イム。 

April 24 [Mon], 2006, 21:36
気付けば私も微妙な御年頃。
そろそろやらねばなるまい。
走っているだけで疲労が増えるのでな…



イム訓練。

姉のJunと二人で巣に行ったのだが、途中でNと思しき人が現れて巻き添えを食わせたりと紆余曲折。
1700そこそこだった力量が3100まで上がった。

それまでに軽く両手分倒れている訳だが。

しかし、3000を超えると力量が上がりにくいな。
矢張り武器を手に入れて討伐に切り替えるべきか…?
ママは5000を超えていたから、私はそれより上がる筈なんだが。
武術のランクを上げるのが一苦労だな。
さてどうしたものか。





そうそう、ママのアルバムを漁っていてなにやら妙なものを見つけたので貼っておく。




…DVか?

引継ぎ報告だ。 

April 13 [Thu], 2006, 4:15
初めまして、と言うべきか。
レクィエムママに代わってこれからは私、ジェーンが日記をつけることとする。

さて、差し当たり書くこともないな…
顔や才能などはママの記録を参照してくれ。
一応、将来の展望としてはマレ→ラン→ジラと行くつもりでいる。
…マスター出来ればの話だがな。
ママが果たせなかった討伐も、出来るようになりたいものだ。
武器製作の才能もあるしな。

こんなところだろうか。



と言う訳で引き継ぎました。
何かおカタい口調の少女です。
中の人は一寸今、新生活でへろへろなのでin率は激減すると思います…。
でも旦那さんは募集中☆

しかしちびっこだらけですね金選組。

こどもたち。 

April 06 [Thu], 2006, 1:59
なんだか気付けば子供が皆おっきくなってた!
ので今日は子供達をご紹介!


肌の色だけあたし似のJun、目の形だけあたし似のジェーン、
目の色だけJudasさん似のJade、目だけJudasさん似のジェイル。

ものの見事に混ざりました。

ちなみにこれはそれぞれ成長したばっかりの時のだから、今とは一寸違うよ!
Junは髪伸ばしたしね。

それにしても青い目が一人も居なーい(´ω`)
レイチェルおばあちゃんの血が負けたっ

ちなみに才能はこんな感じ。
+++
Jun=畑・石採掘・釣り・魔術・道具修理・斧・土砂採掘
   原木・武器製作・金物・料理
Jade=畑・石採掘・釣り・魔術・道具修理・斧・土砂採掘
   原木・武器製作・一般・金物・料理・金属精錬
エン=畑・石採掘・釣り・魔術・道具修理・斧・土砂採掘
   原木・原石・武器製作・一般・金物・料理・金属精錬
イル=畑・石採掘・釣り・魔術・道具修理・斧
   原木・原石・武器製作・一般・金物・料理
+++
JunやJadeも突き詰めればもう少しあるかも。かも。

まあとにかく、こんな感じの子供達でした!

ブックマーク追加。 

April 03 [Mon], 2006, 3:16
ごほーこく。

愛娘Junがブログを始めたので勝手にここからブクマします(真顔

あと、お義姉さんの妹さんなエイルさんとこもブクマしようかなあとか悩んでます。
してもいいもんかな…!



あ、そうだ。
娘息子が駆け足で成長しました。
同じ日に生まれた相手に「おなかすいてまちゅか〜」ってスッゴイアレだよね!
残り二人が成長するまで顔一覧はおあずけ!

皆の顔がはっきりしたら家族の絵描きたいな!

こづくり。 

March 30 [Thu], 2006, 21:31
もうすぐJudasさんがおじいちゃんになっちゃう。
おじいちゃんになると子供が一人しか作れないんだって!

パパは一人っ子でパパのパパも早くにいなくなったから寂しかったって。
あたしはパパのこと憶えてるし、4人兄弟の末っ子だから寂しくなかったけど。
…パパ、寂しくないように兄弟一杯にしたのかな?

あたしはあたしの子供に寂しい思いはさせたくないの。
だったらほら。
今の内に作るしか。

というわけで家と産所と催事場を行ったり来たり。
会話でねえええええ妊娠しねええええええええと悶絶したり、
祈願札で性別いじったらおかまやおなべな子だらけだったりしたけど。

無事に生まれました。
日付跨っちゃったから長女と三つ子。
長女はNeve11生まれのJun。
Neve12生まれの三つ子は上から順に、
男の子のJade、女の子のジェーン、男の子のジェイル。

どんな顔なんだろうなあ…。
髪や目の色もどうなってるかなあ。
あたしの色とJudasさんの色だったら、あたしの色劣性だからなあ。
才能とかもどうなっただろう。楽しみ!

皆元気に育ってね!










余談。
この継ぎ子作りの為に中の人はここ数日毎日、半日以上ひたすら加工してました。
マセキは1万近くになったし石は4000あるしでうわああああああぁぁああぁ。
いやまあその後只管木剣と魔力玉作り続けて一般道具もマスったんですが。
いくら裏で某コンシューマゲームの絵WEBであさっててもノイローゼになりそうでした。
ずっと加工場に居るもんだから何度か作業に来た人に
「凄いですね!ずっとやってるんですか!?」
とか言われる始末。
名前覚えられたよ確実に!

まあぶっちゃけもうやりたくないあんな修羅だけは。

おにいちゃん。 

March 24 [Fri], 2006, 22:46
今日は愛の日でした!
こないだ愛の日に行かせたおねえちゃんがいつの間にか結婚していたので、
今度はファイエムおにいちゃんを行かせてみたよ!
またいつの間にか結婚してたらアレなのでついて行きました!

お髭が生えるまで彼女の居なかったおにいちゃん。
今日の愛の日は男のヒトが多い!
ちょっとキビシイかなー?と思っていたら。

案の定玉砕大王と化しました。

(つ□`)おにいちゃー!!
女の子と見たら告白ってそれは飢えすぎだよ!!?

で、紆余曲折して。

ご家族が他のヒトとくっつけたがってたヒトとまとまっちゃった…

Σうわぁぁえろうすんませーん!!(つ□;)
しかも婿入り!ふつつかな兄ですがー!!(あわわ

そして結婚式…の筈が。
翌日は元旦。明けましておめでとう!


結婚式出来ないしジラは新年の儀式だしで何故か
美名の人集めチケット15回も貰う兄。
何人呼ぶんですか。

その上おにいちゃんの方がスタミナあったらしく。
お義姉さんの手を離さないで捕まえているものだから、
お義姉さん疲労MAXで病気発動。

Σ(つ□;)゜。重ね重ねごめんなさいー

とにかく一夜明けて、無事ジラで結婚式。

ど こ 向 い て ん だ

んで、式の〆の時。

終了ギリギリで疲労MAXになった挙句、背中合わせで飛び上がり。
祝いの言葉なんていらねぇよと言わんばかりに立ち去ろうとする二人。

その後追っかけてって鍵貰って勝手に家に入りました(ぉ







いやなんか色々とすいませんエイルさんorz
これからよろしくお願いします…!
セルマお義姉さんお兄ちゃんをよろしくね!
天然と気紛れの夫婦だからとても不安なあたしなのでした。

Σおねえちゃーん!!? 

March 22 [Wed], 2006, 8:55
おうちの傍の道を歩いていたら、ふと目に入った名前。

○○ ラインヒル  (一応名前伏せてみる)

男のヒト。

え、ちょ、まさか!!
と思ってそのヒトの情報見てみたら

配偶者:エムリア ラインヒル

Σわ――――――――――――――!!!

いつのまにかおねえちゃん結婚してるよー!!
しかもウチの姓だよー!!
どうりでおうち帰って来ない筈だよ…!!

うわぁん某さんおねえちゃんをよろしくお願いしますー…!!

でも多分Nなんだよねそのヒト。力量的に。
愛の日かなぁ。
こないだ誰にチケット渡したか覚えてないんだけどね…(´ω`)

おにいちゃん達もいずれお婿に出すなりお嫁貰うなりしなきゃね。
おうちが寂しくなるなあ…

というかおねえちゃんの旦那さんのご家族にご挨拶すべきかしら。むー。



初代は論外として朔もSも一人っ子だったからどうしたもんだかわかんないオチ。

またメモ 

March 19 [Sun], 2006, 5:51
タイムリミットは3月26日午前2時もしくは31日午後5時
今逆算したら後者の可能性が高い。


どうも!旦那さんがいつおじいちゃん化するかドキドキなレクィエムです!
いくつ年上なんだろう。2つか3つ?

おじいちゃんになる前に子供作らないと引継ぎがアレだしなぁ。
とか思いつつ。
アルマーどうしようかなー。
誰か売ってくれないかn(こんなのばっかりだ。

とりあえず今ある技能はマスらなきゃなあ。勿体無い。
でも大工加工はマゾいー!!
大工はポイして、裁縫と一般と金物どうにかしようかなあ?
武器製作入れたいけどそれは次代にして、武器修理も次代に入れようかな。

石系と
道具系と
園芸と
魔術と
あと発掘もマスっておきたいかな。
土石加工と図鑑が微妙。

次代どこに行くか次第だよなあ…。
旦那さんが土砂持ちでこっちが石終わらせるんだからマレかなー。
多分その後ランに行っても図鑑まではできないな。
そろそろ鉄や鋼厳しいかもだし…
あ、でもジラ勤務何人か居るし交換頼もうかなあ。
きょくちょとかに色仕掛けで恵んでもらうk

でも裁縫考えたら一度ジラ行ったほうがいいんだよね。
次代はとりあえずマレ→ランで資材貯めて、その次の代でジラ戻るかな。

次代の結婚相手とか見つかるのかが問題だけど(遠い目

とりあえず今の技能マスがんばるよー!おー!

メモとか。 

March 18 [Sat], 2006, 5:25
リアル3月23日午後7時半にジラ工房前回収


武魂と鋼の残量が何だかとってもぴんちです。
誰かくr

仕方がないので露店とか出してみたよ!!
相場なんて知らないミ☆
システム販売価格見て請負価格見て決めた。
だからちょっと高いかも?
とりあえずフシコと魔石置いてみたよ。
売れるといいなぁ(´▽`*)

露店の怖い所は引き取り忘れかなあ…?
最初使い方も分かんなくて困った。


そいで、工房傍に置いたんだけど。
台作って中身入れて置いて
「よし。」
って言ったら工房使ってたヒトが
「w」
って。

Σあれー笑われたー!!!(ずがーん(恥ずかしい

でもなんか、そういう些細なことに反応してくれるのってなんか嬉しい。
ほわんとした気持ちになりながら挨拶して帰ったあたしなのでした。

どっかのおじいちゃん 

March 15 [Wed], 2006, 2:17
屯所の開放終了後、きょくちょから預かった材料で裁縫上げをしていたあたし。
ジラの生活工房は水飲み場が遠くて困るね!
なんで魔法の水飲み場なくしたんだろう(´ω`)

で、水飲んできたら

○○「もちろん OKだよ」

デートかてつなぎか…
と思っていたら

○○「△△はどこかのう…」

Σおじいちゃん今手繋いでるよー!!!
横見て横!!




しかし何故AやNは生えかけの植物の上に立ちたがるんだろう…
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像Jun
» イム。 (2006年04月25日)
アイコン画像ジェーン
» 引継ぎ報告だ。 (2006年04月24日)
アイコン画像Jun
» 引継ぎ報告だ。 (2006年04月16日)
アイコン画像レクィエム
» こどもたち。 (2006年04月13日)
アイコン画像レクィエム
» どっかのおじいちゃん (2006年04月13日)
アイコン画像レクィエム
» こづくり。 (2006年04月13日)
アイコン画像Judas改めJun
» こどもたち。 (2006年04月06日)
アイコン画像ジャン
» どっかのおじいちゃん (2006年04月05日)
アイコン画像Judas
» こづくり。 (2006年03月31日)
アイコン画像レクィエム
» Σおねえちゃーん!!? (2006年03月25日)
http://yaplog.jp/crescent_zehn/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crescent_zehn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる