ここまで来てしまった・・・そんなあなたにフォーリンラヴ

2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crimy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
引越します / 2006年03月10日(金)

テンプレートも少なくカスタマイズできるテンプレートは限られてて満足出来ない・・・
そして突然PRとかが動かせなくなったりかなり使いづらくなってきたので去る事に決めました
そして色々さまよった結果、古巣のブログへと戻る事になりました
アチラなら慣れてる上思う存分いぢくれるので

新しい雑記はコチラ

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
   
Posted at 21:04/ この記事のURL
個性それぞれ / 2006年03月09日(木)

先日超ママッ子のH君をあずかった
あずかると言ってもママが病院に行っている間、家の前の公園で息子とマブ達のM君と3人で遊ばせとくだけ ほんの1時間程度の事である
H君は正直私の目から見ても相当なママッ子ぶりで扱いが難しい子 少し注意を受けただけで大泣きしてしまい、その後沈んだまま復活できない
人との関わり合いが苦手な様子 お友達とおもちゃの貸し借りもできないのでトラブルはつきない
けれど家の息子とは仲も良く一緒に遊べるので大丈夫だろうと思いママの希望であずかった

・・・しかしやっぱりママの威力には勝てない
H君は息子たちとは遊ばずに、1人ポツーンと背を向けてブランコに乗ったまま動かない
何度も滑り台で遊ぼうよ、お砂場で遊ぼうよと誘うが「まぶしいから嫌」と言う理由で動かない(その日は気温18℃の暖かい日でした)
仕方なく私も隣のブランコに座りH君に色々と話しかけた
H君は「おかあさんはいつ帰ってくるの?」私「あの長い針が上に来たら帰ってくるよ」
「あとどれくらい?」「30分もすれば帰ってくるよ」「わかんない・・・」
ちなみにH君は素晴らしい暗記能力を持ち合わせている為、3歳半にしてひらがなも読めるし書くことも出来る そして数字も100まで数えられるし読める
なので時計ももちろん理解している

H君はママが帰ってくるまでおやつにもジュースにも拒否し続け、ママが帰ってくるであろう道の方を向いたままだった
別に手がかかるわけではない
けれど今まであずかる近所の子達は子ども達だけでギャハギャハ遊んでくれる子達ばかりだったし、離れられない子ならば親もあずかってとは言ってはこない 
正直ママッ子ってのは大変だな・・・と思った
3歳半のH君 去年までママのおっぱいを飲んでいた ごはんを食べるときもママの膝の上 そして食べさせてもらっていると言う
今年幼稚園入園だが他人事ナリに心配だ。。。
 
   
Posted at 10:24/ この記事のURL
育てちゅう その2 / 2006年03月05日(日)


懲りずに育ゲー そだててムシキング
旦那がわざわざ1ヶ月前に予約していやがった
発売当日にゲトし、結局日中育てるのは私
戦うのは負けるけど息子にやらせる

しかしコレ楽だ ウンコしないから呼ばれることはほとんどない
とりあえず餌を与えとけばOK 時々アダーが来るからその時だけ追っ払えばOK
しかし・・・
飼い始めて2日目にオウゴンオニクワガタは家出しやがった
結局戻ってこなかった
仕方なく2匹目、アルキデスオオヒラタを飼い始めた
コイツはオイラが結構鍛えたんで体力も高かったが、飼って次の日に家に置いて出かけたらアダーにやられて改造されてた
おかげで翌日死亡

そして懲りずに3匹目、ギラファを飼い始めた
うまい具合にオイラ好みの虫が生まれず6回はリセットしてゲトしたギラファ
今のところ元気 1日に2度も3度もやってくるアダーを撃退し戦わせているので体力も今までの最強戦士となっている
今のところ5日も生きてる!! オイラの中では最高日数であるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ちなみに写真は寝ているギラファ
強いせいかかなり愛着あります(´▽`)アハ。
 
   
Posted at 08:28/ この記事のURL
育てちゅう / 2006年03月02日(木)


このすんごくキモイのなんでしょう??
きのこであります
最近私がそだてはじめました
その名もきのこの収穫祭 生協のカタログで買いました
2度まで再生可能、収獲できるらしいです

私的には収獲の楽しさを旦那の田舎で体験している息子にきのこを狩らせてやろうという魂胆だったのですが、何よりもコレを楽しみにしているのは旦那である
もちろんきのこが楽しみなんじゃないです
カブクワオタクですから
収獲し終わったこの菌が欲しいわけですよ
この中にクワガタの幼虫を投入したいわけですよ
届いたそうそうヤツはウキウキしてコレ何コレ何?!と根掘り葉掘り聞き、デジカメで写真をとりまくり、自分のブログにUPしていた
そしてカブクワオタク達とブログできのこの菌だったら月夜野キノコ園なら500円で手に入ると奥さんに教えてやれだとかあーだこーだとオタク達がうるさい
キノコ菌とカブクワとは切っても切れない縁らしいがそんなの知らん
オイラは純粋に息子にキノコの生長を楽しみ収獲する楽しみを味合わせてやりたいだけなんだよヽ(`Д´)ノ
 
   
Posted at 09:39/ この記事のURL
もぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ / 2006年02月23日(木)

もぉぉぉぉ〜堪えられません!! ガマンの限界です!!

昼に息子に付き合わされてキッズステーションを観ているんだが。。。
某マーメイドアニメの主人公ルチアの声優のドヘタっぷりにかーさん堪えられません!!
これは大きなお兄さん用のアニメなのか?!と勘違いしたくなるマーメイドの姿だけどれっきとした少女アニメなのね。。。
そして彼女達は悪いヤツを歌を歌ってやっつけるわけで、「アンコールはいかが?」なんつーキメ台詞もあるんだが・・・歌メインなのか?!
あの可愛くも色気もないそして抑揚のない棒読み声・・・何とかしてくれよぉぉぉぉ
全然可愛くないんだよぉあの声
なぜなのなぜなの、なぜその声優じゃないといけなかったの?!
そのアニメを見るたびにムカついている母であった・・・

 
   
Posted at 21:04/ この記事のURL
祈る! / 2006年02月16日(木)

やっぱ調子が悪すぎる
常に微熱状態で扁桃腺は痛いは、咳はとまらないわ・・・
仕方ないのでこれから病院です
入院になりませんように。。。
と、言いつつ田舎のばーちゃんを呼び、入院してもいいように荷物も詰めといた私
 
   
Posted at 13:54/ この記事のURL
ヤベェ / 2006年02月14日(火)

喉がモーレツに痛い
扁桃腺をやられたようだ 幸い熱は出てない
鼻はモーレツにつまり機能していない
扁桃腺炎もオイラの持病みたいなもんだ
また入院するわけにはいかない
今日で出品しているオークションが終わる! 取引が!
来週には息子の体験入園がある!
このまま下降しますように・・・
 
   
Posted at 09:17/ この記事のURL
お招き振舞う / 2006年02月10日(金)

ご近所の同じ家に住む人達と新年会をしてから交流が更に盛んになり、あの日はここのお家でお茶に招かれ、この日はこっちのお宅
そして今日は我家でした
どのお家でも午前11時ごろにうかがい、ロールケーキや甘いスイーツをいただき、お昼はケータリングして皆で食べ、そして夕方までおしゃべりは続く
途中、布団を取り込みに行ったり、幼稚園や学校から帰ってくる子供を迎えに行って子供を連れてまた帰ってくるので、午後は子供も混じってにぎやか
近所だからすぐ自分の家に用事をしに戻れるのがいい
みんな同じような作りの家でも、中はそれぞれ間取りも違って壁紙もキッチンの色もそれぞれ違うのでそれぞれのお宅を見合うのがとても楽しい

今日のために私は昨日チーズケーキファクトリーでチーズケーキを7個買い、紅茶、コーヒー、りんごジュース、そしてイチゴなど用意した
ここまでの大人数は初めてで、7枚も揃っているお皿やスプーンやフォークもないので、ダイソーでなんとか揃えたwww
ここに越すまで狭い2DKに住んでいたので来客などほとんどなく、お客様を招いて振舞うという事がなかったので、戸惑うことも多い
でも気の合う人達とこうやって過ごす1日はホント楽しい
ここに越してきてホント良かったと最近実感する
 
   
Posted at 21:43/ この記事のURL
if・・・ / 2006年02月07日(火)

もしも腹の中のベビィが男の子だったら・・・
我家で女は私1人になる 威厳を保つ為には(笑)奴ら以上に漢にならねばならぬ
私は言葉遣いは男化し常にでかい声で子供を注意し叱りまくる
外に響き渡る私の怒号がご近所さんでは日常茶飯事となり、お母さん大変ねぇ・・・なんて顔をあわせるたびに言われる
家の中は男3人が荒らすために常に散らかり、片付ける気力もなくなりお客さんが来てもその状態でも恥ずかしいという感情がすでになくなる
玄関にはきったねぇデカイはき潰された靴が散乱し、玄関は開けっ放し
3階の子供部屋など何ともいえない異臭が漂い、足を踏み入れれば足の裏に何かが刺さり、危険な状態
白い壁は手垢と得体の知れない汚れで黒く染まり、床には溜め込んだ真っ黒な靴下
思春期になれば陰毛が床に散乱し、男臭い臭いで1分もいられなくなる
家の中はムサイ男2人に加齢臭漂わせるオヤジで狭く、冷蔵庫の中は常にからっぽ

・・・ここまで想像して家出したくなった。。。
っていうのも、サイバラの「ああ息子」を読んで男児には2種類いるってことがわかり、どうみてもうちの息子はアホな男児
まぁ私から生まれるんだから仕方ない
旦那の子供時代のような子供は正直いけ好かないので仕方ない

せめてお願いだから女の子にして
この腹の中の暴れ具合は息子の時と全く同じ 股間をエコーで確かめなくてもわかる気がしないでもないが、それでも願わずにはいられないのさ
 
   
Posted at 09:39/ この記事のURL
久々にマンガ / 2006年02月06日(月)

最近マンガを買っていなかったので週末に購入
ホモ→窮鼠はチーズの夢を見る 水城せとな
それではみなさん。1巻 内田かおる    
    CHiPS!
非ホモ→デスノ10巻 大場つぐみ/小畑健
      クローバー17巻 稚野鳥子

窮鼠はチーズの夢を見るは、某掲示板でかなりの評判でどーしても読みたかった1冊
昔水城さんのBLが好きだった私としては、水城さんが少女漫画に移って以降久々のホモ作品だったのでゲトするしかない!
しかしほとんど買ったことのないレディースコミックからの出版なので本屋のどの辺を探せばいいのかわからない・・・本屋の棚をなめるように探す、探す、探す・・・
結局売り切れなのか入荷数が少ないからなのかなくて、3軒はしごしてようやく見つけた
久々の執念でした ここでなかったら電車乗って池袋に行こうと思ってましたから!!

それではみなさん。内田かおる好きとしては買わなければいけないという信念のもと購入
ビボ金連載ですからね、、、今までの麗人の作品とは一味違ったモンよめるかなと期待しつつ、なかなか楽しかった、満足。
内田作品ではヒゲ筋肉オヤジは基本的に乙女オヤジ(受)という約束事があるのでw次男があの先生をどうやって襲うのか楽しみであります
・・・なので続き楽しみにしてます

チップス、トジツキハジメさんの作品が読みたいが為だけに購入 次号の執筆人にトジツキさんの名前がなかったので買わなくていいのかとホッとしました

非ホモ・・・デスノ10巻新キャラが出てきたどー!! 個人的にはマット!マット! あんた何者?!メロのなに?!めっさキミが気になるんだよ〜 オイラの中ではもうマット×メロの図が出来上がってしまいましたよ!!メロ×ニア派だったのに、今じゃメロは受ッスよ、受!! ニアとメロはリバだ!!
・・・という腐った目で読んでしまった10巻 相変わらずライトはキモイ そしてもう1人の新キャラの照はその数倍キモイλλλλλλ............「神ですか?」「はい」ってなんだよ!!あんたら!!

クローバー17巻 薄い、、、すんげー薄い まぁ仕方ないね。。。1年に1冊出てないかな 作者の先生が執筆してないんだからしょうがない
もうりりかの話なんていいから、さっさと沙耶と柘植さん結婚させて終わらせちゃってー 
 
   
Posted at 08:56/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.