日記〜9月の初め〜 

2005年09月17日(土) 17時09分
更新すっかり滞ってます 9月ももう後半に・・・・
あぁ、もっと夏休みしたい・・・・(ノД`)

昨日は、久々に鹿児島からお友達☆Tさんが遊びに来てくれました
慣れない時間に起きて、USJに出発!!帰ってくる頃には燃え尽きてました
燃えついたワケ・・・今USJに行くとセインカミューさんに会えるんです。
理由になってない??いや、タレントじゃんとか侮ったら(ごめんなさい)駄目です! めちゃくちゃカッコイイんですよ!

まぁ、ミーハーぶり発揮はこの辺にして、最近更新滞ってた大きな原因を紹介します オンラインゲームに手を出していました興味のある方は是非「トリックスター」で検索してみてくださいね〜☆(紹介してねぇ)一緒にパーティ組みましょう

明日は城之崎温泉行ってきます

日記〜野球〜 

2005年08月31日(水) 23時08分
嗚呼、巨人のパンフ配ってる間に、阪神が中日に・・・・
0.5ゲーム差かぁ、次のゲームは見逃せないですね がんばれ!阪神!!
シーズン終了目前にしてるんで、応援にも力入れます

でも、もともとは、野球もサッカーも見てるよりする方が好きでした。
今でも、時々夢の中の自分は小学生のままで、泥だらけになって必死で
ボール掴んで仲間に投げてるんですよ。成功したら、「やった!」って
ガッツポーズしながら、、はしゃいでね。

ヒットしたり、フライ取れたり、盗塁成功したり、些細な一瞬が楽しくて
仕方なかったのに・・・。年取ってくにつれて、いつの間にか離れてました。
悲しいけどこんなものなんですかね( ´ー`)

そうそう、子どもの頃一緒にゲームしてたメンバーはたぶん一生忘れないと思います。夢のおかげで小4あたりの記憶だけやたら鮮明なんで(笑)

日記〜派遣〜 

2005年08月30日(火) 22時45分
今朝突然の電話・・・・明日のイベントで急遽スタッフが足りないとのこと。

久々に日の光を拝むかぁってな気持ちになり、したんですが、
OKした途端、徐々に厳しくなる条件・・・え?ええ??

<担当さんのお話>

近いし簡単な仕事だよ 
→会場は○○でちょっと早めに来て。でも、昼からだから(ここで承諾)
→会社の名前は、今回「○○」を名乗ってね(え?)
→指定のコスチュームあるからくれぐれも早めに来てね(ええ?)
→現場で仕事決まるから何するかわからないんだけど(ハァ?(゜Д゜;))

初めに言ってたことと違う・・コスチュームありは大概お断りしてたのに。
まさか、また中の人なのか!??

    _, ,_  パーン
 ( ・ω・)
   ⊂彡☆))Д´)   >>断れなかった自分

日記〜インターンシップ〜 

2005年08月30日(火) 2時59分
今日は、一番行ってみたかった某企業のインターンシップの面接でした
そりゃ、もう心臓口から出そうな勢いで家を出ました。スーツ着て会社行くのにこれだけ緊張してたら、私の人生これから大変なんだろーなー

さて、インターンシップ制とは、学生視点でいうと、自分の就きたい仕事や職場に勤める体験を企業側にさせて頂くという何ともありがたい制度です。もちろん、私も自分の就きたい職業系をセレクトした訳ですが・・・ソフトウェア開発を。今日、面接を受けてみて実感しました。できるのか!?私に!!?・・・・当たって砕けても頑張ってみます

今日は「面接」で聞かれたことをいくつか紹介しようと思います。これからの就活対策に役立てて貰えれば嬉しいです。

○ 自分が学部学科で何を勉強しているかを説明してください。
○ 数多くある企業の中で本社を選んだ理由を教えてください。
○ 今後、どのような分野で就職したいと考えているか、
               その視野と展望についてお話ください。


主に自分の返答の言葉から詳細を聞かれるといった形です。難しい言葉を使わないで、自分の知識として理解しているワードだけで喋るのが大事だと実感しました〜

日記 

2005年08月28日(日) 2時01分
ふふ、ついに完成しました言語使って作った初めてのゲームです
作ろう作ろうと思って結局夏休みになっちゃいましたけど、愛犬が主人公のシューティングゲームなんです(病) 

・・・・で、upしようとおもった訳ですが。。。重すぎて無理やん
そのうち懐の広いupロダ見つけるか、フリーソフトで軽くして貼ります。

何か長い休みでダラケチャイマスネー今日は、こんな素敵な夏休みに
絶対観るべきおススメ映画を紹介します。

24h(シーズンT・U・V)
話が実時間で流れていきます。映画で暫らくスリル味わってないと思ってる方にはかなりおススメです。もうなかなか落ち着いて見れません

アイロボット
CG技術を使ったロボットの動きや描き出される近未来像。ストーリーも温かみがあって、よく出来ていると思います。

ネバーランド、クイール
・・・泣いてください。特にクイールはティッシュ箱離せない勢いです。

ここ最近夜中に発音しながらミステリー系の洋画観てるんで事件的な用語にボキャブラリー偏ってきましたまぁ、そのうち役に立つかも(立つかよ)

