更新 +UOHouse+ 

2005年05月27日(金) 18時55分
えらい久々に更新しました。
フォルダ内のUOSSの整理をかねて。
マイハウスの変遷をUPしてみました。
(まだ途中だけど)

内装は置くが深くてすごく楽しいのですが
カスタマイズの導入によってできることの幅が広がり
前もって綿密に設計しておかないと後で後悔。みたいなこともありえるようになってきた気がします。
(まぁ、お金させ潤沢にあれば問題はないんですけれどね)

UOHEで前もってシュミレーションすればいいんでしょうけど
私はいまいち使いこなせないもんで・・・
製図もちょこっと習って、CADの勉強とかしてますが
UOの家も建築といっしょで設計図が必要になったんですね・・・

私のように行き当たりばったりでカスタムして
内奏するときに「あーでもないこーでもない」ってやる人間は、ちょっと困ったことになったなぁ
って感じ。

もちろん、カスタマイズは楽しいです。
内装にも幅がでるし、家の形からしておしゃれで素敵な作品が沢山生み出されています。

けれど、その自由度があるからこそ
「あのパーツがあればいいのに」とか
「ここがもう少し違えばなぁ・・・」っていう
自由度ゆえの飽くなき欲求によって、完成度への不満があるような気がします。

広さは仕方がないにしてもね
パーツの自由度はもうちょっと欲しいですよね。

特に階段。
4ますはいたいよ(TT

大奥 

2005年05月26日(木) 14時38分
以前本屋で見かけて気になっていたのが古本屋にあったので買って見た。
ドラマの原作?ノベライズ?

読了してみた感想は可もなく不可もなく。 といったところ。
百物語のくだりと、終章の幻影みたいなところが情景としてはいい感じだった。
波津彬子の漫画がちょっと頭を掠めました。

自分時代物は好きだけど、幕末はさっぱり解らないので
なんとも言えないんだけど、大河ドラマの慶喜とか新撰組とか見てればまた違ったのかなー

大河ドラマといえば、「翔ぶが如く」は見るとなしに見てた記憶があるんだけどなー。
でもやっぱ戦国時代とかのが好きだったわ。

司馬遼太郎も街道を行くは好きでちまちま揃えてるけど、小説のほうはサッパリだからなぁ…
時間できたら読んでみるかの…

またワカメちゃん・・・ 

2005年05月24日(火) 15時44分
セブンサインの準備?が始まったようですね。
黎明か黄昏、どちらかに参加しないとネクロポリス&カタコムに入れないとのことなので
解りやすいところにいた黄昏の司祭に話しかけて「啓司の封印」に参加。
他のは今の所メリット薄いしね。
てゆーかひょっとして黎明には参加できないのかな、城持ち同盟クラン以外は。

クランの盟主からドレイクレザーメイルを貸与いただいた。
サラマンダーの時から憧れていた上下一体型。
でもちょっと微妙な嬉しさなのは、ドワチェーンと同じデザインなので
脱したはずのワカメ生活に逆戻りってのが大きな理由。
借り物のテカレザー(+3)のほうが防御力も高いし、セット効果もありがたい。
ドレイクレザーはブーツが中々手に入らないから買うと高いのもネック。
何より人気がないんじゃなかろうか・・・
でもまぁ、自分でテカは買おうと思ってるからいいんだ。
ドレイクは別の人が着ればいいさ。
でもセットで約2Mするんだよねぇ・・・・・・

ここ数日カタコムに通っています。
敵は青〜緑だけど経験値がウマーなのでウハウハです。
1日一時間かそこらしかできないんだけどそれでも10%↑貯まるので
このまま頑張って通えばLvUPは楽にできそう。
でも本当は別キャラのシリオラは早く30に上げたいんだよなぁ・・・

NEWバッグ★ 

2005年05月23日(月) 16時44分
先々週に注文した鞄がようやく届いた。
銀行振り込みじゃなくてコンビニ払いにしたせいで、
伝票が郵送されてくるのを待ちソレが手元に来るのを待ち、
振込み後メールを待ち、「一週間程度で到着する」というのでずっと待ち・・・・・・。

何かバカみたいに長くかかったなぁ・・・・・・

でもやっぱり好きなメーカーの鞄なので嬉しいです。
激シンプルな黒のトートバック。
このデザインならもう一種類の縦長のも欲しかったな。
在庫があるうちに買っとこうかしら・・・

都内まで行かないと買えないもんなぁ。
交通費に比べれば振り込み手数料なんて微々たる物だけれど
やっぱり買い物は現物目で見て手にとって が醍醐味だよねぇ。

しかし、月一で上京してると金が貯まらないんだよなぁ
就職当時でさえ貯金内容は20〜30万だったし・・・PC故障して買い換えて
SD買っちゃって とやってたら、「使っていい貯金」なくなっちゃった・・・
後は「降ろしたらあかん貯金」と郵便局の定期しかありませんよー。
困ったなぁ。

クロニクル3 

2005年05月17日(火) 23時27分
明日からリネージュ2のクロニクル3が始まります。

まだC2を堪能してない気がするんだけどなぁ(だって接続時間短かったし
C2直前にメインキャラはLv40になったんだけど
サブキャラにかまけてたり素材集めをしていたりで、実は未だにLv43なのね・・・

なんだか切なくなってきた・・・

でもようやく今日C武器の材料が揃ったから、これからは嫌いなクルマにがんばって篭って
しばらくLv上げ&貯金しよう。

早く借り物装備を卒業して、自前で全部揃えて、2ndにも二刀流を買うんだー
C3から荘園の種販売が増えるっていうから
今後の素材用にも頑張って種Getするぞーーー。




しかし、先日の鯖落ちでバグって消えた転職アイテムはいつになたら復旧するのかしらねぇ
GMの対応ってゆーか、システム自体おかしいよ。
お客様は神様なんだよ???

春ウララ 

2005年04月14日(木) 16時05分
枝下桜でございます。 紅色が綺麗ね。 まだ五分咲きくらいでしょうかね。 ソメイヨシノはすでに八分で満開ですが私は山桜と大島が好きですねー。 今日は天気がいいから、帰りにぶらぶらしようかな。

特筆することも無い 

2005年03月17日(木) 14時41分

画像はイギリスロンドン塔前にて撮影したブラックキャブ。
まぁ、加工のし過ぎで何がなんだかわからないわけですが・・・

ところで、ちょっと前にBSEの関係で、イギリスに渡航、滞在歴のある人は献血ができなくなったそうですね?
何年から何年までっていう規程があるそうですが
私が向うに行ったのはたしか97年の夏。
献血したらあかんのかなぁ。

もっとも、献血行っても問題ありで拒否られるんですけどね・・・

最近のこと 

2005年03月07日(月) 11時26分
PCが壊れたので久しぶりに絵を描きはじめた。 本当はマンガを描かなきゃいけないところだけど、まだそこまでエンジンはかからない。 落書きは初めてしまうとやはり楽しいものだけど、思うように描けない事の方が多いので、結局落書きのまま放置されて、完成を見ることはない。 ポーズの参考を探して近場に積んであるマンガなんか手にしたら、結局目的を忘れて読み耽ってしまうのだ。 一度デッサンからやってみたいもんだ。

イルカとクジラは同種。 

2005年02月17日(木) 22時47分
しばらく前だが、普段あまり行かないスーパーに行ったら、イルカの肉が売ってた。 真っ赤っかで、血抜きがしてなさそうな見た目。でも鯨もこんな色みたいだし、そーいう物なのかな? とりあえず全身筋肉っぽいね。

どこいつ。 

2005年02月02日(水) 16時30分
トロも好きだけどジュンが好き。 なづな と名付けて愛でておりました。 まぁ…一過性の愛でしたが…
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
Hiko
関東北部に生息。ヲタク目、ゲーマー科、亜種。
家庭用ゲーム機からアーケードを経てオンラインゲームへ。
本の虫だったり人形が好きだったり楽器も吹いたり。草鞋が多すぎて転んでばかり。
ヲタク生活は長いが、パンピーぶりたいお年頃。
この日記では、腐女子のパンピーぶった生活をリポート形式でお伝えします。(嘘
最新コメント
アイコン画像ひこ
» オフィスの友達? (2004年09月30日)
アイコン画像88
» オフィスの友達? (2004年09月29日)
アイコン画像べじ太
» たばなた (2004年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crockers
読者になる
Yapme!一覧
読者になる