ま、またしても・・・ 

2006年05月24日(水) 20時28分
ブログ変わりそうな感じです・・(ぇえ


http://croissant155.seesaa.net/

そのうち、新diaryのリンクの方を直したいと思いますので、
こっちにリンクを貼った方がいらしたら、変更よろしくです。

うぶめの夏 

2006年05月14日(日) 2時36分
祝、読破ww

今日は机にかじりついて夜の9時くらいから読んでいました。
いろいろ真相にびっくりです。
ネタバレは今更なのでやめときますが、
最後の辺り、ぽろぽろ涙が零れました。
そして、関も男の子だったんだな・・・と(笑

かなちゃんに言われていた、関が京極に縋りつくシーンw
いや、うん、京関でしたね…(笑
それ以降の京極は、なんだかすごく関に優しかった気がします。贔屓目ですかね?(笑

真相がわかれば、始めの辺りの説明の意味がわかる、
とかなちゃんに言われてたんですが、その通りでした。
あぁ〜・・・そっか。なんて思わず頷いたり(笑

読み始めれば乗れるんですが、乗るまでに掛かる人間なので
もう少したきつけを頑張るべきですね。

よければ、あとでDVDと2巻を貸してください(ぉ(to かなちゃんへ

そして、勉強しないとと言っている割には、ICOの本が目の前に・・・。
明日は合間に読みますwww

彼女さんから話を聞いてから、読んでみたい読んでみたいと思い、先日やっと図書室から借りました。
出来るだけ早く読破するぞw

それでは、そろそろおやすみなさいww

ふれあい看護体験2 

2006年05月14日(日) 2時26分
その後、今年はなんとPTとOTから説明がもらえるとのことで、喜んでいました。
PTとは、physical therapistの略で「理学療法士」のことです。
同様に、OTとは、occupational therapistの略で「作業療法士」のことです。
初めて本職の人に会いました。
それぞれ理学療法室と作業療法室に案内され、簡単な説明を受けました。
どっちかというとPTのお姉さんのほうがすごく感じのいい方で、
夏休み辺りに「作業療法週間」というのがあると教えてくださいました。
わーい、予約必須らしいですが、分かり次第するつもりです。
楽しみ楽しみ…ww

さて、その後はお風呂場にお邪魔して、2時半となり着替えて解散となりました。

正直なところ、病院のほかの一面も見たかったため
できれば去年とは別なところにいってみたかったんですが、
同じところでも去年とはまた違う事を教わり、
これはこれでいろいろと為になりました。


たかが20分、されど20分。
OT,PTの方に会えてよかったです^^
それだけでも行った甲斐があった気がします。

一緒にいってくれたくらげんありがとうw
みきてぃーのナース姿は見物でしたよ、平戸屋さん(笑


ではでは。

ふれあい看護体験 

2006年05月14日(日) 2時19分
書こう書こうと思っていて、なかなか書けなかったので、そろそろ書きますね。

先日11日木曜日に市の病院に看護体験に行ってきました。
去年もこれは日記に書いたと思うので
大体の方知ってると思います。

私の希望職はあくまで「医療福祉」の方面なので、実際の職場は病院とかがほとんどです。
だからこそ見に行って損は無いわけです。
うん、まぁ、関係なくてもいろいろ勉強にはなりますよ^^

ちなみに、今年配属されたところは去年と同じ「中三(なかさん)」と呼ばれるところ。
説明を聞くと「病院と介護施設の橋渡しをしているところで、
大体「改善、もしくは現状維持」を目標にしているところだそうです。
そこでお爺さんお婆さんに会ってきました。
話すことも儘ならない方や、口からご飯を食べれない方、
去年よりも元気そうに過ごしているお婆さんにも会いました。

そんななか今年教わった事は、まず流動食について。
色々な事情で口からご飯を食べれない方は、直接臓器に送る方法をとるそうです。
教えて頂いた種類は4つ。
鼻から、喉から、胃から、腸から。
自分の調子のいいところから管を通して、直接点滴のような形で流し込むそうです。
また、口から食べれる方のご飯にも種類があり、普通のもの、
柔らかくしたもの、ミキサーにかけてどろどろにしたようなもの。
自分で食べている方も居れば、食べさせてもらっている方もいました。

私と友達はあるお爺さんにスプーンでクリームシチューを
食べてもらいました。
「どうぞ」と言って食べてもらうんですが、段々とお爺さんの顎は下がっていってしまって、
食べたくないのかな、と思っていると小さく寝息が聞こえ始めるんですよ(笑
食事よりも眠りたいようで、スタッフのお兄さん(おじさんとも言えそうでした)に
懸命に起されながら残りを食べていました。
お爺ちゃん、食べてから寝ようね(笑


お昼を挟んで休憩。

さて 

2006年05月11日(木) 4時45分
日付は変わりましたが、
昨日は誕生日でした。
18歳。これで堂々とリンクのサイト様が回れます(いや、ファンコールとかはとっくからしてましたが(爆)
ちょっぴり残念な事もありましたが、
こればっかしはしょうがない事かと思ったので、
ノーコメントにしておきましょう。

ちなみに、うちの部の我が学年限定の行事、happy birthdayの歌を友達に歌ってもらいました。
部員の誕生日にはみんなでハモルんですよ(笑)
私が居残りで(爆)遅れていったのでほとんど帰っていましたが、
みんなありがとうねー^^

そして、雛ちゃんからも今年はなんとお歌でしたwww
そくmp3プレイヤーにいれるよwww
SH、語りも入っててすごい・・・いろいろびっくりだったよ(笑)

今年の贈り物はなにがいいかなーなんて考えつつ…さて、もう少しで通販ページ完成します。(遅


それから、本日http://www.senses-circuit.com/ここで
フラッシュの投票が始まりました。
なぜか残ってます。。。もうびっくりで・・・ありがたいっすね。(笑)
5つあるフラッシュを見て『これだ!!!』というのに
一度だけ投票してくださいなw
なお、IPでバレルらしいので、複数の票はいれないでくださいね^^;
どうなるかなー・・・ww
投票は、本日11日から24日までです。
どれも結構すごいですよw


さて、本日はふれあい看護体験。
病院に行ってお仕事を手伝わせていただきます。
目標はリハビリセンターへ…作業療法士さんに会いたい・・・(ぇ
うちのクラスの男子も、もしかすると同じところに希望を出しそうなので・・・
できるだけ早く意思を示して、看護士さんに頼もうと思います。
わくわくですねw


よし、通販ページ完成しました。
ホームにリンクを貼ったので、
関係者の方は通販ページにリンクを貼ってね。
勝手なPR文を書いてみたけど、
「ここは違うよ〜」という点があったら言ってくださいませ。
休日にでも直します^^;

それではでは。

ぶろぐー 

2006年05月10日(水) 3時09分
かなちゃんに薦められたブログ、登録してみました。
たしかに可愛い(笑)

いろいろ目移りしましたが、
黄緑のカレンダーにつられこれに・・・w

しかし、ビールか・・・(爆


さてさて、時間も無いのでこれで。
わー、通販ページあぷできてないよ・・・。

彼女さん、部屋の片付けおつかれさま^^
パン屋さんの管理人さんもお帰りなさいませーww


さて、数学がもうすこしと、国語があるのでそろそろ。
ぐふっ英語のテスト勉強もあったんだ・・・。

本日は30ページ。
日に日に範囲が広がってるような…(苦笑)

このフォーム、動作が遅いね。
なんでだろう・・・?


ではではー
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:croi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる