岐阜善光寺大門まるけにてスクラップ講座開催

April 11 [Tue], 2017, 12:10
岐阜の小さなスクラップブッキング工房 くろっぷ・あんです。
くろっぷ・あんでは、スクラップブッキングの定期教室・出張教室・アルバムオーダーメイド・キット販売・ワークショップなどをさせいただいております。(潟Tクラクレパスメモラビリアート認定講師)
くろっぷ・あんのFacebookはコチラ
ブログのリンクはもちろん、ブログに掲載されない近況報告なども随時アップしています^^
よろしければ、フォローお願いします


「善光寺大門まるけ」にて
スクラップブッキング体験講座開催

毎月15日、岐阜市の善光寺さんにて開催されている縁日イベント「善光寺大門まるけ」は、常連さんも多い人気の手づくり市です
このたび縁あって善光寺坊守さんよりありがたいお声掛けをいただき、同イベントにてくろっぷ・あんのスクラップ講座をさせていただくことになりました
今回は初めての方にも(もちろんベテランの方にも^^)気軽に楽しみつつかわいい作品ができる体験用キットを作らせていただきました。ぜひぜひ、お誘いあわせのうえ、ご参加くださいね^^

日時:5月15日(月)9:30〜11:30開催時間早いのでご注意ください
場所:善光寺内弘法堂ホール
(岐阜市伊奈波通1丁目8)
★善光寺大門まるけは9時より開催されています。
「be happy」

季節がらやさしい春色の作品はテンションが上がるかなと^^
さまざまな場面の思い出写真に合わせていただけると思います

 
背景にはカラーミストでカンタン着色をチラリ

 
今回のキットのポイントは、サークルをうまく取り入れること。
まるくカットできそうな写真があればぜひお持ちくださいね

★持ち物:写真2〜3枚、テープのり、ハサミ、鉛筆、あればクラフトボンド
★参加費(材料費込):1,500円専用アルバムポケットつき
★お申込み:くろっぷ・あんまでメールにてお願いします。 
アドレス:crop-ann.scrap★xj.commufa.jp(★を@に変えて送信してください)


皆さまのご参加、心よりお待ちしております


サークルクラスの新年度前期スタートです
サンプル遅くなって申し訳ありません
スクラップブッキングサークル「ScrapLovers」(29年度前期・第1回)
ScrapLoversは、半年単位で参加メンバーを募り、そのメンバーさんたちを主体として、各務原市川島ライフデザインセンターで毎月第2木曜日(8月、3月除く)に開催するサークルクラスです。ご欠席の場合は、キットをお取り置きし、次回説明・フォローさせていただきます。

4月13日(木)10:00〜12:00

場所:各務原市川島町ライフデザインセンター

スクラップブッキングサークル「SmileScrap」(29年度前期・第1回)
Smile Scrapは、半年単位で参加メンバーを募り、そのメンバーさんたちを主体として、長良東公民館で主に毎月第1火曜日(8月、3月除く・変更の場合もあり)に開催するサークルクラスです。ご欠席の場合は、キットをお取り置きし、次回説明・フォローさせていただきます。

4月18日(火)9:40〜11:40
場所:長良東公民館和室(岐阜市長良宮地町3丁目5−1)
「sunshine/memories」

春の写真にぴtったりのピンクレイアウト
サンプルはそこそこ大きい男児写真ですがw、桜の季節だし落ち着いた色味のピンクなので使いやすいです。

 
今回は背景に優しい色合いの水彩っぽい着色も楽しみます

★持ち物:写真1〜3枚、ハサミ、テープのり、あればホッチキス
★今年度前期分の参加費をお願いいたします。



キヤノン公式フォトクラブdext名古屋写真展

スクラップブッキングのお知らせではないのですが、私も参加させていただいている上記のフォトクラブの2年に一度のギャラリー展が、4月13日より26日まで、名古屋伏見のキヤノンギャラリーで開催されます
色の波をテーマに、約70名のメンバーの作品が並びます。
私はまだまだ勉強中の身ですが、他の皆さん、ほんとプロ並みの腕をお持ちの方がいっぱいで、圧巻だと思います。
ぜひぜひ、ご覧くださいね。

詳しくは、コチラをご覧くださいね。


「スクラップブッキングでアートフレームづくり」
毎年企画されているNPO法人クローバ!さんと森住建さんのコラボレッスン「マンスリーコレクション」。
消臭効果のある塗り壁を使用したフレームを土台にして、毎回異なる作家デザインの作品を作るというものです。
5月はくろっぷ・あんが担当させていただきますかれこれ5、6年目(それ以上かも^^)になるかなと。ありがたいです
森住建さんのご厚意で、材料費のみでご参加いただけますよ〜くろっぷ・あんも奮発しちゃってますがw
しかも同室託児つきなので、小さなお子様連れでも安心ですね^^
今回2会場で開催ですが、開催時間、参加費等異なりますのでご注意くださいね
「Joy」

スクラップブッキングのアイテムや手法を盛り込みつつ、お気に入りの写真を飾れるかわいいフォトデコフレームを作ります

 
画像ではわかりにくいですが、作品は全体にかなりキラキラしてますよ

 
上品な中に豪華さもあるので、お祝いやプレゼントにもおススメです
※フレームサイズは15センチ四方です。

モレラ会場
日時:5月8日(月)10:30〜12:00 ※人数によっては午後に追加開催あるかも?
場所:モレラ岐阜1階MIRAIYA Book Mark Lounge Cafe(ゴールドプラザHUNT内ブックカフェ)
★参加費(材料費):1500円(ドリンク付き※カフェメニューより選択)
★持ち物:写真(6.5×9cmくらい)、テープのり、ハサミ、クラフトボンド(速乾性のあるもの)


アミューゼラボ会場
日時:5月11日(木)10:00〜11:30
場所:アミューゼラボ(岐阜市本荘中ノ町10-37-1)
★参加費(材料費):1000円
★持ち物:写真(6.5×9cmくらい)、テープのり、ハサミ、クラフトボンド(速乾性のあるもの)


1週間前よりキャンセル料が発生します

★お申込み:参加の募集および申し込みは、クローバさんの「すぐメール」でのみになります。
ご登録はこちらから
携帯→https://service.sugumail.com/clover/
パソコン→https://service.sugumail.com/clover/member/

詳しくは、クローバ!さん公式ブログでどうぞ^^
皆さまのご参加、心よりお待ちしております

  • URL:http://yaplog.jp/crop-ann/archive/534
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crop-ann
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-スクラップブッキング教室・工房
読者になる
ごあいさつはこちら

お申し込み・お問い合わせは
crop-ann.scrap@xj.commufa.jpまで
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