別れの決意。3/3 

March 05 [Sun], 2017, 23:45
驚く程に早く去って行った2月。。。


こんにちは、くろろ です。




実は悲しいお知らせです。
余りに辛くてご報告もこんなにも遅くなってしまいました。


『珠洲』を我が家に来て2週間で亡くしてしまいました。
来た当初は餌を食べてくれたのですが、すぐに食べなくなり。。。
そのまま衰弱していきました。


すべては私の監督不行き届きだと思います。
それから自戒の念もあり、水槽をたたみました。
出来れば癒しの空間であった水槽はいつまでも存在して欲しかったです。


でも今回の件で、私は考えを再認識しました。
生き物を飼うというのは本当に大変な責任を伴うモノだと。
重々承知の上だと思っていましたが、どこかに甘えがあったのかもしれません。


私のベタとの生活はひとまず終わりを迎えました。
でもきっとずっと、私はベタが好きです。


今までの全ての子達、ありがとう。

こんにちは。11/7 

November 07 [Mon], 2016, 21:35



こんばんは、くろろ です。


タイトルの『こんにちは』は、こちらの方へ。








珠洲《すず》です。




そう、ベタにこんにちはなのです。




水槽にはブルーテトラ2匹のみ。
この子達がいなくなってしまったら、水槽も一旦休憩しよう。。。
そう思って、暫くの間ベタを観賞するコトもなく過ごしていた日々。
最低限のメンテナンスのみでやってきてたんですが、ふと思い立ちネットで見つけたこの子。


どーにも気になって、何度も考えたんですが気付けば名前を考えてたり( ̄▽ ̄)
こりゃ、運命だ。
と開き直って、お迎えしました。




名前はサイトで見た、この青さから。






青、青、青の洞窟。
と調べてて、日本にもあったなぁとなり、その美しい青色から命名。(まぁ、本来のブルーではなくこの子はグリーンなのですが。。。)
響きも涼やかで良い!って思って気に入ってます。(о´∀`о)




ってコトで、ベタ飼い主はじめました。
これから、珠洲と共によろしくお願い申し上げます。



お久しぶりです。11/3 

November 03 [Thu], 2016, 8:34
ご無沙汰をしております。


くろろ です。(*???*)


えーっと、4月の終わりぶりなので。。。約半年。。。きゃー!!!!


まぁ、またゆるゆると浮上しようかと思いますので、お付き合いいただけると幸いです。?( 'Θ' )?


あっ、ちなみに元気です(笑)






息子むぅの『芋はんどんぐり』で秋をお届けします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くろろ
  • アイコン画像 誕生日:10月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・アクア-と言ってもごく初心者です★2009年からベタを定期的にお迎えしていますが暫くお休みしていました。新入りを、2015年7月12日にノートをお迎えしました。
    ・食べ物-食べるのはとにかく好き。特に刺身と肉が好き☆ホルモンとかもガツガツ行きます〜。でも大好きな生肉を食べられなくなった世の中に((+_+))我慢するかぁ。
読者になる
ゆるゆるとした時間が好きだが、生き急いでしまう。
しかししかし、まぁお休みも必要かなと。かなと。
でも体力の低下が気になる今日この頃…

暑さは苦手なので、更新が減る可能性も否めない…お尻を叩いてやるつもりで、応援よろしくお願いします!!!


コメントいつでもお待ちしています☆

ちなみにリンクもフリーです★
お気軽にどうぞ〜(連絡不要です)
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像くろろ
» 別れの決意。3/3 (2017年03月15日)
アイコン画像まるまにあ
» 別れの決意。3/3 (2017年03月07日)
アイコン画像まるまにあ
» こんにちは。11/7 (2016年11月08日)
アイコン画像くろろ
» なんでもない日が大事なんです。12/14 (2015年12月15日)
アイコン画像まるまにあ
» なんでもない日が大事なんです。12/14 (2015年12月14日)
アイコン画像tolohn
» 言葉はいらない。10/22 (2015年10月24日)
アイコン画像くろろ
» 言葉はいらない。10/22 (2015年10月23日)
アイコン画像tolohn
» 言葉はいらない。10/22 (2015年10月23日)
アイコン画像くろろ
» 復活。8/19 (2015年08月19日)
アイコン画像KdropsS
» 復活。8/19 (2015年08月19日)
Yapme!一覧
読者になる