Fairy on Butterfly 1〜13

January 30 [Sat], 2016, 17:51
今年初のブログになりますm(__)m

昨年の8月から、念願のHAEDを始めたのは、前回のブログにも
書きましたが、やっとUPさせて頂きます・・・

まず、作品ですが・・・

こちらっ





ま、今日のタイトルにも記載していますが・・・

「Fairy on Butterfly」です
Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Stephanie Nancy Faulkner 2005
Finished Design Size 300W by 420H
チャート数 20枚
刺繍糸使用色 50種類

私は、DMCエタミン25ct(白)にステッチしてます。

薔薇が好きだし、ナンシーさんの、このほんわかした雰囲気の
絵がいいなぁ〜と思って選びました




昨年の8月3日スタート
グリッド線を間違えて、多めに引いてしまいましたが、手芸用の
水で消えるペンだし、いいっか。

これ、全然進んでないですが、何回かやり直してるからです
確か、最初は、パーキング法でやろうとしたけど、何回も針を
持ち替えるのが面倒だし、糸がからまりそうなので、普通の
方法に変えたけど、今度は、目が小さすぎて、穴埋めがしにくくて、
やっぱりパーキングに変えたのでした・・・

パーキング法といっても、色々みたいですね。
色々検索して、ブロック線が出にくそうな方法でやってみようと
してますが、どうなることやら・・・




8月4日の分です。
ここから先は、ずっと夜空の青が続くため、特に
書くようなこともないです・・・。
進みは遅いです・・・。




8月5日の分です。




8月6日の分です。




8月7日の分です。




8月8日の分です。




8月9日の分です。




8月10日の分です。




8月15日の分です。




8月16日の分です。




8月17日の分です。




8月18日の分です。




8月23日の分です。



昨年の8月分は、以上です。
次回は、9月分をUP予定です。
しつこいようですが、ずっと夜空の青が続きます・・・

CUDDLY BLESSING 26〜36

September 18 [Fri], 2015, 13:12
また、まとめてのUPになります



4月10日位かな?
白のお洋服部分が少し増えたかな。



4月11日の分です。
グレーと白のお洋服部分が拡大。



4月12日の分です。
白のお洋服部分が、じわりと拡大。



4月13日の分です。
お!どうしたことでしょう・・・。
私にしては、頑張った方かな。
じょうろが大分出来てますね



4月14日の分です。
残念・・・。この日は、ほんの少ししか進んでないですね
じょうろ部分。



4月15日位かな?
じょうろは、殆ど出来てる感じかな?
お洋服の袖部分を頑張りました



4月21日位かな?
左側の白いお洋服部分拡大。
それと、袖、おててをチクチク



5月5日位かな?
お洋服部分が、大分増えました〜〜〜



6月24日位かな?
左側の袖部分だけかな〜。



7月4日位かな?
うさぎちゃんのお顔〜〜〜
ピンクのほっぺが可愛い



7月5日位〜8月初旬の分だと思います。
理由があり、丸枠から外して、適当に畳んで置いていたので、
シワがっ!
お顔が少し増えました。

以上、11枚のUPでした
こちらの作品は、これで、しばらくお休みとなる予定・・・
せっかく、うさぎちゃんのお顔が出てきたのにね

実は、8月初旬から、やっと念願のHAEDを始めたんですーーー
ま、私のことなので、ご想像通り、かなりのスローペースです。
皆さんのブログを拝見していると、何故に自分がこんなに遅いのか、
嫌にもなってきますが、こんな人もいるということで、次回から、
UPしていきたいですが、ここ最近、他の手づくりをしているので、
ストップ中・・・。
まぁ、あんまり期待しないで下さいね〜

CUDDLY BLESSING 18〜25

June 12 [Fri], 2015, 14:18
な・な・なんと・・・、1年近くブログ放置してしまいました・・・
すみません〜〜〜
またまとめてUPさせて頂きますね〜



これは、去年の6月16日の分だと思います。
シェルフ部分が殆ど完成かな。



去年の6月26日位だと思います。
この画像だと、何がなんだか・・・って感じですね
うさちゃんの足部分です。



去年の6月30日位だと思います。
まだ、うさちゃんの足部分のみですね・・・。



去年の7月8日位だと思います。
足は完成かな?
やっと、お洋服部分に突入ですが、こうやって順に見ていくと、
やっぱりチクチク遅すぎですね・・・

あんまり時間をかけると、腰がすっごく痛くなるんですよぉ〜〜〜
何十年も、軽めなヘルニアなもんで・・・



やっとここからは、今年に入ります〜
3月25日位だと思います。
お洋服部分が少し拡大・・・。



4月4日位だと思います。
お洋服の白い部分が拡大。



4月5日だと思います。
お洋服の白い部分のみ、少し拡大。


4月7日位だと思います。
ここで、間違いに気付きました
右側にあった濃いピンクの部分、位置が違っていて、ほどきました・・・
キットの糸って、ありあまる程は入ってない気がするから、
足りなくなったら、嫌だなぁ・・・

でも、この日は、私にしては、大分進んだんじゃないでしょうか


まだ大分進んでいるのですが、今日は、ここまで・・・。
次回は、すぐにUPすることは出来るのですが、その後のチクチクが、
なかなか出来そうにないんですよね・・・。

他にも作らないといけないものが山ほどあるし(強制ではないですが)、
別の仕事も、最近ますます忙しくって、仕事中は、少しの休憩時間以外は、何時間も立ちっぱなしで、手と口を動かしている状態・・・。
喉カラカラですけど、休憩時間以外は、お茶を飲むことも出来ないし。
体力がないのもあり、帰宅後はグッタリで、何もしたくない状態なんです・・・。

なもんで、休日も、ひたすら体を休めたい感じ・・・
家族と休日がほぼ合わないのもあり、お出かけも全然です。

まぁ、娘は、もう高3なので、クラブかクラスのお友達と遊んでばかり
だし、息子も、来年中学生なので、クラブとかで忙しくなるだろうし・・・。
クラブ入りたくなさそうですが(文化系が3つしかないんですよねぇ)、
帰宅部だったら、早く帰ってきすぎて、かなわん
(なんせ、徒歩3分ですから・・・小学校でも、大人で徒歩5分)

帰宅部になろうもんなら、家で勉強部や!!って言うと、意外にも、
それでいいよ〜〜〜みたいに言うし・・・
本当は、男の子だし、運動部に入ってほしいけど、旦那以外は、
みんな運動音痴なんですよねぇ〜〜〜

息子も、なにか好きなことを見つけられたらいいなぁ。
娘は、中学のクラブで見つけられて(私が仮入部をかなり推したけど
結果的に大好きになったんだから、いいよね〜)、
今も同じクラブに入って、楽しんでます
8月の初めにクラブは引退ですが、私と一緒に、他の団体でも活動してるので、ずっと楽しめそうです

CUDDLY BLESSING 16・17

June 16 [Mon], 2014, 19:32


9日位だと思います。
シェルフ部分が少しだけ〜。



13日位だと思います。
またシェルフ・・・。
でも、次回もまたシェルフです

今日、大分進みました〜
また次回に・・・。


息子は、先週の金曜日に、自然学校から無事に元気良く
帰ってきました〜
迎えに行ってきましたよ
楽しかったようで、良かった良かった〜

CUDDLY BLESSING 10〜15

June 10 [Tue], 2014, 8:03
今年に入ってから、更新していませんでしたね・・・
最近は、連続してチクチクしている日もあったのですが・・・。
すみませんーーー

また一気に画像UPになりますが・・・



こちらは、去年の11月にチクチクしたものだと思います。
前回と比べると、足と敷物が結構増えてます



ここから、今年に入ってチクチクのものだと思います。
多分、5月下旬。
敷物の前回のピンクの部分が大分完成かな?



5/28のものだと思います。
両足と、片足の上下の敷物部分が少し増えました。
片足は、完成かな?



5/29だと思います。
敷物が少しだけ・・・



5/30か31のものだと思います。
敷物が結構?増えて、横に広がってきましたね〜



敷物が殆ど完成
あと、シェルフ部分が横に長〜く出てきましたね。

前回の記事UPからは、大分進みましたが、相変わらず、
登場はベアちゃんだけ・・・
シェルフが出来たら、その上に進んで、花瓶?鉢?に行くか、
お洋服だけ出来ているうさぎちゃんとは、別のうさぎちゃんに行くか・・・
迷ってます

まだあと1日進めていますが、画像撮っていないので、
次回に・・・。


昨日から、下の子(息子)が、自然学校に4泊5日で出かけました。
いつも、私の用意が悪いので、ここ最近は、持って行くものの
準備に駆け回っていて、疲れましたが・・・。
お姉ちゃんの時と違って、やっぱり男の子は、持ち物が
少なくっていいわぁ〜
ま、お姉ちゃんの時まで、5泊6日だったせいもありますが・・・。
無事出発も学校まで行って見送ってきました

お姉ちゃんの時も、梅雨入り当日で(確か、6/2位からで、梅雨入りが
早かった・・・)、今回も、既に梅雨・・・。
先週は、降ると言いながら、あんまり降らなかったけど・・・。
昨日の夜、天気予報で、宿泊先地方が、大雨とか言ってました・・・
夜も、なんか行事があったようですが、中止だったんだろうな・・・。

今日は、大丈夫そう
帰って来たら、しっかりして帰って来るという、以前からの噂ですが、
娘は全然変わってなかったし、息子も、年齢にしたら幼い感じなので、
どうかなぁ・・・

ホームシックにはならないって言ってましたが、どうかな
こんなに離れるのは初めてなので、私の方が淋しいかも・・・
楽しんできてくれたら、嬉しいです

CUDDLY BLESSING 5〜9

November 27 [Wed], 2013, 9:01
画像が溜まってしまって、日付も、よく分からないのが多いです・・・


10月の分です。
ベアちゃんのお顔が出てきました〜〜〜
でも、まだおめめが・・・白いっ




11月入ってからの分だと思いますが・・・。
大分進みました〜
ベアちゃんのおめめが入り、これで、怖くない
お洋服の模様も、大分進みましたね




この日は、殆ど進んでません〜。おててが、少しだけ・・・。




ベアちゃんが敷いている、敷物を進めました〜。
そうそう、前回のTWILIGHT ANGELと違って、こちらの作品は、糸も
長く入っているし(多少、毛羽立ってくるのには、目をつぶって
ます・・・)、なにより、記号が固まっているところが多くて、
ステッチしやすいです
ベタ刺し好きだと思ってたけど、あまり長く続くと・・・




ベアちゃんのお洋服は、ほぼ完成かな。
早く、上部のうさぎちゃんのお顔をステッチしたいんだけど・・・。
ベアちゃんをほぼ完成させてからにした方が、糸をちゃんと収納して
いないので、ベアちゃん進めた方が、ややこしくならないかな・・・と
思ったり・・・。

まだもう1日進めたのですが、画像撮っていないので、次回にUPします

CUDDLY BLESSING 1〜4

October 23 [Wed], 2013, 11:12
また、まとめてのUPとなりますが・・・
「CUDDLY BLESSING」始めました〜〜〜



17日の分だと思います。
真ん中部分から始めました〜。うさぎちゃんのお洋服です
ピンクのグラデーションが可愛いです〜




18日の分だと思います。
夜に撮影しようとしたら、真上からだとスマホの影が写るので、
斜めから撮ってます。
白い部分と、混色(グレーっぽく見えるところ)部分が増えてます。




19日の分だと思います。
混色部分が、少し増えただけかな・・・。




21日の分だと思います。
この日は、いつもより頑張りましたね・・・ってアラ
もしかして、これは2日分かも
う〜ん・・・
でも、ここ数日は、あまりチクチク出来る時間がなかったので、
この日は、頑張ったのかなぁ〜ってことで・・・

大分、お洋服らしくなってきました〜
下に、ベアちゃんのブラウンが出てきました〜
見本写真では、もっと濃いブラウンに写ってるんだけどね・・・

TWILIGHT ANGEL 32〜33

October 17 [Thu], 2013, 13:19
更新が空いてしまって、すみません


13日の分です。
翼の、ハーフステッチ部分、グレーが入りました




14日の分です。
翼、薄〜いグレーのハーフステッチが入り、完成
あと、ドレスや髪等、金糸を混ぜてステッチする部分が少しだけ
あったところを、ステッチして、クロス・ハーフステッチ部分は完成
しました〜

あとは、バックステッチと飾りつけが残っているのですが・・・

次の作品に取りかかろうと思いますっ
HAEDの準備は出来ているのですが・・・

気になっている・・・



こちらをチクチクしようと思います

でも、途中で、HAED始めちゃうと思いますが・・・

TWILIGHT ANGELの仕上げも、ちゃんとしますよ〜

滞ってます・・・

September 09 [Mon], 2013, 13:25
順調にチクチク出来ていたはずが、夏休み終盤で、色々と
用事が立て込み・・・

2学期になって、1週間経ちますが、小学校の給食開始が
とっても遅く、先週の木曜日からでした・・・

その他の手作りや、用事も立て込んでいて、なかなかチクチク
出来ませんが、そろそろ、HAED開始の準備をしようと
思ってます
図案と布の準備は、以前からしていますが、刺繍糸がまだだったので・・・

でも、本当は、作りかけの、TWILIGHT ANGELを完成させてから
取りかかるのが理想なんだけど・・・。

どうなるやら・・・です

TWILIGHT ANGEL 29〜31

August 25 [Sun], 2013, 18:39
20日の分です。
あれっどこが増えてるかな
多分、左の青い部分が完成していると思います・・・




21日の分です。
増えてるのは、両手の肌色部分だけかも・・・




22日の分です。
この日は、夜もチクチクして、頑張りました〜
ドレスの金糸を使う以外の穴埋め部分は、全部チクチクしたと
思います
やっと、翼の白い部分を刺し終えました
翼、完成させたかったのですが、もう疲れてしまって・・・
クロス・ハーフステッチ部分は、もうすぐ終わります
頑張りま〜す

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happiness
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ある分野で、オリジナルを製作販売していたのですが、最近は、全然製作出来ていません。またいつか作りたくなった時に・・・。
    ・楽器演奏-昔、ピアノを習っていましたが、今は、高校の時の吹奏楽部の楽器で、吹奏楽団に入ってます!
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像happiness
» CUDDLY BLESSING 5〜9 (2013年12月13日)
アイコン画像あきっち
» CUDDLY BLESSING 5〜9 (2013年12月13日)
アイコン画像happiness
» TWILIGHT ANGEL 3 (2012年01月14日)
アイコン画像marumi
» TWILIGHT ANGEL 3 (2012年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる