ポルトガル・スペイン 5日目 その1

February 04 [Sat], 2012, 13:55
5日目リスボンバレンシア8時25分の便なので、早起き。
余裕を持って6時にチェックアウト。
2泊で70EURO。
心配してたけど、タクシーはあっさり掴まる。
10EURO位。
やっぱり行きはボラれてたか。
リスボンは凄い霧。
タクシーに乗っていても周りが全然見えないレベル。
ディレイが心配。
イベリア航空でセルフチェックイン。
荷物を減らして預け荷物なしなので、楽ちん。
時間があるので、サンドイッチとエッグタルトを頂く。
美味しい。
定刻に向かうにつれ、霧が晴れてくる。
ラッキーマドリー行きは定時出発。
1時間半くらいのフライト。
マドリーでバレンシア行きに乗り継ぎ。
12時45分発。
これが罠。
実はポルトガルとスペインでは1時間時差があった全然気づいてなかったが、偶然見かけた空港の時計。
ぎりぎりボーディングできた。
ラッキーだ。
これまた1時間半くらいのフライトでバレンシアへ。
14時ごろバレンシア着。
ホテルの場所地図を調べてなかったので、タクシーでホテルへ。
20EURO位。
空港を出るとすぐオレンジ畑。
運転手が寝むそうで気になる。
ホテルPetitPalaceGermaniasは住宅街らしい小道にあった。
これはタクシーに乗って正解だった。
フロントの女性はとても対応が良かった。
なんか話す時の距離が近く感じる。
まずは地図をもらう。
チェックインしてテレビをザッピング。
ドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、ドラえもんを見かけた。
妙にアルベルが出てくる。
対談とかしてる。
あー、バレンシアービーがあるのか。
あれもしかして、今日は試合があるネットで調べると、楠木友里やはりあるようだ。
バレンシアはAWAYの試合だが、レバンテなら市内のはず。
調べてみると、やはり近い。
とりあえずスタジアムへ向かってみる事にする。
チケットあるかな15時半ごろ出発。
キックオフは21時。
帰り道を記録しながらメトロのXativa駅へ。
歩いて10分位。
Xativa駅付近からは街の中心。
闘牛場がある。
でかい。
バレンシアのメトロは簡単。
レバンテのスタジアムの最寄り、Machado駅まで。
145EURO少し迷ったけど、スタジアム到着。
25000人程度の小さめなスタジアム。
ショッピングモールが隣接。
チケット購入成功。
バックスタンド席40EURO。
値段は2050EUROで10EURO刻み。
安いなーまだ17時位。
キックオフは21時。
さて、どうしようか。
ショッピングモールをぶらぶらした後、バレンシアのスタジアム、メスタージャへも行ってみる事にした。
スタジアムの最寄りAragon駅へ。
駅を出るとすぐスタジアムが見える。
公式ショップで少し買い物。
長袖のホームユニフォーム購入。
60EURO位。
帰り道を確かめる為、一度ホテルに帰る事にした。
写真1空港で喰ったサンドイッチとエッグタルト。
生ハムのサンドイッチ美味しい。
写真2ホテルに帰る目印となったお店。
右奥にホテル。
写真3スタジアム併設のショッピングモール。
大きく見えるけど、意外としょぼい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crh4e54lx6
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/crh4e54lx6/index1_0.rdf