6/10(土)イベント「シルク・コード」

June 08 [Thu], 2006, 18:37
先日の公式イベ「宝探し」不評だったようで・・・

んじゃぁやっぱり自分たちでイベント企画するしかないですね

と、いうわけで、今世間でちょっとしたブームの「ダヴィンチ・コード」にちなんだイベント、「シルク・コード」を開催します
■日時■
●6/10(土) 22:00〜 (長安の中央北側、でかい屋敷の奥集合)

■場所■
●長安周辺

■内容■
●長安地域にスタッフ5名がちらばって露店を出しています。
●最初の集合場所で出される一つ目の暗号をヒントに露店@を探します。
露店@には、次の露店Aにつながるヒントが書かれています。それを頼りに次を探します。
●@→A→B→C→Dと、暗号を解きながら露店をめぐるって感じです。
露店Dには、長安にいる蒼猫の場所のヒントが書かれています。
●各露店の店名には1文字の言葉が書かれています。
●アナグラムになっているので、一つの言葉にし、一番早く長安のどこかにいる蒼猫に正解を伝えた人が優勝となります。

■ルール■
●馬はLv10の馬のみ使用可
●スピードアップスキル&ワープスキルは使用禁止
●他者との会話でアナグラムの答えをを得ることは禁止
●PTは組まない(基本的に個人でがんばること)
●なかないこと
●なげださないこと
●にげださないこと
●しんじぬくこと

■賞品■
1位:エリク4種+α
2位:武・防エリク
3位:なんか適当

■運営スタッフ■
●蒼猫・紅猫・reilia・Luki・RockOJ・RUTHRESS

■備考■
今回は初の試みなので、クレッシェンドと同盟を組んでいるギルドのみを参加対象とします。
これでやってみて面白ければ、オアシス鯖を巻き込んで、賞品等も豪華にし、大規模にやってみたいと思っています。
是非都合をあわせて参加してください^^
質問・意見等ありましたら、この記事にコメントしてください。(ゲーム内で直接言われると、同じ質問に答えることになりそうなので・・・w)
  • URL:http://yaplog.jp/cressend/archive/16
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
蒼猫などしんじぬくこと
長安で場所を宝探ししなかった?
August 04 [Fri], 2006, 16:00
ないですギルドとか組まない
白猫は、大きい屋敷などちらばって
長安ででかいオアシス鯖とか早く試みと、コードや、広い長安や自分や早く記事とかを企画しなかった。
July 27 [Thu], 2006, 15:31
cressendが、都合などを会話したみたい。


July 19 [Wed], 2006, 17:33
cressendたちが、長安で大きい大規模とかを運営したいみたい…


July 10 [Mon], 2006, 16:27
きのう、長安にシルクが禁止したかったの♪
June 30 [Fri], 2006, 16:33
白猫が次へ使用しなかったー。
長安まで参加ー!
長安まで参加しなかったー。
June 18 [Sun], 2006, 18:30
れいりあ
イベントおつかれさまでした〜
参加してくれたみなさんありがとぉ〜w

いろいろと課題もあったんで、次回はもっとスムーズにいくようにがんばります
June 11 [Sun], 2006, 17:25
紅猫
(´,_ゝ`)プッ
帰ってきたよ、イカメンじゃなくてょ
June 11 [Sun], 2006, 14:58
あむ
おっ!なるほど(^^)

そこまで考えなかった ⇒梓さん

了解でーす(^^)/ ⇒れいりあさん
June 10 [Sat], 2006, 12:43
アース
とっても 素晴らしい 企画です!
今回は参加できませんが、また、お願いします。
June 10 [Sat], 2006, 8:22
ルキ
むしろ・・・・・・・・・・・・・

参加したーーーーーーーーい(゜Д゜)
June 10 [Sat], 2006, 8:20
れいりあ
あ、それと、途中で答えがわかったとしても、最後の露店Dに書かれている蒼猫の居場所のヒントをみないと、結局探すのに時間がかかるかと思います。

と、いうわけで、急がば回れですw
June 09 [Fri], 2006, 20:18
れいりあ
えと、イカさんは同盟ではないですw

運営スタッフに入ってる方で、現在クレッシェンドにいない方は、当日だけクレッシェンドに戻ってくることになりますw

同盟ギルドが参加対象な理由は、同チャを使えないと、うまく進行できないからです。ご了承ください
June 09 [Fri], 2006, 20:14
半透明…新鮮ですなw うまそ。。。

事情を知ってる人には問題ないと思いますが…
新しく同盟に参加したギルドもあることです。


ギルド名が緑に見えるのが目印にもなるわけで。。。


少なくとも今回は同盟ギルド名をつけるべし
と思うのですが・・・。

おいら、別件で参加できない…;;
June 09 [Fri], 2006, 15:53
那麻
イカは半透明です
June 09 [Fri], 2006, 13:47
ルー
運営スタッフになってる@0@;w
しかもスペル違うし。゜゜(´□`。)°゜。ww
土曜にクレ戻るよ〜〜.。゚+.ヾ(*´∀`)ノ キャッキャッ。+.゚
June 09 [Fri], 2006, 12:10
あむ
↑あはw 硬いこと抜きでw

イベ企画ご苦労様ですm(_ _)m
久しぶりにあつまりましょー(^^)/

・・・質問
答えがわかっちゃった場合は、ショートカットOK?
まー素直な答えじゃないと思うけどね(^^;
June 09 [Fri], 2006, 10:35
イカは同盟ですか?
June 09 [Fri], 2006, 8:48
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ナンダカンダでみんな古いメンバー (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» ナンダカンダでみんな古いメンバー (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» ナンダカンダでみんな古いメンバー (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ナンダカンダでみんな古いメンバー (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» ナンダカンダでみんな古いメンバー (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ナンダカンダでみんな古いメンバー (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ナンダカンダでみんな古いメンバー (2008年09月24日)
アイコン画像BlogPetの白猫
» ナンダカンダでみんな古いメンバー (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetの白猫
» ナンダカンダでみんな古いメンバー (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetの白猫
» ナンダカンダでみんな古いメンバー (2007年07月02日)
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる