お別れ 

December 16 [Fri], 2005, 2:11
今までこのブログを読んでくださったみなさん、
ありがとうございました
このブログは今日で終了させていただきたいと思います
今までありがとうございました。ではさようなら

J'en peux plus!! 

December 15 [Thu], 2005, 15:16
J'en peux plus!!
C'est le sentiment de moi...
Mais bon.. je ne dois pas etre triste,
je ne dois pas etre melancolique.
Je le sais tres bien.

Qu'est ce que je peux faire?
- Rien...

フラ語忘れたなぁ・・・

みっくす 

December 11 [Sun], 2005, 21:03
昨日はミックスの大会でした
朝からいろいろとハプニング続出でしたw
一回ぐらい勝ちたかったけど・・・くっ、相手は強かった(特に女w)
まぁ、でも楽しかったからよかった

その後食べ放題行っちゃったしねー
お昼食べてなくて飢えてたからかなーり食べましたw

あー不動産やさんいかにゃきゃ
いいとこ見つかるといいなぁ
だいたいめぼしはついとるんだがね

今日のバイトは結構おもしろかった
お客さんがいい人ばっかで
休憩30分だったけど大丈夫だった なぜか
昨日あんなに疲れてたのに
まぁ客が来過ぎだからですよね たぶん

あー早くお引越ししたいー

結果 

December 08 [Thu], 2005, 15:07
昨日は
いっぱい泣きました
また 目がはれてしまった
辛かった 悲しかった
わからなかった もう
ただ 涙があふれた
嗚咽だけが 部屋にひろがっていた
大好きだから 泣いてしまった
それを 自覚した

自分の存在など いらないと思ってしまった
だから 危ないことをしようとしてしまった
でも それは無意味だって 言われた

元気な自分に戻るには
時間がかかるかもしれない

人の気持ちを理解するのは
難しいよね
考え方も違うし
生きてきた環境も違うし

分かろうとしても無理だった
分かってあげたかったけど
ごめんね
私にはできなかった

やっぱり頑張りすぎは体にも心にも毒だね

からっぽ 

December 08 [Thu], 2005, 14:56
ずっと更新してなかったぁぁぁ
ごめんなさい、みてくれてる少数のひとたち・・・

来年からやっと一人になれる
in the cageはもうおしまい
これからは
自分のことはすべて自分でやる
もうハタチだもん
それくらいできなきゃ
風邪をひいても誰にも声をかけてもらえなくなるけど
その寂しさにも耐えなきゃ

将来のこと
自分の悩んでいたこと
先生に聞きました
そしたらすっきりしたの
とっても
嬉しかった
先生の笑顔
忘れない
これからもっと頑張る

最近いろいろ頑張ってて少し疲れた
だからバランス崩しちゃった
でもまた前のペースに戻さなきゃ
せっかくうまくいってたのに
自分から壊してしまった
だから悲しい
でも悲しさを乗り越えて
また前のようにうまくいくように
頑張りたい

もしかしてもう取り戻せない・・・?
そんなことない
きっと 大丈夫
そう 信じるよ

にっき 

November 18 [Fri], 2005, 23:55
ボジョレ・ヌーヴォーが解禁になりました!
でもまだ飲んでないよ。。。
フランスの友達からメールが来て
今親戚全員でボジョレ・ヌーヴォー飲んでるって
それで私が前
お父さんがボジョレ・ヌーヴォー飲むって話をしたことがあるから
ミホのお父さんはもう飲んだ?おいしかったって?
ってメールに書いてありました

し、知らない・・・

お父さんがもう飲んでるかどうかもw

・・・あとで聞いてみよ

友達はパーティーになってるって言ってた
やっぱボジョレが出るとお祭り騒ぎになるのかな
私がフランスにいたときは
ホストファミリーも別に飲んでなかったけどねw

あー、そろそろフランスの友達やホストファミリーに
クリスマスカード書かなきゃなぁ
いっつも忘れてて
慌てて書くと
たいていクリスマス過ぎちゃって
年賀状代わりになるw
一週間もかかるからじゃっ!
それに書く相手がいっぱいで書き終わらなくて・・・
今年こそはクリスマス前に届くようにしよう!
あと私の一番仲のいい友達に
日本の物を何かプレゼントしようっと

