エニグモ 

2008年03月08日(土) 8時46分
最近、ビジネス書が人気になっていますよね。
本屋さんでもよくたくさん見かけるようになった気がします。
今日は最注目ベンチャー・エニグモ共同経営者の初著作『謎の会社、世界を変える。』が発刊されるというニュースをご紹介します。
サイトのほうからちょっとたけ読めるので、こういう種類の本はほとんど読まない私が、ちょっとだけですが読んでみました。
まずはプロローグからちょっと変わってます。
一瞬、「え、小説?」とかおもったり・・・。
この会社ができる経緯、また、そのときの心情なども記載されていて、ただ表面上でしか知らなかった『エニグモ』という会社を簡単にではありますが、わかったような気がしました。
こういう本はもっと難しい文体で書かれているのでは、と思っていた私ですが、この本はすごく読みやすいほうだと思います。
読みやすい中に、会社がちょっとずつ動き始める様子がわかりました。
サイトではプロローグから1章だけ見ることができます。
皆さんも是非ちょっとだけでも読んでみて下さい!
わたしはちょっと続きが読みたいような気がしてきました・・・!!


タイトル: 「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦
発刊日: 2008年3月14日(ミシマ社より刊行)

美白検定 

2008年03月07日(金) 23時01分
まだまだ乾燥時期は続きますね・・・。
お肌は、ちょっと目を離すとすぐにカサカサ・・・、ひどいときなんて粉ふいてるときとかありますよね・・・。
わたしは、そうならないように、肌ケアはちょっとは気を使っているつもりです・・・。
まずは、ビタミンをたくさんとることです。
ビタミン剤も飲むし、毎日ビタミンなどを含む野菜をたくさん食べるようにしています。
あとは、顔を洗った後はすぐに化粧水、保湿液を塗るようにしています。
これだけで結構乾燥からはまもられるんですよね。
週に一回はパックもして、うるおいを補給したりもしてますね。

そして、肌の敵は乾燥だけでなく、この時期でも紫外線を浴びているのです!!
日焼け止めは夏だけ、なんてことなくて、今でもせめて化粧下地くらいは日焼け止め効果のあるもののほうがいいとか!
そんな紫外線対策と美白ケアも気なってくるこの時期に、ポーラから、素敵なニュースが届きました!
ポーラから『美白塾』というのが開講されます。
自分の美白知識レベルをチェックできる〜美白検定〜が登場です。
皆さんも是非、ご自分の肌への知識を確認し、より深い知識を得てください!

卑弥呼 

2008年03月06日(木) 21時50分
靴のお店で有名な、卑弥呼から、大きいサイズの婦人靴を取り扱う、「Queen's卑弥呼」がことしの3月6日、つまり、今日!!オープンします!!
24.5〜27センチという、いろんなニーズにこたえてくれるお店だそうです!!
わたしは大体24センチくらいですが、友人は26センチとかで、「かわいい靴はきたくても、サイズがない・・・」といつも悲しんでました・・・。
だから、こういうお店ができて喜ぶ女性って結構多いんじゃないですかね・・・。
最近、慎重の高い女性って多いですからね!!
ちゃんと、デザインやカラーも豊富で、すごくおしゃれです!!
こういうところに気が回せるあたり、やっぱり卑弥呼は安心できるお店だなぁ、とおもいます。
このお店は、銀座にあるそうです。
地下1階にあり、少々見つけにくいかもしれませんが、スキップって言うウサギのキャラクターが1回入り口にいるそうなので、是非探してみてください!!
ちなみに、オープンから1ヶ月間はスキップの携帯ストラップがもらえるらしいです!!
是非、靴のサイズでお悩みの女性のみなさん、行ってみてください!!

ユニバーサル・スタジオ 

2008年03月06日(木) 14時42分
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの一般の方が作ったCMを見ました!
ファンタスティック・ワールド」っていう、「この地球が『やさしさと愛にあふれた世界=ファンタスティックワールド』」であることを伝える、ミュージカル・ファンタジーのCMです。
その金賞に選ばれた「語り継いでほしい物語」という作品を見たのですが、すごく興味深く、印象的でした!!
色の使い方がすごくキレイだし、たった数秒という短い時間の中で、すごく、その壮大さが現れていました!!
さわやかで、そして、ダイナミック!!
ユニバーサルスタジオは実はわたし、いったことないんですが、折角の春休みだし、いい機会だとおもって、是非いってみたくなりました!!
他の作品もすばらしいので、是非みなさんもみてみてください!

リーバイス 

2008年03月03日(月) 18時35分
わたしは、幼いころからサッカーが好きで、いまでも時間があれば友人たちとサッカーをやったり、もちろんサッカー観戦も大好きでよくみています!
サッカーはしているときが、たぶん、一番熱くなるときじゃないですかね〜・・・。
気楽に遊ぶのも大好きだし、試合としてまじめにがっつりサッカーにのめりこむのも楽しいし!!
自分のテンションが上がってる!!っていう実感がまた楽しかったり!!(笑)
わたしにとっての、熱さ、は、そんなサッカーをしているとき。
熱さ!というので、リーバイスのジーンズもまた『熱さ』が染み出たような格好よさですよね!!
『熱く生きてりゃ傷がつく。』というキーワードで、リーバイスの『PLAY HARD』ムービーにHOME MADE 家族が出演しているそうです!!
HOME MADE 家族は、曲ののりだとか、雰囲気だとかがすごく好きです!
全国のジーンズショップで放映中らしいので、お立ち寄りの際はPLAY HARD キャンペーン、是非チェックしてみてください!!
店頭ではHOME MADE 家族監修のケータイリズムマシーンもゲットできるそうなので、こちらも要チェックです!

ウィジェット 

2008年03月01日(土) 11時24分
なんかおもしろいウィジェットを見つけました!
ウィジェットとか、ガジェットっていうのは、ブログサイトや、パソコンのデスクトップ上で動く「ミニアプリ」のことです。
わたしもときどきいろいろなのつけたりしていますけど、最近はかわいいのが多くて楽しいですよね〜!!
それで、ソニーのFLO:Q(フローク)のウィジェットはデザインもかわいくてお気に入りだったのですが、ここから企業コラボウィジェットっていうのが開始されました!
人気の企業3社とのコラボレーションのウィジェットらしいです!
J-WAVEの「環境ニュースウィジェット南極ペンギンポール君」。
味の素の「アジパンダ(R)レシピTV」。
ユニクロの「UNIGLOBE」の3社です。
どれも今までのウィジェットと違い、機能性に優れた、というか役に立つ、というか、独特なウィジェットになっています。
わたしが注目したのは味の素のアジパンダ(R)レシピTVです。
実際に使ってみて、すごく役に立つし、パンダのイラストがかわいらしい!
このウィザードでは日替わりのレシピが紹介されます。
ワイドサイズにするとレシピ大百科へのリンクもあります。
それに、レシピは時間帯に応じて、日替わりレシピが変更されて、ネットをやってるときに「あ、ご飯作らなきゃ」っておもったときにぱっとちょうどいいのが見つかると助かりますよね!
レシピではかかる時間や塩分、エネルギー、野菜摂取量まで表示されて、健康に気を使っている人にもちょうどいいのではないでしょうか。
他のウィジェットもいろいろと楽しいので、是非みなさんも見てみてください!

パンテーン 

2008年03月01日(土) 11時09分
パンテーンのことしで6回目となったドラマスペシャル、『かるた小町』っていうの、みましたか?
わたしは残念ながら、ついこのあいだまで試験で忙しく、みれませんでした・・・。
ことしの主演は、夏帆さん!!
おしゃれでかわいくって、夏帆さんすごく好きなので、みたかったです〜!!
ドラマ自体のテーマにもすごく興味がわきます。
「キレイになりたいと願うすべての女性を応援する」フジテレビとパンテーンのそんな思いの詰まったドラマ。
いまや女性はキレイなだけでなく、がんばって輝いているんですよね。
実際にがんばってキレイに輝く若い女優さんをみると、わたしもまだまだこれからがんばらなきゃな!っておもいます。
まだまだ男性社会なところも多い日本の中で、自分自身を磨きがんばる、そんな輝く女性になりたいです!!
来年は是非みてみたいと思います!

パンテーンでは、日中の髪のダメージ補修に「デイタイムリペアエッセンス」っていうのが発売されるみたいです。
パンテーンはもともと香りとか、ダメージケアへの効果とかがすごくお気に入りなので、是非わたしも試してみたいです。
とりあえず、いまサイトでサンプルプレゼントみたいなのやっているので、早速わたしも応募してみました!
あたってるといいなあ!
全国100万個を超えるサンプリングキャンペーンもやっているみたいなので、みなさんも見つけたら是非その場ででも試してみてはいかがでしょう!!

みんなのスクエアマップ 

2008年03月01日(土) 0時27分
わたしのいますんでいるまちは、学生のまちです。
まだみなさんにちゃんとご紹介できるほどすんでいない、っていうか、もうすぐで一年というところでしょうか。
いろいろと自分で歩き回って、いろいろなお店を発見しました。
学校の先輩や友人に教えてもらった店もありますが、最近でもふとしたときに目に入ったお店が意外とステキだったりして、まだまだ私の知らないいいところはたくさんあるんだな〜と思ったりしています。
こういう場所を知らずにずっとすごすっていうのも、なんかもったいないですよね・・・。

みんなのスクエアマップ、っていうサービスがあるそうです。
日本全国どこの街でも、お店やスポット情報、さらにそのエリアに関連するみんなが書いたブログも一緒にチェックできるから、リアルな街の情報が手に入る、というなんともステキなサービスなんだそうです。
この春で引っ越す、というかたもいらっしゃるでしょうから、新しく住むところがどんなところだとか、どんなお店があるのか、とかチェックできると便利ですよね!
iタウンページTVではiタウンページのいろいろな利用シーンを動画で見ることができるので、気になった方は是非みてみてください!

B-note 

2008年03月01日(土) 0時19分
以前ご紹介した、『B-note(ビーノート)』についてです!
紹介して、わたしもそのとき入会しました〜!!
いまでも時々時間ができたときにみています。
普段の生活の中ですごく役に立つ情報もあれば、女性ならではの悩みや知恵なんかが載っていたりしてすごく楽しいし、助かっています。
こういう女性向け、みたいなソーシャルノートブック、っていうサービスってすごく便利だなぁ、っておもいます!!
私の使いかたは主にいろんな投稿を見て、いっぱいふせんをつけるかんじです。
あんまり自分から動きはしていないのですが、他の人の意見をいっぱい聞くことができ、勉強になっています。。。
これからはわたしもどんどん参加してみたいです。
わたしが「ちょっとB-noteみてみよう」っておもうのは、美容がおおいですかね・・・。
友人に聞くこともあるのですが、もっとたくさんの人の意見が知りたいときなんかはよく参考にさせていただいています!
ここのエステがいいよ!とか、この化粧水いいよ!とか、女性ならではの情報がいっぱい!!
いまはちょうどスタートアップキャンペーンもやっているので、まだ入っていないひとは是非のぞいてみてください!

メイベリン 

2008年03月01日(土) 0時08分
高校まではメイクとかまったくしなかった私ですが、20歳を超えると、化粧はひとつのみだしなみだと、ようやく認識するようになりました。
わたしが肌をきれいに見せる方法といえば、ファンデーションの選び方かなぁ・・・。
お出かけする場所や場合によって使うのもかえますが、自然にきれいに見える色を選んでいます。
あとは、唇でしょうか・・・。
けっこうなたらこくちびるなので、ケアをしっかりしないと荒れると普通の人よりひどいことになるんですよね・・・。
リップクリームでつねに乾燥からまもって、小さいころはコンプレックスだった唇をなんとかプラスにできるようにがんばっています・・・。
そんなくちびる。
女性の憧れといえば、みずみずしい潤いのあるくちびるは憧れですよね・・・!!
グロスとかでがんばってますが、長続きしなくていつもこまってるんですけどね・・・。
メイベリンから「ウォーター シャイニー ボリューミー」というのが発売されるそうですが、これはそんなくちびるを物にできるみたいです。
コラーゲンが含まれていて、くちびるをみずみずしく保ってくれるんだとか。
もうひとつ、「エンジェルフィット」も発売です。
まだまだ続く乾燥時期にぴったりな、肌になじみやすいかんじになっているそうです!
是非サイトを参考にしてみてください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crimson77
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» エニグモ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» エニグモ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» エニグモ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» エニグモ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» エニグモ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» エニグモ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» エニグモ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» エニグモ (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» エニグモ (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» エニグモ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる