(無題) 

December 25 [Thu], 2008, 23:23
クリスマスどうでもよいとか思ってるからこんなんばっかなのかなー。

あーぁ。

つまんない。


否、
別にクリスマスを軽視してるわけじゃなくて。
今年は教会かわって奉仕もなくて、
なんだかお客さん気分だからだと思う。

例年であれば礼拝後のパーティーとか、夕方のパーティー主催とか忙しく動くので。


んー。
サタンの攻撃かなぁ。
でももういいやぁ好きにすれば。
とか思ってるのもイカン。


だけど、
なんか本当実家帰ろうかなぁとか思う。

部屋がいくつかあったら絶対今日別々の部屋で寝るな。

母からのメリークリスマス!メールがいやに嬉しかった。

招待状 

June 03 [Tue], 2008, 19:46
招待状を手渡ししたくて、でも今は定期的に会ってなくて、だから一緒に帰るか夕飯一緒するかしないんだけど、なかなか時間が合わないって子がいたんだ。

昨日は招待状も携帯も忘れるおバカさんだったから連絡できず。

で、今日一緒に帰れたらと思ったのに急遽残業するはめになって。

帰り道にやっと「招待状渡したくても渡せなくてごめんね郵送するね(+今から帰るの)」メールを出したのです。

そしたら!
その子が帰りの電車で声掛けてくれて!仕事のために勉強して帰るところだったとかで。
このタイミング!神様にめちゃ感謝!!
ありがとう神様〜(感涙)
妹分みたいな大事な子だから、直接渡したいって願いをかなえて下さってありがとう!!

ただ、返信用はがきに切手貼ってなくてごめん…。返信が郵送って気付かなくて、かつ今日ランチ人と食べに行ったから買いに行けず。で、あげく余ってた80円切手を生で手渡し(苦笑)すまんよー!
(日記で叫んでも伝わらないけど)

あと少し 

May 12 [Mon], 2008, 19:33
久々裏日記更新。
あぁ早くミクシィに公表したい!
相方がうらやましい。(制限かけてくれたけど)

私の方は来週だからなぁ。教会と会社。
教会は何だかんだで知られてしまっているようなので昨日みたくはならないだろうけど、やっぱり珍獣扱いされるだろうなぁ。

昨日の礼拝での報告の皆様の驚きっぷりは、ビデオ回して永久保存したかったかもってくらいでした。
ブーイングの嵐(笑)
そして写メール。
まさしく珍獣扱い(苦笑)
そりゃ「隣に座ってるのは彼女かも??」を通り越して、「実はフィアンセ」だもんなぁ。しかも6年もひた隠しにされてたという事実。
予想を裏切らない反応ありがとうございました☆

私としては”教会での彼”が見れて新鮮でした。
やっぱりホーム。また違うよね。


こちらは会社での反応が楽しみだけど恐くもありちょっと複雑。
結婚と退社のダブルパンチで、せいぜい驚いてください+(-_- )
ただ1から話すのがとーっても面倒なので、どう切り抜けようかな。
寿退社があまりない会社だし、入籍しても結婚式まで事実上何もないこととか、このスピード感とか(笑)
「でき婚?」とかこの前聞かれたし。違うの知ってる人なのに…。
良き証になるように考えよう。うん。
(「海外に留学中の相手と結婚して私も留学するんです。」かなぁ。結婚、退社が私ってところがポイントだな。)

ただただ感謝!! 

April 01 [Tue], 2008, 20:47
一足早くボーナスの支給金額が提示されました。

結果…、

ビックリするくらい貰えた。
過去最高金額!

これで資金繰りが少し楽になるわ。
めっちゃ感謝!!神様ありがとー(>_<)
評価してくれた&昇給なかった去年度一年間について、上がってたであろう分を今回のボーナスに含めてくれるって約束を忘れずに反映してくれた部長にも多大なる感謝!

ただかなり税金に取られるというオチ付き。

衝動買い 

March 30 [Sun], 2008, 23:09
ストレスがたまると家電製品を衝動買いしてしまう私。(細かく言うとストレスの原因から逃れた後)

今回のストレスは、
言わずもがな前の上司との不仲。

異動して体調不良が不思議と治ったのでよっぽどだったのかと思う。(アレの周期は狂いっぱなしだけど回復まで時間かかるからなぁ)


そして今回の品は、
iPod 80G + ケア

ついに買ってしまいましたよ。
iTunesに慣れなくて四苦八苦。しかも今までWMA形式だったからAAC形式に変換するのが手間。
使い勝手が今までのアイリバーとかなり違うので徐々に慣れていきたいと思います。

明日カバー買いに行こうっと。

タダ飯 

March 17 [Mon], 2008, 21:30
前の会社にいたら全くなかったであろうこと。
それは、

会社負担で食事をすること。

今の会社はどの部署にいようと年二回は会社のパーティーで夕食が食べれます。
加えて、最近は何かに便乗して会社負担の飲み会に参加させていただく機会が多くなりました。しかも食通なのかどこも美味しいのです。

今日も急遽異動先にお呼びがかかり、月曜日から行ってきましたよ。異動前の部署にはお呼びがかからなかったらしく、異動バンザイ!
今日の主旨は”某方々の再来日ようこそ!”だったのですが、主賓と離れた場所にいたため貸切りのお店で気がねなく食べ放題でした☆
至れり尽くせりでお土産まで戴いてありがた過ぎです。

今週一週間がこのまま何事もなく過ぎていきますように…!