今日、留学先で同じ地区だった日本人の友達と
メールをしました
フランスから帰ってきて以来全然会ってないんだけどね
早く会いたいなぁ
今度フランスに行く予定みたい
私も行きたいなぁ
久しぶりに友達にも会いたいしね

長々とわけもなく書いちゃったけど
今日の日記でしたー

初残留 

November 18 [Fri], 2005, 23:18
今日残留してます
大学に入って初めてです
私残留好きかも
楽しいw
それに帰らなくていいから
楽だしw
私学校自体は好きなんだけど
行き帰りが嫌だったんだよね
家結構遠いし
これは残留マニアになっちゃうかもよ
まぁ来年はしたくなくても残留するようになるんだろうけどね〜

人影のないSFCもなかなかいいね
特教から一歩外に出ると
すごく寒い
でも中は暖かい
私立で良かったw

幸せ 

November 18 [Fri], 2005, 1:01
今日は記念すべき日です
今日って言っても もう昨日だけど
今まで私を苦しめていた悩みから
ようやく開放されました
なんかすごく気分がいい
本を読んでいたら
授業で他の学生と話していたら
授業で先生がおっしゃった言葉を聞いていたら
全てが解決された
うまく言葉にできないけど
とてつもない喜びが
この胸の中にある
今日はいろんなことに気づくことができた
「自分だめだなぁ」って
笑いながら言える
それは決してネガティブに言ってるのではない
むしろポジティブに捉えてもいいと思う
今日は今まで生きていたどの一日よりも
意味のあった一日だったかもしれない
愛する人に幸せを与えられた気がした
私はその人に幸せを与えてもらったんだけど
自分でも与えてあげられた気がする
その人の存在が
私を変えてくれたのだと思う
どんなにだめな自分にも
真正面から向き合ってくれたから
自分の病気も治るような気がしてきたの
今までには一度もなかった
こんな気持ちになったことは
なんだかとってもプラス志向
自分がやりたいと思うことも
もうやることに決めたから
あとはそれに向かって努力するだけ
そしてどんなに困難なことに遭遇しても
決して逃げないということ

本当にありがとう
あなたのおかげです
これからは私もあなたに
もっともっと与えたい
たくさんの幸せを

過去 

November 17 [Thu], 2005, 15:01
あなたの今までの人生を一言でたとえたら
どんな言葉で表されますか?

私の過去は
「逃避」だと思います

今までの自分
すごく弱かった
なんでも無理だと思ったことは
逃げてきた気がする

フランスに行って
その生活が困難だと気づいたとき
現実逃避ばかりしてた

夢をあきらめたときも
自分にはできないと思ったから
それはただの「逃避」

でも
最初からできる人なんていないよね
だから
みんな勉強しているんだよね
何かをするには
努力が伴うということ
最近気づいた
どの道に行っても
努力しなければ
その道のプロにはなれないよね
楽してなれるものなんて
なにもないよね

初めて気がついた
自分はすごく弱かった

だから今度から
どんな困難に出くわしても
逃げないことにする

バイトも大変だからやめるとか
もうしない

これからは
困難に立ち向かう強さを
持たなければいけないと思う

それを乗り越えられたら
一人の人間として
成長できた証なんだと思う

それに気づくことができて
それだけで
良かった

Never too late.
まだまだ遅くない

無意識 

November 17 [Thu], 2005, 14:44
今日の授業で聞きました
精神的な病は無意識的なものだと
その意味がよく分かる
私が言ったり、行動したりすることは
自分の意思ではなくて
何かに操られてるみたいに
自分の意識してないところで
勝手に言葉になってる
勝手に行動されてる
そんな感じがします
無意識的なものを意識でどうにかできるの?
きっとできないだろうけど
でも
なんでも最初からあきらめてはいけないから
頑張ろうと思う
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mofan
» みっくす (2005年12月12日)
アイコン画像mofan
» みっくす (2005年12月12日)
アイコン画像miho
» 結果 (2005年12月10日)
アイコン画像いくこ
» 結果 (2005年12月08日)
アイコン画像miho
» 手料理 (2005年11月11日)
アイコン画像まき
» 手料理 (2005年11月10日)
アイコン画像miho
» 手料理 (2005年11月08日)
アイコン画像まき
» 手料理 (2005年11月08日)
アイコン画像miho
» ラグ (2005年11月06日)
アイコン画像まき
» ラグ (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cross_road_m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる