MY OWN WORST ENEMY【目印】 

2010年09月16日(木) 23時22分
大丈夫、まだ見えている。


ただ、足りない。



過去の自分に負けてられない。


急がなきゃ。

WE ACCEPT YOU【アクション】 

2010年02月03日(水) 1時36分
2月目標!

『action!!!』

年イチで登場するこの目標。

フットワークを軽く活発に動きたいと思います。

何か新たな一歩を踏み出す月にしよう。


今日喫茶店で近くの中国人観光客にボールペンを貸したら中国のタバコを一本もらったよ。

おじさん俺日本のタバコも吸わないのに中国のタバコはもっと吸わないよ。

でもせっかくの気持ちだからレシートにくるんで持って帰ってきたよ。

もうすぐ雪祭りだから増えてくるね。

異文化コミュニケーションだねー。

EVERYTHING【15】 

2010年01月17日(日) 1時05分
応援してくれる人がいる。

期待してくれる人がいる。

一生懸命理解しようとしてくれる人がいる。

尊敬してるよって言ってくれる人がいる。

自分の為に涙を流してくれる人がいる。


その人たちがみんな大切で、俺もその人たちを凄く尊敬していて。

だから、

気持ちを、裏切らないようにしなくちゃ。

この人と関わって良かったなって思ってもらえるように。




突然明日を奪われたたくさんの人たち。その人たちの分までなんて大袈裟で無責任な事は言えないけれど、今自分に出来ることを。

一日一日を大切に生きて行かなきゃ。まずは手の届く近さにいる人を精一杯大切にしよう。


《「一人きりのほうが気楽でいいや」 そんな臆病な言い逃れは 終わりにしなくちゃ》(Mr.Children 365日)

PEACE ANTENNA【振り払え】 

2010年01月11日(月) 0時18分
自分の現在地。

間違っちゃあいないが、ちょっとシフトチェンジしなけりゃいけないような気がしている。

今いる環境、今いる仲間。

もちろん大切だけれど、ぬるい関係では居たくない。

お互いを高め合えるような関係。そうやって繋がっていたい。

難しいね。最近ひとり、そうなれそうだった人を離してしまった。

いつかひとりの人として尊敬して刺激し合える、そんな関係に戻れるのだろうか。

いや、その前に今の自分は刺激を与えられるような人間だろうか?


気持ち切り換えて、

負けないように、俺も頑張ります。

TERMINAL 2010【小吉】 

2010年01月08日(金) 11時19分
明けましておめでとうございます。

新年早々仕事を寝過ごすという最悪なスタートを切った僕ですが、なんとか気を取り直し元気に生きています。

今年はどんな一年になるだろう。
いや、どんな一年にしましょう。
全ては自分次第。色んな事に挑戦していこう。


とりあえず1月の目標、「しっかりする」

なんだこの目標(笑)でも最近割とサボっていたのでまずはしっかりしなくちゃ。


では、いってきます。今年も宜しくお願いいたします!

MY HEARTS BEATING FASTER【〆】 

2009年12月31日(木) 17時30分
今年最後の仕事が終了しました。

とりあえず、来年の目標を決めたから書いておこう。

2010年、目標!

『迷ったら、行動!』

迷ったら色々考える前にやってみる!

やるかやらないかで悩んだ時は失敗してもいいから、やる!

行動せずに後悔することをなくしていきたいと、そんな事を考えています。


そんなこんなで来年もご迷惑をかけたり、皆さまの力を借りたりするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


よいお年を。2010年、お互い笑顔の多い一年でありますように。

AFTER THE RAIN【雨上がり】 

2009年12月28日(月) 0時26分
やっとひと息つけた。

しばらく仕事から帰って寝るだけの生活(仕事終わり飲んで終電で寝過ごすこと2回)だったから、こんなにゆっくりするのは久しぶりだ。

でもゆっくりするのはやっぱり苦手だ。何か動いていないと落ち着かない。


さて、何時の間にか今年ももう終わりだな。

どんな一年だったろうって考えていたら、

まず色々決めた事が出来ていなかったなぁと思った。

でも色々と成長出来た一年だった。

悪いことも上手く行かないこともあったんだけど、今自分の立っている場所を見て今年一年無駄じゃなかったな、間違いじゃなかったなって思う。

色んな人に出会った。自分でもびっくりする程繋がりが増えている。一緒に飲みたい人がたくさんいるなぁ。

いい一年だった。

来年はどんな年になるだろう。
今年もあと数日。忘年会やら何やらありますが、来年のことをゆっくりと考えてみようと思います。

WITH OR WITHOUT YOU【再開】 

2009年12月10日(木) 19時18分
「放置」

だな。

すんません。


変わらず、元気です。

おかげさまで忙しく過ごさせていただいております。15連勤終了して今日ひと息ついてまた明日から16連勤だ。

頑張ろ。買い付け資金貯めないといけないから。

あっという間に12月ですが、落ち着いたら忘・新年会やろう。
なにかと忙しい時期だと思いますが、お互い頑張りましょう。

とりあえずせっかくの休みなんで飲んできまーす。

STARFISH【星に願いを】 

2009年10月24日(土) 0時23分
10月22日 オリオン座流星群


帰り道、近くの公園に車を停めベンチに座った。

途中で寄ったコンビニで買った温かいコーヒーひと缶分の天体観測。


日中空を覆っていた雲は遠くの空に消え、月も沈んだ空にはたくさんの星が輝いている。



寒い。そりゃそうだ。10月も下旬。夜になるとすっかり冬の空気だ。



缶コーヒーで手を温めながら、空を見上げる。






何かきっかけが欲しかった。


最近自分が自分ではない気がしてならなかった。

似合わないことをしてみたり、手を抜いたり。上手く立ち回ってちょっとちやほやされたりして。

違うだろ。しっかりしろって。
俺がやりたいのはこういう事じゃなくて、俺がなりたいのはこんな男じゃない。


必死さがなかった。

温かった。



そんな失速した自分自身を鼓舞する為に。リスタートの号砲代わりに、流れ星を見ようと思った。



流れ星って、チリなんだよ。1ミリとか数センチとかの小さなチリの粒。それが地球の大気に飛び込んでくると摩擦で燃えて光って流れて見える。

今回の流星群は3000年前にハレー彗星から放出されたチリらしい。


流れ星が星じゃないなんてロマンチックじゃないなんて思ったか?ただのチリかよって。

いやいや。



光る事のない小さな小さなチリは3000年後に「流れ星」となって一瞬だけ輝いて、それを見た人たちを喜ばせる。そして願い事を託す。


なんかいいじゃんか。





缶コーヒーがすっかり冷えてしまった頃、見上げた夜空にすーっと光が流れた。

流れた痕が長く残る、明るい流れ星。


ひとつで充分だった。願い事も要らない。


さぁ

気、引き締めていきますか。

SKELETON LIER【ライン】 

2009年10月12日(月) 9時33分
久しぶりに空を見たような。


そして久しぶりに歩いている。

というのも最近は街中の仕事にも車で行ってしまっていて、ゆっくりと駅まで歩くという事がなかったのだ。


景色がゆっくりと流れる。


どうも近頃はばたばたせかせかしていた。




暦をみて驚いた。もうすっかり秋じゃないか。というよりもうすぐ冬じゃないか。





さ、

今週も何か面白いことが起きそうだ。そんな予感がする。



そんなこんなでもう駅だ。


歩いていて感じた

酔って若干の記憶と共に失くしたブレスレットの分、右腕が軽い。




ハーフマラソンの事も書いてなかった。また書きます、気が向いた時に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:LINKS
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像金髪ボーズ
» MY OWN WORST ENEMY【目印】 (2011年06月30日)
アイコン画像金髪ボーズ
» cross heart【人生という旅】 (2011年06月30日)
アイコン画像LINKSCOLOURSMARKET
» WE ACCEPT YOU【アクション】 (2010年02月09日)
アイコン画像myco
» WE ACCEPT YOU【アクション】 (2010年02月08日)
アイコン画像LINKSCOLOURSMARKET
» EVERYTHING【15】 (2010年01月21日)
アイコン画像+HEART店長
» EVERYTHING【15】 (2010年01月21日)
アイコン画像LINKSCOLOURSMARKET
» TERMINAL 2010【小吉】 (2010年01月10日)
アイコン画像ふるくぼ
» TERMINAL 2010【小吉】 (2010年01月09日)
アイコン画像LINKSCOLOURSMARKET
» MY HEARTS BEATING FASTER【〆】 (2010年01月03日)
アイコン画像M
» MY HEARTS BEATING FASTER【〆】 (2010年01月02日)
Yapme!一覧