タックル 

July 26 [Tue], 2005, 9:03
「たけしのTVタックル」はおもしろいとおもう。
もちろん「サンデープロジェクト」とかも。

・・・やっぱり親父になってきたのだろうか?
いや大人になったと言うことにしよう。
まぁ、仕事しだすといやでも政治・経済には興味を持たざるを得ないよね。
実際病院で仕事をしていれば医療改正などには敏感にならざるを得ない。

昨日は増税の話やったけどどうなんだろう??
所得控除や退職金控除の引き下げなどなどそんなにサラリーマンをいじめないで欲しいなぁ。
あんだけ無駄な税金の使い方をしといて増税なんてそりゃー納得できんですよ!!
って言ったところで可決されれば従わざるを得ない。
自慢じゃないけど選挙は欠かしたことがない。
でもこの選挙っていったいなんの意味があるのだろう??
自分で選んだ候補者って自分たちの意見を反映してくれんの??
結局はいいこと言って当選したあとは全然こっち見てくれないじゃん。
暴力的な言い方になるけど全部じゃなくていいから最重要案件は国民投票にして欲しい!!
と思わざるを得ないねぇ〜。

HP 

July 22 [Fri], 2005, 9:16
たのむからそんなに言うなら自分でやってくれ・・・。
ホームページ委員会はいつもそんな感じ。
言われる→変える→言われる→変える→言われる→変える→言われる→変える→
の繰り返し・・・。
でもそれにも飽きたのかやっとこ毎月1回の委員会が随時に変わった!!
やったぁー!!!
ってかだれか変わって??

飲み会 

July 21 [Thu], 2005, 8:41
昨日は久々の飲み会でしたよ。
ウチの会社ってなぜか某大学出身者が多く会社そのものに同窓会の支部があるのですよ。
でもなんだか派閥があるらしく参加したり参加しなかったり・・・。
今回は後輩がどうしても行きたいというから付き合ったったよw
で、久々に同期数人に会ったのだけどやっぱりからみずらいねぇ。
自分はフツーな人かと思いこんでいたのだけど特殊な人なのかと感じましたよ。
いや、絶対に他のヤツがおかしいんだww
でも自分がいかにおもしろみのないヤツなのかってのを思い知らされたのは言うまでもない。

掃除当番 

July 14 [Thu], 2005, 10:58
最近の若い人は〜ってよくいうよね〜。
って自分も若い人の一部に含まれてるのだろうけどやっぱり考えが年寄りくさいのだろうか?
一般の会社ではお茶くみとか掃除とかどうされてるのだろう??
まぁ、お茶くみなんてのはほとんどないのかもしれないし、掃除なんて清掃会社がやってくれるのかもしれないね。
ウチは今んとこどっちもあるんだけど・・・それ自体古いんかもねw
で、昔は自分が率先して朝早く来てやってたんだけどそりゃーあんまりだってんで当番制になった。
でも上の人々はそーいうのは自主的にやってくれよとお思いになってらっしゃる。
まぁ、それは当然のことだよねぇ〜。
自分は全然それでいいとおもう。そーいうことは言われてやるもんじゃないとおもうしね。
って他の若い人がそーでもないのが困りものらしい。
今時の人というのは自分のコトさえできればいいのだろうか??
あまり人のコトに関心がなさげでねぇ〜。
まぁ、そういう人達はどーでもいいやと無関心な自分も人のことは言えないのだろうがw
なんだか元の木阿弥やね・・・。

夏休み 

July 12 [Tue], 2005, 9:11
7月から夏休み期間で特別休暇2日と有給をからめて、5日は休めって言われてんだけどなかなか休めんよね・・・。
ってかスケジュールで5日休みを書いてたけどいつの間にか1日増やされてたんですけど?
勝手に増やさないでくれる??

でもまぁ、一般の企業に比べればいい待遇であるのだろうなぁ・・・。
うむむ・・・でも給料もっとくれww

いたばさみ 

July 07 [Thu], 2005, 0:01
いててて、いたばさみですよ・・・。
もー、俺を挟まないでお互い直接言ってよ!!!
俺を通すから余計話がわからなくもなるわけだから。
変なプライドなんかいいじゃん!!
ちゃんと話せばお互い理解できるだろうし。

ってカップルのケンカの仲裁などではないよww
課同士の問題でして・・・。
はぁー、なんかこんな役ばっか。
嫌な役回りだなぁ。

こむずかしい 

July 05 [Tue], 2005, 16:21
なんだか最近こむずかしい仕事ばっかりだ。
やりがいがあるといえばやりがいがあるけど、面倒臭いっちゃー面倒臭い。
この暑さでなかなかやる気も出ず。
でも仕事は山積。
遅々として仕事は進まず・・・。
悪循環悪循環。
さー、気分転換でもしようかな??

70% 

July 04 [Mon], 2005, 9:21
今日は雨70%・・・。
の割に雨がさほど降っていない。
まぁ、自転車通勤の自分としてはいいコトなんだけど。
雨降ったらバスカード買わんといけんくなるし。
今時期の出費はちょっとイタイ・・・。
早くボーナスでらんかなぁ??

ってか今週ずっと曇りor雨らしい。
やっと梅雨っぽ。

重い!? 

July 01 [Fri], 2005, 16:13
お昼過ぎに記載台を運ぶというので手伝えと言われた。
この記載台というのは3月に早々に購入していたのに「何で買ったんだよっ!!」ってな状態だった。
なんてお役所のような会社なんだろう・・・。
まぁ、それをやっと使う気になったのはいいのだけれども、それを運ぶのになんと5人ががり!!
ってかコレ、納入時は業者の人と俺2人で運んだんですけど・・・。
まぁ、ご高齢な方が多いからではあるんですけどね。
しかも前の方を1人でかかえてたら、「見かけによらず力あるねぇー」だって・・・。


そんなん力じゃなくて運び方の問題ですからぁ〜!!!

結局5人でよっこらよっこら運んで満足気な方々を後にそそくさと仕事に戻ったのでしたw
つきあってられん・・・。

だけーつ 

June 29 [Wed], 2005, 12:21
今日は春闘と夏のボーナスの団交・・・。
しかも同時に妥結すると思われるので長いだろう。
ってかそんなことがもう事前に予測されてること自体デキレースなのだなww
団交と言ってもそんなに激しい交渉があるわけでもないし。
まぁ、労使のいい関係が築けてると言えばそうなのかもしれないけどなぁなぁになってるとも言うなw
まぁ、おかげで給料もボーナスも下がらない状況ではあるのでありがたいことです。
でも自分は執行委員なんてガラではないので今年でオサラバ!!
絶対にやめてやるぅぅぅ!!!
とりあえず今日はがんばってきます。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossmonkey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる