就活終わり。 

March 27 [Fri], 2009, 17:33
ありがたいことに先日とある会社からオファーをいただき、ここ2週間ほどいろんな人に会って、相談して、悩んだ末に、結果として再来年度からお世話になることに決めた(大和ありがとう)。

就活を終えるのが早いと云われるけれど、始めたのもだいたいの人よりとても早かったわけで、この要領よくないのによく見えてしまう感じが、澄ました顔して水面下でバタバタするアヒルのようで、なんとも僕らしいな、と思っている。

専門性を身につけたはずの大学院生なのに、これまでとはまったく畑違いの世界へ飛び込んでいくことが吉と出るのか、凶と出るのか。わからないなら、サイコロを振ってみることろから始めようと。

インターン中の一週間で4kg痩せてしまったような会社なので、3〜4か月もすれば跡形もなく消え去ってしまう可能性があるのだけれど、持前の「他人がどう言おうが気にしない(ように見える)」イズムを遺憾なく発揮してひょうひょうと乗り越えていきたい。

とりあえず悩みの種の一個目は消えた。
胃の痛い日はまだまだ続くと思うが、辛いのは僕だけじゃないから、もう少しなら、頑張れる。
もうちょい。もうちょい。
少しでも、楽しいことを見つけて、毎日生きていこう。

「可愛いじゃんそのケータイ、と君も、ね。」 

March 23 [Mon], 2009, 3:09
って言われて、「かっこいいかも」はないやろ。

バンダイタイム。 

March 16 [Mon], 2009, 3:55
久しぶりのゆっくりな週末。バンダイタイムを満喫しました。

スーパー戦隊シリーズ、どうもデザインの悪さが気になってしょうがなかった。
ヘタすると「スカシカシパンマン」にしか見えないマスクと、ネタを生かしきれてない変形メカ、頭と足がでかくて、ウエストを絞りすぎなロボ。
関西弁の女キャラがいたので来週も見るとは思うけど、もう少し、いろいろと練ったほうがいい気がした。

やっぱりデザインはダイレンジャーが一番だったな。

ばったり。 

February 19 [Thu], 2009, 23:28
面接会場で、サークルの後輩に出会った。
2コも年下と一緒の面接受けるなんてなんか変な感じだ。

これから先、2コ下との争いがいっぱいあるんやろうけど、負けるわけにはいかんな。
お兄さんやから、ちょっとカッコつけさせてもらうで。

Nice Boat 

February 16 [Mon], 2009, 23:24
でおなじみ、School Daysの最終回がGyaoで公開中。どうぞ。
最初から地上波で放送する気なかったに違いない、そんな内容。

あしびきのやまどりのをのしだりをのながながしよをひとりかもねむ 

February 16 [Mon], 2009, 1:45
なんだか最近、僕は生まれて初めて「寂しがり屋」という病気にかかってしまったみたい。

昼間は忙しいし、割と人と話す中でする仕事がメインだからなんとか平常心を保てるのだけれど、
家に帰ってから寝るまでの時間がずっしりと重い。

在庫の検品をしているとき不意に寂しさに襲われて立てなくなったり、
構ってほしくってやたらとしっぽを振ったり、
寝るときも一人だってことに耐えられなくなって眠れなくなって、
だから寝起きも悪い。

周りが頑張っていなかったら、とっくに折れてる。
毎日が、本当に辛い。

突発的お休み、あるいは、登校拒否序章。 

February 13 [Fri], 2009, 21:03

お久しぶりです。みんな元気?

今日は昼にOB訪問に出かけた後、
なんとなく学校に戻るのが嫌になったので、
丸の内線に乗るのをやめて、横須賀線で海まで出かけてみた。

1時間と少しかけて実に4カ月ぶりに再会した海は、
冬ということもあってか、僕が最後に見たときよりも厳しかったけど、
それでも優しかった。

ここのところずっといろんな悩みを抱えていて、
久しぶりに白髪も生えてきたし、
慢性的に眠りが浅いし、
それでも3足半くらいのわらじを履き続けなくてはならない日々で、
正直限界が近かったので、
いやされたとまでは言わないけれども、ほんの少し、楽になった気がした。

たまにはこんな日があってもいいよな。
また、明日から、やるしかない。
そして、今日、俺がいないことで迷惑を被った皆さん、ごめん。

成人式の季節ですね。 

January 11 [Sun], 2009, 16:09
我が可愛い妹が、岐阜から帰ってきている。
そうか、もう成人式の年なのか。

3年前、僕は成人式に行った。その時感じた違和感は、今も変わることがない。
人間とは不思議なもので、最近ニュースで取り上げられているようにゆるい審査で生活保護をバンバン出せば文句を言うのに、同じ税金の無駄遣いであっても、成人式はどれだけ問題が起ころうと、その本質的な存在意義まで問うことはない。みんな変化に敏感なくせに、慣習には大甘なのだ。

尤も、企画・運営主体である議員や市町村長にとっては約150万人の新たな有権者(付き添いも入れるとその二倍か)に向けて自らの業績を自己の金銭的負担なしにアピールする機会であり、マインド・コントロールの主体であるマスコミは「荒れる成人式」とか言って特集を組み状況を改善する気もないのに(むしろ改善されたら困るのだろうが)問題視しているふりをすれば、固有名詞以外コピペで飯を食っていけるのだから、しばらくは続くのだろうが。


僕自身振り返ってみると、
20歳になるまでは、大人になっても何も変わりはしないって思ってた。
20歳になってからも、あまり昔と変わらないなって思ってた。
でも、そろそろ23歳を迎えようとしている今、僕ははっきりと言える。
「この一年、僕は大きく成長しました。」って。

成長を規定するのは状態の歴史じゃなくて、行為の積み重ねの歴史なのだ。
20歳なんて、ほとんどが大きな子供。酒を合法的に飲めるようになって騒いでるバカばかりだ。
栄養失調で子供がバタバタと倒れる国でもあるまいに、ただ、20年間生きていたというだけで祝う行事は、もうやめにしませんか?

自分にお年玉。 

January 10 [Sat], 2009, 18:00
「食欲の秋、物欲の冬」とは昔の人もよくいったもので、正月以降、物欲がすごくって困る。
買ったのは、

1)ずいぶんたまってきたバンドTシャツを収納するためのプラのストッカー。
高校の時から買い続けてきたバンドTシャツ。Iron Maindenの限定ものとか、Destructionのサイン入りとかのレアなコレクションも、普段着ているX Japanも、全部きちんと畳んで収納しました。ずっと大事にします。


2)PhilipsのSHE9850

みんなにもお勧めするので型番を書いておきます。
おねいさんに付き合ってもらった有楽町のビックカメラで試聴して買い決定(坊主や某ATの音が期待はずれだった)。
とっ速のブラストビートの粒も数えられるくらクリアで、高音もかすれない割れない。さすがはBA型、これで8000円ちょいなんてお買い得すぎるでしょ。音をもっと楽しみたい方はぜひ。



3)時計

人とかぶったら嫌なので型番はなしで。
ここまでミニマムなデザインで、ここまでメタルな時計は見たことがない。
結構いい値段したのでしばし悩んだけど、結局買ってしまった。



4)バフォメットのペンダント

写真はないけど、ずっと探していたバフォメットモチーフのペンダントを買いました。逆五芒星をバックに顔が細かく彫られていて、一目ぼれ(↑こんなかんじ)。
これでやっと、悪魔崇拝の方たちの仲間入りができたような気がします。



そんなこんなで出費がやばい。また明日から、真面目にお仕事します。

あけましておめでとうございます。 

January 02 [Fri], 2009, 2:15

ネタばれ上等!
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
文句とか
アイコン画像666
» 就活終わり。 (2009年03月27日)
アイコン画像ゆう
» 就活終わり。 (2009年03月27日)
アイコン画像あやみや
» 「可愛いじゃんそのケータイ、と君も、ね。」 (2009年03月23日)
アイコン画像666
» バンダイタイム。 (2009年03月17日)