夜王yaoh 

2005年05月11日(水) 22時37分
うわぁーーー
このBlog、実に一ヶ月以上ほったらかしにしておりましたぁーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

が、今日は絶対感想を書きたいと思ったので書きます。

ずっと前から楽しみにしていた『夜王yaoh』がやっと、やっと今日ON AIR
いやぁ〜、めっちゃ嬉しいです

サクノ。はこのドラマの原作『夜王yaoh(作:倉科 遼 画:井上紀良)』が大好き
あ、ちなみに週刊ヤングジャンプに大好評連載中ですv



ではでは肝心のドラマの感想をば。

Castは以下の通りデス。
  ■的場遼介:松岡昌宏
  □聖也:北村一輝
  ■愛理:真中 瞳
  □修:要 潤
  ■潤:大倉孝二
  □秋山茂:酒井敏也
  ■高橋藤吉:竹山隆範(カンニング)
  □エリカ:大谷允保
  ■矢島輝彦:内藤剛志
  □加納麗美:かたせ梨乃

漫画が原作のドラマとしては結構いいCastだったんじゃないかなぁ〜。
松岡君は原作の遼介とはイメージが違ったんだけど、
田舎っぽいさえない男のコから、どんどん洗練されていって、
一人前のホスト・男性になっていくっていう遼介が成長していく姿を
すごくうまく表現されているなぁ〜って思いました。
時間が経つにつれて違和感がなくなっていったカンジがします。

あ、ごめんなさい!今日はここまでで。
マシューがおもしろくって!!!
明日続き書きます<(_ _)>

ビバリーヒルズ青春白書 

2005年03月24日(木) 17時14分
3月はまだ一つも記事を投稿してなくって
我が事ながら、ビックリしましたヨ
ということで、
今日紹介するのは『ビバリーヒルズ青春白書』
LaLaTVというチャンネルで第5シーズンを放送中です。
ウチがビバヒルと出会ったのは中3のときくらいかなぁ。
友達に勧められて見始めたんだけど、
本格的にはまったのは高2くらいだったと思いマス。
LaLaで放送されてるのを発見した時は
ほんっと飛び上がりましたから
何がいいって、うーんイロイロあるんだけど、
●10〜20代抱える問題を取り上げている
●ラヴストーリーの要素がもちろんある
●仲間達の友情がイイ
●登場人物それぞれが魅力的
ってカンジでしょうか、挙げるとするならば

いい意味ですっごくリアリティーがあるんです。
まぁ、“ビバリーヒルズ”に住む人たちっていうのは
世界でもほんの一握りの人しかいないんだけど、
その辺の状況設定を除けば、今でも10代・20代が抱えてる
問題がテーマにあるんですよ
ドラッグ・妊娠・出産・SEX・人種差別・アルコール・エイズetc
社会問題にもきちんと触れているんですね。
あとは何といっても登場人物たちが
個性的で魅力的
なところが見続けちゃう理由かなぁ〜。
それぞれに長所・短所があって、みんなそれを認めながら
信頼関係を築いていってるし、それぞれが成長していく過程が
見れる
のも見ていて楽しいPOINTデス。
高校生の頃はディランが大っ好きでした
かのジェームス・ディーンと似てたってのも大きいかなぁ〜。
『エデンの東』を観たことのある方は多分分かってくれる
はずっ
でも、改めて見てみると、ブランドンの方が断然いいですね(笑)
プレイボーイなとこともありますが、結婚するならこういう
Typeがいいなぁ

あ〜、ビバヒル話は語りだすと止まんないからなぁ〜。
このBlogを読んでくださる方で、
ビバヒル好きな方がいらっしゃったら、
ゼヒゼヒあたしとお友達になってください

イロイロかたりたいよぉーーー。

不機嫌なジーン 

2005年02月28日(月) 21時23分
今いよかん食べながら、見てます、『不機嫌なジーン』

今期のドラマでちゃんと見てるのは、この月9『不機嫌なジーン』と大河ドラマの『義経』くらいかなぁ〜

『不機嫌なジーン』はですねぇ、やっぱCastがイイ!!!
演技がお上手な役者さんが多くって

まず脇役の皆さんがスバラシイ
もたいまさこさんと小林聡美さんっていう『やっぱり猫が好き』ペアが出演されてて、お二人ともいい味出してますよ〜〜
なかなかドラマでお見かけできないのがすごく残念
岡田義徳さんとか大鷹明良さんとか伊藤正之さんとか山田優(←My Favoriteな女優さん&モデルさんの一人)ちゃんとか、研究室のメンバーも一人一人がすごく個性的で(笑)
あと、気になるのはオダギリジョーさん
かなり好きな俳優さんだし、役柄もまだ謎な部分が多いし。
今後の動向が気になります
顔ももちろんカッコイイんだけど、演技に惹きつけられるんですよね〜

もちろん主役のお二人もすっごく魅力的
南原教授役の内田聖陽さんから。
あの方というと、ちょっと前までは自分には“コーチ”のイメージが強かったんだけど、このドラマを見ちゃった今では“教授”ってカンジ。
コレを判断すると、役に惹きつけられちゃってるってコトですね。
ほんと、うまいですよね、彼。
確か舞台俳優さんですよね〜。
舞台出身の俳優さんっていい
自分も楽しんで演じてるっていうのが見て取れるし、役作りをきちんとしてて役に入りきってる感じがしますもん
これからも目が離せないなぁ、この役者さんには
そしてそしてやっぱり竹内結子さん
20代の女優さんの中で一番好きな女優さんデスちなみに『あすか』の時から見てましたvv
演技力は文句なしでピカイチだって思うし、あの気さくでとっつきやすいカンジといい、化粧のさりげないカンジといい、服の趣味といい、全部ウチの好きなテイストなわけですよo(≧ぉ≦)oーーー!!!!!
理想の女性だなぁ〜
ああいうカンジのヒトになりたぁ〜ぃ

今後の展開はまぁああなるだろうなぁ〜って感じはありますが、最終回までゼッタイみきつぞぉーーーーー

アットホーム・ダッド 

2005年02月23日(水) 17時39分
ウチの住んでいる地域では、
毎週17:00〜18:00にCX系ドラマの再放送をやっています。
んで、今は「アットホーム・ダッド」が放送されています。

確か火10でしたよね〜。
あたしは放送中も見てたんですが、再放送もばっちり見ちゃってます
日本ではまだ女性、特に母親が労働することに関しての法律が
きちんと制定されていないですよね
だから、このドラマのように“母親が働いて父親が家で家事をする”なんていう家庭は稀だと思います。
コレを見て、世の中のお父さんたちはもうちょっと家庭のことに目を向けてくれるようになったのかなぁ
あたしはこのドラマを見て“家事”と“子育て”の大変さを改めて知ったような気がします
そしてそして、まだまだ子供をもつ女性が労働する環境作りは整っていないなぁって思いました。
男女の雇用とか労働に差別をなくすという取り組みは実はまだあまりなされていないような気がしますし。
各会社ごとでそれなりの措置をとっているところも多いと思うけど、やっぱりまだまだですよね。

ウチのサイトには珍しくかなり真面目な話をしてしまいましたが、
あたしも結構社会問題には興味・関心があるんだぞということで。
また別の機会にこういうことについて語ろうかなぁ。
あっ、ドラマについてあんま語ってないし
まぁ、これもまた別の日に(笑)

HEY HEY HEY!!! 

2005年02月21日(月) 20時56分
開設してから、ずーっとほっぽってしまってましたぁ
だぁあーーー

ということで、やっとこさこのBLOGを活かしたいと思いマス。
さっき「HEY×3!」を見ました。
CHAMPは大好きなORANGE RANGEでしたvv
いやぁ〜、めっちゃおもしろかったっす!!!
メンバーの日常にちょっと近付けたかなぁ
エロトーク全開でしたね(笑)
特にHIROKIYAMATORYO
これこそORANGE RANGEの真骨頂。そんな感じがしました。
ほとんどエロトークでしたよねぇ
RYOくんは内側のPRIVATEな部分がスキなんですね〜。
ぃやーーーん
HIROKIくんは落ち担当のポジション(座った場所と流れ的にね)だったから当然あの部分を言っちゃってた、いや言わされた?!ましたが...。
まぁこの年の男のコだからねぇ、みんな
あの事に夢中なのはしょうがないっしょ(笑)
上海ハニー」とか「ロコローション」なんかにも表れてますよね

そしてそして「*〜アスタリスク〜」も唄ってたので言うことなし。
ただ、TALK部分はかなりあったけど、肝心の唄の方は他局の番組より少なかったかなぁ。
それはちょっと残念デス
っていうか、「musiQ」は270万枚も売れているのね
ウチももちろん予約して買ったヒトですが。。。
すごいなぁーーー(>_<)

とりあえずちゃんとした日記第一稿はこの辺で

Blog開設のご挨拶★☆ 

2005年02月01日(火) 9時50分
新Blogスタートです
このBlogではドラマやバラエティーetc テレビ番組についてイロイロ語るために開設しましたvv
自分にとっては2個目のBlogになります

このBlogのタイトルは“Dire chiaramente?”と言います
コレはイタリア語で、意味は“言わせてもらお”デス

なるべくリアルタイムのものをと考えていますが、
ネタがないときetc は昔の番組についてもバンバン書こうと思っています
......というか、昔の番組にも語りたいのです、サクノ。自身が

ということでこれから宜しくお願いします

【追記】それにしても、このBlog絵文字が使えるからなんか不思議〜。カワイイですね♪

テスト 

2005年01月31日(月) 22時22分
テストです
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■名前:春日サクノ。
□誕生日:198X.01.13
■星座:やぎ座
□血液型:A型
■職業:学生デス。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:critique_of_tv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる