ふらわぁ&どりぃむ22号 

2005年10月20日(木) 1時06分
今日はお休みだったので、スポーツセンターに行ってきました。えぇ、サウナ&ジャグジー&マッサージチェアをやりに。
そして、花ゆめとスキビ11巻を買ってきました。花ゆめ、ぜんぜん感想書いてないなぁ。
もう22号です。フルバが再開です。(っとに、よく一回抜けるんだよねっ。毎回読みたいんだよっ。)
今号のフルバは、
一瞬今回こそ透くんと夾の絡み?(いやっほー!)と思ったのですが、アキトとレンさんでした。本当に終わりに向かっているって実感してしまいました。。さみしい。アキトの本当の気持ちがわかってしまったのもさみしい。。私はアキトにはほとんど思い入れはなかったのですが、ほろりときてしまいました。自分の気持ちを誤魔化して願ってここまで来たけれど、自分の思いとは裏腹に周りは変化していく。そしてついに諦めてしまった。。アキトをこう変えてしまった原因はなんだったんだろう。もみっち?読み返してみないとな。次号も目が離せませんっ。
それから、透くんと夾はどうなるのさー。意味ありげな夾のカットが気になります。こちらも次号なにか変化がっ!?
そして、スキビは、
蓮さま完全復活オメデトー!コレは良いんだけれど、キョーコちゃん。。。そんなに恋をするのがコワイのかね。。ショウの影響は大きすぎますね。。理由をいろいろつけて恋じゃない、好きじゃないって言い聞かせてるのがこちらとしては切ないです。。あんなに蓮さまのこと思いやっているのにっっ。対して、蓮さまはローリィにまで気持ちばれちゃってるしっ。かわいい。やっと蓮さまの過去について少しわかってきましたね。でもまだぜんぜん。それに、キョーコちゃんなんてショウ関係以外はほとんど謎だし。まだまだ先が長そうです。ワクワク。
スキビ11巻は気になるところで終わっとりますな。花ゆめ読み返したくなりましたっ。

忘れ雪 

2005年10月17日(月) 23時00分

すごい純愛です。主人公の女の子がとっても切ない。。これも一気に読めてしまいます。何年も相手が覚えているかもわからない約束だけを支えに過ごすのって、どれだけの忍耐なんだろう。。想像ができない。。私だったら狂ってしまいそうだ。。
作者が推理小説家らしく、話が「えええっ??」という方向へ展開していくのが、不思議な感じでした。だって純愛な話なのに、まさにミステリーな展開。「どうなるの?」って先が気になって気になって仕方なかったです。
・・・私はやっぱりハッピーエンドじゃないとイヤです。。そんなぁぁぁってラストではショックを受けてしまいました。

嫌われ松子の一生 

2005年10月17日(月) 22時22分

衝撃的な始まり。そして、読み始めたら、最後まで一気に読めました。なんてタイミングの悪い、不幸な人なんだろう。かわいそう。。というのが読み終わった直後の感想。
一度、順調な人生のレールを踏み外してしまったら、あとは転げ落ちるようにどん底へ。。。なんて怖いんだろう。本当、いつ自分にも何が起こるかわからないし、どこでどう転ぶのか。。
ただ、そこまで人を愛せるのかっていうのはちょっとうらやましく思えました。私はきっとそこまで執着できない。。変なプライドがあると思う、線を引いてしまうと思う。本気で人を愛したらなりふりかまわなくなるものなのかな。もしそうならば、私には欠落している感情かもしれない。
読み終えて、私もずっと一人のままで寂しく暮らしていたらどうしよう・・・と一抹の不安を感じたのでした。。
あーっっっ、こんなこと考えちゃいかんのです!!

そして、またもや。。 

2005年10月13日(木) 1時41分
はーーーーーっ。。。またですよ、また月が替わったですよ。。。
ぜんぜん更新してないし。。いかんのう。

さてさて、今日はついに念願の近所のスポーツセンターにデビューしました。
しっかり回数券を購入。期限のない回数券って素敵よね。。。
スポーツセンターといっても、私の目的はジムではなく、お風呂!
ほとんど毎日シャワーだけの私にとっては湯船に浸かれるのは、ちょっと憧れが入ります。
別に温泉ではないんだけれど、全身に水圧を感じたいっ!
そして、サウナとマッサージチェア。幸せ。。。
いつも朝起きてからシャワーを浴びるので、今日はシャワーの代わりに、起きて軽く顔を整えて行きました!サッパリしたよぉぉぉ。
今度から休みの日には朝からスポーツセンターにお風呂入りに行くのが日課になりそう。。

そして、近所の図書館デビューも果たしました!図書館なんて何年ぶりだろ。。
しかも近くにあって便利よー。(友よ、本当、いろいろ情報アリガトっ)
素敵ね、素敵ね、本買わなくっても読めるのって。本代、ばかにならないよー。
読みたかった「レディージョーカー」を借りてきました。一冊のみです。。六冊も借りれるけど、2週間でよめないしっ。楽しみだー。

SHINOBI 

2005年09月29日(木) 0時08分
今日は「SHINOBI」を見に行ってきました。オダジョーがとーってもカッコイイ映画です
率直な感想は、映像がきれいだったけれど、おうちでDVDでも良いかなって感じ。それから、刀でブスッとかグサッとかあんまり得意でないので、「うぉっ」て思うことが何度か。私がダメすぎるんだろうけど。最初まったりしてたけれど、話がノッてきてからはどんどん展開していきました。やっぱりこういう設定のお話は幸せな二人の結末にはならないのね。。ハッピーエンド好きとしては、悲しいものです。
本当にオダジョーがめっちゃカッコイイです!本当素敵でした。

