はじめまして 

2005年06月01日(水) 21時16分
もともとエキサイトブログで日記をつづってます。
そのブログ見ている人が、4月から入社する会社の人、大学の人、バイト先の社員などが見てて思いっきり自分の気持ちが書けなくなったからエキサイトブログで書いてる事の裏事実を書こうと思って始めました。毎日書くわけじゃなけど、たまに同じ記事載せて追記に本音を書こうかと(笑)
※エキサイトの方発見してもここの存在は内緒で♪

北海道旅行-函館へ- 

2005年01月07日(金) 21時08分
12月31日から1月3日まで僕は函館まで旅に行ってきた。その記録をいろんな視点からまとめて見ます。ちょこちょこアップしていくので見てね。

31日は、朝6時の東京発八戸行きの新幹線はやてでレッツゴー!朝6時は早かった・・・(泣)もちろん寝ないで東京駅へ。寝ないでずっといたからとってもお腹がすいた僕は駅弁を購入して新幹線へ。食べ終わった瞬間、爆睡してしまった(笑)

八戸からは、スーパー白鳥号の自由席で函館まで。初八戸だったんだけど、さむい!個々の気温は-1.1℃。ついにマイナスの世界。空気がひやりとして駅のホームで電車待ってる時とっても寒く感じた。景色もいつの間にか真っ白になってるから余計に寒く感じるんだろうなぁ〜。一番寒さを感じたのがこの電車!スーパー白鳥号!おばけ列車かよっ!ってくらいな怪しさ・・・。雪の中を走ってきたからこんな風になってしまったんだなぁと考えると…(寒) ひょぇ〜♪

この電車はあの有名な青函トンネルも越える!こんなナリしておいて(爆)
40分も海の中を超えるとそこは北海道。なんかかっこい〜。トンネル抜けたら北海道。トンネル抜けたら北海道。トンネル抜けたら北海道。どうどうどう。
トンネルの前にある駅は津軽今別っていうところ。なんか名前が切ない。

今別れに行きます。

この切ない駅を写真でパシャリしたら、びっくり!とっても切ない写真が取れた。っていうか、この人にジャマされて看板撮れなかっただけだけど・・・ 津軽だよ。津軽の別れを感じるね。あぁ。東北いいっ!

というまに、青函トンネルもただのトンネルだなと思いつつ北海道上陸。

終点函館駅に近づくにつれて、窓からは函館山がだんだんと大きく見えてくる。左手に低地に広がる町を見て、右手に広がる海を見て、その先にポツンとそびえる函館山はちょっと不思議に見えた。

新年、そして考え事 

2005年01月07日(金) 21時05分
気がつけば、今日は七草粥の日。つまり年末とお正月の芋タレ(?)で疲れた胃腸をいたわり、不足しているビタミンを補うことができちゃうらしい。今日をもって、お正月気分から一転、勉強モードに入らなくては!!(汗)

だからやらないといけないことを整理!
・レポートB5で1枚→今度の火曜まで(やばいかも!?本が見つからない…)
・英語のテスト→今度の木曜まで(きてるー!)
・その他テスト勉強の準備(レジュメ等集め)→卒業かかってるから!!
・春休みの旅のチケット手配を!→来週いっぱいでには終わらす!南米行きたい。

一番下のが一番楽しみ!早くやらないとなぁ。
40日くらいいけるんじゃないかと。ペルーでマチュピチュとかチチカカとかまわって、ボリビア入ってウユニとかポトシ行って・・・。はぁ勉強どころじゃない(爆)

うぅ〜、取り合えず来週までに終わらせないといけないものを終わらせなければ!なんてったって明日から3連休バイトだからなっ(焦)

やばぷぅ〜

でもでも、今年のおみくじはなんと言っても・・・

大吉

学問:安心して勉学せよ→よし、計画立ててちゃんと勉強するぞ!
旅立:遠方に行き利益あり→南米って地球の裏だ!最高に遠方じゃん!
失物:出る 高いところ→忘れ物は高いところにあるってことかな・・・。謎
恋愛:一線を越えるな→はて、どういうことでしょう(笑)

よし怠けなければうまくいくんじゃないかな。がんばろっと☆
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crib
読者になる
Yapme!一覧
読者になる