そろそろ。

October 20 [Tue], 2009, 11:25

こっちの日記もそろそろ再開しようかなー


息子ちゃんも早いものでもう5ヶ月。


成長日記でもつけてみようかしら。



ご報告兼ねて・・・

May 27 [Wed], 2009, 10:07
お久しぶりです

結果から言うと・・・家族増えました
産まれました

いやぁ〜長かった・・・

予定日超過して41wの検診でのこと。
突然、「今日から入院できる??」と聞く先生。
どうやらNSTでのベビの心音が弱く元気がないと。。。
まさか産まれる前に一人で入院するとは思ってもみなかったわ

入院してからは一日中NSTのモニター付けっぱなし・・・

そして、弱く陣痛を誘発してベビ助が陣痛に耐えれるかテストしたり。

けど、一向に生まれる気配なし



5月12日火曜日

予定日超過12日目、入院5日目、誘発3日目にしてようやく本陣痛が。。。

って言っても。
陣痛きてもちっとも子宮口開かず、ベビ助も下がってこない!
それは1〜2分おきのMAX陣痛になってから約2時間変わりなし・・・
もうえりの体力もベビ助の体力?も限界に近いってことで
結局、緊急帝王切開になってしまいました

ここまで耐えたのにーーーー
って悔しさと陣痛の痛さともう頭の中がごちゃごちゃで涙涙・・・^m^;

それからはもうあっという間!!
カンガルーケアや立会い出産などのバースプランなんてどこへやら。

イッターイ麻酔を背中に打たれてからはあっという間にオギャーオギャー!!
ベビとご対面した後、急に頭がガンガン痛くなって
ブルブルガクガク震えてきて注射打たれて意識なくなってしまった
あれはなんだったんだろう・・・

ともあれ、
夕方5時55分に2985gの元気な男の子が誕生

予定日超過したからか小さいと心配されてた体重も標準体重に!
それに爪も髪の毛もすんごい伸びてた
もうとっくに出てくる準備万端だったんだねー

それがえりの激太りのせいで。。。
ごめんょ

部屋に戻ってからはけい君とベビ助と3人で記念撮影してもらい
その後、初抱っこ&初乳

この子なんだー。
ずっとお腹にいたのはー!!ずっと会いたかったのはー!!
ってかんじでついさっきまで一身胴体?だったのに
なんか不思議なかんじ

正直、子供が苦手だったえりは出産で
こんなに感動するとは思ってもみませんでした

ホントはもっといろいろあったけど、省略しまくりで簡単に書いちゃいましたが
こんなかんじでやっとわが子に会えましたとさっ

ちっちゃくなっちゃった!

April 20 [Mon], 2009, 12:10
あれれ〜??

なんてこったぁ〜。


先週の検診でようやく推定体重2500g越えて一安心してたのに。

今日の検診で2200g・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ええええっ
うそでしょ


間違いじゃないかと4・5回量り直す先生

その結果、がんばって大きめに量ってもせいぜい2400gぐらいと言う先生

そして、前回は計り間違えたんだと思いますと言う先生


まじかぁ


どおりで先週は急成長しすぎだったもんね。
あくまでも推定体重だけどさ。
せっかく一安心だったのにー!!

結局、胎児の成長が遅いということで
予定日超過してる訳でもないのに週2回の検診になってしまいました

何も問題ないといいけど・・・^m^;

まったく産まれる前からドキドキさせてくれる
問題児・・・ぃゃ、マイペースな子のようです・笑

よし、こいっ♪

April 15 [Wed], 2009, 18:36
ここにきてラストスパートか
一週間でかなりの急成長

推定体重がやっと2500g越えたよ〜

お腹回りの脂肪がかなりついた模様…笑

頭はやっぱあまり成長してなくてだいぶ小さいみたいだけど
先生曰く、脳に異常も見当たらないし小顔な子なんだなーって

先生もようやく一安心だねって言ってくれたし
もうとっくに正期産に入ってるし後は陣痛待ちだねっだって〜


昨日まではまだ赤ちゃん小さいから
まだ産まないように、陣痛こないようにって
安静にしなきゃいけなかったけど
もうその心配もないっ

後は赤ちゃんが出てきたくなるのを待つだけね


早く会いたいような…
どんな痛さなのか怖いような…



でもほぼ覚悟は出来てるから

いつでも来いっ


とか言ってるけど全然その兆候ナシ
えりのお腹はそんなに居心地いいのかしら
いつになったら会えるのかな〜

実家から〜♪

March 29 [Sun], 2009, 15:32
ただいま実家生活満喫中
里帰りしてから一週間が経とうとしております

やっぱり実家はいいねぇ〜

自宅安静中って事もあって
だまっててもご飯出てくるし〜
掃除も洗濯もしてくれるし〜

快適楽チン生活だ



ただ・・・重大な問題がひとつ・・・

この分だとどんどん体重が増えちゃうよー

安静中だから散歩も行けないし・・・
食事制限しかないなよねー


あっ そういえば
早くも逆子ちゃん治りました
毎晩ツライ体勢で逆子体操がんばった甲斐があったゎ
これで問題ひとつクリアーーーー

そしたら今度は血糖値の検査でひっかかったの
再検査して血液5本も抜いてただいま結果待ち・・・
なんともないといいけど

今週もあいかわらずベビ助はチビ助でした〜

逆子ちゃんTT

March 19 [Thu], 2009, 19:49
先日、始めて里帰り先の病院へ行ってきたょ

妊婦検診は来週だったので顔見せ?程度に。


と思ってたら・・・

ココに来てなんと逆子ちゃん発覚


先週まで何ともなかったのになんで急にーーー?
治らなかったら帝王切開だょ・・・


早く治ってーーーーー


それから毎日逆子体操がんばってるけど来週の検診が今からドキドキ

それにしても逆子体操ってこんなにツラくて大変だとは思わなかったゎ


そしてやっぱりこっちの病院でもおチビちゃんだって言われたょ。
気をつけて経過を観察しなきゃだめだなーって。

大きくなーれ!大きくなーれ!!

Happy Wedding♪

March 15 [Sun], 2009, 19:43
15日は妹ちゃんの結婚式でした〜

やっぱ結婚式っていいね
その場にいるだけでこっちまでHappy♪Happy♪

お腹が重くて(っていうか体が重くて・笑)大変だったけど
大事な大事な妹ちゃんの結婚式に無事に出席できてヨカッタ

幸せそうな妹ちゃんのお顔が見れてヨカッタ

幸せ気分のお裾分けありがとう
これからもずっとずっと仲良くHappyにね


おチビさん

March 10 [Tue], 2009, 11:35
昨日は秋田の病院では出産前最後の妊婦検診でした

ホントはもっと早く里帰りする予定だったんだけどねぇ
けい君が繁忙期で帰りがすんごい遅いし
家業の確定申告をえりがしなきゃいけないし
泣く泣く延期・・・


で、検診の結果

毎回言われてるけど、ベビ助は小さいみたいで
今までは一応標準の中に入ってるし
この調子だとギリギリだけど低体重児にはならないと思うって
言われてきたんだけど。

今回、ついに
「うーん。ちょっと小さいからもうちょっと安静にしててね」
って言われちゃった^m^;

のんべんたらり〜ん♪とやってるつもりでも
やっぱりえりは同居嫁・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ
やることはやらなきゃいけないしねー

でも、それを隣りで聞いてたけい君。
それからというもの、えりがやろうとすること全部「オレがやるっ!」って!笑
それでもえりが家事をしようとすると
「オレの言うこと聞いて休んでて!!」って∵ゞ(≧ε≦● )

かなり心配性になってる模様・・・^。^;
えりはかなり楽で助かりますけどー。

心配MAXなけい君に対し、全然危機感を持たないえり。。。笑
だって異常なくらい小さかったら
入院とか検査とか転院とかあるんじゃないの??
ってかんじでどっしり構えてます


あとちょっとで実家暮らしだし
もうひと踏ん張りだー
実家に帰ったら思う存分のんびりしてやるぅ


それにしても、男の子のクセにおチビだなんてーヾ(;´▽`A``

まだワタシよりもチビなんだなんてねぇーぷぷ♪

間に合ったー

March 04 [Wed], 2009, 13:42


出来たー!!
いよいよ来週末に迫った妹ちゃんの結婚式
もう結婚して一年にもなるけど
子供ももうすぐ5ヶ月になるけど
ようやく式を挙げられることになったの

そこで急遽先日、ウェルカムボードを作ってー
なんてお願いされたもんだからテンテコマイ・・・
まぁ、ただでさえ結婚式準備なんて大変なのに
子供がいちゃー更に更に慌しいよね^m^;
でも、えりもこのお腹で材料買いに行くのも一苦労なので
簡単なものだったらってコトでOKしました

最初は間に合うかなー
上手く出来るかなー
気に入ってくれるもの作れるかなーなんて心配してたけど
やっぱこういう作業が好きなようで(o^-')b
材料さえ揃えたらもうこっちのもの
可愛い系よりキレイ系でシンプルに!という希望だったので
CDの色に合わせて黄色でシンプルにまとめてみました

あっという間に2・3時間でできちゃった!笑

自分の作った時はあんなに何日もかけて作ったのに
こんなに簡単に済ませてごめんなちゃい

でも気に入ってくれたようで一安心

当日が楽しみだわー

やっと食えたー

March 01 [Sun], 2009, 12:54

横手やきそばーBy 「元祖 神谷焼きそば屋」

秋田に来てからずっと食べてみたいと思っていたものの
何故か機会がなく・・・
やっと一年越しに口にするコトができました

ここは横手やきそばの中でも有名なお店らしく
アトゥーカイやらヒキョマロやら有名なグルメリポーターはじめ
有名人芸能人の色紙や写真がいっぱい飾ってあったよ。

気になるお味は・・・
甘い焼きそば??みたいな^m^;
想像してたのと違ったからちょっと口がビックリw

たぶんもう、フツーのソース焼きそばに口が慣れてんだろうねー。
焼きそばって聞くとあの焼きそばを口の中で想像しちゃうんだろうねー。

フツーのソース焼きそばみたく水分飛んでるかんじじゃなく
てりてりっとソースが絡まってるかんじ

食べてるうちに脳みそが味覚に追いついてきて
おいしーってなったんだけど
やっぱりえりにはフツーのソース焼きそばの方が
合ってるみたい

あ、これはこれでホント美味しいんだよ!!

たぶん、横手やきそばを口にするまで一年もかかったから
その間えりの頭の中で想像が膨らみすぎてたのねー!笑
ハードル上がり過ぎてたのねー!笑

でも、やっと食べれて良かったっす
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えり
読者になる
1980.6.26♀
やる気そこそこ、不定期更新確実。
若干黒めの黄色人種。


アイコン画像 ★CREA(クレア)★
2002.4.11生まれ♀
我がまま甘えん坊の
我が家の姫♪
<レッド>

アイコン画像 ★RION(リオン)★
2002.10.5生まれ♂
女子にはメッポー弱い
ちびっ子ギャング♪
<白黒パーティー>

アイコン画像 ★LCIA(ルシア)★
2004.10.22生まれ♀
自分はチビだと気づいてない
心は大物お転婆娘♪
<クリーム&ホワイト>

詳しくはこちら  ⇒⇒⇒
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
**最新コメント**
アイコン画像きん
» そろそろ。 (2011年04月02日)
アイコン画像せご
» そろそろ。 (2010年01月08日)
アイコン画像たかはし☆
» そろそろ。 (2009年11月01日)
アイコン画像えり
» ご報告兼ねて・・・ (2009年10月20日)
アイコン画像タカハシ☆
» ご報告兼ねて・・・ (2009年07月13日)
アイコン画像えり
» ご報告兼ねて・・・ (2009年06月19日)
アイコン画像えり
» ご報告兼ねて・・・ (2009年06月19日)
アイコン画像たかはし☆
» ご報告兼ねて・・・ (2009年06月01日)
アイコン画像れんめい
» ご報告兼ねて・・・ (2009年05月29日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ちっちゃくなっちゃった! (2009年05月11日)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる