんど化粧してないんだもの。っうぇwwwww
もう寝る!なんでみんなあいのりの時間まで起きていられるんだお?信じられん!

 
Posted at 20:51 / にちじょう / この記事のURL
コメント(2)
GWのできごと その弐 / 2006年05月07日(日)
5月5日
おばあちゃんちに遊びに行く(といっても徒歩1分)。
昼のワイドショーとか見てついつい昼寝してしまった。
そのあとは母とお買い物。
夜は刺身がどどんと出て、なまら美味くて感動。
母の髪の毛を染めてあげたりして、夜な夜な数独やって寝る。

5月6日
今月、結婚式を挙げる友達のところに遊びに行く。
入籍したのは2月なんだけど、一緒に住むようになったのは今月からで、その新しいおうちに行ってきました。
いやんまじで羨ましいです。きれいなおうちでした。賃貸なんだけども。
とくにキッチンが広くてきれいですごかった!羨ましすぎる……。
結婚式のしおり(私がイラスト書いちゃったりしたもの)の仮ヴァージョンを見せてもらったり(私の高校んときのデブ度合いマックス写真が使われててびっくりだお)新婚生活とかいろいろ聞いたりして夜飯へ。
そこでもちょっと喋りすぎて、遅くに帰宅。
どうやら車に酔ったらしく、車に乗ってるときは喰ったものがマジで喉まで戻ってきてたんですけど、帰ってきたらけろっと良くなって、我が家の夜飯の残りも喰らってしまった。がふふ
明日、札幌に戻るってことで早めに就寝……のつもりがいつも通りになってしまったあああああ

続きを読む...  
Posted at 21:42 / にちじょう / この記事のURL
コメント(2)
GWのできごと / 2006年05月07日(日)
はいどうも〜。今日、札幌に舞い戻りました。
うぇ〜〜〜〜〜仕事したくねぇ〜〜〜〜〜!!!!!

5月3日
朝早く家を出て、大通へ。
友達の結婚祝いの品をフランフランにて購入。やっぱりここにしてよかった。フランフラン大好き!
そのあと某百貨店にておみやげを適当に選んで、実家に向かいます。
ちなみにバスではなく、車に乗り込んで帰りました。
途中、よっしー(吉野家)で並・卵を注文し、腹に入れてひたすら向かいます。
ちなみにおいらの地元(地区)は、卑猥なコールで有名な某バンドのヴォーカルの名字と同じところです。えぇ。
地元に戻ってきてからまずは、私が10年前(!)に書いた、橋のアレ(なんていうんでしょう?看板でもないけど、橋のガードレールのところについてる橋の名前のプレート)を観に行ってきました。
おいらの実家からけっこう離れているところにあるんだけど、う〜ん、ものすごい久しぶりにこちらへ来ましたね。
10年ぶりの再会を噛み締めるワタクシ↓

一応橋の名前は伏せね。
それから、実家に帰りました。
着いてから、焼き肉ということで喰らう。ひたすら喰らう。
酒も入ってぐだんぐだんでつよwwwww
そのあと、両親としゃべり場ですよ。でも、なんかすんなりいったな。よかった。
でもでも、あまりにすんなりすぎて、私がなんか淋しくなってきた。
父さん機嫌よくなって飲み過ぎてたしwあははwwwww
というわけで、数ヶ月後は、私は、もう札幌市民じゃなくなります。これまで札幌で構っていただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。
この件に関しては、今後ちょこちょこ小出しにしていけたらと思います。もしかしたら今後一切何も語らないで終わるかもしれませんがね。




続きを読む...  
Posted at 21:06 / にちじょう / この記事のURL
コメント(4)
ヲタ生活 / 2006年04月30日(日)
はいはいどうも〜〜〜〜。萌え萌えです。その理由は後ほど公開。

昨日はおデートでしたキャッキャ
久々のアウトドアライフ。ステキ……。
でも、昨日は29日。
そうです。
9のつく日は半額デー。そう、モティロン

漫画喫茶

あーいつものインドアライフで締めくくっちゃったわよwでも楽しかった(はぁと
いつも私が食べるカレーがメニューから消えていた……泣きたい……。

そして今日。
同じ職場の方と某所に行って、本をしこたま買う。
そのあと初体験してきました

そう

メイドカフェ

「お帰りなさいませ、お嬢様」
と言われちゃったよどうしようw
メイドちゃんたちめちゃかわいいのよ。
そんなカワユスなメイドに
「メイドカチューシャしてみませんか?」
と勧められ、してみた。
あれ?
意外と
いけますねwwwww
メイドお墨付きです(清楚な感じですね!だって!(はぁと)。おいら、働こうかなあ!(そのときかまってくれたメイドちゃんに働きたいと言ったら、学生の方ですか?と言われた。どうやら、メイドのほとんどが学生さんみたいですね)
店にいる間はずっとカチューシャしてた俺wwwwwはい、殺してください。

お客さんはというと、私らが入ったときはほとんどが男性の一人客(おそらく常連)。ネコ耳してるひといたりしてすげえなーという感じ。
しばらくしてから女性二人客とか、カップルが増え出して混雑!繁盛してますね!
いやーしかし、楽しかった。
萌え萌え〜〜〜〜。萌え〜〜〜〜〜〜〜(ただ言いたいだけ)
誰か一緒に行こうぜ!萌え萌え〜

というわけで連休前(もう連休?)2日間、仕事に精出して5連休は実家に帰ります。
ちょっとわけあり。
一波乱あるかもしれませんwwwwwどうなることやら、乞うご期待。


 
Posted at 20:39 / にちじょう / この記事のURL
コメント(5)
アックスにspring / 2006年04月25日(火)
今日もお仕事は19時終了。
そのあと同僚と入浴剤買いにいってマックして20時半帰宅。

先月あたりに書いた、ゲルマバスがものすごく効く。
お店に行くのではないんですが。入浴剤ですね。
でもねーこれすごいのよ。汗どっぷり出て、疲れがふっとぶんです。
それを同僚に言ったら食いついてきたのが2名ほどいたので一緒に買いにいったのです。
みんなもやってみるといいよ。一回分税込み270円くらいのやつ。
高いけどね。
でもLUSHのバスボムに比べたら安いぜ!

同僚と別れた後はヴィレヴァン。
アックスを買ってきました。そいえば前号のアックスレビューしてないな。やらなきゃね。
そのあとは本屋でspring購入。
表紙が広末です!!!!!

なまらかわいい

広末になりてぇ〜。
薄い顔が羨ましい。
はぁ。
動物に例えるとタヌキまたはアライグマと言われます、あやと申します。今後ともごひいきに。

springに、ポロシャツ特集があったんよ。
今年来るの?ポロ来るの?
実家から持ってこなきゃ!
古着でたくさん買い込もう!夏が楽しみー

仕事中から息がうまくできなかった(私、背中が凝ると息ができなくなります)ので今日は帰宅して速攻、背骨伸ばすクッションみたいのでストレッチ。
だいぶ効いた気がする。
あと、生理前なもので腰痛がだんだん酷くなってきました。
これからもっと酷くなるなぁ。おぅぇっ

うまく息ができるようになりたい。
気づいたら息が止まっていて目覚める事もあります。(睡眠中に大いびきかいて、その後呼吸が止まるアレではないとは思いますけど。いびきかいてないし)
う〜、病院に行ってみたほうがいいすか?
腹式呼吸、訓練します。

誰かいい化粧水を知ってる人情報求む。
機能的には
保湿力ありで且つ美白効果あり
お値段はそこそこ安いもの(5000円未満)
毛穴に効くと尚良し
というすばらしいものを知ってたら教えてくだちゃい☆

鈴木その子のドラマ面白いね。
その子は偉大だったなぁ。ね〜。

 
Posted at 21:51 / にちじょう / この記事のURL
コメント(2)
チェチェチェチェックポイント! / 2006年04月23日(日)
藤井一子の『チェック・ポイント』。
これカラオケで歌いたい!
私は私で チェックする♪

携帯電話にかかってきた電話で目が覚める。
師匠からだったんだけど(というか師匠からしかかかってこない)私は寝起きでものっそい不機嫌だったためものっそい勢いで謝られる。
起きてから風呂掃除しつつゲルマバス。これすごいわ。ほんと疲れが取れたぉ☆
っつーわけで出掛ける準備して、今日はまず、コーチャンフォーに行ってきた。
目当ての本がなくて、とりあえず漫画を買う。
いつ行ってもたくさんの人がいる本屋さんだよねえ。
それから大通に出て、パルコに行ってみる。LOVE BOATですごいかわいいスウェットを発見したが、なんせ店がLOVE BOATだったのでちょっと考えてみることに(高校んときくらいに流行ったなぁLOVE BOAT)。
次行ったら買っちゃうかも(値段も手頃だったしね)。
それからピヴォに。
ブックセンター(もう丸善か)にもお目当ての本がなくて、仕方ないのでタワーに行って、来月28日のライヴのチケットを買った。
整番は30番台。うう〜んどうなんだろうか。FOEは前で観たいなあ、あ、アナログ魚さんも。FOEトリかなあ。
CDも買いたいけどなんとか制御して、自空に。
最近金欠でケチってた雑誌を読み耽って、それから飲みに出掛けましたげへへへへへへ
はじめてお会いする方がほとんどという中でも楽しかったでつ。
久しぶりにたくさん飲んだなあ。でも、身体の調子が良かったので、思う存分飲めました。
今日の覚え書き
◎日ハムと阪神(新庄!)
◎ディフェンスに定評のある池上
◎斑点
◎名字が同じ
◎うん   こ
◎椎名林檎
◎手形と小切手と差押
◎ピロ氏はやっぱり似てるよあのひとに
◎矢作となら結婚してもいいと思っていると言いそびれた
◎矢作のことがものすごい好きだということをアピールしそびれた
◎矢作が好きだというとなんで引かれるのかやっぱり、私にはわからない

あー楽しかった。みなさままた飲みましょうね〜〜〜〜〜〜〜〜。
今度はもっとキモスな所を出していこうと思います。私、相当ヲタですよ。ひひひひひ

さて明日からまた仕事がんばろうかなっ!

 
Posted at 23:17 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
最近のこと / 2006年04月22日(土)
もうね、相当身体がぼろぼろなんですよ。
寝ても寝ても疲れがとれないんですよ。
慣れない事はだめだね。ほんとうに病むわ。
でも、もうすぐ今の係になって一ヶ月が経ちます。ちょっとは慣れてきたかなあ。セールスもがんばらなきゃと思いながら、気持ち悪くなりながら、胃痛に耐えながらやってますよ。
ただ休憩がほんとうに取れなくなっていて、昨日も一昨日も10分程度しか休めてない。
朝も疲れが残ってるせいで弁当作れなくて、昼飯買いにいかなきゃだから、それだけで時間がつぶれるwwwっうぇwwwww
でも今週末で身体も精神もちょっと休めるつもりでいますよ!!!!!うわぁい!!!!!

昨日は仕事のあと、本部へセミナー受けに行ってきました(この時点でもうぼろぼろMAX)。
話聴きながらうとうとして、終わった後は同僚と飲みに出掛けてきました。
飲み放題にしたので元取らなきゃ!と思ってがんばって飲みました。甘いのたくさん(はぁと
そこで食べたガーリックトーストみたいのがめちゃんこウマーで、また食べたいと思ったよ。
私の希望で大根サラダとカルボナーラも喰らってきました。喰いすぎ!(昼ろくに喰ってないからさぁ)
仕事の話もたくさんしたんだけど、先月の写真部追いコンで、きたのくんが「飲みの席で仕事の話するのは嫌いだ」と言ったのがちょっとわかった気がした。
職場のひとの話をするのは面白いけど、仕事自体の話をするのはちょっと嫌かもと思った。
職種が全然違う人と話するのは全然構わないんですけどね。その場合は仕事の話、私が聞いてみたいし私もしてみたいのでね。


続きを読む...  
Posted at 16:01 / にちじょう / この記事のURL
コメント(3)
こがねWAVE / 2006年04月18日(火)
えっ?えっ?黄金WAVEってこがねうぇーぶって読むん?
今更ですけどちょっと不安にw
正しい読みを私に教えてください。

というわけで私が今日なにをしていたのかわかる人にはわかると思います。が。

ex.人間のPVのイガラスがものすごくツボ。
こんなにかっこいいと思わなかった。かっこいいっていうか、かわいい。
で、通常イガラスwと比べてみたら、頬の肉の量が違うことに気がついた。
イガラスさん、あなた、ちょっと肉付きいいほうがモテると思うよ。

あと、最近のマイブームに則って、アヤビエのPVもおなかいっぱいになるほど見たんですよ。
あーやっぱり、りょっぺ、カワユス!
りょっぺの可愛さもさることながら、インテツ様の可愛さもこれまた最高ですね。
イン様カワユス!笑顔がカワユス!
でも、やっぱりおいら、りょぺこみたいになりたいわぁ。なんで女の子よりも女の子らしくなれるのでしょう。
いつか涼平コス成功したら画像うpしまーす!(本気)
りょぺこになるためのコツは、
アイラインをものすごく太く引く(二重の幅まんま)、目尻には更に赤ラインを重ねるのが最適
下瞼もラインを引いて、目頭のほうには白いハイライト(一時期はやりましたよねw)
口紅は赤く、そしてオーバーラインぎみにかく。そしてグロスを重ねるといいかもしれん
眉は薄く、細く
前髪はM字ラインで作り、横髪はアップにする(ツインテールにすると尚良し)
写真に写るときには、口は半開きで口角は上げる
そしてネイルは黒で決まり。
服装はゴスロリですね。

うわぁ絶対しねえ(とくにゴスロリ)。
顔だけ作ってみようかな。次の休日にでもwwwww

さて仕事なんですけどものっそい忙しいんですよ。
なんでか知らんけどものっそい混むんですよ。
なんでか知らんけど休憩全然とれないんですよ。
なんでか知らんけど職場にいる時間が一日の半分以上を占めているんですよ。
あれ〜?
おいらもうだめぽ
今日は100円のチューハイで昇給を祝いました。
手取り5万UP↑
超勤ついたのもあるけどね。とりあえず親から借りてた金返しますわ。

明日はがんばって定時に帰るぜ!うんこ!うんこて!(全然意味なし)


 
Posted at 22:37 / にちじょう / この記事のURL
コメント(5)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

| 次へ
 
Global Media Online INC.