日記〜シャンプー〜 

2005年08月19日(金) 17時16分
今日はクロを洗ったら真っ白になりました  

クロの外干し・・・じゃなくて日向ぼっこ










嗚呼、何かいつもより多く貼ってますが・・・・(操作ミス
消すのめんどうだし、かわいいからいいや

今日は、最近ちょっとハマッてることについて紹介します
「Parafla」というフリーのFLASH作成ソフトなんですが、
これはかなり楽しい

もともと動画つくるのが好きなもんで、FLASHにはリア高の時
手を出したんですがAS(アクションスクリプト)に挫折・・・
大学入ってから仕切りなおそうとMX2004に挑戦・・・・ツールの仕様に挫折
そんな私が、このソフトのおかげでやる気でてきました(CM)

こういうわけで、昼夜逆転の生活でディスプレイにしがみついてます
不健康だな、自分・・・

日記〜母校〜 

2005年08月17日(水) 15時39分
すっかり、更新滞ってましたいやぁ、愛犬に夢中で(爆)

最近は、インターンシップやら説明会やら〆切やら
忙しい毎日が続いています

今日は、久々に母校の中学校を訪れました。いやぁ、いいもんですね。
私を二年間受け持って下さった先生がまだ母校にいらしゃって、
七年前の友達や先生の話題で盛り上がりました
何より覚えてくれてたのが嬉しい

ちょっと重いけどラブリーな写真vvなんか小さくすると可愛さ半減したんで


18切符の旅 

2005年08月12日(金) 18時48分
まだまだ、日本には緑に溢れた土地がいっぱいあるんですね

小さい頃から都市を中心に転勤する親とともに生活をしていたので、
日本には街のイメージを持っていたのですが、浅はかでした

今回の旅では、鹿児島から大阪まで山陰を通って4日かけて帰りました
窓から覗く景色には水平線と生い茂る木々が多く、日本がこれほどに深緑の
山々や田畑のある風景で満ち溢れていることに驚きました

中でも、秋芳洞で見た水の青さには心を奪われました。鍾乳洞からの冷たい
空気が漂う中で、不思議な光を揺らす透明な深い青色・・・
あんな色カンパスにはだせません。

私の知る世界は本当に小さな場所でしかないんだ、
もっと知りたいし、もっと学びたいと
昔、別れた友が繰り返していた言葉を思い出しました。

お盆になると別れた人達と交わした言葉が
今、話をしているみたいにふと蘇えります。

インターネットテクノロジー試験解答 

2005年08月01日(月) 10時31分
下三桁 353
頭文字 「ま」


CGI
「CGI」とは、Common Gateway Interface の略で、WWW サーバーがプログラムを起動する際の起動方法(環境変数の名前や値)を定めた仕様の名称である。この仕様に基づいて作成されたプログラムを「CGIプログラム」と呼ぶ。CGIの処理の流れは、ブラウザがWWWサーバーに要求すると、サーバーが CGI プログラムを起動する。そしてCGI プログラムは結果を返し、CGI プログラムの結果をブラウザに返すといったものである。

HTML
HTMLとは、HyperText Markup Language の略で、Webページを記述するためのマークアップ言語である。マークアップとは、普通の文書に目印を付ける(マークアップする)ことで、その部分が文書中でどんな働きをしているかを明確にすることで、簡易に説明すると、HTMLとは、ハイパーテキストのための、文書に目印を付ける方法を定めた文法上の約束そのものである。またHTMLは、W3Cが作成している規格で最新版はHTML 4.01となっている。

公衆送信権
公衆送信権とは、著作権のうち、著作物を有線無線問わずに送信することをコントロールできる権利である。つまり、著作物を公衆向けに「送信」することに関する権利(第23条)であり、公衆向けであれば、無線・有線を問わず、あらゆる送信形態が対象となる。公衆送信は、公衆に向けて一斉に送信する場合と、リクエストを受けて自動的に送信する場合に分けられる。前者のうち、無線によるものを放送、有線によるものを有線放送と呼び、後者を自動公衆送信(有線・無線に拘わらず)と呼ぶ。


大雨 

2005年07月30日(土) 14時24分
大雨です、朝から警報も出てるみたいですね。
昨日遅くまで起きていたのにの音がうるさくて起きちゃいました

でも、こういう大雨警報とか洪水警報とか出てる時こそ散歩が面白いんです
そう思って、お昼に外に出てみました

家の前の坂を下っていくと、だんだん足下の水嵩が増えきて、近くの桟橋まで行くと人だかりができていました。みんなも散歩かぁとか思っていると、消防隊の人が数人うろうろ。

よく氾濫する川なんで、調査だろとその時はスルーして学校に向かいました。
で、坂を登って近くのロータリーから町を見下ろすと・・・・・所々で浸水してるみたいで・・・。膝ちょっと下まで水がある中を歩いている人とかが見えました。

もしかして氾濫・・・?((( ゜Д ゜;)))
管理人紹介☆
名前; クロのご主人
年齢・職業; 21歳・大学生
愛犬クロで頭がいっぱい。
最新コメント
アイコン画像霧神 真
» 日記〜9月の初め〜 (2005年09月18日)
アイコン画像クロのご主人
» 日記 (2005年08月30日)
アイコン画像霧神 真
» 日記 (2005年08月29日)
アイコン画像クロのご主人
» 日記〜母校〜 (2005年08月18日)
アイコン画像霧神 真
» 日記〜母校〜 (2005年08月17日)
アイコン画像niko
» 日記〜愛犬1〜 (2005年07月17日)
アイコン画像いひひ☆
» 日記〜怖い夢?〜 (2005年07月15日)
アイコン画像niko
» 日記〜怖い夢?〜 (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cronos_keeper
読者になる
Yapme!一覧
読者になる