クロックスの長靴 

April 02 [Thu], 2009, 10:45
毎年のことですが、梅雨の季節っていやですよね。
湿気のせいで髪の毛のセットはくずれやすいし、雨が降ってお気に入りの服が濡れるのもいやです。
当然、靴なんかはもうどうしようもないですね。
出かけるときにすでに雨が降ってる時は皆さんはどうしてますか?
私は大切な用事ではないときは大抵長靴をはいて出かけます。
といっても、ホームセンターで見かけるような昔からの定番ゴム長靴ではないですよ。
私はクロックスというメーカーの長靴を愛用してます。
愛用って大そうな言い方ですけど、その履き心地、軽さ、質感が今までの長靴にはないものです。
検索でメーカーのHPを見てみたら、開発にあたって「人間工学」の観点から専門家が色々測定検査しているそうです。
被験者さんに履いてもらって足にセンサー(?)とかつけて筋力のデータとか測定するんですって。
あの履き心地はそういう企業努力によって生まれたんですね。納得です。
もちろん、子供用もありますよ。安心して履かせてあげられます。

カラフルでキュートなクロックスの長靴ってこんなの♪
P R