J's cafeさんでランチ 

2007年03月18日(日) 23時19分
きょうはdog run&cafe『J's cafe』さん
ヨーキークラブのオフ会がありました

ドッグアロマ&マッサージの講習で
大満足した後はお腹がぺこぺこ。

みんなでランチすることになりました

カレーを食べることにしました


ホタテカレーです



水菜とレタスのサラダ&ヨーグルト


デザートはプリンでした




『くり&もも るーむ』

きょうの夜ごはん 

2007年03月18日(日) 23時15分
きょうはパパちの提案でお寿司を
買って帰りましたぁ〜



それから鍋も食べました




『くり&もも るーむ』

ビンチョウマグロとアボカドの醤油和え 

2007年03月16日(金) 22時29分
この前tamakoさんと話していて
久しぶりに食べたくなって作りました



わさび醤油で合えるだけ




『くり&もも るーむ』

温たまナポリタン 

2007年03月16日(金) 22時26分
きょうなナポリタンの上に
温泉たまごを乗せました



もっとトロ〜リしたかったなぁ




『くり&もも るーむ』

カツオのタタキ 

2007年03月15日(木) 23時56分
久しぶりに作りました


やっぱりウマウマ

生姜とにんにくのすりおろしに
ポン酢を混ぜてタレを作ります。

大葉と長ねぎをた〜っぷり



『くり&もも るーむ』

豚角切り肉のしょうが焼き 

2007年03月15日(木) 23時47分
しょうが焼きって美味しいですよね

+++ 材   料 +++

豚角切り肉  すりおろし生姜
めんつゆ  焼肉のたれ

(今回は)長ねぎのみじん切り


+++ 作 り 方 +++

1) 豚肉をめんつゆと焼肉のたれで
よく揉みこんでから漬けます。
(ここで長ねぎのみじん切りも)

2) フライパンに油を熱し、豚肉を炒めて
出来上がりです

お弁当のおかずにも


きょうのサラダです
 

よせ豆腐も安かったので買っちゃいました



『くり&もも るーむ』

カリカリ鶏の甘酢あんかけ 

2007年03月14日(水) 23時41分
きょうはカラっと揚げた鶏肉に
とろ〜っとした甘酢あんがとてもGood


美味しいかったデスよ

サラダはレタスとハムで和えました。




『くり&もも るーむ』

餃子オムレツ 

2007年03月12日(月) 23時23分
前に作った餃子オムレツ
食べたくなって作りました
とっても美味しいです

hanaさんのHP
参考にさせて頂いてます

+++ 材   料 +++

餃子  たまご  大葉
塩  (納豆のたれ)


+++ 作 り 方 +++


1) 卵を溶いて塩少々を入れて、
千切りの大葉を入れて混ぜる。
(私は納豆のタレを入れます)


2) フライパンに油を熱し餃子を並べる。
焦げ目が付くまで焼きあげる。


3) 卵を流し込んで蓋をして弱火で焼く。


4) 表面が固まったら出来上がり

パリパリに餃子を焼いたらウマウマ


ポン酢で食べるのが好きかなぁ


『くり&もも るーむ』

和風野菜の味噌汁 

2007年03月12日(月) 23時05分
冷凍の和風野菜で味噌汁

+++ 材   料 +++

豚バラ薄切り  和風野菜Mix
ささがきごぼう つきこんにゃく
椎茸  鰹だし 酒  めんつゆ
味噌  すりおろし生姜  


+++ 作 り 方 +++

1) 和風野菜Mixの野菜は薄切りする。
椎茸は食べやすい大きさに切る。


2) フライパンでつきこんを乾煎りする。
ささがきごぼうも入れて炒めて、
めんつゆで味付けする。


3) 鍋に(1)と(2)を入れて水を注ぐ。


4) フライパンに油を入れて、豚バラ薄切り炒め
おろし生姜と酒、めんつゆで味付けする。


5) アクを取り、鰹だしと味噌を入れて
味を調えたら出来上がり


彩りでいんげんを入れました。
ネギやほうれん草もイイですね


『くり&もも るーむ』

味つきたまご 

2007年03月11日(日) 20時39分
今日は簡単味つきたまごです

+++ 材   料 +++

たまご  めんつゆ  水

-------- マヨだれ --------
マヨネーズ たまご漬け汁 パセリ
 

+++ 作 り 方 +++


1) ゆで卵を作り、めんつゆと水を
1:1の漬けダレに漬けます。



2) 漬かったらお好みの大きさに切り
器に盛り付けマヨだれをかける。
パセリをかけて出来上がり



美味しいですよ



『くり&もも るーむ』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cri-momo
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
仕事と家事を頑張ってます かわいいヨーキー"くり&もも" と パパちと楽しく暮らしてます 本館の『くり&もも るーむ』にも ぜひぜひ遊びに来てください
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/cri-momo/index1_0.rdf
ブログランキング
Yapme!一覧
読者になる