日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 福満しげゆき・原点 10年たって彼らはまた何故ここにいるのか | Main | WIRE06、メンツが決定 »
音楽アーティストについて50の質問 / 2006年05月12日(金)
はいはいはい!
今日、無事テナーのライヴチケが届きました。なんと整番、思ってたより悪いです!がびーん!
でも踊り狂って来るぞー!!!!!楽しみ超!

というわけで今日はストレイテナーの50の質問、行きます。

01 まずはじめに質問対象となるアーティストを教えて下さい
ストレイテナー(以下テナー)

02 あなたのお名前を教えて下さい
あや

03 誕生日はいつですか?
8月23日

04 出身地・現在地を教えて下さい
生まれも育ちも北海道

それでは以下の質問は01で答えたアーティストについて答えてください。

05 良いところ・好きなところを思いっきり語ってみてください
ライヴのストイックさ
曲のエモさ

06 逆に厳しい言葉を思いっきりかけてみてください
なんか変な人気出てませんか……?

07 はじめて出会ったのはいつ頃・何を通じてですか?
去年、ナノムゲンのコンピをちゃんと聞いたところから。

08 それからファンへと変わったのはいつ頃?ファン歴は何年?
そのあとROCK END ROLLをレンタルして、ものっそい惚れ込んでLOST WORLD'S ANTHOLOGYを買ってから。ものすごい新参ファンですすみませんw

09 ファンになったきっかけの曲は
POSTMODERN

10 はじめて買ったCD
LOST WORLD'S ANTHOLOGY

11 シングル・アルバムは全て購入していますか?
持ってないのたくさんあります。でも欲しいです。オークションの値段、ぼっただよねえ?!

12 1番好きなシングルCD
Silent Film Soundtrack

13 1番好きなアルバムCD
フルアルバムのみだったらLOST WORLD'S ANTHOLOGY。曲がもう全部エモーショナルだわ!
ミニアルバムも入るんだったらダントツでROCK END ROLL。

14 メロディーが好きな曲を最高3曲教えて下さい
COLD SLEEP
The Nowarist
FRAGILE SILENCER

15 歌詞が好きな曲を最高3曲教えて下さい
BOUNDER ADVENTURE
DISCOGRAPHY
SAD AND BEAUTIFUL WORLD

16 ズバリ!全曲ひっくるめて1番好きな曲は?
DRASTIC TRANSPOSITION
これはもう、譲れません。一番好き。一度でいいから、ライヴで聴きたい。演奏してほしい。
今回のツアーではホリエくんが「(セットリストは)新旧織り交ぜてやります」と言ってるので、実はとても期待してます。あまりにもやってほしいからアンケートにも書いちゃったんだよねー!wwwww

17 理由は?
ものすっごいエモくてパンクなところ。

18 ではあまり好きではない・嫌いな曲はありますか?
TITLEの最後の方の曲はあまり聴いてないみたい(iTunesによると)。

19 理由は?
まったりまったりだからかしら。

20 ジャケット(CDの表紙)が良いと思うものは?
LOST WORLD'S ANTHOLOGY

21 プロモーションビデオが好きな曲は?
REMINDER

22 どんなところが好きか教えて下さい
メンバーの見てて恥ずかしくなるような演技

23 ライブ・コンサートに行ったことはありますか?
あります

24 行った方、はじめて生で見たときの感想をどうぞ(人物・曲・会場などなんでも)
まじでかっこいいライヴをやる人たちだなあと思った。なまら興奮してどうしようかと思った

25 このアーティストのためならお金も惜しまない
スパルタほどではありませんが、出費はけっこう激しいと思います

26 グッズは持っていますか?
てーしゃつ、リストバンドくらいかなあ持ってるのは

27 どのくらいの頻度で曲を聴きますか?(毎日、週一、常に、など)
今は毎日!(ライヴまで聴き倒します)

28 このアーティストの曲を人前で歌うには抵抗がありますか?
ない。

29 というかカラオケに入ってますか?メジャーですか?
入ってますよ、メジャーだよ!
歌のうまい男の人に歌ってほしい

30 歌いやすい曲は(カラオケの有無は関係なく)
ガーゴイルは歌い易いと思います。
REMINDERもそうだと思います。

31 この曲は難しい!でも唄いたい
MOUNTはたぶん歌うと難しいと思う(ラップぽくね?)。
別に歌いたくはないですがw

32 このアーティストの曲を着信音(着メロ)にしてますか?
しております
着信音はガーゴイル
メールは旋律の嵐

33 外見で影響された事はありますか(髪・服装…etc)
チェックのシャツを着るようになったwwwww

34 そのほか影響されたことは
とくにないが、街でホリエ君に似た男子を見かけると萌えるようになってしまった

35 雑誌などに載っていたら買いますか?
ホリエ君がかっこよく写っていたら買います(キモスw)

36 ファン友達は何人いますか?
テナーオンリーはいないかもしれません
他のアーティスト絡みで、あーテナーも好きなん?てのはありますがね

37 ラジオやテレビで曲をリクエストしたことはありますか?
ない

38 オフィシャルサイトに行く頻度を教えて下さい
週4度くらいかなあ

39 BBSなどに書き込みはしますか?
ないですね

40 ファンサイトにはよく行きますか?
たまに覗いています

41 ファン同士のオフ会に行ったことがありますか?
ないよ

42 公式ファンクラブに入ってますか?ない場合はあったら入りますか?
あったら入ると思います。チケ先行があると思うので

43 人に勧めるときはこの要素を伝える!(曲・歌詞・人柄…etc)
「美メロ」(「微妙」、ではない)
声が良い!ドラムがすごい!
ライヴがかっこいい。音源もいいがライヴ。とにかくライヴ。
シンペが飛ぶお!前にいるとつぶされるお!
歌詞とかあまり気にしないでまずは曲自体を感覚で聴いてほしい
ホリエ君は私のタイプ(どうでもいいw)

44 ずっとファンでいることを誓えますか?
たぶん(うわぁ)

45 このアーティストに出会えて良かったこと
若い人たちが好む音楽を好きになれた(うわぁ)
テナー繋がりで最近の流行の音楽を知る事が出来た……かな?

46 どこかでばったり本人に会ったら?!
絶対きょどる。だってきょどったもん(ライヴ会場だったくせに)。だってホリエ君私のタイプなんだもん(いい加減にしr)私がきょどってる場面を見たら、私の背中を押してください。

47 もしかして本人ですか?(なーんてね)
本人になりたい

48 どんな新曲を求めますか?
ドラスティック〜みたいな、ちょっとパンク寄りなやつ。美メロはまずは置いといて、ねっ(何者?)

49 応援メッセージを一言
ホリエ君……好きです、声と服装が(はぁと
シンペ……パワフルなドラミングの虜です。おかっぱのほうが好きです
ひなっち……アート時代から好きだお!!!!!アートと一緒に音源出したバンドにまさか加入するとは思ってませんでした……。

50 最後です。どうぞお好きにしめてください
これからzeppクラス(札幌でね)のバンドになってしまうのでしょうか……?悲しいなあ……。
Posted at 21:16 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/crossover/archive/495
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。
   
Powered by yaplog!