今日の反省会 

2012年05月27日(日) 16時49分
はぃ、おばんです。

タイヤ交換から一晩明けて、早速試しに奥多摩へ繰り出しました。

タイヤの減りが早いことだけは気がかりだったので、行き帰りの環八〜青梅街道は出来るだけ発進に気をつけて、ぬるぬるした走り方を心がけましたw

さて、奥多摩が近くなるとぼちぼちバイクの姿は見えましたが日曜にしては少ないみたいでした。

古里のセブンイレブンで休憩して、そっから周遊へ。

青梅側のゲートをくぐっていざ・・・と、対向車からパッシングの嵐。

ふるさと村手前でレーダーサイン会が開催されていましたw

気を取り直して、1週目はタイヤの皮むき。

飛ばさずにちょっとずつバンク角を増やしてムキムキ。

都民の森までたどり着き、ちょっと一息。タイヤをみると、そろそろいい感じな状態に。

今度は来た道を戻り、下りでちょっと気合を入れてみるといけるいける。皮むきは終わったと判断して、サクッと下っていきます。

ふるさと村を過ぎてからは、飛ばしてる対向車にパッシングw

川野の駐車場まで戻り、いつもの大人区間をグル珍。とはいっても、上りはゆっくりタイヤを温め、下りでサクサク。

何度か繰り返して、再び川野から都民の森までGO。

前を走ってたRZRがいい感じの速度で走ってたのでターゲットにして同じラインを試したり、追っかけたり。

都民の森でまたちょっと一服。タイヤを確認すると、一応リアタイヤは両サイド使い切ったみたい。

月夜見の駐車場前のカーブでステップのバンクセンサーがガリガリ言ってたので見てみると削れてるw

休憩後、大麦代まで下って帰ってきました。



で、思ったこと。

バンクセンサー削れてるのに、タイヤのバンク角に限界を感じなかった。
裏を返せば、タイヤの限界が分かっていないのでいざ飛ばすとなるとちょっと怖い。

行き帰りはぬるぬる運転してたとはいえ、周遊内はそれなりのペースで走ってたのにタイヤのセンターは思ったより減ってない?ただし、前後ともサイドの減りが尋常じゃないみたい。5000kmはおろか、3000km持たないかも・・・。

自分の走り方だと、ハイグリップは勿体ないことを再確認。BT39くらいグリップしてくれて持ちがある方があってる。BT39早く生産してくれないかなぁ・・・。



ちなみに聞いた話によれば、昨日周遊内で事故があったとか。多分今日の取り締まりはそのせいでしょう。

周遊はいつ行っても事故が絶えないなぁ・・・。




さて、次のタイヤ考えなきゃorz




んでは。

さらば。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たちこま
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-現在所有:DT230LANZA、VTZ250 過去のバイク達:CB400SF(NC31)、GSX400インパルス、バリオス1型、KSR-2、DT50、DT50(不動・部品取り用ドナー)
    ・音楽-主に東方アレンジが大好物。アニソン全般も美味しく頂きます。
読者になる
タバコ吸いながらアニメ見てるか、ビール飲みながらネトゲしてるかで半日潰れるぜ……え?人間失格?


連絡はこちら
curious-plan-person.togame@xxne.jp

Skype ID
cricker88


Skypeするときは先にメールで連絡くれないと出ない可能性が高かったりします
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヴィトン バッグ
» 晴天の齎す暗い毒 (2013年07月01日)
アイコン画像ちとせ
» 2012年ーッ (2012年01月06日)
アイコン画像ちとせ
» さらば2011 (2012年01月03日)
アイコン画像爺ライダー
» エールフランス萌え? (2011年11月28日)
アイコン画像廿日@殲撃
» 生きてます。 (2011年03月14日)
アイコン画像珈琲焼酎
» 尾張避ければ統べて良し。 (2010年07月30日)
アイコン画像サバン
» 報告とお知らせ。ほうれんそうは大事。 (2010年06月16日)
アイコン画像savan
» 素敵って、「素」で「敵」なのかしら? (2010年04月26日)
アイコン画像
» オレサマ、オマエ、マルカジリ (2010年04月24日)
アイコン画像
» オレサマ、オマエ、マルカジリ (2010年04月22日)
Yapme!一覧
読者になる