ゴムがない 

June 29 [Sun], 2008, 13:34
「クロエまだなの?」




と瞳で訴えられているようで切ない・・・

なかなかテンションゴムの代わりになりそうなものが見つからず・・・orz
大学の方も忙しいのでおにんぎょうさんのことに手が回らないのです

ごめんね

八月になったらまた大きな街に引っ越すのでそしたらクロエも復活できるかな。

それまでハイネひとりで我慢です。

アメリカンライフ 

June 24 [Tue], 2008, 10:27
「Where's Chloe?」



クロエいないからつまんないよ、とでも言いたげなまなざし・・・

でもなんかハイネって英語喋れそうな顔じゃなくて
なんかすこしアジアっぽい顔をしているきがします。

カリフォルニアは連日晴天がつづいているため、
雲ひとつない空はドールにとって紫外線バリバリのあんまりいい環境ではない気がするんですが・・・

↓以下写真二枚つづきます↓

NEW LIFE 

June 22 [Sun], 2008, 11:19
最後の更新からだいぶたってしまいました・・・orz
ただいまアメリカに住んでます。
アメリカ人のお家に部屋を間借りしながら大学に通っております。

お人形たちはぷちぷちに厳重にくるまって渡米しました笑
段ボール届いたときに箱におおきな凹みの跡があったときはかなり焦りましたが
ふたりとも無事渡米しました。

ハイネから組み立てたんですが、クロエさんテンションゴムが切れて組み立てできずorz

渡米からまだ少ししかたっていないのに微妙に日本が恋しい感あるので
日本で撮ってきた写真UP。
ようやく完成したなんちゃって着物です
前の合わせが逆なのはご愛敬・・・



アメリカのお部屋、すっごくかわいいのでそのうちUPしたいなぁ。

以下おなじような写真が一枚あります↓

サヨナラの季節 

April 02 [Wed], 2008, 20:50
いそがしくてなかなかお人形と遊べない日がつづいています。
でもひさしぶりにお顔をみたら、なんかほっとしちゃいます。



「あかるいおひさまの光がみたいな」

なんて言っているみたいな。
どうしても箱から出してあげられるのは日が沈んでからか
それよりもっと遅い夜中になってしまい…

写真もそのせいで暗いですorz

もうすこし時間ができたら、
いっしょに外におでかけしてみたいなぁ〜
こっそりと笑

続きはこの間の週末に撮った写真です
女の子の格好をしているので苦手な方注意です!

お着物2 

March 30 [Sun], 2008, 12:08
お着物をつくるために買ってきた布地のつづきです。

今回はハイネに選んだ赤い生地。
すこし肌を露出しています。苦手な方はご注意ください

お着物 

March 29 [Sat], 2008, 18:09
すこし時間ができたので、ひさびさに生地屋さんに出かけてきました。
(たいしてお針子もできるわけじゃないのに・・・)

以前学校の授業で浴衣を作ったことがあるので、
お人形サイズのお着物をつくってみようかなと思って
ちりめんの布地を買ってきました。
柄がお揃いで、赤とグレーの色違いの布です。



でもこれって考えてみれば女の子の柄じゃ…
着物ってやっぱり華やかな女の子にきせたいですよね笑

また忙しい時間がつづくので、しばらくは作ることができないんですが・・・
クロエとハイネに柄をあわせてみました。

少し肌を露出している写真なのでご注意ください

あの子がやってきた! 

March 23 [Sun], 2008, 13:29


「なんかデフォ服にもどってる・・・」

その理由は新しくやってきた「あの子」に追いはぎされたから(;´Д`)
急なお迎えだったので、服も靴もウィッグもちゃんと準備してあげることができなかったんです

待ち人 

March 22 [Sat], 2008, 23:30


誰を待っているの?

「わからないけど、ただ、なんとなく誰かが僕を呼んでいるような気がして・・・」


クロエの勘はあたったようです。
円高の波に乗ってついにあの子をお迎えしてしまいました・・・!!
クロエひとりでも養えきれてないっていうのに
でも今しかない!!とおもいきってしまいました・・・!!



「貝殻はたったひとつのかたわれしかちゃんと合わないんだってね。
僕が待っているのはそんな片われなんだ。」


お披露目はまた次回・・・

波打ち際の思い出 

March 09 [Sun], 2008, 14:06
だいぶ引越しの準備もすすんで、部屋の隅には段ボールの山ができています。
クロエも郵送であたらしいアパートに引っ越しか、
じぶんで連れていこうかまだ悩み中。
人混みの中をあのBFの箱を運んでくのはちょっとこわいなぁ・・・
ぶつかられたりしたら怖いですし



片づけをしていたら、去年の夏に海岸で拾った桜貝が小さな箱からでてきました。
クロエへのおみやげに、ってもってかえってきたんです。

「僕の宝物なんだ」


以下写真が二枚つづきます。

いそがしい日曜日 

March 02 [Sun], 2008, 17:10
「せっかくの日曜日なのにいそがしいんだね」
ってちょっとざんねんそうに言ってるみたいです;



ごめんね、きょうはだいじな試験があったんだ

アメリカに留学するための試験があたんです
いっしょにアメリカいけるようにがんばらなきゃね・・・!!
クロエはいつも机のはじっこにすわって夜中まで勉強につきあってくれます



「帰ってきても引越しの準備しなきゃないんでしょ」

部屋じゅう段ボールだらけでごめんなさーい
今月は引っ越しだから・・・;
もうすこししたらもっと箱からだしてあげるね(´・ω・`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:molly
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
最新コメント
カテゴリアーカイブ