日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ストレイテナー「Hello Dear Deadman Tour」@札幌ペニーレーン24 / 2006年06月11日(日)
行ってきました。一応、11日の記事としてうpしようと思います(実際は13日、11日にミクシのほうではレポはすでにうp済)
ナンバーガール解散ライヴ以来のペニーレーンへ!
今回はテナーのライヴですお!FULLARMOR(FRAM)の黒Tの女子を見かけた方、それは私でございます!

今回は友達さちさんと参戦。
開場前の物販狙いで早々と向かうも、まだやってなくて仕方ないので琴似駅に戻って、寒いのに半袖になってふらふら。
時間が近くなってから、またペニーレーンへ。
そしたら物販やってた!でもとりあえず売ってるものを観て、ライヴ後に買う事に。
時間が近づき、整列させられ、ただひたすら待つ。
今回はさちさんがいたから全然へーきだったなー。一人だと暇だお。
そして開場。
整番はまぁまぁ早かったけど、一番後ろで観る事に。
ドリンク引き換えてもはや酔っぱらい。すぐトイレw
今回ソールドのこのライヴ、人の入りはけっこうすごくて、私はホリエ君側にいたんですが、スタッフのひとが「右側あいてまーす」とかいらん事言うからwこちら側がものすごい混雑することに!ほんときつかったわ……。

開始予定から10分くらい押して、きましたきましたー!
お決まりの台詞、「俺たちストレイテナーっていいます!!!!!」キター!!!!!!!
ホリエ君はなんか、紫色でしたねwシンペは相変わらずのオーラを放っています。
ひなっちはいつものひなっちだったwwwww
 
 続きを読む...  
Posted at 23:15 / ライヴレポ / この記事のURL
コメント(6)
美容 / 2006年06月03日(土)
いやぁ、ミクシのほうで日記書いたりもしてるのでこっちがだんだん疎かになってきたなあ……。
コレはいかん!ということで、こっちにも書きます。

金曜日、仕事が終わった後札駅へ。
アースでお洋服購入。今、丁度フェア中で、限定Tも運良く2枚残ってて、買う事が出来ました。
あと、ノベルティの傘もゲット。
そのあと、ラッシュへ。
前々から生パックが欲しいと思ってたんですけど、夏季限定のも出ていて、非常に迷う。
店員さんにいろいろ説明を聞いて、ベリーお元気?は丁度売り切れということで華麗なる饗宴を購入。
帰ってきて早速使用。
洗顔後の濡れた肌に使うとのこと、パック自体のテクスチャーは非常に固くて、このために濡れた肌に使うんだなーなんて思いながら、塗ったあと10分放置。
スクラブが入ってるので、マッサージしながら落としてビックリビックリ。これすごいわ!ほんとに肌がつるつるに!!!!!
もうやみつき、高いけどこれは試す価値ありです。みなさん使ってみて!

今日は美容室に行ってカラーとカットをしてきました。
すっごいすっきりした(はぁと
そのあと、ファンデがなくなったので買いにいった。レヴューのスティルキープ。
やっぱり私はレヴューが好きなんですよ。レイシャスはなんか肌がかぴかぴになる感じがするんだけど、レヴューはしっとりする。
冬はレヴューのエッセンスインを使ってます。
もっと高いファンデも使ってみたいけど、金ないのでね………orz

あっそうだ!
アユーラの脚用スプレーが先月26日に発売になったんだけど、これすごくいいんよ!むくみがすーっと取れる感じで、効果もしばらく続きます。1800円です。買っちゃったーwwwww

もうすぐお肌の曲がり角突入なんで、アンチエイジングしていこうと思います。
あー年とりたくないなあ………
 
   
Posted at 22:00 / にちじょう / この記事のURL
コメント(2)
FIRE STARTER DAY2@札幌ベッシーホール / 2006年05月29日(月)
いんや〜久々のライヴだった!
メンツが私的に最高だったこのライヴ、やっぱり最高でした!

開始10分前くらいに到着。
その後えっかるさんを探して見事巡り逢い(はぁと
一緒に見てました(はぁと

トップバッターはシュリスペイロフ。
前見たときよりもはるかにかっこよく感じたな。また見たいな。まったり見れる感じでいいね!

お次はhare-brained unity。
キラキラ四つ打ちという説明をえっかるさんから聞き、期待マックス!
うん、かなりよかったでふ。
アルバム聴かねば!
メンバーはかなりお疲れだったみたいですねw私も疲れてたぜ!

そしてキター!THE BEACHES!
開始前にサカノトさんにばったり。やっぱり来てましたねwwwwww
ジェリリかなり好きなので、もーもーもーヤバス!新譜聴いてなかったけど、ものすごい盛り上がれた!
メンバーが常夏のいでたちで出てきたと思ったら。「踊っちゃう?踊っちゃう?」
そうヒサシさんが囁いてライヴスタート!
途中、ヒサシさんがフロアに降りてきて客とダンシング♪
そこからモッシュも起きて私も混じってみた!もう汗だく!
ビーチボールやってるみたいでいいねとヒサシさんが言っていた振りは、まるでCASを彷彿とさせるもので、えっかるさんと超盛り上がる。
私はTHEがついてたジェリリのころが好きだったんだけど、これまたTHEのついたビーチズ、これからに期待ですね。エゾに来ちゃったりしたらいいと思う!

次はFOE。
いきなりMCからスタートしたライヴ。
アイゴンに萌え萌え。かっこよすぎ!渋過ぎ!
アイゴン発言集「ありがフォー(FOE)」「オッパーこと、アイゴンです」
月とプラネタリウムから始まり、38 Specialとアルバムの曲順に進んでいきます。
途中はあまりMCもなく、曲を立て続けに演奏、もー凄まじすぎ!演奏力ははるかにずば抜けてるし、ベッシーというあまりでかくないハコでFOEを見られた事に本当に感謝です。

トリはアナログさん!!!!
 
 続きを読む...  
Posted at 22:05 / ライヴレポ / この記事のURL
コメント(2)
Hello Dear Deadman / 2006年05月14日(日)
さて、始まりましたストレイテナーのツアー!
現段階で2つ、おわったのかしら?
私はライヴ前にセトリとかレポとかがんがん見ちゃうタイプなので、モティロン調べて参りました。
新旧織り交ぜのセトリを期待して!
さて以下ネタバレかもしれませんので隠します。見たくない人は見ないでね(はぁと
 
 続きを読む...  
Posted at 23:16 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
笑点40周年 / 2006年05月14日(日)
今日の笑点、涙した人も多かったのでは?
私もちょっと感動しましたけど。こん平レター!
なんか、今日の放送を見て、円楽師匠がものすごく歳を取ったなぁって印象を受けました。歌丸師匠が若く感じたもんな。実際、そうなんだけどさ。
春風亭昇太が新メンバー!

今日はお引っ越しの準備。楽しかったでーす
なんか、夢がひろがるねぇ
しかし、途中から頭痛がひどくなってきて、現在死にそうになっております。
く、薬がきかねぇ……。
明日からは仕事があっちいったりこっちいったりとめたくそになりそうです。
死なない程度に頑張ります。
そして週末はオーサカです!!!!!!!!!!!!!!!!
たのしんできまーーーーーーす!!!!!!!!!!!
 
   
Posted at 18:45 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
福満しげゆき・原点 10年たって彼らはまた何故ここにいるのか / 2006年05月12日(金)
ミクシバンザイ!
ミクシで福満先生の漫画が限定500部出るっつーのを見て、GW前に慌てて注文しました。
タイトルは「福満しげゆき・原点 10年たって彼らはまた何故ここにいるのか」。
福満先生が19歳のときに描いたという作品です。
今日、届きましたー!

ナンバーは遅く注文したのに53番。ご、ごみ?!?!
薄い単行本ですが、中身はものすごい濃いです。
福満先生のファンなら読むべき。
なんか、涙が出そうでした。
「君は君のままかわるべきではない……と……思うんだよ」という台詞にぐっときました。
きっとこれから何回も読むと思います。手垢で汚れないように大切に読もう。

そしてこの本の素敵な特典は

福満先生の直筆サインが入っている!!!!!

おいらのは

「ネコじたなので サンドイッチが大好きです」

と書かれておりましたwwwww

そ、そうなんですか?!?!?!wwwww

油性マジックで書かれているため、前のページにインクがにじんでいるのにちょっと感動すら覚えました。

みなさん、あとちょっとでなくなるかもよ!

急いで注文だお!

詳細はミクシの福満しげゆきコミュで見るべし!

さて、そろそろ寝ます。
 
   
Posted at 21:58 / まんが / この記事のURL
コメント(0)
音楽アーティストについて50の質問 / 2006年05月12日(金)
はいはいはい!
今日、無事テナーのライヴチケが届きました。なんと整番、思ってたより悪いです!がびーん!
でも踊り狂って来るぞー!!!!!楽しみ超!

というわけで今日はストレイテナーの50の質問、行きます。

01 まずはじめに質問対象となるアーティストを教えて下さい
ストレイテナー(以下テナー)

02 あなたのお名前を教えて下さい
あや

03 誕生日はいつですか?
8月23日

04 出身地・現在地を教えて下さい
生まれも育ちも北海道

それでは以下の質問は01で答えたアーティストについて答えてください。

05 良いところ・好きなところを思いっきり語ってみてください
ライヴのストイックさ
曲のエモさ

06 逆に厳しい言葉を思いっきりかけてみてください
なんか変な人気出てませんか……?

07 はじめて出会ったのはいつ頃・何を通じてですか?
去年、ナノムゲンのコンピをちゃんと聞いたところから。

08 それからファンへと変わったのはいつ頃?ファン歴は何年?
そのあとROCK END ROLLをレンタルして、ものっそい惚れ込んでLOST WORLD'S ANTHOLOGYを買ってから。ものすごい新参ファンですすみませんw

09 ファンになったきっかけの曲は
POSTMODERN

10 はじめて買ったCD
LOST WORLD'S ANTHOLOGY

11 シングル・アルバムは全て購入していますか?
持ってないのたくさんあります。でも欲しいです。オークションの値段、ぼっただよねえ?!

12 1番好きなシングルCD
Silent Film Soundtrack

13 1番好きなアルバムCD
フルアルバムのみだったらLOST WORLD'S ANTHOLOGY。曲がもう全部エモーショナルだわ!
ミニアルバムも入るんだったらダントツでROCK END ROLL。

14 メロディーが好きな曲を最高3曲教えて下さい
COLD SLEEP
The Nowarist
FRAGILE SILENCER

15 歌詞が好きな曲を最高3曲教えて下さい
BOUNDER ADVENTURE
DISCOGRAPHY
SAD AND BEAUTIFUL WORLD

16 ズバリ!全曲ひっくるめて1番好きな曲は?
DRASTIC TRANSPOSITION
これはもう、譲れません。一番好き。一度でいいから、ライヴで聴きたい。演奏してほしい。
今回のツアーではホリエくんが「(セットリストは)新旧織り交ぜてやります」と言ってるので、実はとても期待してます。あまりにもやってほしいからアンケートにも書いちゃったんだよねー!wwwww
 
 続きを読む...  
Posted at 21:16 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
WIRE06、メンツが決定 / 2006年05月12日(金)
来たよ来たよ!今年も来ましたWIREの季節(まだまだだお)!!!!!

DJ
DISCO TWINS
FELIX KROCHER
FUMIYA TANAKA
JEFF MILLS
KEN ISHII
MICHAEL MAYER
RICHIE HAWTIN
TAKKYU ISHINO
TOBY
WESTBAM

LIVE
AFRA&INCREDIBLE BEATBOX BAND
ALEXANDER KOWALSKI
ALTER EGO
BEROSHIMA
HARDFLOOR
JORIS VOORN
RYUKYUDISKO
SECRET CINEMA
TOKTOK

SPECIAL GUEST LIVE
NITZER EBB

DANCE PERFORMANCE
MEISAI

VJ
DEVICE GIRLS
UKAWA NAOHIRO

おおぅ今年はディスコツインズですか!ニャー嬉しい!
でもHELL兄さんが居ないの……クスン
SECRET CINEMAにTOKTOK、HARDFLOORはなまら嬉しい!
これから追加出ないかな……出ないよね……ウッウッ
WIRE行かれるみなさま、共に楽しみましょう!!!!!わーいわーい!!!!!

OTODAMAも今年、ちゃんと開催されるらしいよ。
日程WIREとかぶるかなあ。
去年みたいなスパルタづくしフェスだったっけ絶対行くけど!!!!!私キモスwwwwwww


研修終わりましたー
私の同期に私の大好きなあの女優さんそっくり(つーかうりふたつ)の人がいて、萌えました。すみません。まじかわいい。
おらもあんな顔になりたいおwむりむりwwwwっうぇうぇwwwwwwww


 
   
Posted at 18:05 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
決意と迷い / 2006年05月10日(水)
今月6日にあった、アートのライヴには行けなかったのですが、
28日のライヴは行きますぜ!
前日、というか当日まで実家にいますけど、なんとかがんばって札幌に戻ってきます。
だってアナログ魚さんだもの!
今日、7月9日のUTCのライヴチケットも買ってきた。
整番付きなのかと思って慌てて買いにいったのに(朝の通勤途中に買ったのだよ)整番なしだった…………………orz
そのライヴの前日のアベックツアー、行くか行かないか未だに迷ってる。金だよ、金次第だよ。
はぁ〜〜〜〜
WIRE行くし、エゾも行くしなあ……。

そう考えたら、ミクシに載せてる出没予定のライヴは全部チケ入手済みだなあ。
あーこれからどんどこ遊ぶぞーーーーーーーー
ライヴ、ご無沙汰だもんなーーーーーーーーー
むっひゃひゃひゃ

今日、仕事の終わりごろから目眩がやたらして、本気で気を失いそうだったんですね。
なんだろうこれ貧血?とか思いながらふらふら歩いて帰宅してたら、途中でどぼっといやな感触が……
キタコレ!と思ったらヤパーリwキタコレw
明日から泊まりの研修なのに……風呂に入れないようようよう

あう、寒いよう……ストーブつけよう……
 
   
Posted at 19:54 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
ダンスチューン / 2006年05月09日(火)
たまには本命であるテクノのことでも書こうと思います。
最近のお気に入りを。

Bring It To Me/High Caliber


これねぇ、KAGAMIの最新MIX-CDである『PAH』に収録されてるんですけどものっそいツボなの。かなりアッパーです。
やばいよこれ!クラブに行ってこれかかっちゃったらがしがし踊っちゃうわ!
やっぱりおいらはハードなのが好きだなぁ〜〜〜。

On My Back/DJ Misjah

彼もやってくれますよねーいつもいつもw
ほんと好きだわぁ〜。
これまたハードです。お酒飲みながら踊りたーい!

シスコ等のサイトで試聴できますので、皆様是非!

あぁ今月の卓球さん@プレシャスに行けないの、本気で泣きたい……。
エゾLOOPAまで待てってことですか?!
今年こそは楽しく過ごしますけどね!けっ!

誰かとっても素敵なミニマルのアルバムや曲を知ってたら教えてください。
ハードであればあるほど良し。

師匠のミックス聞きながら眠りまーす

 
   
Posted at 22:51 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.