FUERZABRUTA 

2008年04月02日(水) 11時27分
というショーを観てきました

ストーリー性はなくって、観客参加型。
英語がわかる必要ゼロ、どれだけ一体感を感じられるかがキー。
説明しがたい70分。

できればある程度できがった状態で行くのがベスト。
シラフでいくより確実に楽しめます

http://www.youtube.com/watch?v=taBAtxasWto

NYCにおける日本 

2008年04月01日(火) 11時39分


Sunriseマーケットというスーパーにいったら、日本食がなんでも手に入るのでびっくりしました。
半年経って初めていったけれど、日本でした
みたらし団子もフル−チェも白ツバキシャンプーも売ってました。

マンハッタンにIPPUDOができましたいぇぇぃ
白米なくても平気だけど、ラーメンの私には相当の朗報です。
「麺はりがね」も頼めるし、恵比寿ビールも飲めます(日本の倍$$しますがっ)
けど、やっぱり卵は固ゆでです…

Hiroというクラブに行ったら、98%アジア人でした。
みな英語を話し、がんがん踊っていたけれど。ここはどこ一瞬わからなく。
(アジアンアメリカンの友達が多かったから余計か)
天井から吊ってある布で、おねぇさんブランコしてるし

セントラルパークを散歩していたら、
「待ってました!牛丼部!待望の再来!!」と背中に大きくプリントされたTシャツをきて歩いてるひと発見。
やっぱりここは外国だな、思いました


最近の私のBuddy ⇒ 
IKEAで購入。 


だいぶ放置プレイをしていたら、今日はもぅエイプリルフールですね
東京は桜がさいてるそうで。
お花見いきたいな〜


ちなみに 

2008年02月13日(水) 11時25分
Horoscopeの結果は、
・仕事はうまくいくでしょう(今年はMake Moneyの年!)
・でもあと5年は(30になるまで)結婚はしないでしょう
・家族はStruggleしますが、いい方向にむかいます

でした

Of Mika, by Mika, for Mika... 

2008年02月13日(水) 11時10分

みかのみかによるみかのためのオムレツ


ひとりだと、野菜をたくさん買えないのが悲しいですね。
(外食が多いのもいけないけれど…)

とりあえず、食べなければならないトマトとズッキーニと
賞味期限の迫るおもちとチーズと卵があったので、一体化させてみました。
でも、意外にけっこうおいしかったかも。


でもでも、やっぱり早くコドモかダンナかルームメイトがほしぃー…

Peaceful Thursday 

2008年02月08日(金) 12時50分
今週は怒涛の一週間でした(まだ終わってませんが)


衝撃的な報告を受けたり(いいのも悪いのも)、
連日がんがん飲んだり(昨日はシャワーも浴びずに出社…)、
真夜中に大人同士本気の喧嘩したり(夜中3時近くまで!)、
死にそうになって仕事をしていたらボスが突然Fluにかかって帰ってしまったり(参った)、
やたらと恋愛相談に乗っていたり(最近かなり案件多し!)
とにかく毎日てんてこ


今日は小休止の一日。
会社を6時に抜けて、ヨガを1時間半。
シャワーをあびて、メールして、
ズッキーニとサンドライドトマトとチキンのパスタを食べて、
のんびりAlicia Keysを聞きながらブログ更新中の今に至ります。
最低週に1日はこういう日が必要


明日は金曜。
Horoscopeにすごい詳しい同僚に運命をみてもらいます(いよいよっ)
おやつにはまたHot Chocolateをする予定で、仕事後もそのメンバーで

土曜はスノボにいくしっ


こうしているうちに、時間は経っていくのですね。
もうすぐこちらにきて半年。
ちゃんと前進できてるのかな〜





Super Bowl 

2008年02月04日(月) 14時02分
NY Giants Won!!!

相当興奮しましたっ
かっこいいQB(Tom Brady−恋人のジゼルも観にきてました)がいる無敵のPatriotsに比べて、サポーター自身もSuper Bowl進出が驚きなくらいのGiants。
QBのEly Manningも頼りない感じ。(注:でもお兄ちゃん−こちらも試合場で観戦してました−はかっこよい。去年優勝してるとか)
だからこそ、がんばって応援したのです!!(NYだしね)


最後の数分で、14-10で負けていたのにEly−Tyree(たぶんそんな名前、85番)でTouchdown!
Boon! 14-17に逆転
ハーフタイムはいけていなかったけど、とってもいい試合でした
ちなみに、(私たちの間では)ペプシとBridgestoneのCMが人気でした。
Manningママは鼻が高いだろな〜 優秀な子を二人も産んで。


試合後友達の家からの帰り、NYCは歓声と奇声であふれていましたが、今日ばかりはまじりたい気分でした〜
職場の同僚との賭け?(クォーターエンドごとのスコアにかける)では$500ゲットはなりませんでしたが、そんなの全然かまいません


昨日はBrooklynでテニスをして楽しかったし、スポーツってやっぱりよいわ&NYにいられてよかったな、と素直に思えた週末でした




Restaurant Week"S" 

2008年01月31日(木) 10時50分
今週NYはレストランウィーク。
おいしいレストランが安くなっているので、外食するにはよい週。

ということで、ボスがランチにステ−キなところに連れいていってくれ、
お昼から、ビスク⇒ステーキ⇒NYチーズケーキとがっつり食べました。
Nick + Stef's Stakehouseというところ。NYにいらっしゃる方はお試しあれ(Pennステーションのすぐ近く)。

最近はウワサのUnion Square Cafeもいったし、なんかおいしいもの、いっぱい食べてる気がします

同僚いわく、いままではRestaurant Weekは一週間だけだったけれど、今年は2週間あるとか。
これはTake advantageしなければね

でも飲みすぎ&外食多しで体が弱ってきている気がするので、今日は野菜&果物をたっぷり買って帰宅。
蒸したズッキーニが好きなのです




Hot Chocolate Time 

2008年01月25日(金) 14時14分
寒くなってからというもの、職場では(私の周りでは)Hot Chocolateがきてます
Zはココアとマシュマロ、Kは人数分のカップ、私はミルク、それぞれ持ち寄って、何も持ってこなかったLは作る係り。
みんなで3時のおやつをするのです。
なかなかおすすめです。

おすすめといえば、パスタ。
前にも書きましたが、お米を買ってくる&炊くのが面倒くさい私の主食はパスタ。
和食は食べないのか、ときかれますが、意外に和食でもパスタはいけます
角煮パスタ、梅干パスタ、次はふりかけパスタに挑戦しようかと。

挑戦といえば、こちらでもヨガ再挑戦しはじめました。
教会でやっているので、13回(毎週木曜)で$100と激安。
けっこう年齢層が色々でストレッチがメインだけれど、寒さでかちこちになった体にはよいかも。

あ、12時過ぎてしまったので、寝なくてはっ
ではまた。
TGIF



遅ればせながら… 

2008年01月22日(火) 9時28分
あけましておめでとうございます。


こちらは只今零下で、本当に本当に寒いです
外を歩くと顔が痛いし、耳が出てたらちぎれます。
ちょっとくらい変な人に抱きつかれても、温かければ許しちゃう感じです。

変な人と言えば、今日スタバで隣に座っていた一見普通の白人男性は、シャツの下にピンクのレースの女性用下着を着用してちら見せしていたようです…(一緒にいた人が目撃、私は怖くて振り向けませんでした…

そういえば、5月にまた引越しすることが決まりました。
まだ先ですけどね。ルームメイトが決まったのです
ので、それまでに自分のとこのSubletter探さねば。

最近ある年上の女性に、
「人生80年と言えど、女の人生は50年。悔いのない女人生をね!」
と言われてなんか考えちゃいました。
最初の十数年はたいして女でもないので、実質35年くらいか…
謳歌しなければっ

プラダの新しいメガネ、作っちゃいました

Tax Returnやんなくっちゃ。

バナナチップスとMixed Nutsにはまってます。Again


新年早々トイレは詰まるし、大事にしていたビーニーはなくすし、
まだまだ色々悩めることも多い今日この頃ですが、
そんなこんなでなんとかやってます。

またちょこちょこアップデートしたいと思いますので。

本年もどうかよろしくお願いします

Merry Chistmas 

2007年12月27日(木) 9時17分
Mika is out of service now due to the major down time in her life.

For any inquiries, please hold off for a while.
She will get back to you as soon as she recovers.

Thanks for your patience and sorry for any inconvenience caused.

Happy Holidays!!

- All your love appreciated :)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミカ
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aya
» ちなみに (2008年02月20日)
アイコン画像ミユキ
» ちなみに (2008年02月19日)
アイコン画像ミカ
» ちなみに (2008年02月19日)
アイコン画像ミカ
» Of Mika, by Mika, for Mika... (2008年02月19日)
アイコン画像aya
» ちなみに (2008年02月18日)
アイコン画像aya
» Of Mika, by Mika, for Mika... (2008年02月18日)
アイコン画像マコ
» Of Mika, by Mika, for Mika... (2008年02月18日)
アイコン画像ミユキ
» Of Mika, by Mika, for Mika... (2008年02月14日)
アイコン画像aya
» Restaurant Week"S" (2008年02月01日)
アイコン画像ミカ
» Restaurant Week"S" (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる