ホームページは移動しました 

February 18 [Mon], 2008, 23:47
ホームページは移動しました!!!!


こちらにどうぞ
http://www2.ocn.ne.jp/~kcahair/

2007年キャンプ 

May 20 [Sun], 2007, 10:23
こんにちはkitchen代表のtakashiです。

毎年こうれいのキャンプにいってきました。車六台でスタッフ31人
約車で1時間半の旅でも行きはテンシヨンバリ高高速バリバリ音楽バリバリで七山村まで出発
車の中は楽しいけど腹はぺこぺこです
バーベキューのために皆がまんがまんでもたまんないよー
一人だけカップラー?食べてるkくんがいました ちなみにシーフドヌードルでした
途中いつもより道するスーパーによって
                                                 夜食とおやつを買って トイレすませてスタ―ト
とその前にハプニングがあったのでした レンタカーを運転していたやまさんが 
天神から高速のって唐津なのでももち方面にいくはづなのに 1台こないとおも
ったらさすが山さんやってくれました  香椎方面にむかってレッツゴーいっちゃ
いました
実は、山さんは香椎かえんにいきたかったみたいです。 てかんじで二十分おくれで
とうちゃく、それからのこりの十分キャンプ場へレッツゴーというまにつきました。
キャンプ場へつくと名物おじちゃんとお世話になってってるデイ―ラーさんとメーカー
さんがまっていました。
つくとどうじにおおはしゃぎ、でも、一人山さんしよんぼりとおちこんでました。 
さあ、バーベキューのじゅんびかいし。クリエの母といえば,じょうじ。
みんな、じようじの指示にしたがって女の子は食材切り、男の子は、まきに火を
おこして、僕は,亮と、露天風呂をためて皆準備でおおいそがし、でも、みんな
楽しそうです。
準備もできて、そろそろバーべキュースタートのまえにフライング数名すでに
飲んじゃって食っちゃているひとが、てとこで乾杯。
乾杯は、アフラ店の海くんいつも乾杯やくであり宴会リーダーです。
海くんのおもしろーい乾杯のおんどで、バーべキュースタートでこの日
は、潤、きえ、あゆみの誕生日パーテイーでもありました。
皆楽しそうにバンバンお肉食べてお酒飲んですっごくもりあがってます。皆
程よくいい感じになったきたころに、恒例の1年生のだしものがスタートし
ます。出し物のリーダーは二年生のゆうすけが一年生をひっぱって氣志団の
ワンナイトカーニバルでスタートです。
滑り知らずのゆうすけですが、今回はちょっと佐藤くんのほうが・・
おもしろかった!!ごめん、ゆうすけ!!佐藤くんにうけてた!!!
松林さん直伝のネタを見たい人。キーワードは(夏も蚊に効くキンチョール!!)
ご来店の際はぜひ佐藤くんまで。
次の日は、男子は魚釣りに出かけました。釣ってきたのは、イッセイとヨネ。
さすがワイルド組!川魚だけどなかなかイケてたみたい。
お昼ごはんは、皆でそうめん流し☆初めて体験した人も結構いました。(わたしも・・・)
皆でごはんを一緒に作って、皆でおいしく食べて笑って楽しい時間を過ごす。
それはホントに家族みたいな、ただの仕事仲間ではない存在だと思います。
日も暮れてそろそろ撤収の時間がせまってきました!昨日の夜、はしゃいだゴミさんたちを
綺麗にかたずけて,きた時よりも美しく、みんな涙を流しながら動物さんたちに別れを告げました!
帰り車の中ではみんな疲れたよ-でグッタリし、たいした会話もなく全員寝たふりをしてました、しばらく
すると、なんと!山さんの車がついて来てないのが判明!みんなご存知のとおり山下イリュージョン炸裂です!
一発芸で何回もしょぼいのを見てるので、手品が得意なのは知ってたんですが、まさかここで、伝説の大技を
だしてくるとは、誰が予想したでしょうか!僕自身は、山さんは消えて今頃家でハナチョウチンの1つや2つ
かなと思ってたんですが、ただ単に安全運転すぎてスピードが遅く、逆にあぶないとの事で、人生で8回目の運転交替が告げられました。事情を訊いた所、目が細すぎて、なにいってるかぜんぜんわかりませんでした!
なんだかんだでこれも含めてキャンプかなと自分にいい訊かせ、無事なにもおこらず福岡に到着しました
て感じで、魚釣りを久しぶりにしたんですけどいっぴきも釣れませんでした。
ちなみに、よね、いっせいがつった川魚を男の子達で焼き食べたわけなんですけど、みかけのわりにわお
いしかったです。最初の毒味はやっぱり毒舌じゅんが口にしてみんな、いがいに平気でたべてました。
僕もヨネが親切に一匹しっかり焼いてくれたので平気そうに食べたけど、内心はドキドキでした。

   


 


                

   
 








 
  




 

ゴールデンウイーク 

May 01 [Tue], 2007, 20:34
突入ぅー!!!!
先日から非常に忙しい毎日を送っていますが皆さんは長い長いお休みを満喫してるのでは
ないでしょうか?昔から本当にこの黄金週間とやらに縁のない生活を送っているとみんなは何をしているのかが本当に不思議でなりません。
なぜなら我が家は床屋さんそして私は三代目crieのサインポール事
クルクルGeorgeです

子供の頃から博多駅前にすんでいながらほとんどどんたくは見た事が有りません
ゴールデンウイークはいつも忙しくて・・・・

でもいつかはみてみたいそれがどんたくです!!!!
みんなは見に行くのかな

もう桜も散ってしまった…。 

April 24 [Tue], 2007, 10:59

世の中の桜は散ってしまいましたが、
crieには新しい桜が咲こうとしています。
本年度の新しい新人の佐藤陽平です。
この新人らしいこの笑顔はまさに桜のつぼみの様にまさ晴れ晴れとしていますよね

先日もcrieのスタッフで舞鶴公園に花見も行ったし
なかなかの盛り上がりがありました。
春はなんだかわくわくの行事が多くて楽しいですよね??
そして来月にはみんなでキャンプにいくんです。
いつも忙しい毎日だからって
皆乾いたりはしませんよ。
いつも元気なのがcrieのスタッフの証ですから!!!!

質問のコーナー!!!!

1 お名前は
   佐藤 陽平です
2 ニックネームは
   サトー
3 昔はなんて呼ばれてた?
   ヨウヘイ!!
4 生年月日は?
   1986/08/21 獅子座です
5 血液型は?
   O型です
6 出身地は??
   大分県の市内です
7 出身の美容学校は?
   福岡ベルエポック美容専門学校です
8 座右の銘は?
   NEVER GIVE UP!!!!!!!
9 大好物は?
メロンパンが大好きです
10 今ガンバってる事は?
   気持ちよいシャンプーを極めます
11 休みの日は何してるの?
   天ブラでショッピングしています
12 出没スポットは?
   清川のサニーにメロンパン買ってます
13 尊敬する人は?
   ピーター・ドハーティー『UKミュージシャン』
14 今10万円あったら何する?
   洋服とCDを買います
15 今1000万円あったら何する?
   親に全額!!!!!
16 焼き肉の焼き加減は?
   ちゃんと焼く感じで・・・
17 自分を動物で例えると?
   オウム『鳥のやつで…ナウシカでなく』
18 好きな洋服のブランドは?
   YOSHIO KUBO
19 感動した映画は?
   STAND BY ME
20 今後の目標と抱負を
   カラーを一日でも早くマスターしてお客様に喜んでもらえるようにがんばります!!!
   後は少しでも野菜を食べられるようになるようになります!!!!

あっという間に4月に… 

April 10 [Tue], 2007, 14:37
先日太宰府にお花見にいて来たのですが桜も満開に気がつけば
二時間程ウォーキングをしてしまいましたが。
焼きたての梅がい餅にはありつけなかった。
もちもちもちはだのcrieのGeorgeです。
忙しい中を縫って春らしい事をひとつぐらいと思いまして
太宰府の政庁後に花見に行きました。
隠れた場所にあるのもあり人は比較的に少なくゆっくり散歩しながらには
もってこいなかんじでしたよ!!
梅が基本的に有名な太宰府なんですが
桜並木も川沿いにあったりして
なんとも風流な気分になりました

最近crieではにわかにデジタルブームがやって来てまして
勿論デジタルパーマもそうなんですが
パソコンを持ち始めたり
ミクシーを初めて見たりと
初めての事にトライし始めているみたいです

社会人になるとどうしてもメリハリがなくなってしまうので
その代わりに
春なのでという事で
皆なにかをはじめようなんておもったりしたんじゃないでしょうか?

最近になってcrieのミクシーのコミュニティーが盛んに人が増え続けているんですよ
時々そっちからもこえをかけてもらえることがあるんです

沢山の人に愛して頂けるように
いつも頑張って行きますので宜しくお願い致します

今日は寒い日が続きますね 

March 11 [Sun], 2007, 11:04
来る日も来る日も寒い日が続きますがみなさまいかがおすごしでしょうか?
今月も終わればあっという間に一年も四分の一も終わってしまうのでうーん…
早すぎではないかとは思ってはいるのですが、
月日が早く過ぎるというのは毎日が充実している証拠ナノで楽観的に流してみる事にします。
三月と言えばひな祭りですが行事ごとが大好きなcrieですが何人かがお寿司を食べたぐらいで
特には何もなく今回は写真が何も添付できません…
やっぱり何となく物足りない
せっかく一人一人に24時間は平等に振り分けられているのだから毎日を
人にはなせるような事を1つはやっておきたいものですな!!!
カメラを通して世の中を見るだけでそれは特別なものになるものだから。

なんてセンチメンタルジャーニーな
万年ダイエッターのcrieの胃袋ことGeorgeです。

今少しだけなんですが写真付きのスタッフ紹介のブログをやってみようかなと思っています。
crieをみんなに沢山知ってもらいたいのもありますが、
お客様にも沢山の声をいただいてそれをやってみようかと思います。
実は少しメンバーも変わっているのもあるコトもあり
たまには趣向を変えてみるのもいいもんかなと思い・・

今月中には絶対やって行きますので楽しみにしておいて下さいね

では予告は一回目は
なかなか皆さんとはお話できない
レセプションのますみちゃんからやって行きますね!!!!

続く・・・

ほとんどフルメンバー 

February 23 [Fri], 2007, 21:36

先日から写真を載せる事に成功し少し見やすくなったcrieのブログなんですが、
なによりも沢山のお客様に見ましたと言って頂けて
それが何よりのはげみになっているのは言う間でもありません。
そしてなんとstaffのご家族まで楽しみにしてくれていると言う
なんともうれしい声を耳にしました。

それでという訳ではありませんが
みんなの写真を載せてみましたタイマーの時間にあまり間に合わず
相変わらず自分は移る事の少ないcrieのGeorgeです。

実はこのキッチンは30人ぐらいのスタッフになって構成されていますが
年代は15歳ぐらいしか離れていないんです。
だから一番上の人から下の人までミーンな仲良しなんです。

でもまぁいちばん元気なのはオーナーのたかしさんなんですけどね(二日酔いのとき以外は・・・。)
いつも朝まで熱く語っているのは言うまでもなく彼でしょう。
そんなこんなで毎月誕生日会があってみんなでお祝いをするんですよ。

いつか皆さんとも楽しく飲んだり歌ったり出来るといいですね
因に私は一滴も飲みませんのであしからず。

美容師課外授業 

February 22 [Thu], 2007, 22:03
先日ぐらいからだいぶ世間はあったかくなりばんばんと花粉が飛び始め
外出がつらくなってまいりました。
花粉症に悩まれている方も多いんじゃないでしょうか?
そんなときはcrieのブログを見て気分展開をしてまた元気に遊びに行けるといいですね。
なんて無責任なコメントを残す
最近杉の木を見てると無性に切り倒したくなる
動きは遅いのになぜかいつの間にか追いつかれているホラーの代名詞
チェーンソーの花粉症人crieのジェィソンでなくGeorgeです。



なんだか見た事のある二人ですが見覚えのある方は110番でなく
一言かけて下さい「上の写真」
先日仲のよいフレアさんとプルーブさんとの合同のレッスン会の様子です。
真剣とは見えない表情はご愛嬌で・・・

こんなにたくさんの人が来てるんですよ
全員で多分50人ぐらい各お店で一体ずつ作品を出し合ってお互いに勉強します
今回は春のスタイルとカラーリングです。



ちなみにcrieはこのボブの作品です
cut : kenji
calor : jun
design : George
demo : koji


刺激ってとても大切だなって感じました
このカラーしたい人は是非言ってみて下さいね

昨日は泣きに行きました 

February 13 [Tue], 2007, 19:42
こんにちはれんきゅうあけて少しお疲れの方もいらっしゃるとはおもいますが
本日もこのサイトに足を踏み入れてしまいましてありがとうございます。
建国記念日をもろに健康記念日とうたいツツズケルstaffをあえて野放しにしておいて
一日ほおって見ました
自分が痛い目に会わないとなかなかやめない
後の祭りに神輿をかつぐ情熱のエスっ気crieのGeorgeです。

さてはて連休の最終日にまたまた映画を見に行きました。「他にこの人はやる事がないのだろうか」
なかなか人も入っていましたがきちんと列に並んでキャラメルポップコーンを買いに行き
コーラは禁止されウーロン茶に変更していざ席に着くとなんと友人に会ってビックリ
おおぉやはりこの映画話題なのか??
もう一度気を取り直して入館

今回見ました映画は『幸福のちから』
ウィルスミスが今回挑むのは頭はいいが高卒の冴えない中年役そして子供役の実の息子
んんんんん・・・・・・・・・・話は半分ぐらいは暗く悲しい
でも大逆転!!!!
的な結末
何とかなるんだよ
アメリカ映画はっっっっって
おもったストーリーに
自分を照らし合わせてみる
・・・・・・
・・・・
・・
結果・・・・大号泣!!!!

子供の頃の自分+今親にもなれるトシになった自分
どちらも泣けるではないですか
うんうんそうだよね
そんな事あったよねアノコロ
なんてむかっしあった父親との思い出を思い返してみる

キャッチボール、草野球、カレ−ラーメン、動物園、家族写真、決して振り下ろす事のない竹刀、
夫婦喧嘩の末家族会議、オセロ、頭にあるイボ「ちなみにイボンヌというあだ名」

結構既に泣ける。
でも最近あんまりはなせてないのが反省かも

みなさんは家族との対話大事にできてますか??

今あるのは確実に家族のおかげなんだなって
絶対に思える映画だと思います
特に男の子にみてほしいきがします。

たくっさんの事をおしえてくれた未だ尚大きな背中に感謝
ありがとう
って素直に言えるといいなぁ
がんばってみませんか??一緒に!!

それではいつの日か映画館で会いましょう

美容師はつらいよ。 

February 11 [Sun], 2007, 19:07

・・・という訳で今日は
皆さんの知らない営業後のスタッフの過ごし方に付いて少しお話ししますね
今回の写真には写っていませんが基本的に写真は撮る方なのでいつも写真が少ない
動物園に家族で行くといつも写真が少ないお父さん状態こと何かと機械の配線が得意な
cireのGeorgeです。

よく美容室で前を通ると電気が遅くまでついているねといわれることが多いんですが
皆さんの中にも美容師は終わった後に何をしているんだろうっておもっておられる方も多いとおもうんです

だいたいなんですが
土曜はみんなが集まれる事も合って『シフトで休みをとっているので』その日はミーティングがあるんです
そのほかにも話し合いがあったり
Lesson日といってみんなで勉強会をする日やもちろん自主練もあるし
だいたいかえるのは早くて11時遅い日は日付が変わる事もしばしば
そんな毎日を過ごしていますが天神の大名で働く事ってそれだけの期待を担ってるんです
いつも最高の仕事をっておもっています

だからみてくださいこの笑顔みんなたのしそうですよね!?

こんな笑顔に応えて
このメンバーの紹介をしておきますね
左から
kouji 宮崎の産んだ奇跡今もって尚進化し続ける宮崎弁を現在矯正中
kenji ミスターお人好し人が良すぎてたまに心配もされますがstaffの信頼度はぴか一!!
右端のjun 見た目は強面熱血の反面教師でも女子供動物にはめっぽうやさしい
そしてわたくしGeorgeの四人でスタイリストは構成されています

そして真ん中のあやし眼鏡の人は我らが兄貴分のshigeさん
この人はプレスの仕事をしていて広告や宣伝、インターネットなどの美容師にはけっしてまねの出来ない事をやってくれています

これからもスタッフの少し楽しい自己紹介をつづけていきたいとおもいます。