ロアッソの応援 

2008年05月24日(土) 22時54分
以前、ロアッソ熊本と横浜FCとの練習試合を見に行ったことがある。

試合終了後、着替えを済ませ、

車に荷物を置きに行く小森田選手とすれちがった。

ふと、どんな車に乗っているのか気になったので、

小森田選手の行く先を目で追ってみた。

彼の行く先はTOYOTAのsurf(そんな感じの車)。

やっぱりプロ選手はいい車に乗ってるなーと思った矢先、

彼はその隣の軽自動車(しかもかなり古いやつ)のドアを開け、

自分の荷物を放り込んだ。

その光景を見た瞬間、絶対彼を、このチームを応援しようという気持ちになった。

ロアッソはできたばかりのお金のないチーム。

プロである以上、もちろんお金は大事だが、

お金じゃない何かのためにサッカーをしている部分もあるんだろうなーと思うと、

ちょっとばかし感動を覚えた。

ということで、ホームは今のところ90%近くの試合を応援に行っております。

頑張れロアッソ!



ロアッソ熊本VSヴァンフォーレ甲府 

2008年04月29日(火) 22時22分
またKKまで見に行ってきた。

週末は時間があるので、

最近はよくスタジアムに足を運んでます。

しかし今日は選手の皆さん良く走ってました。

とくにショウヘイヘーイ!!とプリンスがよく頑張ってました。

プリンスはPKとられましたが、

あれだけ頑張ってるから、だれも文句言えないですよ。

まあ根本的にジャッジが???だったのですが。

あと、車の退場も少しかわいそうでした。

でも密集地帯でオーバーヘッドはしないほうがいいかな。

でもその後最後までみんなよく守っていたと思います。

なかなか勝てなかったけど、

ずっと試合見に行っててよかったなーと思いました。

選手のみなさんありがとうございました。



職場 

2008年04月17日(木) 22時35分
最近職場に行くのが苦痛じゃない。

昔は朝から気合い振り絞って行ってたけど、

今は軽く行っちゃう感じ。

帰宅時間も定められてるので、

ココまで頑張ればいいんだって思って全力で仕事ができる。

仕事量はそんなに変わらないんだけど、

なんか良い。

もちろん朝から「仕事嫌だな〜」とか思うけど、

前ほどじゃないよ。

週末のライフワークがないのは少し寂しいかな・・・。

でも少なくとも心は荒んでない。

今の職場に慣れてきたら、たぶん仕事は増えてくると思う。

それまではじっくりと力を蓄えておきたい。

崩れたバランスを取り戻したい。

ジャイアンず 

2008年04月13日(日) 21時54分
グライシンガー→豊田→クルーン
ジャイアンツファンはいいんかな、こんなんで・・・。
なんかプライドもなんもないと思う。
そりゃ良い条件出されりゃそっちに行くのがプロだけど、
球団は人のもんばっか取って満足してるいじめっ子みたい。
まさにジャイアンず。
勝ってないからそれほど非難はでてないんだろうけどさ。
こんだけのメンバーがいて勝てないなんて、原さん監督の才能ないね。
他球団から選手取るより監督変えたほうがいいんじゃないかな。
それが優勝への一番の近道だと思う。

ちなみにロアッソは今日は水戸と引き分け。
ああ、今日も負けるんかなーとか思ってたら、
なんと、引き分け!
今年はこんな結果でも喜んでます。
地元のチームだもん。
一喜一憂しながら応援しときましょう。

広島戦は見に行こう。

バレーボール 

2008年04月11日(金) 21時35分
仕事が終わった後、

職場の人とバ久々にレーボールをした。

疲れた。

昼休みとかに職場の人と

「は〜い」とか「そ〜れ」とか言ってやるバレーじゃなく、

ばっちんばっちん打ち合うやつ。

ガチンコ勝負。

まずはパス。

次にオーバーパス、アンダーパス。

あと最後に対人(ちょっとツーマンぽかった)。

また近々やるとのこと。

楽しかったけど、

体中が痛んでます

運動不足なので、徐々に動かしていきたいと思います。

仕事 

2008年04月07日(月) 20時35分
今日からまた一週間が始まりました。

しかも明日からは本格的に仕事が始まります。

あ〜、のどかな日々も今日で終わりか

しかも転勤先での本格的な仕事

不安だ・・・。

今日は早く寝よう。

まだ月曜だけど、

早く週末にならんかな・・・。

敗戦 

2008年04月06日(日) 21時32分
嫁つれてサッカーを見に行ってきた。
ロアッソ熊本VSモンテディオ山形
結果は1−2で負け。
中山が初ゴールを決めてくれたし、
それはそれで良かったんだけど、
でもやっぱり勝って欲しかった。
途中、なんか覇気のないプレーもあったし、
個人的にはラスト10分くらいの
ガツガツしたプレーを90分ずっとして欲しかった。
まあ、ガツガツしてたからと言って
点数が取れそうな匂いはまったくしなかったけど。

今年は少しでも入場料収入に貢献できるよう
ホームの試合は行けるだけ行くつもり。
来年少しでも良い補強ができるように。

ちなみに嫁は「もうちょっと勝てるようになったら行く」とのこと。
リピーターへの道は遠い・・・。

あと・・・ロアッソ君はもっとお金かけたがいいと思う・・・。


ちなみにステッカーゲット。

引っ越しました。 

2008年04月06日(日) 8時50分
引っ越しました。

前の場所より中心部に近くなったかな。

サッカーも頻繁に見に行けるし、

色々と楽しみが持てそうです。

職場も良い雰囲気です。

また心機一転頑張って参ります。

サッカー大会 

2008年03月10日(月) 0時09分
阿蘇のアピカというところまで、サッカーの試合に行ってきた。

天草から。

5時間くらいかな。

香港に行けるよなー、行って帰れるよなー。

ちなみに試合は2試合とも引き分け。

やるからには勝ちたかった。

そういえば、この試合のためにトレシュー買った。

5,200円くらい。

なんか妙に心躍ったので、

転勤したらフットサルチーム探して入りたいと思う。

金八先生 

2007年10月25日(木) 22時03分
金八先生の新シリーズが始まっているのは知っていたけど、

なかなか見る機会もなく…。

今日初めて見た。

なんか現実と離れた部分があるなあとか思いながら…。

でも子供たちが見せるふとした変化はやっぱり同じ。

子供たちが自分で考えて、成長を始める瞬間というのは、

この仕事をして良かったと、一番思えるとき。

毎日理想と現実とのギャップに苦しみながらも、

その瞬間に立ち会うことができれば

それだけで生きていける。

どんなに毎日が辛くても、

それだけですーっと楽になる。

まだまだ頑張らないと・・・ですね。

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» ビリーブートキャンプ再入隊!! (2007年08月15日)
アイコン画像花凛
» ビリーブートキャンプ再入隊!! (2007年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cross_seasons
読者になる
Yapme!一覧
読者になる