二月。 

February 02 [Sat], 2008, 0:53
お久しぶりナノデス、相沢なのですyo
一月はオシゴトが忙しク、やっと最近落ち着いてきた感じデス。
まあ、今モオーナーさんのご家族に不幸があってガタガタしてイルのですが……。

で、二月ですね。
店内放送でもバレンタイン特集中ナノです。
まあ、今年も頑張るだけwwwwwナノですよ。

僕、不器用ですから(指をこねくり回し)
今年は二色チョコレートを作ろうと思ってイマス。

テ、いうか寒いです。
今日もお仕事を終えて外に出るト……釦雪がこなぁぁぁぁっゆきーーーーーーーーーーー
です。
つまりサワサワ降ってイルのです。
寒いし雪が顔につくし……

早く春にならないかなぁ。
デモ、雪が降ったら積もって雪遊びできるトいいなぁ……

探し物 

January 07 [Mon], 2008, 23:46
探しているときには見つからない。
ふとした時、別のものを探している時に見つかる。
若しくは忘れた時に見つける、得てしてそんなモノ。
だが、俺はどーしても“イマ”欲しい(切実

今日は帰宅後、気合を入れてガサゴソガサゴソ…。
家捜しすること数時間……。
他人(ヒト)のモノは見つけるのにどーーーーーーーーーーしても俺の探しているモノは見つからない。・゚・(ノД`)・゚・。
探しても探しても見つからないのは俺の探し方が悪いからなのか、それとも家には無いのか……。
出来れば家に在ります様に。
そう祈りながら明日も帰ってきたら探そうと決意・決意…(涙々

明けましておめでとうございます。 

January 03 [Thu], 2008, 23:46
年明け早々改竄日記でお送りしております、駄目人間道まっしぐらな燈宮です
年末年始風邪引いて半死でした(苦笑

今回も年越しは、蕎麦でなく饂飩を食べてました。
家族(静耶達)は蕎麦でしたが。
俺はどうしても蕎麦食べられないので。
なので年明けも病人食をということで、3日間饂飩…;;

咽喉の痛みから始まって現在咳ですね…orz(マダナオッテナインカィ
咽喉痛いと飲み込むの辛くて食事の回数が極端に減っていきます。

もぅ半月も風邪引いててどの状態が元気なのか微妙になってきてます(;-Д-)(ソレハオマエダケ
この咽喉の痛みと咳だけはどうにかならないものか…。
寝てる間にも咳してて目が覚めるので、寝てるのかどうか微妙なカンジ。
早く元気になって色々したいモノです。

皆さんも風邪等には充分注意して下さい。
年始から風邪の報告で申し訳ありません。
こんな俺ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新春。 

January 02 [Wed], 2008, 23:41
皆様、あけましておめでとう御座います。
今年もヨロしくお願い致シます。

と、言う訳で、もう年が開けチャイましたネェ。
相沢は、おかーさんが出張で遠方に行って仕舞ったウエニ、風邪気味で、大晦日は帰宅してお蕎麦食ベテ寝ました。



コンナ御蕎麦デスー。
具沢山で美味しかったンだyo-?
元旦は帰宅すると茎ガ来ていたのデ、一緒に年越した蕎麦を食べマシタ。
大晦日には食べなかったんだって。
茎の家は、クリスチャンだからネェ……。

それで、水羊羹食べて寝マシた。
マア、そんな感じ、で、今日は普通にバイトデス。
こっちは時々雪で風邪が寒いヨォ。

おいも。 

December 13 [Thu], 2007, 20:50

おいもの味噌胡麻煮を作りました。
初めて作ったけど上手くデキタシイイカナ。
ちょっと焦げたのですケドね。

お芋をお出汁と醤油、みりん、味噌を入れて煮込むだけ。
少し汁が残るくらいで出来上がりデス

落し『豚』? 

December 11 [Tue], 2007, 20:37


今日買ってきた落し蓋ならぬ『落とし豚』1!!
説明を読んでいたら、あまりの便利さにドキドキ購入
ダッテこの蓋スゴインデスヨー?

落し蓋として使用した時、使い終わって鍋から取る時は……
なんと1!1!豚さんの鼻に箸を刺して持ち上げられルンです111!

更に、ラップ代わりにレンジデチンの時にお皿に乗せてもおkラシイノです111!
すごいよ豚さん111!1!
相沢カンドーです

こぶ。 

December 10 [Mon], 2007, 21:31
今日のお夕飯の話ナノデスガ。

今晩はこんぶの煮付けとお味噌汁。
あとほっけの開き。

僕はトキドキというかホトンド、レシピというものを見ません。
ダカラ美味しい時と不味い時の落差がハゲシインですよ。
今日の難関は昆布の煮付け。
昆布があるし、おかーさんは煮付け好きらしいノデチャレンジ。
まあ、昆布結んデ煮ただけですけど……。
最近寒い所為か御汁が美味しいですよね……。
昆布のお出汁ホワーン

オッイシィーーイ。
お味噌汁は人参、椎茸、ネギ、豆腐の具沢山。
まだお豆腐アルシ、明日は湯豆腐風煮付けにでもしましょうカネw
後は茶碗蒸しトカ?

おかーさんはまだ帰ってこないです。
早く帰ってコナイカナァ……。

しょぼん。 

December 06 [Thu], 2007, 21:04
ハンバーグ作ルノ失敗したorz
僕、野菜をイタメルの苦手なんですよ……いつも焦がしちゃうンです。
だから先にコンソメスープで炊くんですヨ。
でね、その汁気たっぷりの具ヲそのまま肉ニマゼチャッタ。
ハイ、繋ぎありすぎですね。
僕のハンバーグは肉、野菜、パン粉。
コレダケ。
小麦粉、卵はナシ。
小麦粉入れようか迷ったケド、パン粉投入。

ハイ。
パン粉ハンバーグできまシタ
鳥挽肉入れてごまかしたけど……ゴマカサレテるかな……。
あうう。

お久ぶりデス 

December 05 [Wed], 2007, 23:47
さて、一月前にPCの調子がおかしくなり初期化をし、色々なモノが失われてやる気が無くなった(元々ダロウヤルキガナイノハ)燈宮です。

10月にUPすると言っていた作品も書き直した大半が消失。
自分の不甲斐無さにolz
何で別の記憶媒体にも残しておかなかったんだろうっ……。
多分、その文章が嫌いだからだよなぁ。
あのストーリーの基本構成、今読んでもおかしぃ

ってことで僕は(似非)ゲーマー(自称)の血を総動員してゲームに逃げてますた。
オンラインゲーとコンシューマに…。
現実と文章からの逃避をすると俺には何も残らない、寧ろ紙とペンが残り資源と環境にとても悪いと言うことに目を向けている自分に気づいて落ち込む(溜息
クレに登校してないからと日記も更新しなかったしね(言訳

生存報告(何度目ダ)しつつ。
眠気に負けたので、書きたいことはまだまだ山程有りますがまた明日にしますぬ。
おやすみなさいm(_ _)m zzZ

THE ESPRESSO. 

December 04 [Tue], 2007, 22:55

ファミリーマートに行ってコーヒー(ボス、ゴールドマウンテン)買ったら、レシートに
『THE ESPRESSO.ボスの休日』の引換券が出たので貰って帰りました。
で、お家で飲んでみました。
甘いです。
ゴールドマウンテンの後だとなお甘味がクルw
デモ美味シイです〜

まろやかでこういうコーヒーもイイヨネE
P R
カテゴリアーカイブ
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
メロメロパーク




■あいじとゆーやは
こいびとどうしです。
■ふたりでワンセット
引き離すと
ぁは〃れちゃぅそ〃vv
■あいじは
猫派だけど
飼っているのは犬。
■ゆーやは
コーヒーがすき
エアギアもすき?
■オマケ
メロのなまえは
『くらもり』
ほにゅうるい
かもしれない
りょうせいるい
のような気もする?
http://yaplog.jp/crescent__moon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:游椰と藍慈
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
読者になる
仲良しVNC(ヴァーチャルネットクレアール学生)の相沢と燈宮です。 詳しくはリンクからドソ
Yapme!一覧
読者になる