日々感じたこと。

2014年11月27日(木)
妥協。
凄い答えをたった今悟ったんです。


以前から思っていたことだけど
たった今確定したのです。


人生で何よりも大切なのは「妥協」なんだなと。
それをできるかできないかで運命の分かれ道ができる。
確かにこれだけは妥協できない事って誰しもあると思う。
絶対に曲げられない部分があるのは自然なことだと思う。
別に頑固であることが悪いとも思わない。
「信念は貫きなさい」
そう思う。
だからこそ、
妥協できない点においてはそこが終焉なんだと思った。


これは何に対しても言えることだと思うの。
仕事でも恋愛でも家庭でもそう。
意見を譲ること、許すこと、
それが人生を豊かにする。
心も清らかになって広くなる。
我慢をすることが決して正しい訳でもなく、
それを自然とできるということが最も素敵なんだと思う。


「自然と許せること」
どんな欠点があっても
それをカバーできるほど好きであること。
それさえも上回る感情があること。

それさえあればきっと
何が起きても納得いくんだよ。
何が起きても「それでも満足」できるんだよ。



人は簡単に「辛いことがあったら全部話して」とかいうけど、
なんでも話すことが幸せだなんて誰が決めたの?
そんなこと思ってるのはあなただけかもしれない。
「言わないことで揉め事も起きずに幸せなままいれる」と相手が思うならそうなの。
それを許すか許せないかの問題があるのは自分自身な訳。
許せないならばそれは自分本位の幸せを求めているだけなの。

我慢をするといつか爆発するとか言うけど
それはなんか違う。
相手のどこがいいのかも分からない状態で
ただ自分を圧し殺してるだけならそれはただの時限爆弾www
相手の欠点をカバーできるほどの感情があるから自然と我慢ができる訳で、
爆発したときには既に欠点を上回るものがなくなったから全て不満に変わるんだよ。


全て話してそれを受け止め切る力があるなら
それは最も素晴らしいことだと思うの。
だけど「そのあとの結果は分からないけど全部話してほしい」ってのは無責任なんだと思うの。
「お前の価値のレベルを調べたいから何もかも言いたまえ。それの判断は俺様がしてやんよ\\\\٩( 'ω' )و ////」
って言ってるようなもんwww
主従プレイもそこらへんまでにしとけw


言う方も聞く方も勇気が必要で
せっかく重たい口を開いても否定をされたら
言った方も聞いた方も結局なんもプラスにならないぢゃない。
結果、知りたくもない情報を聞いて嫌な気分になるだけ。
しいて言えば、「こいつはこんな糞みたいな考え方を持つ奴なんだって、自分と相手が合わない」ってことを知って学ぶだけ。


言いたいことを言い合って
そのあとどうなるか分からないけど言わないと分からないぢゃない
とか言うけど
分かってもらう気なんてそもそもさらさらないんだよ。言わない人は。

同意を求めてる訳でもないんだよ。
認めてもらいたい訳でもない。
自分が正しいとも思わない。
だけどしっかりした気持ちはある。
それは秘めておく。言わなくていいこと。
それだけのこと。
ただ怖いだけではない。
これが言わない側の責任。


全て受け止める力がある。
これが聞く側の責任。

どんな結果になっても恐れない力がある。
これが言う側の責任。


それさえあればいいと思うの。
できないことがあるのは仕方ないよ。
でもできるかできないかでこんなにも運命は変わっていくことなんだよね。
一つの終焉を迎えて、
また新たな道に出会うなんてどうでもいい。
今目の前にあるものとしっかり向き合いたいときに別の道なんて考える訳がない。
冷静な人が他人事のように言える。
そうでしょう?


言葉ってコミュニケーションをとる上で大切なこと。
傷つけたり癒したりできるパワーがある。
でもそれより大切なものが心。
目に見えない、言葉にできないくらい大きな気持ち、繊細な気持ち。
その目に見えないものを摘み取るのが優しさ。力。
そして目に見えないことを信じるのが愛情。



目標、夢、いつも側にいてくれる人を
大切にしてあげてください。
目の前にあるものを守り抜いてあげてください。
過ちを犯したならそれを全力で反省してあげてください。
相手が誤ってもそれをも全て愛してあげて下さい。

煩わしい感情や言葉なんかもうどうでもいいから
誰かが辛そうな瞳をしていたら
ただギュッてしたり髪を撫でるだけでいいんぢゃないの?
なんでも言葉で解決しようとするからぶつかるんだよ。
価値観が全て合う人なんか多分この世にいないし、
良いことばかりぢゃなくてむかついたり泣きたくなったりするけど
いいこいいこだけでも幸せになるんぢゃないかな?

あ、これはあたしだけか?w




華咲はそう思うのだwww

もう疲れたからこのへんでw

ほんと面倒くさくて重いことをツラツラと述べてしまったwww
 
   
Posted at 10:14 / diary / この記事のURL
コメント(0)
2014年06月18日(水)
ご無沙汰してました。
こんばんはv(`ゝω・´)
ご無沙汰してました


あんなにあった記事を全て削除してリセットしました。






思い出だからどうしようか迷ったけど
思い出だからってずっと溜め込んでも過去に囚われたくはないし、
かと言って心の中にはちゃんと残っているものだから





その代わり、
今のiPhoneに入っていない写真も全て消えてしまいました(;´・ω・)
保存しようと思ったけど大変だからそれも全部心の記憶だけに留めておくことにしました(´・ω・`)w




基本的にアメブロの方は
出かけたときとダイアリーをメインにして
こっちはメンタル的なものにしようかなと( ^ω^ )


ブログの整理をしたら頭痛くなりましたwww
ってことでこれからも宜しくどうぞなのです∩^ω^∩
 
   
Posted at 00:30/ この記事のURL
コメント(0)
P R
prof
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華咲 美姫
  • アイコン画像 誕生日:3月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-女性の美しさを日頃追及してます。
    ・ファッション-個性的FASHIONについて研究中
    ・モットー-人を思い、我を信じ、干渉せずに妥協し合って生きてゆく。
読者になる
チャンスイットでお得生活
うぇぶポッケ
ポケマNet
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

紹介するだけで何もかも無料に★



thanks Charin=Web素材・姫系・ピンク・ドット・写真CANDY BOX*女の子向けwebアイテム無料配布*http://candybox.chu.jp/
** mail **
タイトル

内容
movie
! -- new coments -- !
 
 
GMO Internet, Inc.

この記事をツイッターでつぶやく tweets