元禄繚乱 

December 29 [Sat], 2012, 16:07
ぎっくり腰で動けず
寝たきり生活3日目。

もう飽き飽きしてます。

クロスが生きていたら、
話しかけたり
遊んだり
お世話をしたり

寂しくないし
暇でもないけれど

むっちゃ暇

しかも、腰が超痛い。

そんな折

元禄繚乱総集編

忠臣蔵はいい。
何度観ても涙がでる。

私ってば日本文化にどっぷり浸かった
日本人じゃん

と思う。

中村勘三郎さん
大好きな役者さんです。

もうこの世にいないなんて。
もっと歌舞伎みたかった。

あー腰がいたい。

大好きなシメさん 

November 29 [Thu], 2012, 20:26
シメさん、こと紫苑ゆうさんのエリザベートガラに行ってきました。

感想は


もう一度、紫苑ゆう、という男役に恋をしました。

トート閣下、俺様だけど初恋も未だなピュアボーイだったのね。
初恋、結婚、出産、嫁姑問題、夫の浮気、家庭崩壊など、俗世まみれ、百戦錬磨のシシィを何とか振り向かせようと頑張ったトート閣下。


ひたむきで、一途な愛、というシメトートが、私の胸を撃ち抜くまで時間はかかりませんでした。

今まで観たトートの中で一番素敵でした。

死は逃げ場ではない

怒りだけではない、悲しみや切なさ。
愛する人に愛されない苦しみ。

甘く、愛しく、残酷で、熱い。

役作りだけでなく
伸びやかで良く通る、深みのある心地良い声。
現役時代と変わらぬスレンダーな出で立ち。
抜群のマントさばき。
スターブーツの似合う長い足。

カーテンコールでは観劇に来ていた音楽学校本科生さんに

素敵なタカラジェンヌになってね。

と素敵なメッセージ。
その声が、優しくて凛としてて

あぁ、シメさん先生なんだなぁ

と思った。

私も、教師のはしくれ。
あの言葉に込めた生徒への願いと愛、わかりました。

生徒たちも先生を誇らしく思っているのが伝わって来ました。

シメさんが、素敵な先生であることも、改めて知ることができて、紫苑ゆう、という一人のスターの生き様に感動しました。


シメさんに見せたかった。生徒たちの自慢気な顔。

私の先生凄いでしょ


そんな顔してた。


とりとめがなくなったけど、とにかく

シメさん、最高

初恋の日 

October 30 [Tue], 2012, 23:26
今日は初恋の日だって。

初めて恋をした人。
こんな月夜が初デートだったよね。

元気にしていますか?
痛風は落ち着いた?

今でもこんなに好きだから、別れを決めました。

好きだから、つらい。

(無題) 

October 22 [Mon], 2012, 21:20
君の気持ちがわからない。

確かめたいけど、怖くてできない。

きっと何とも思ってないよね。
私だけの空回り。

もう、会いたくない。

苦しくなるばっかり。

Facebook 

August 11 [Sat], 2012, 21:20
何となく、SNSとか流行りに乗って見たくて
登録して見たんだけど

使い方が全くわからん(^_^;)

しかし、大学の同級生数名と
パパッと繋がれたのは
すごいと思う。

おめでとう〓梅ちゃん 

June 07 [Thu], 2012, 0:21
今日の総選挙で

梅ちゃんが選抜メンバーに
選ばれました(^^)

こんな田舎から、
中学校を卒業したばかりの女の子が
夢を追って東京にいって
夢を叶えてる。

胸がきゅんとなる。
これからも応援してる。
頑張れ。おめでとう。

(無題) 

May 27 [Sun], 2012, 21:08
おからで作ったなんちゃってそぼろ

ダイエット 

May 27 [Sun], 2012, 18:14
仕事中、10時頃に空腹のピークが来てしまう。
朝ごはんが6時だから仕方ないのかなぁ

ダイエットしてるど
間食がやめられない

いつもは職場近くのコンビニでお菓子を買ってるけど、
カロリーきになるし
店員さんにナンパされて行きにくいし

手作りしてみました。

----

おからケーキ

お茶やコーヒーと一緒に食べれば
ぐぅぐぅお腹も止まる(予定)

キルフェボン 

May 27 [Sun], 2012, 13:05
キルフェボンのイートインが待ち時間0〓
ホルモン焼きを食べる予定を変更。

やだ、私ったら女子っぽい。なんつって。

イチゴとトマトのタルト。

以前値段に驚愕した

さとうにしきのタルト

は、今回パス(笑)

道の駅おうとう 

May 12 [Sat], 2012, 10:57
一億円のトイレが名物。

トイレ全体の建築費が一億円ってことなのね。

一億円の黄金の便座があるんだと思ってた。
がっくり
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cross-5
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/cross-5/index1_0.rdf