もういやん・・・ 

August 23 [Wed], 2006, 0:34
結婚式のことで、またまた旦那と喧嘩してしまいました。
まだまだ先は長いのに、喧嘩も1度や2度じゃありません。
アホほどしてます。
先が思い遣られます・・・

めっちゃテンション下がってます。
旦那は喧嘩すると出て行く癖があるので
いまここには居ません。
鍵もチェーンも閉めちゃいましたしーらないっと
携帯も鍵も置いていって、どうするつもりなんでしょう?
はぁ・・・もう、いやです。

今日はろくな文章が書けそうにないので、
詳細は明日書きマース。

男の人ってどうしてこう、結婚式に非協力的なんでしょう?
俺もだーって方、大いに反省し、速やかに協力してください。
すっごい大変なんやぞ!
ちっともそうじゃない男性の方、すみません。
うちの旦那に指導してやってください・・・

ぐずぐず・・・

んも〜夕飯の時間? 

August 21 [Mon], 2006, 17:48
皆様、夕飯の支度の時間でございますよ
ええ、やる気なんか出ませんとも。
いや、ちょっと違うな〜

やる気はあるんですが、体が動かないんです。
これが病的なる所以ですよね

本当はさー、ちゃんとやりたいんです。
洗濯も、お掃除も、炊事も、
自分だって綺麗にしていたい!!

どーして動かないんでしょう、体。
嫌になっちゃいますね、本当に。

前はこれで「出来ない自分」を責めて責めて責めまくって
情緒不安定になって自殺企図とかしてましたけど、
そこからは脱出しました。

自分を責めたって、何にも出来ないことに変わりないんだもん。
それは当時も分かってたんですけどね。
最近やっと実践できるようになって来ました。

でも、
夕食も何にも出来てない家に旦那様が帰ってきた時、
笑顔で迎えられますか?
無理っす・・・

だから、今日はちょっと無理してみようと思います。

とりあえず今から風呂に入ってメイクして可愛い格好して、
そんでご飯作って、カーペットにころころかけます。
時間があれば洗濯物(室内に干しっぱなし)をたたんで片付けます。

これだけ出来たらすごいだろうなー
皆さんはやっているんですよねぇ、きっと・・・ハァ

よっし!がんばるぞー!
これで褒めてもらえなかったら泣いてやるぅぅ

ペーパーアイテム 

August 21 [Mon], 2006, 16:01
作れるものはみんな作っちゃおー

とかいいつつ、ペーパーアイテムに関しては手抜きをするつもりでした(笑)
だってめんどくさいし、すんごい量あるじゃないですかー

ペーパーアイテムの本って、今沢山売ってますよね?
そのほとんどにCDロムが付いていて、
実際に本に載っているデザインのテンプレートが入っています。

そう、印刷するだけでいいようになっているんです

そうじゃなくても、ブライダル用の筆王とか、
ソフトも沢山でてますしね

でもなぁ、それじゃつまんないよなー・・・
とは思っていたんです。
だからって、
一つ一つ手作りするなんて、ねぇー・・・

きのう本屋さんにいったんです。
そしたら素敵な本に出会ってしまいまして

「カードは手作りが楽しい!」著:井上由希子
これでございます。
ちょっと反射してみにくいですかね?ごめんなさい。

かっわいらしい本なんですわー
手にとってぱらぱらめくっただけで即買いしちゃいました。
しかもね、大事なところは「お金をかけずに」ってところです。
素敵でしょー?

この本は別にブライダル専用というわけではなくて、
バースデーカードや季節のご挨拶にも使えるような、
自由度が高い上に材料費が安くてめっちゃ素敵なアイディアが
満載なんですよー

この方、他にもたくさん本を出していらっしゃったようなのですが、
あんまりよく分かりません。
だって・・・!
見ちゃったら全部買っちゃいそうだったんだもの!!
だから知りません(笑)。調べませんってば(笑)!

これを見て、決めちゃいました。
ペーパーアイテム、全て手作りさせていただきます。
一つ一つ、60+余人分・・・

ああ、もうだめ。
こんなにやれるわけないって
どーすんだよ、旦那は絶対手伝ってくれないぞ。
壮絶な秋・冬を迎える覚悟はまだ出来ません・・・
でもきっと、やっちゃうんだ、私ってば・・・

やる気がないわけじゃない 

August 21 [Mon], 2006, 15:25
私はまだ、十分に動けません。

鬱じゃなくても、色々な理由を抱えている方は多いと思いますし、
同じ鬱でも、色々と違いはあると思います。

だからこれは、まるすけの場合。

一人だと、なーんにもできないんです。
いつもじゃないし、全然ではないですよ?
でもね、ほとんど何にも出来ません。

やる気がないわけじゃないんです。
やりたい事もやらなくちゃいけない事も沢山あるのに、
なぜだか全く体が動かないというかんじ。

よくね、「だらだらしてるだけじゃないの?」とか
「めんどくさいだけでしょ?」とか言われますが、
ちっが〜う!!

だって、そういう人は「やりたいこと」はできるでしょう?

例えば、TVを見るとか、漫画を読むとか、
煙草を吸うとか、トイレに行くとか!

それも出来なくなっちゃうんです。

体は元気なんですよ。
だから、時と場合によっては無理できないこともない。

でもですね、無理すればもちろん、弊害は出てきます。

精神的に異常なくらい不安定になって突然泣き出して死にたくなったり
(↑これは最近なくなりましたが、凹む事はあります)
おなかが痛くなって吐き下してみたり
集中力が全くないくせにやろうとするから、料理の時に手が滑って
包丁が足の指の間めがけて落ちてきたりねっ
・・・実話なんですよーん

もう、だから無理しちゃだめなんです。
それで悪化したりもするしね。
そう、たった一回の無理で1ヶ月の治療が無駄になったりします

周りに心の病を抱えた方がいるみなさーん
やさしくしてください
もうね、姫か王子を扱うように

あなたの傍に居る姫と王子は、
自分が「出来ないこと」を激しく責めています。
そして、どうしたら言いか誰も教えてくれない闇の中で、
もんどりうって脂汗流して頑張っています

だからせめてあなたが、優しくしてください。
過剰でいいから。
愛をこめて

お酒が入ると・・・ 

August 20 [Sun], 2006, 2:46
飲みに行ってきましたー
といってもまるすけはあんまり飲めないので
ほぼノンアルコールですが。

高校時代の友人ハブ君と、旦那と3人で行ってきました。
ハブ君あほぅですけど、いいやつです。でもあほぅです。

旦那とは彼の紹介で知り合ったようなものなので
(正確にはその前に一度会っているので、再会って事かな?)
キューピッドさんなんですよ
ありがたや、ありがたや・・・

本当は6時ごろから行く予定だったんですが、
ちょっと私の調子が悪くて(心のね)
私一人だけ、9時過ぎに合流しました。

合流した時には既にふたりとも出来上がっていてですねー(笑)
飲み終わってカラオケに移動後だったんで
あんまり話せませんでしたざんね〜ん

「遅くなっちゃった、ごめんね〜
と、カラオケの扉を開けたら・・・

三十路前のおっさん二人で
あややを熱唱してました。

何でそんなことになっちゃったんだお前ら・・・
そのまま扉を閉めて帰ろうかと思いましたよ、ええ。本気で(笑)

まぁ、とりあえず合流してしばらく歌って、
ラーメン食べて帰りました
旦那は2杯も食べてました。
別に大食いでもないはずなのに・・・

「あれ?誰が頼んだの?」
・・・ってお前がついさっき
もう1杯食べていい?
っていうたんやんけー!!

もう完全に千鳥足でしたし
連れて帰るの大変でしたちゃんと歩かんかー!

旦那様はなぜかポケットの中のものを撒き散らしながら歩き、
私はそれを拾いつつ家にたどり着きました

家の前で鍵を開けようとしている私に
それまで寝てんだか起きてんだか微妙だった旦那が突然
目を輝かせてあっ、鍵は俺が出すよ

・・・お前、さっき自分で鍵放り出したんやんけ!!
もちろん、旦那はもう一つもアイテムを持っていません。

なんですか、鍵出すのってそんなに嬉しい行為?
わからん・・・お酒の入った旦那だけはいまだによく分からん・・・
何でこんな生物拾ってしまったんでしょう?
うっかりしすぎだろう、私・・・

羊の毛をもてあます 

August 19 [Sat], 2006, 20:44
本が・・・届きません。

すっかり届くもんだと思って待っていたのにー
調べてみたら、一週間後の発送になっていました。
いやーん

あんまり勿体つけるようなことじゃないので、ばらします。

これです〜

わかります?羊毛です
これをこねてこねて、フェルトにしたり、小物作ったり
マスコット作ったりするんです。

そのための本がね、来るはずだったんですよん。

めっちゃやる気になって材料まで買って準備万端なのに
なんかこう、この創作意欲をどうしてくれようって感じです。

確認してなかった自分が悪いんだけどね・・・うふふ

眠れない! 

August 19 [Sat], 2006, 2:04
眠れません・・・

あんなに疲れてたのにー!

夜になると眠くないんです。
なんででしょう?

前は眠剤(処方されたやつ)を飲んでいたんですが、
いまはぜんぜん何にも使っていません。
だからかなぁ?

でも、ですね。
お布団に入らなければ、薬飲んだってしょうがないんです。
私の場合、そこまでたどり着くのが大変なんですよねぇ。
お布団が遠いんです・・・     物理的にじゃないですよ?

気が付くと、1時間や2時間なんてすぐに過ぎちゃうんです。
不思議でしょうがないです

なーんにもしていないのに、時間ばっかり経ちます。
TVもついていないし、本だって読んでいないし、
煙草だって2本くらいしか吸ってないのに・・・
いったい何が起きているんでしょう?

はっ・・・も、もしかして・・・妖怪とか・・・

んなわけないっつーの。

いや、ちょっとね、文字とか大きくしてみたかったんです。
出来心でした、すいません


ところでこの熱帯夜、皆さんはどうしのいでいますか?(と、おもむろに話題を変えてみる)

私は極度の暑がりです
まぁ、冬は極度の寒がりって言ってますけども
わがままなんですね、基本。けひひ。
印象が悪いので、「適温の幅が人よりちょっと狭いんだよね?」
って思っておいてください。←おいこら。

そんな私ですが、夏は大好きなアイテムがあるんです
これがなきゃーとてもじゃないけど眠れません!!

ちょっと写真が暗くなっちゃいました、ごめんなさい〜

えらく可愛らしいでしょ?
冷凍庫に入れておくと、冷え冷えになってくれる素敵な枕ちゃんです
うぅん・・・もう、大好き・・・(旦那よりもですか?・・・ええ!)

これをタオルで包んで、枕の上に乗っけて寝るわけです。
これはね、子供用なんですけど(見れば分かっちゃいますね〜)
大人用だと厚みがかなりあるので、枕に乗っけると高すぎるんです。

クーラーが苦手な旦那様と一緒に眠るための
お気に入りアイテムなんでした

暑がりの皆さん、良かったらやってみてくださいね!
結構、はまるですよ〜

ブログって難しい・・・ 

August 18 [Fri], 2006, 23:27
こんばんは〜いかがお過ごしでしょうか。
私は昨日の疲れをやっとこさちょっと乗り越え、
これから寝るところです

いま、自分のブログを見返してみて、
あまりのつまらなさに驚きました
いや・・・まぁまだ初めて2日ですし、ね?
つまろうと思って書いているわけでもないですし・・・ごにょごにょ

言い訳をするより考えろって話ですよ!
ねぇ?
そんなわけでいま、デジカメ片手に頑張ってます(笑)
とりあえず、とりまくってます

いいんですよ、ゆっくり成長するんです

そういえば、明日あたり本が届くんですよ
アマゾンさんから〜
どんな本かは届くまで内緒
届いたらアップしますけど、たいしたものではないのであしからず・・・

ヒントはねぇ、羊の毛と私の趣味

3歩進んで2歩下がる 

August 18 [Fri], 2006, 17:10
まるすけは2005年の10月に、鬱病と診断されました。

それから通院して、お薬を飲んで…色々な検査をしましたが、今は全部止めました。
なんかね、考え方とか変わったんでしょうかね?
とにかくいまは、自分の思うように生活をしています

病院に行かなくなったとはいえ、全快ではありません。
まだ、100%ではとても動けません。
一日動けたら、次の日は丸々寝込むって感じですかね

昨日は買い物に行ったので(といっても午後からですけどね)、
今日はもう辛くて動けません。
でもこうやってベッドを抜け出てPCに向かえただけでもすごいこと!
よく動けたもんです、はい!

昨日散らし寿司作っておいてよかったー
まだまだ残っているので、今夜の夕食は何とかしのげそうです。
明日は元気になると、いいんだけどな…
こればっかりは明日になってみないとわかんないんだよねー

「一日動くと一日休み」
これが今のペースですが、前は「動ける日」なんて一日もありませんでした。

そうそう、「動ける日」じゃなくても動くことは出来るんですけどね。
ちょっとややこしいですかね。
「動ける日」じゃないのに無理やり動くということも出来ますが、
そうするとものっそい具合が悪くなったり、気持ちも揺らぐので辛いんです

どんなふうに辛いかは、人によって違うでしょうし、
言葉で伝わるとも思わないので書きません
ま、いいじゃないですか。
気になるって人は、周りの人に優しくしてあげてください。
それだけで十分です

とにかく私はもうちょっと、動けるようになりたいです・・・
旦那がたまたま3連休とかだと、寝込んでるわけにいかないじゃないですか?
そうすると3日連続で動くことになるわけで・・・
その後は何日も寝たきりになっちゃいます

このままじゃ旦那もかわいそうですし、早くしっかり動けるようになりたいですね!
明日はきっと、元気でありますよ〜に

材料を買いに♪ 

August 17 [Thu], 2006, 20:02
こんばんはっ
夕食も作らずにブログ書いているまるすけです。

私は今年の5月に入籍したわけなんですが、
実はまだ結婚式をあげていません。
あげないわけでもないんです。
結婚式の予定日は2007年の2月10日
そうなんですよ〜、現在せっせと準備中なわけなんです。

私はもともと物を作るのが好きだということもあって、
結婚式なんて腕前を披露する大チャンス!!
・・・ってほど上手くないんですけど、言ってみたかったんです・・・テヘ
いや、でもまぁとにかく、色々と手作りしちゃおうっかな〜とか考えているわけなんです

何を? ってそりゃもう、出来そうなこと全部(笑)
ペーパーアイテムにウェディングベアはもちろんのこと、
ウェルカムボードもなにも、かも。

そうそう、出来たものは随時アップしていこうと思っていますので、
皆さんの意見を聞かせてくださいね

そんなこんなで、今日はその材料を買いに行ってまいりました〜

いやいや、今は夏休みで人が多いこと多いこと
人ごみが苦手な私にはちょっと辛かったですね。
あ、でもサマーセールをやっていたのはラッキーでした!

あとね、「お買い上げ二千円ごとに百円の商品券あげるでよ」っていう
キャンペーンをやっていたんですよー。
もちろん、レジは2回に分けていきました!
だってそうしたら、もらった商品券がすぐに使えるでしょう?
・・・なんて思ったのが甘かったんですね
商品券は9/1からしか使えないんだそうです。ぶーぶー
しかも期限が9/14ですってよー
そんなに頻繁に行くかい!
・・・でも悔しいので、わざと買い残しをしてきました(もちろん後でもいいやつだけね?)。
9月になったら残りを買いに行くんだもんっ
(結局行くんかい・・・)
PROFILE
名前:まるすけ
家族構成:旦那と二人暮らし
趣味:物作り・通販・ゲーム・収納
好き:笑顔・フルーツ・ミルクティー・梅干・歌
嫌い:おばけ・虫・暴力
性格:明朗快活・激情型・のんびり屋・ドジ
こんにちは!まるすけと申します。 袖摺り合うも他生の縁、あなたとの出会いを大切にしたいと思っています。 のんびりゆったり更新しますので、たまに遊びに来てくださいね!
最新コメント
アイコン画像まるのしん
» もういやん・・・ (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのまるのしん
» もういやん・・・ (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのまるのしん
» もういやん・・・ (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのまるのしん
» もういやん・・・ (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのまるのしん
» もういやん・・・ (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのまるのしん
» もういやん・・・ (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのまるのしん
» もういやん・・・ (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのまるのしん
» もういやん・・・ (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのまるのしん
» もういやん・・・ (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのまるのしん
» もういやん・・・ (2007年05月15日)
http://yaplog.jp/cristal-vine/index1_0.rdf
点取り占いブログパーツ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cristal-vine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる