超お久し振りですっ! 

2007年07月29日(日) 23時30分
お久し振りです
とにかく更新しなくてごめんなさい
だって・・・だって・・・
めんどくさいじゃんっ

そんなことより皆さん
演劇三昧の二年間が終わりを告げちゃいましたよ・・・
もうどうしていいのか分からなくて自堕落な生活を送っていますよ
でもバイト行ってます
これから書くことは目を通すだけでいいです


三年間何やってたんだろ
一度も県大会いけなかったし
意味があったのかな・・・?
今の俺から演劇取ったら何ものこんねぇっうの
二年生や一年生がうらやましい
でももう一回高校やろうとは思わないんだよな
最後の最後で失敗しちまうし
なさけねぇ
悔しい
悔しい
悔しい・・・

あと一日で・・・ 

2007年01月09日(火) 23時19分
みんなーっ!こんばんわーっ!
今日も元気がない冬樹です
いやー今日から新学期なわけですよ
そんでもって9連勤の8日目ときたもんだ
疲れるに決まってるよorz
まぁいいや

だいぶ前に話をしていた虎尾山について話しおば
虎尾山は日露戦争時の明治聖代戦役記念碑という石碑見たいなのが立てられている
一昔(大戦前か後かは不明)そこは虎尾山遊園地と呼ばれていたそうな
標高は50.9mの小高い丘のようなもの
実際に言ってその石碑の写真まで撮ってきたのに・・・
PCに送ってもHPに載せれないってどういうことだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
まぁしょうがないか・・・
まぁ今日はこんなもんで
ノシ

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

2007年01月05日(金) 1時13分
みなさんこんばんは、最近アクセスが少なくてかなしい冬樹です
まぁあんまり更新できてないから仕方ないのかもしれないけど
コメントもないのが悲しいお|´・ω・)
とりあえず昨日の続きでも

とりあえずメンバーと甲斐ないけど始めは1人で始めますよ
誰かがやらなきゃ始まらないからね
活動内容としては、主に伊勢について調べ、実際に伊勢に行ったりして
半月に出てくる場面探しをしたりだとか、皆で虎尾山再生計画の清掃活動に参加したり
色々していきたいと思います

メンバーは随時募集中ですので気軽にコメント残してください

半月をこよなく愛す会でもつくろうか? 

2007年01月04日(木) 1時58分
みなさんこんばんは?冬樹です
最近めっきり寒くなって体調管理大変だろうけどがんばって
そして、あけましておめでとう、今年もこのブログよろしくね☆ミ

はてさて話は変わって半月(半分の月がのぼる空)のことですが
ここにある意味ファンクラブなるものをつくろうかなと思います
といっても岐阜県の中での話しですが・・・
今の状況じゃそんなに広い範囲で集めても意味がないかなと思いながら・・・
実際のところあんまり行動できるサイトじゃなくなりそうだけど
それでも、少しでも多くの人が集まれるようにしたいですね。
きょうはこんだけ、また明日もバイトなのではやめにぷ釣りしたいと思いますー
それでは

握り返した君の手の・・・ 

2006年12月29日(金) 22時23分
ぽつりぽつり弱音を吐く

抑えきれない感情が

僕の瞳から流れ出す

「大丈夫?」

君の声が聞こえた

「大丈夫?」

また聞こえた

「聞くくらいならできるよ?」

そう言ってくれた

ぽつりぽつり弱音を吐く

抑えきれない感情が

ぽつりぽつり流れていく

少し時間は流れて

立場は逆になった

僕は君に手を差し出し

「大丈夫?」

と喋りかける

握り返した君の手の感触が

未だに僕の手に残っている

眠りかけた君の声が

未だに耳に残っている

別れのときの君の泣き顔が

未だに僕の心に残っている

今は遠く離れているけど

なぜか遠くに感じない

今もまた君の事を思い出している・・・


この前の中部大会のときに引退したとある人に当てた詩です
私にあった事を素直にそのまま書いてあるつもりです
だからこれを自分だと思えるひとは1人しかいないはずです
ではまた次の機会に

中部演劇大会 

2006年12月27日(水) 22時54分
皆さんこんばんは、桜です。
今日四日間にわたる中部高校演劇大会が幕を閉じました。
この大会には中部6県の高校が全国大会への切符をかけて各々の劇を上演する大きな大会です。
じっさい私は上演高ではなくこの大会の運営委員会のほうで活動をしていました。
ずべての上演高のお手伝いを終えて今日小さな打ち上げをしました。
運営委員会の各パートごとの反省を言っているとき皆泣いていました、
当然私も泣いていました。
この中部高校演劇大会を境に引退してゆく人が多かったからです。
三年生の人を中心に進学校の生徒、三十年間高校演劇の運営委員会で生徒を指導してきた先生がたなど、多くの人がいました。
皆泣きました、涙が止まりませんでした。
そして、皆で誓いました「またいつか、この運営委員会で集まろう」っと。
私は忘れません今日のこの思いを。
日記はこのあたりで、これから詩を書くつもりなので出来上がり次第うpします。

半分の月がのぼる空〜名言集め〜 

2006年12月23日(土) 22時42分
皆さんお久しぶりです(誰?
今日は私めが大好きな本半分の月がのぼる空の名言を集めたいと思います

僕たちは怪人と戦わなければいけないんだ
現実という名の、とてつもない怪人と

終わりがいつくるかわからないって・・・
終わりが来るまでずっと続くって・・・
どうしよもなく続くって・・・
祐一はわかっていると思いますか・・・・・

とりあえず今日はこのくらいに
久しぶりの更新が短文でごめんなさいー

Happy birthday 

2006年11月03日(金) 21時40分
皆さんお久しぶりです、またも更新ができなかったのはシナリオを弄っていて・・・
っとまぁ言い訳はこれくらいにして

今日、小学生のときに学校で見たとある映画のコミック版を発見しました
なんとも懐かしく、当時小学生だったにもかかわらず、今でも鮮明に内容が思い出せる作品でした
もしかしたら、知っている方もいるかもしれませんが、ここで紹介させてもらいます

本の題名は「ハッピーバースデー」と言います
内容は、あすかという少女の話なのですが、あすかは、11歳の誕生日の日母親から、「生まなきゃよかった」と言われ、言葉が出なくなってしまいます。
その最中あすかは、宇都宮にいるおじいちゃんとおばあちゃんの家に行き、そこで大切なものを見つける。

ここからは説明するよりは読んでもらったほうがよく伝わると思います。
現在の日本では虐めや家庭内暴力といった悲しい事件が多く起きています。
実際私も小学校の頃虐めにあっていました。
でも、そんないじめられている私にも普通に接してくれて、一緒に遊んでくれる仲間がいました。
そんなつらい思いをしたのに私は中学のとき、虐める側に参加してしまったのです。
今ではそれが、自分の心にある一緒のことをしなければ自分が虐められるかも知れない、と言う弱い感情に負けていたからでした。
でも、虐めのことが先生に伝わり、皆と話し合いをしたときでした。
私は小学生だった頃の虐めを思い出しました。
私がしたことは私を虐めていた人たちと同じだったのです。
そして、やっとそのときになって気づいたのです。
いじめられている相手の気持ちが・・・。
それからと言うもの、私は人の立場になって考えることができるようになりました。
あんなつらい思いは、もう二度としたくない、させたくないと思いました。
今の私があるのは、この本のおかげともいえるでしょう。
あなたは今大切なものを失ってはいませんか?
本当の大切なものを見失ってはいませんか?
この本は本当に大切な何かを思い出させてくれるとても良い作品です。
ぜひ皆さんも、読んでみてください。

It believes. 

2006年09月03日(日) 21時23分
遠い町 君との記憶
思い出して泣き出して

叫ぶように名前呼ぶよ
君との思い出
忘れたくないから

もう少し あと少し
私の思いは届かない

だけど信じて
前を向いて
明るい未来へ
走り出そう

流れ行く思い出の場所を
君と二人で歩いてく
掛け替えのない思い
忘れないよに信じてる


懐かしい 中学校
思い出の眠る場所

目を閉じて 思い出す
流れてく気持ち
忘れられない

もうちょっと あとちょっと
二人の気持ちは交わらない

だけどいつかは
信じられる
たとえどんなに
辛くても

夕明かりに照らされた
君の影が揺れている
共にすごしたこの時間を
忘れない忘れたくない

どこまでも
進んでゆける
君となら
いつまでも

流れ行く思い出の場所を
君と二人で歩いてく
掛け替えのない思い
忘れないよに信じてる

夕明かりに照らされた
君の影が揺れている
共にすごしたこの時間を
忘れない忘れたくない・・・



題名の意味は「信じていて」と言う意味です

リアリティ 

2006年08月20日(日) 23時40分
最近何も書いてないので詩でもかこうかな

リアル

僕たちの人生は

どこからがリアル(本当)で

どこからがフィクション(理想)なのだろう

もしかしたら今は夢なのかもしれない

もしかしたら未来も夢なのかもしれない

でも流れる血は果てし無く現実で

現実はとても残酷で

認めたくない事実もまた現実で

冷たい道

輝かしい未来のために

何を犠牲にしてきた?

大切な者を

大切な思い出を

何もない世界へ

でも自分は存在する

そう・・・

自分だけは果てし無くリアルに・・・



まぁこんなもんでしょ?
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヘリコ
» 超お久し振りですっ! (2007年10月06日)
アイコン画像優成
» It believes. (2006年09月07日)
アイコン画像ヘリコ
» It believes. (2006年09月05日)
アイコン画像官給品
» It believes. (2006年09月03日)
アイコン画像秋風 焔
» リアリティ (2006年08月26日)
アイコン画像フレリー
» リアリティ (2006年08月21日)
アイコン画像その詩に該当する人
»  (2006年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cross
読者になる
Yapme!一覧
読者になる