忍者って本当に存在したのかなぁ。いたとしたら、末裔がどこかにいるはずだけど、どうなんでしょ。

ヒーセ 

2005年09月19日(月) 1時12分
17日にヒーセのライブに行ってきた!
4ヶ月ぶりくらいかな。やっぱりヒーセのライブは楽しいですっ。はっちゃけれますっ。
今回は対バン形式で全国を回っているようで、もう一つのバンドは元ジギーのボーカルの人のバンドでした。こちらもかっこよかったです。ボーカルの人(名前がわかりませぬっ)、子犬のような感じで。
こんなに楽しいライブなのに、11月でラストです。。解散しちゃうなんて。。ベーシストにもどって、吉井さんと再びっ!なんてことはないのかしら。。

BASARA 

2005年09月19日(月) 0時54分
やっと読み終えました。長かった。。
ハッピーエンドでよかったけれど、犠牲も大きかったですね。。アゲハーっ!!
それにしても、壮大なテーマでした。気づいたら、本当に日本中が統一されていってたって感心してしまいました。(恐れ多い。。)
今ではだいぶ減りましたが、昔、私は空想にふけることが好きで、お風呂に入りながらいろんなことを想像してました。空想の世界では私はあこがれているものをすべて手にしていて、本当に本当にその世界のようになりたかった。子供ながらそのときの自分が悲しくて悔しくて「どうして私は私なんだろう」って泣いたり悩んだりしました。。高校生くらいまでがひどかったかな。。今思うと、家族との関わりがとても大きな原因だったのかなと思う。そんな私もいつの間にか現実的になってしまったけれど。。
話が脱線してしまったけれど、BASARAを読みながら、「私がこんな世界に生きてたらどうなってただろう」とか「私はタタラみたいにできるだろうか」とか、久しぶりに想像してしまいました。

オペラ座の怪人 

2005年09月19日(月) 0時43分
今読んでるところです。
何年か前にTVでやってた古いドラマか映画、劇団四季のミュージカルを見た覚えはあるのですが、細かい内容はさっぱり忘れちゃってマス。。リメイクの映画も見てないし。
読み始めは意味がよくわからなくって戸惑いましたが、だんだん慣れてきました。でもまだわかりづらいところも。。「これは事実だ」なんて書かれちゃうと引いてしまうよ。。そのあたりでまず面食らってしまった。(面食らうって久しぶりに使ったぞっ。)
まぁ、時代が時代なんですけどね。
シャンデリアの落下シーン、もっと描かれているのかと思ってました。。

書きたいけど、、 

2005年09月08日(木) 0時47分
もう、ふらわぁ&どりぃむも19号まで出とります。。ぜんぜん感想書いてないし。。
18号のフルバで激しく興奮し、待ちに待った19号が予告とじぇんじぇん違っててショックを受けたのは確かです。。。
また一つ呪いが解けた。。グレさんの腹の内がわかったりレンさんの捩れた気持ちがわかったりさまざまな展開が。。でもまだまだ謎が多いです。今度こそっ、きょんるでてきてー。
18号の感想はしかと書きたいっ。でも眠い。。。
それから、スキビも待ってるよー。キョーコちゃんついに蓮様の気持ちに気づくのかっっ!(そう簡単に気づかない気も。。)

そしてまたまた。。 

2005年09月08日(木) 0時40分
9/3(土)にもう一回長久手日本館も行っちゃったのですっ。へへへ。。別バージョンの映像が見られるとあってどうしても見たくて。。やっぱり良かったー。個人的には夏休みバージョンの方が好きかなって思うけど、充分に面白いのですっ。やっぱり絶対オススメだよー。
しかし、オススメする人がいない。。周りのみんなはもう行ってる人ばっかだし。。
なんですいてた頃に行かなかったんだよーと後悔の嵐。最後の追い込みは楽しかったけど、とっても疲れました。。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
クレタ
クレタ
我愛モンキー
我愛フルバ
我愛オダジョー
我愛ギリシャ&エジプト&遺跡

メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像BESTブログランキング

» 連休は、 (2005年06月16日)
アイコン画像crete
» フルーツバスケット (2005年05月24日)
アイコン画像mariri
» フルーツバスケット (2005年05月24日)
MyClip
タワゴト
■希望■
持ち続けることはとても難しく
かといって諦めることもできず
切なさが胸を締め付ける
でも、いだいていたい
忘れた温もりと忘れた気持ち
思い出す日は来るのだろうか
実感する日は来るのだろうか
こんな私を必要としてる人はどこ?
どこにいる?
毎日が不安定
でも、いだいていたい
いつか、きっと
■夢の人■
夢に見る人
まだ見ぬ人
いつか現れる人
そう思ってる
■衝動■
アクセルをもっと踏んだらどうなる
震えるハンドル、でも踏み込みたい
ミラーも見る余裕がない
こんな状態で?
踏みたい
でも
きっと後悔する
きっと私はいなくなる
それはどんな感じ?
私がいなくなるって
目いっぱい踏みたい
なんとか抑える
現実では無理だ
■願う■
しょうもない文章
しょうもない思考
しょうもない言動
しょうもない状態
しょうもない生活
でもしょうもなくない存在
そう願う
http://yaplog.jp/crete/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crete
読者になる
Yapme!一覧
読者になる