ハードな1日 

2006年05月15日(月) 13時07分
今日は、幼稚園のSI積み木の公開保育でした。
朝からドタバタして行ってきました
ゆめは、ママの姿をみるとすごく喜んでくれた
積み木では一人一人、箱が配られそれに先生が作ったものと
同じものを次々に作っていくもの。
ゆめは、最初は順調に作れていたけど段々、難しくなってくると
ママこれどうするの?って聞いてきました
でも、最後まで一人で頑張って作れました。
1つ作ると「先生、できました」って言うんだけどそれも大きな声で
言えてた。

ママ達が帰るときには給食が始る所でゆめは、お当番だったらしく
みんなにご飯を配ってました。
ママは、その後仲良しのママ達をみんなでランチへ。
赤ちゃんも4人いたので大和も一緒に遊んでました。

ゆめが帰ってきてからは、ヤマハへ。
ゆめは、段々と上手になってきたみたい。
大和が昼間にお昼寝をしなかったのでヤマハでぐずりっぱなし・・
今日は、ハードな1日でした

後援会総会 

2006年04月20日(木) 9時15分
今日は、幼稚園の後援会総会でした。
行こうかどうか迷ったのですが初めての総会だったので
行ってきました
ゆめは、お友達と遊んでいたんだけど
総会が始ると大和が大暴れ
最初はお菓子で誤魔化してしてけど途中から
廊下にでて遊ばせました

総会が終ってからは、同じクラスのお母さん達と
お話をしたり先生からゆめの様子を聞けたりして
よかったです

お買い物 

2006年04月19日(水) 9時20分
今日からデパートでちびっ子大バーゲンが始ったので
お友達といってきました
10時過ぎにはいったのに、すごい人、人
大和は、ベビーカーでおりこうにしていたのに
人の多さに疲れました

保護者会 

2006年04月18日(火) 9時24分
幼稚園で保護者会がありました。
全体会が終るとクラス事に分かれてのクラス会。
まずは、自己紹介から
その後は、係り決めです
お母さんもお父さんも一人一つは、係りを持つように
なってます。
お母さんの方は、早いもの勝ちだったので
運動会にしました。
お父さんの方は、じゃんけんできめて
パパは、お遊戯会の係りです。
これから色々と幼稚園に行く機会も多そうです

初 登園 

2006年04月12日(水) 12時53分
今日は、初めての幼稚園
バスが8時31分に迎えにくるので朝からバタバタ。
バスに乗るときにも先生とちゃんと挨拶をして
すんなりと行ったので一安心

迎えに行くと「楽しかった〜」と帰ってきた。
今日は、なにをしたの?と聞くとおもちゃで遊んだって。

夕方からは家庭訪問
先生からは、今日の様子を聞いて後は分からない事など
教えてもらった。
ゆめは、お利口だったらしく泣く子もいるなか
お友達と遊んだりしていたみたい。
先生の話もちゃんと座ってきけたらしい。
色々を心配なので先生から様子を聞けたのでよかった

入園式 

2006年04月11日(火) 12時31分
ゆめの幼稚園の入園式
パパも一緒に行ってきました。
ゆめは、何がなんだか分からない様子で
入園式の間、椅子にはちゃんと座っていたけど
キョロキョロしてた。

クラスは2クラスでゆめは、れんげ組。
18名です。先生は若くてやさしそうでした。
明日から頑張ろうね

入園準備 

2006年04月05日(水) 14時15分
そうそろそろ入園準備もしないといけないと
いうので、今日は幼稚園で買った用品に
名前を書く事に
絵の具やクレヨンも1本づつ名前を書いたり
ゆめの行く幼稚園ではチューターセットという
いろいろ勉強する道具があるんだけどそのカード
1枚1枚にまで名前を書かないといけない
名前を書く所も指定してあったりするので大変

この用品で約4万近くもかかった・・
あとバックや帽子とかもあるけど
制服はまた別にお金がかかるのでパパは
金額を聞いて何がそんなにかかってるのっと
ビックり

まだまだこれからバックを作ったり持っていくもの
をそろえたり頑張らないと

オフ会 

2006年04月04日(火) 9時43分
今日は、オフ会へ参加しました。
県民交流センターに行ったけどとても立派な建物で
子供も結構遊べた
ゆめもたくさんのお友達も一緒だったせかハイテンション
大和は、いろんなところを走り周りおいかけるのが
大変
今度は、天気のいい日に公園とかであるといいな

ゆめのポリオ 

2006年04月03日(月) 9時55分
今日は、ゆめの2回目のポリオに行ってきた。
他の予防接種は全部、終ってたけどポリオは
後回しでなかなかできなかったのだけど幼稚園に入る前には
と思ってたので一安心。
ゆめはすぐ終ったので、なんだったんだって感じでした

発表会 

2006年04月02日(日) 9時39分
ヤマハの発表会
おばあちゃんやママの弟なども見に来てくれました。
ゆめは、ちょっと緊張してたみたいだけど
上手にできました
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mocha
» 入園準備 (2006年04月07日)
アイコン画像maki
» おでかけ (2006年03月06日)
アイコン画像みっちゃん
» ゆき (2005年12月29日)
アイコン画像みっ
» 退院 (2005年12月19日)
アイコン画像花華
» 積み木遊び (2005年12月05日)
アイコン画像みっちゃん
» 餅踏み (2005年11月24日)
アイコン画像ゆめママ
» 1歳になりました (2005年11月22日)
アイコン画像花華
» 1歳になりました (2005年11月18日)
アイコン画像亜月ママ
» 七五三 (2005年11月16日)
アイコン画像シャリテ
» 七五三 (2005年11月16日)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crevita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる