えっと 

September 10 [Sun], 2006, 14:56
ずっと放置してたんですが、それは何故かというとFC2ブログに変えたからです。

なんということはない、ただヤプースがうちのPCちゃんと相性悪いっていうだけです。

というわけで新ブログはこちら。
http://crisiscrisis.blog59.fc2.com/

春セメ終了 

May 14 [Sun], 2006, 11:45
なんとかART3つともA取れましたよかった。
しかしPhysicsがCですどうしようGeneralでCってリテイク?汗
そしてオフキャンへの引っ越しも無事終了し。
夏セメのECONが意外に面倒くさいことを知り。
金曜の夜に現彼氏さんであるYさんが日本に向けて出発するので片付けやらを手伝い見送り。
「ちくしょー日本帰りてぇーテストやだー」とか言いながら今日Mさんとキッチンやらの掃除やら整頓やらをし。今日は天気がよくて掃除日和ですたww
ついでに余ってた卵白でマカロンとか作ってみた。Mさんが一言。
「チカが女の子してるーー!!w」
そりゃ女ですから、つーかあたしを何だと思ってるんだ!笑
というわけで6月に日本に帰ります。バイト探さなきゃなー。

春休みぃ 

March 14 [Tue], 2006, 0:00
Spring Break突入!!
先週はけっこう辛かったですが、金曜の夜に「寝てやる!!!」とか言いつつ先輩方とウォルマに買い物に行き(笑)そのまま土曜は寝続け(爆)日曜は珍しく5期の奴らと遊び。一人は4期だけど…ww月曜の昼間にFABにこもろい夜は遊びの誘いを断って部屋に引きこもるはずが暇で死にそうだった先輩が来たりRちゃんが来たりギター弾いたりしてて結局朝まで遊び。「幻のノック音事件」のせいであまりよく眠れぬまま今日を迎えたわけです。
今日は日曜のメンバ4人でカレーを作ってそのまま飲み会になり。
ウイスキー苦手なあたしはほとんど飲まなかったけどコークハイ1杯とショット1杯で壊れたYちゃんがもう大変。あたしに赤いキャミドレスを着せて喜び(超恥ずかしいんだって!!!!)その後何故か5期の奴らが集まってショット1杯で壊れ出す奴数名…。ベッドで沈没する奴1名。

実は 

February 26 [Sun], 2006, 0:00
先週の水曜にやらかしちゃった深緋です。
いつになく深い傷。あちゃーって感じで。とりあえず絨毯に落ちたらヤバいと思って包帯で止血して寝ました(爆 First Aidの授業を取ってた人に止血点というものの存在を聞き、試しに押し続けたら本当に止まった!!(感動
というわけで元気です。2日後には止まりました。怒られたけど。
もうドンマイとしか言い様がないよね!!(笑)

そして金曜の朝にFAB(ARTと音楽の建物)のART教室の方で自殺があったらしいです。どーん。
噂でしかないので本当かどうかは分からないけどとりあえず怖い。所詮ビビりなんで。
「そういえばDrawingの教室にロープあるじゃん!!?」
とか友達とビビりながら昨日絵を描きに行ったら普通に開いていた。違うらしい。よかった。隣りの教室は鍵が閉まっていたので何やら怖い。ていうかFABにこもらなきゃいけない時期に止めてほしい。

この週末にアサラトを練習した。HI-FANAの使ってる楽器ね。シャカシャカいうボール2個が紐で繋がってる奴。先輩が持っていて教えてもらって。めっちゃ難しいけど楽しいです。朝までずっとやってた(笑)
こんなに単純な構造なのになんでこんなに難しいんだろうか。しかし民族楽器は大好きです。欲しい。

あと「Knockin'on Heaven's Door」という映画にもハマりました。かっこよすぎ。「男の映画だ」と言われたけど女のあたしにも普通にかっこいい。でもちょっと切ないです。
おすすめ。

一段落。 

February 12 [Sun], 2006, 0:00
Drawingのデッサンが一つ仕上がりました!!つ、つかれた…
「Mid Termでもないのにこの忙しさは何だ……」とか泣きながら先週末から毎日6時間以上描き続け。指先と右手の小指付け根(紙に触れる場所)が裂けて血を流し。紙に油分が吸い取られてね。その上パステルを指で伸ばすのでちょこちょこ洗わないといけないし。で、乾燥して裂けました…(泣 指先ってめちゃ痛いよね!!!しかし仕上がってよかった…てかクリティーク(批評会)が延びてよかった!!
木曜日は本来ならクリティーク、テスト、EXAM、クリティーク、というスケジュールのはずだったのですが。マジやばくね!!?とか思って。普通の授業が一個も無い!!みたいな…(汗
で、必死で絵描いて、取り敢えず画面だけでも埋めちゃって、木曜日授業に行ったら先生が、
「今日はクリティーク前の最後の日だから皆頑張ってね」
とか言い出し………えぇ!!?クリティークじゃないの!!!??みたいな。驚愕ですよ。「てめぇ火曜日に散々『みんな忘れないでね木曜日はクリティークよ』とか言ってたじゃねぇかよ…っ(泣」とね。まぁしかし、そのおかげであたしは絵を仕上げることが出来たわけです。よかった。

スプリングセメスター 

January 13 [Fri], 2006, 0:00
始まりました。とうとうね。
今週はADD&DROP期間で、授業のお試し期間みたいなもんかな、出欠とか取らないんだよね。
とりあえず私はPhysics100とIntro-Graphic design、DrawingUを取り。席がいっぱいだったのでパーミッションを貰うはずだったCreative photographyの先生に「入れてあげたいんだけど道具が足りないんだよー」と言われ急遽ART100のStructureを入れ。あと偶然一つ席を発見したGeography103も登録し。
勢いで今日のART STRUCTUREはスキップし(爆)何とか16単位におさめたのでした。笑。
そしてスキップの流れのままウォルマに行きポータブルCDプレーヤをゲット。iPodもあるのにどうしてかというとですね。iPodは充電式で電池が切れたらただの金属の塊なんですねー。で、デッサンの途中で電池が切れちゃったりしたらもうあたしはデッサンする気力を失う訳です。だって授業中以外に音楽無しで絵描くのとかツラくない?で、今回、乾電池すら持っていればとりあえず何かしらの音楽を流せるらしいCDプレーヤに踏み切ったわけ、だから馬鹿みたいだけどiPodとCDプレーヤの両方を持ってデッサンに行きます。重い(爆
とこんな感じの今日この頃。Jack JohnsonとDir筆頭にV系ばかりを聴いております。Jack Johnsonは先輩の影響です。かっこいいよね!
その先輩に夜たまご掛けご飯を貰い、頭痛で死んでた私はそれで生き返りガキツカを一緒に見たのでした。笑。
来週からまた忙しくなるなー。

何だか 

January 05 [Thu], 2006, 19:38
気付けば年が明けている……おめでとうございます。
正月は大人しく家に居まして、大人しくバーゲンとかに行ってました。アルゴンキンのフリルシャツを安値でゲットです。狙ってたセクダイのスカートはなかった…どーん。
そして昨日今日と、人に会ってました。ずばり悠螺ちゃんと高校時代の親友M。
悠螺ちゃんは相変わらず小さくて奇麗でかわいかったっす。Mはいつもの通りちょっと不思議ちゃんで天然でした(笑)あと偶然ファミレスでかなぶんに会った!!!いや〜パワーアップしてて!!やはり日本の子はかわいいですなぁ〜(爆
アメリカにいると忙しさも手伝ってテキトーな服装になりがちですが今セメはちょっと頑張ってみようかしら。きっと無理ね。爆。
というか、帰りのセントレアまでの飛行機のチケットを買ったはいいが、雪で遅れたら終わりだ!爆

まぁ無事に帰れることを信じて。

一年早いが 

December 29 [Thu], 2005, 0:00
振袖を着ました。というか、着せられました。
いや、来年帰ってこないかも…とか言ったら

「何!!?じゃぁ振袖写真の1枚でも撮っておかなくては!!」

ということになったらしく。
運良く今年は従姉妹が成人式で振袖を着るので、それを借りての写真撮影とな。
何しろ急なもんでわたわたと美容室の予約をする両親たち。
あまり乗り気でない私は無言……(爆
だってさ、絶対似合わないって!!浴衣も似合わないのに(笑)
「どうせあたしは甚平しか似合わないのよ…!!」
と叫びも空しく。
2時間に及ぶ着付けとメイクに耐えたのでした。
親孝行だと言われれば写真撮影も黙って耐えるしかあるまい。
しかし慣れない化粧水やらファンデやらを使った所為で肌が荒れて死にそうです…(泣
自分でメイクした方が良かったんじゃ…仕上がりは変わらないのに…とか思ってしまった深緋でした。

帰還。 

December 25 [Sun], 2005, 12:00
21〜24の一人旅から帰還しました。
行き先は大阪・名古屋。大阪でUNKの友達と遊んだ後、名古屋へ。
行きの車の中で既に「変だなー」と感じてはいたのだが…バスの中で本格的に。

発熱!!笑

というわけで梅田について速攻で薬局を探すも見つからず。というか北館に居た私は南館に渡ることが出来ず(笑
必死で歩き回りやっと見つけることが出来た時には友達Y(男)が私を捜して必死になっており(笑)電話で「何処に居んねん!!?」と聞かれた私は「……んーっと、共栄薬局の前…?」とな。何処やねん、とな(笑)いやー迷惑をおかけしました!!心斎橋・アメ村をチャリンコ2ケツで疾走し古着屋巡り。ジーンズとかワンピとかゲットです。

梅田から新幹線で名古屋に着いたのが9時頃。行く所も無いし暇だしファミレスでもあるだろうと予想し名大駅に着いたのが9時半。
従姉妹の家に泊まる予定だが従姉妹はバイトで帰ってくるのが12時過ぎるらしい………ナヌ!!!?それまで一人で時間を潰せと…??
しかも歩いても歩いても名大近くにファミレスは無い。
1時間ほど歩いて力尽き駅に座り込んでいると従姉妹からメールで隣り駅にミスド(12時まで営業)あるよ、と。
暇なので本山まで行ってミスドで時間を潰しまた名大駅に帰りましたとさ(笑)

はまった!! 

December 18 [Sun], 2005, 23:23
高橋歩!!!なんってピース!!なんってフリー!!
さいっこーにすげぇと思った。
  WORLD JOURNEYとLOVE&FREEという本を買った。写真が奇麗だなぁと思って買ったのが文章にもハマってしまった。アフリカにロシアにインド……「あ、こいつ、あたしの行きたい処に全部行ってる!!」と気付き、悔しいやら羨ましいやらで何かもう。旅に出てぇ。
ある人に「死ぬな、生きろ」と言われてから生まれ変わってやろうと色々試してきた。結果、今ではすごくポジティブだし強くなっていると思う。Rさんの影響も大きいとは思うが。
でもやっぱ。
根っこから生まれ変わるにはやっぱり旅よね!!!!
ってことで旅に出ようかと。爆。
だってさ、あんなの見せられたらさ、もう大学とか行く必要なくね?みたいな。旅に出るしかなくね?みたいな。
現実的に不可能なことは分かっている。金だって結局は親の金なわけだし。親の金で旅に出ることほど恥ずかしいこともないしね。やっぱ成人しないと、か。いや、働けたらいい訳だからネックは大学かな。Kさんは休学してまでインドに行ったけどねぇ…(笑)

でも色んな処で写真撮れて絵が描けたらほんとに幸せ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像深緋
» 春セメ終了 (2006年06月01日)
アイコン画像
» 春セメ終了 (2006年05月30日)
アイコン画像深緋
» 一年早いが (2006年04月12日)
アイコン画像
» 一年早いが (2006年04月12日)
アイコン画像深緋
» 一年早いが (2006年04月12日)
アイコン画像
» 一年早いが (2006年04月12日)
アイコン画像かなぶん
» 何だか (2006年01月06日)
アイコン画像かなぶん
» 久しぶりだなー… (2005年12月30日)
アイコン画像深緋
» 19歳になりました。 (2005年10月20日)
アイコン画像
» 19歳になりました。 (2005年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crisiscrisis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる