Casket*さんでYasuちゃんWS&神戸散策

February 17 [Thu], 2011, 12:45
先週末、Casket*さんワークショップイベントに参加してきました。
今回は友達のYasuちゃんのワークショップということで、お手伝いがてら(たいして何もしてないけど^^;)
子どもが生まれて以来、初めての、単身一泊小旅行!!(なんせメモラ養成講座もCKU-Jも日帰り通学したから
家族旅行ももちろん楽しいけど、友達との旅行はめったに体験できないだけに、ほんとワクワクで行く前から興奮しちゃってました

初めておじゃましたCasket*さんのアトリエは、店長ayaさんのイメージどおり、すっごくクリーン&シンプルで、たくさんのアイテムがスッキリ見やすく整理収納されていて、脱帽でした〜少しは見習わないと

ワークショップでは、同じく東海から参加のkimmyちゃん以外は初対面の方々とご一緒させていただきました。中にはSBチャレンジサイトなどでお名前をよく拝見する方々もいらっしゃったり^^

皆さん、ご一緒いただき、ありがとうございました。

「1ページはコラージュページを作ってね」と、Yasuちゃんから課題が。(画像はのんやんの作りかけページ)
広報担当(?)として、皆さんの作品をパチパチ撮らせていただきました〜
皆さん、アイデア&センスが光る光る
後日、Yasuちゃんブログにアップされると思うので、お楽しみに

午後からkimmyちゃんと私は少し時間があったので、元地元民kimmyちゃんのガイドで大阪のショッピングスポットへ。
なんちゃらショッピング街で、衝撃のファッションをいくつか発見
店員さんの視線が怖くて写真を撮れなかったのが非常に心残りです
言葉では説明し難いので皆さんの想像にお任せしますが(たぶん、想像できないけど)・・・
大阪では珍しくないみたいだけど、私にとっては新鮮&斬新すぎて、超ウケました〜!
気になるかたは、ぜひ大阪へ。

そして夜はayaさん、午後のWSに参加されたえむちゃんゆうきちさん、kazさんら関西組に連れて行ってもらい、居酒屋へ
これだよ、これ〜
時間を忘れて飲めるなんて、ホント、こんな時しかない!!!

居酒屋のお兄ちゃんに撮ってもらったのですが、マダム軍団に緊張していたのか(怖かったのか?)、若干手ブレ気味^^;
でも快くシャッターを押してくれたので感謝してます。ありがとう!
飲んで食べて、お腹が痛くなるくらい笑った1日でした〜

さて翌日はまたまたayaさん&えむちゃんのガイドで神戸散策へ
私のおばあちゃんが神戸生まれだったので、子どもの頃はよく連れて来てもらったんだけど、おばあちゃんが亡くなってからは親戚とも疎遠な感じで、ほんと、何十年ぶり!の神戸でした(息子たちを連れての旅行スポットって感じでもなく)
 
まずは中華街(何京町)へ。いやぁ〜、賑わってます^^
←photo by えむちゃん
完全なる「おのぼりさん」の私。
 
お茶目なえむちゃん
美味しそうなものがいっぱいで、誘惑だらけ^^写真もいっぱい撮りました
 ←photo by えむちゃん
ちょっとだけ並んで買った小さい中華まん(名称忘れた)。美味しかった〜

続いて異人館方面へ。けっこう歩いてよい運動になりました〜♪
  
どことなくパリ郊外のような雰囲気が漂う街角。
 
ブログには載せきれないほど写真をいっぱい撮りました。
スキルがイマイチなんで、素敵な風景をなかなか表現しきれませんが

なんせスクラッパー集団なんで、みんなぞろぞろカメラを持ってパチパチ撮りまくり
←photo by ayaさん
道行く人に、「何かのサークルですか???」と聞かれたり。(確かにちょっと異様だったかも?)
そしてそんな仲間の姿をさりげなくお互い撮り合っていたり・・・^^
 
家族ではこうはいかないんだよね〜!
いつも私は撮るの専門で、撮ってもらうことってほんとに少ないのですが、今回、仲間が知らないうちに撮ってくれていたりして、久しぶりに自分の写真でレイアウト作れるかも
 ←2枚 by ayaさん
みんな、ありがと〜!!!!!
  
街のいたるところにさりげな〜く撮影スポットがあって感激
  

  
おおっ!ちょっと海外っぽいかも^^
 

 
なんかこの街にあると何でもおしゃれに見えてきたりして。
 
ランチしたカフェは雑貨屋さんも兼ねていました。パニーニも美味しそう♪
 
私はこちらをチョイス。トマトソースが美味でしたよ〜!
 
食後は異人館周辺を後にして雑貨屋さんめぐりに(どのお店も快く撮影許可してくださってありがたや
  
歩いて回れる範囲にこれだけ雑貨屋さんがあるって、いいなぁ。
しかも、レアな布とかリボンとかボタンとか、ホント、見ているだけで幸せになります
  


スクラップに使えそうなアイテムもいっぱいあって、私もちょこちょことお買い物してきました〜
案内してくれたayaさん、えむちゃん、一緒に連れて行ってくれたYasuちゃん、kimmyちゃん、ありがとう〜

めったにできない経験だけど、たまにはこんな楽しみもあっていいよね〜^^
  • URL:http://yaplog.jp/crop-ann/archive/219
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
のんやん
>えむちゃん

南国風ね〜!いいね〜、それいただきっ
写真ね〜、あんまおもしろいのはないけど、使ってもらえたらうれしいです
えむちゃんも顔色変えずにけっこう飲んでたね〜^^
強いと見た!
今度はぜひ、東海へ
軟骨もいいけど、手羽先も美味しいよ
February 19 [Sat], 2011, 16:12
のんやんのコラージュページ、ちょっと南国風で可愛い
いっぱい素敵な写真をありがとう!!!
写真好きな人からもらえる写真ってめちゃくちゃいいね。また一緒にどこか行って写真撮ろうねーー
あとお酒が強いみたいだから飲みにも行こうねーー!次回は軟骨は一人一個ずつにしよう^^
February 19 [Sat], 2011, 9:03
のんやん
>ゆきをさん

ほんと、早くこの旅の写真を使ってレイアウト作りたいなぁ〜と思う(目の前にやるべきことがたまっててなかなか手をつけられないけど^^;)
そうそう、ゆきをちゃんももう少しだよ!
5ヵ年計画で根回しを(笑)

February 19 [Sat], 2011, 7:56
のんやん
>Yasuちゃん

ドキっ
たしかに、昼の買出しとWS風景を写真撮ったくらいで^^;
ま、楽しいたびになったからよし!ってことで
温泉WS、いいね〜!!(かなり強引だけど^^)
往復の新幹線もしゃべってたらあっという間に着いちゃったよね〜
また行きたいなぁ
February 19 [Sat], 2011, 7:51
のんやん
>ゆうきちさん

ゴールデンブック、自由にペーパーが選べて楽しかったね〜^^
それだけに選ぶのに意外と時間かかっちゃって制作はあんま進まなかったけど^^;
飲み会も相当しゃべったね〜
これから軟骨見る度に思い出しそうだわ〜(笑)
女子プロ(笑)
腕は未熟なくせに、格好だけはちょっとそれっぽく(爆)
February 19 [Sat], 2011, 7:43
ゆきを
素敵素敵素敵!!!!!
こりゃスゴ〜い。伝わります!!
先生のおのぼりさん写真、かわいすぎマス^^♪

この写真たちが使われる作品、早く見せていただきたいです〜。
こんな素敵な写真があったら創作意欲倍増ですね。
まずは私ももうちょっと写真撮らねば。。(汗

それにしてもいいなぁ。。
友達との小旅行、私はとりあえず5年後実現を設定し日々ガンバリマス!!
February 19 [Sat], 2011, 1:37
Yasu
お手伝い?なんかした?あードムドムバーガーのパシリしてくれたか^^
ほんとーにいつもとまた違った場所におふたり(N&K)といたことが不思議でもあり、テンションがさらにあがったりで、ぜひぜひまた行きたいね!温泉WSとか?
長い時間を共にしたので、最後の新幹線での別れがかなり切なかったです・・・
February 18 [Fri], 2011, 22:24
ゆうきち
わ〜写真テンコ盛りでめっちゃ楽しい雰囲気が伝わってきた〜♪
ゴールデンブックの完成品のアップも楽しみにしてるよ〜^^
居酒屋写真有り難う!お兄ちゃんよっぽマダム軍団が怖かったんだよ〜(笑)
軟骨頼みすぎやし(笑)
ayaさんの写したのんやんちゃんもめっちゃ素敵〜女子・プロカメラマン〜☆女子プロじゃないよ(笑)
また是非遊びましょう〜その時を楽しみにしてるよ〜♪
February 18 [Fri], 2011, 18:38
のんやん
>ayaさん

この度は2日間、お世話になりました〜
ayaさんの写真、みんなの表情をいつのまにかさりげなく捉えてくれてて感動しました〜!
その場の空気感まで伝わってきました

それにしてもayaさん、あのおしゃれでかわいい雑貨屋街に似合いすぎでしたよ
またぜひ、遊びにおじゃましたいです^^
February 18 [Fri], 2011, 9:10
のんやん
>ゆう☆にゃんさん

ぜひとも船場センター街へ^^
あ〜でも関西の人たちは見慣れているのかな〜
岐阜人の私には驚きだったけど。

自分の写真をさりげなく撮ってもらえるなんて、ありがたいよね〜(うちのダンナはカメラ興味ないし
神戸は街自体がおしゃれだから、写真もちょっとよく見えたりして^^
February 18 [Fri], 2011, 8:13
のんやん
>kimmyちゃん

今回はkimmyちゃんのおかげで、「ドムドムバーガー」はじめ、その「船場センター街」等々、岐阜にはない文化(?)を体験することができたわ〜^^
ありがとね〜!!!
あの衝撃ファッション、レベルが高すぎて・・・^^
また関西ツアー行きたいなぁ〜
February 18 [Fri], 2011, 7:14
のんやん
>kazさん

関西チームの皆さんが超フレンドリーなおかげで、飲み会もすっごく楽しかったです〜!
写真、まだまだいっぱいあって、ほんとは全部アップしたいくらい^^
「老祥記」であってるみたいです。(by ayaさんコメント)
あんなグルメスポットが近くにあったら通っちゃうな〜きっと
泊まりはなかなか行けないけど、日帰り圏内なんで、またぜひ、おじゃまさせてくださいね
February 18 [Fri], 2011, 7:05
写真たっぷり〜!!ですね。
本当カメラ構えたのんやんさんはカメラマンのようにカッコ良かったです!
そんな私は隠し撮り(笑)
あんまり深く考えずコンパクトなカメラの方持って行ったけど、今度は私もデジタル一眼レフで参戦しようかな(^^)
あ、「老祥記」で正解です。
また是非関西にも来て下さいね!
February 18 [Fri], 2011, 3:40
ゆう☆にゃん
いや〜んめっちゃ楽しそう
いいな〜いいな〜

大阪での衝撃ファッションってなんだろう?
気になる・・・

ayaさんの写真わかる
私もayaさんと一緒に撮影会したとき
知らない間にいっぱい隠し撮り(?)してくれてて
自分LOに役立ちました

のんやんさんの写真もどれも素敵
神戸はたまに行くところなのに
なんだか知らない海外の街みたい
February 17 [Thu], 2011, 23:21
kimmy
今回は「笑いをとる」担当として東海から参戦!
しかしやはりそこは関西!えむちゃん始め強豪が多かったわ・・・・。

まぁ船場センターGUY!は大阪マダムのファッションの最先端だから私たちにはあと20年先にならないと「ハイカラさ」がわからないということだよ^^

また行こうね!!^^

February 17 [Thu], 2011, 21:22
写真いっぱいだあ!みなさんがパシャパシャ撮っている姿、想像できます。私がもし一緒にいたら、同じことをしているだろうから・・・。「何かのサークルですか?」と勇気を出して聞いてくる人がいたのですね。さすが、関西!

南京町の豚まんだったら「老祥記」と思うけれど、違うかなー。

夜のお食事会も楽しかったですね。またしたいですー。また遊びにきてね♪
February 17 [Thu], 2011, 19:59
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crop-ann
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-スクラップブッキング教室・工房
読者になる
ごあいさつはこちら

お申し込み・お問い合わせは
crop-ann.scrap@xj.commufa.jpまで
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