次の日 

February 26 [Tue], 2008, 20:21
昨日寝付けませんでした。
コーヒー2杯(しかも1杯は夜)飲んだのがいけなかった…。


朝、課長に呼ばれました。Lも一緒にいたのですが、いてくれてありがとうって感じでした。
内容は言わずと知れた異動の話し。「部長から今朝聞いた。引き継ぎ終了次第の異動となります。引き継ぎ期間は2週間を予定。」とのこと。
こっそり引き継ぎ準備する予定がかなり狂いました。
Lがいてくれて良かった理由は、「他部署に必要とされて引き抜かれるのは栄誉あることだ。」とか言ってフォローしてくれたからです。
課長の反応がかなり気になってたのでありがたかったです。

で。課長から引き継ぎ作業以外はほぼしなくてOK(むしろするな)との命令がありましたよ。他部署に言えないので私が作業できない理由をどうするか悩みますが。
部長が「早く異動させろ」と言ってくれたみたいで、それが課長にものすごく効いている模様。

とりあえず同部署内解禁な情報になったので少しやりやすくなりました。昨日言えなくてさー。昨日オバサンに探り入れられて困ったんだよね正直。
同部署内は、まあ「やっぱり異動かぁ」って感じでした。「希望したんでしょ?」とか聞かれたけど信用できなくて煙に巻いてみた。真相は闇ってね。


人が多くなったわりに引き継ぎが苦労しそうでちょっと大変そうですが、まぁやらざるおえんですよ。
見送り続けた私がついに自分の番。不思議な気分です。

ドッキドキ 

February 25 [Mon], 2008, 21:00
金曜日に「月曜日話しあるから〜」と言われてたのに
忘れ去られてた。哀しい。

声かけて良かったんですよ。私の人事の話しでしたから。えぇ。

先週水曜日、直上の部長に「もう無理です!4月と言わずできれば3月にでも。」と文字通り泣きながら話す。部長から課長に意見しようかと言ってくださったが、内容がささいなことだったし、
”私が上に報告する→課長が呼び出される→課長が私を呼び出してまた何か言われる(上に言うなんて!と思われる)”
の悪循環が繰り返されてきたので、その事情を話してお断りしました。


で。異動決定です!
異動先は希望してたとこでした。そこの上司も今と似た人ですが、感情的でない分マシかなーどーだろうと思う。ただ外線から解放されるのが嬉しいデス。

「会社として必要人事だから。」「異動先は今大変だよ。」と言われた。実際大変だろうなと思うけど、希望したのは私だから。
部長動いてくれたんだーと思うと、とっても感謝!ありがとうございます。いつもいつもワガママですみません。

早くて3月中旬だそうです。こっそり引き継ぎ準備始めてましょうかね。

暴露話in飲み会 

February 22 [Fri], 2008, 20:53
昨日は部署の懇親会でした。部署オンリーの飲み会は本当に久しぶりデス。
というかメンバーの出入りがあっても移転でそれどころじゃなかったのですよ。

やーメンバーが違うと雰囲気も変わりますね。
今までの部署オンリー飲み会は静かなメンバーばっかだったので盛り上がなかったんですよ。ですが、昨日は盛り上がりまくりで、私はたまにふられる恋話を頑張ってかわしながらずーっと笑ってました。

とある部長のあり得ない実話や上司の過去暴露など他では聞けない話が満載でした。昨日の話すべてがシークレットです。
上司過去話を聞いて、あーやっぱり「こうっ!」って決めると変えられない人なんだなーと確信を得ました。

乗りに乗って話す上司を止めることは不可能で、気が付いたら終電ギリギリの時間!!ヤバい!
帰る方面が一緒な人と急いでタクシーで名駅まで戻ってなんとか終電乗れました。セーフ。


しかし今日寝不足で頭が動かないのなんの。電話は多いわ体調不調が一名いて人員不足だわで結局1日何やってたかわかりません…。

明日やっとお休みだー。

ここ最近の出来事 

February 18 [Mon], 2008, 19:17
○今時の自動改札機

金曜日に四日市校で無料文法レッスンがあったので行ってみた。
(先生に「来るよね。」と笑顔で脅されたから・笑)
時間の都合上、電車で乗り越し精算だったのですが、問題発生!
帰りに切符買ったものの、定期があるからと適当にカバンの中に入れたんですよ。そしたら改札出るときに定期入れたら
「入場記録がありません」
とか言われて通れなかったんですよ!
慌ててカバンから切符を探し出してことなきを得ましたが、やー世の中ハイテクになったもんだ。切符捨てなくて良かったー。


○体力増強月間開始

身体が弱ってるらしい。言われてみれば元々ない体力がさらに無くなった気がする。
ということで、体力を付けよう(病気になりにくい身体になろう)月間開始デス!

手始めに、土曜日垂坂公園に行ってみました。(家から近い。)とりあえず散歩道を一週してみた。あまり広くなくて30分くらいで回れるくらいでした。
山の中を歩いているとき、そういやぁ今まで休みと言えば、何かと二人で出歩いて平和公園やらショッピングやらで運動してたんだなーと思い当たる。あと、特に10月からは移転で運動どころではなかったなーとも思う。
でも、休養×2とか言って何もしないと人間ダメなんですね。うん。めちゃ実感。

とりあえず土日のどちらかは必ず歩きに来たいと思いマス。


○挫折…朝弱い

10時までに寝ると成長ホルモンが分泌されやすくなる?らしい。
何か勉強するなら朝の方が良いらしい。

ということで、夜早く寝て朝早く起きよう月間開始デス!
(体力つくりにも合わせて)

夜早く寝るのはまだ良い。なんとかなる。
問題は、朝。
どーんなに夜早く寝ても、起きない。
否、目は覚めてるんですが、お布団から出たくない意思の弱さね。結局9時間やら10時間寝てることになり、まぁ健康には良いだろうけど勉強進まねー。
健康には変えられん、とか思って諦めるとアウトなんだろうなぁ。