まったくもって 

2006年11月27日(月) 1時45分
時間の使い方が下手クソだ

ダラダラと過ごすのは好きだけど、度を越すと後悔する今その状況
早く寝ればいいのに、でも何かしたくって起きてはみるものの結局無駄な
時間の使い方をしてしまい、あー寝ればよかったって思う。。。

早く寝て早く起きて、何かやればよいのに何で出来ないんだろう?
夜行性はよくないとつくづく思うけどやめられない

何か生活が変わるような素敵なことないかなぁ〜
ワクワクするような、ドキドキするような、そんなこと
新しいことに挑戦したい。でも何すればいいかわからない。

うーん。

またも空いてしまった。 

2006年11月24日(金) 0時08分
どうも定期的に日記を書くのが出来ない子のようです
手帳の日記もとまってしまっている。毎日を記したいのにな
3日坊主もいいところ。そうゆうところまめな人間になりたい。
昔の方が几帳面だった気がする。いつしかこんな風になってしまった
けど、いつしかとは一体いつだろう?遡ってみようっと・・・

オークション生活 

2006年09月23日(土) 11時36分
昨日の落札商品

今は無きブランド、ナショスタのワンピです

お花柄が可愛いよ
安かったし送料込みだったから即座に入札
とはいえ、始まりの値段から600円程上がっちゃったけど
でもでもかなりお得なのでよいのです

何だか最近ゆっくりお買い物する暇もない(体力も)から
あたしにとってオークションがかなり便利もの

もちろん試着ができないからサイズ合うかわからないし、
現品きたらイメージと違うなんてこともあるかもしれない。
でもそんなに高いお買い物はするつもりはないし、割り切れ
る値段のものを入札しています。それに古着をよく買う私に
とってはUSEDものは抵抗はないし、値段も古着よりも断然
お得なことがあるしねむしろあたしはそのくらいの値段
で購入しています

もちろん古着には古着の良さがあって、私はそれが大好きだ
からやめられないしやめる気もないけど、やっぱり好きなブランド
ものも欲しいわけで・・・でもないわけで・・・余裕があった
り、よっぽど一目惚れしたら店頭で買うけど、低価格で手に入れ
られるならそれに越したことはない貧乏学生なのでかなり
大助かりです

ちなみにこないだ落札したAPCのカーディガン昨日届きました
薄染みがあるということだったんだが、まぁ気にならないし平気
短丈で、あったかカーデですワンピに良く似合う
この冬は大活躍なことでしょう

そうそう、結局zuccaのレースタンク、marcのブラウスに入札中
この値段のまま落札できるといいんだけど・・・残り1日
あんま高くなるようであればやめよっと
そして新たにchloeのブラウスにも入札してます。
これは多分値段めっちゃはりあがるから諦め半分の入札

そんな訳でいきなしオークション生活の始まりです
あぁお金欲しいな・・・そして普通にお買い物もしたいよ・・・
こんな気持ちも持ちつつ課題頑張ります。。。。

日記書いてる暇あったら寝ればいいのに。 

2006年09月22日(金) 0時17分
眠いのに何だか寝れない私です
課題やってたんだけど、何か疲れちゃったから気分転換にと
開いたけどダメね・・・禁断の扉です。1度開いたら平気で長時間とか
みちゃう目によくないよなぁ・・・

競い合って入札してたカーディガン、落札しました
1日放置して油断突いて直前に入札してやったわい
ということでこの冬はこのAPCのカーディガン大活躍間違いなし
届くのがとても楽しみだ

引き続きオークションにはまる私が次に狙うのはzuccaのレースで
ガーリーなトップス初夏だかにお店でみて“可愛いなぁ”と
思っていたのがつい最近出品されてたのです
しかもなぜかその方は買ってから着てないということで新品同様
落札できるといいな

続きまして狙っているものはmarc by marc jacobsのパフスリーブ
トップスこれもお店でみて可愛いーと思ってたやつな気がする
んだよねしかしながら終了までまだ日もあるので様子見で
入札しようと思う

ってかオークション日記じゃねぇか

終わらない 

2006年09月18日(月) 23時11分
何だか全く課題が進みません
このままでは新しい課題がどんどん重なってきて死んでまう
やる気の神様よ、降臨せよ

最近ヤフオクにはまっている。
というかまだ競い中だから品物は落とせてないんだけどね
ライバルがいて、ほぼ私と彼女の一騎打ち状態です現在。
だんだん値が上がってきちゃって最悪だよ・・・
早く諦めて欲しいわって向こうもそう思っているんだろうな
とはいえ、普通に勝ったら2、3万くらいするものだから安いもん
なんだけどね・・・ハァ。

自画像 

2006年09月13日(水) 0時32分
今デッサンの夏休み課題(ちなみに明日提出)をやってます
彼此3時間一度も立ち上がらず動かず椅子に座っていたら尻が痛い
しかも肩まで凝った…フゥ。トイレで初めて椅子から立ち上がったので、
ついでに休憩することに適度な休憩は必要だわ
にしても自画像…自分の顔をこんなにも見つめなきゃいけないなんて何と
いう悲劇美人でかわい子ちゃんならいくらでも描くけどさ〜。
にしても描いてて最初は“うわー自分じゃないよー”って感じで目や鼻や
口を試行錯誤すると何とまぁ私がうまいこと出来上がってきたわ
自分でうけたよ

さてと、もうちょい休んだら後半戦といきますか

終わった〜 

2006年09月12日(火) 0時21分

一つの課題がやっとこさ終わった
数えると30枚くらい塗ったり描いたりコラージュしたり。。。
疲れましたでもうまくいったときなんかはすごく楽しい
しかしながらまだ夏休み課題は残っている
夏休みは終わったのにー早く終わらせないと新学期の課題も
押してしまう早くしなきゃ・・・

成功を掴む者。 

2006年09月10日(日) 23時10分
あたしは2,3年後どうしてるだろ・・・やりたい仕事しているのかな・・・
していなくてはならない。散々くるりくるりと廻ってきたこの道ですもの
だけど最近受けた刺激に、更なる刺激が

mixiに知らぬ足跡・・・

最近fujiのコミュの影響による足跡はほぼなくなりました。
なので飛んでみる。

知らないなぁ…とりあえずコミュをみる。

the5.6.7.8's,the strokes,specials,garage girls punk band

共通コミュはこんな感じ。きっとそっからきたんだな・・・

ん?まてよ?タメな上に高校一緒じゃねぇかい
うちの高校には転入してきたとある。あー確か2・3年生の時に他の
クラスに転入生きたな・・・

え、でも待って

そんな風な子だったっけ?しゃべったこともないし、全くもって
ノータッチだったけど、悪い意味ではなく目立つ感じではなかったし。
普通な女子高生。が、こんなにもパンク少女だったのかい?
しかもギターやベースもやってるらしい。むしろバンド。
そして何といってもクリエーター。デザイナーといっている。

いや、これはあの子ではなさそうだ

気になるから日記をみてみた。

まとめると雑誌の編集部で2回も働いていて、現在は独立したと。
何だか激しい日記。

一体あなたは誰

電車の中だから調べることも出来ず、帰宅してすぐにアルバムを
開く・・・

やっぱりあの子だった

知らなかった。とてもじゃないけどそんな風には見えなかったよ。
だからかな?すごく悔しくなった。その子の事知らないけど、
でも何だか悔しい。一体そうやってその仕事をつかんだの?
そもそも某ファッション雑誌の編集部にいきなり就職できるの?

だって・・・

服飾の短大いったみたいだけど紹介文みると中退しているんだもん・・・
それでも雇ってくれるの?

こないだたまたま駅であった美大の子が
“私も周りも就職できてないよ〜。どこも経験が問われて・・・”

そんなこといってた。こんな世知辛い世の中で、この子はどうやって成功
をつかんだのかな。日記とか見る限り個性が強い感じが見て取れるし。
誰にでも個性はあるけれど、やっぱり成功者ってアクが強いというか
何か個性が普通の個性と一味違う。

スナップに載ったことがあるくさいから、それがらみのコネ?
上記にもかいたけど目立つ子じゃなかった。
雑誌にも載りそうでもなかった。

だからこそ衝撃さと悔しさもある。
ただの僻み。嫉妬。ちっさい自分。
でもやっぱり心の中では大半はうらやましいんだろうな。

実際は目立つ個性がそのころからあったかもしれないし
私にはわからないけれど、彼女は私の更なる刺激となったのでした。

2日連続!! 

2006年09月10日(日) 0時35分
奇跡的に2日間連続日記を書くことが出来ました
明日も書けるといいな。。。

今日は一日中課題
とはいえ、たびたびテレビつけたりしてたけどね

お花が思うように描けなくてすごくイライラした。
頭の奥底からキィィィってなる
でも突然うまくいったりするんだよね。絵って不思議
心に余裕あればあるほどすんなり描けるんだろうな

1つ課題は終わったけど(5人衆に協力してもらったやつね
縮小カラーコピーしてボードに貼る作業は残っているからまだ
完成とはいえません

しかも自画像のデッサン、メタモルフォーシスの2課題残っている
ので絶望的火曜になんか間に合いっこない。
明日はマイナー色彩士検定だし面倒くさいなぁ

普通の色彩検定を受けるとばかり思っていたらよくわからない知名度
の低い検定だったのさありえないよ
5000円払ったのがもったいない。強制だというから払ったがまさか
知らぬ検定を受けるとは思ってもみなかった
しかもそれに気づいたのが最近電車内にはられている
色彩検定の広告。“あれ?日にち違う。。。なぜ?”と思い調べたところ
思い知らされましたとさ

その事実を知ってからやる気がない。
知名度のある普通の色彩検定を受けたかったなぁ

とまるとまる 

2006年09月08日(金) 23時00分
7月からとまっているこのブログ
もともと全然更新できてないし、人のをみる専門になっています。
しかーし、今日は気まぐれだけど日記を書くことに

とはいえ誰もみてくれないだろうな(笑)何せ更新率の低いこと低いこと

最近刺激的なことがありました。
キッカケは目についたイラストレーターが何と同い年。
しかも偶然にも友達の友達であったこと
さらに彼女は服飾系のいっていたんだけど在学中に活動を始めて、
今ではファッション雑誌の計らいで、某良心価格ブランドのコラボでスニー
カーをデザインしちゃっている。すごい。

スタイリスト希望だったのに、カンボジアに貧乏旅行いって服への執着が
なくなったそうな。洋服は世界共通ではなく、日本はお金持ちの国だと
自覚したのか夢を断ってしまったらしい。そんな時に自分の絵をみて
喜んでくれるひとたちをみて、活動を決心。。。。

いわゆる成功人にみられるすごエピソードだ
何か一味違うよ。最近じゃタイへ一人旅をされたそうな。
物凄いよ。ブログの写真みるとウルルンみたいだもん
あたしには無理だ〜。東南アジアへ一人旅はさすがに何か怖いな

そんなこんなで、一番は彼女の描く絵に影響されたわけだが
あたしも何か活動しなければ

と、いうわけでフリマに出ます

ちなみに宣言なだけで今は課題に追われているためできないが
落ち着いたら作品溜め込んでフリマで売ってみたいと思います。

頑張るぞ

ささ、まずは課題を終わらせないと・・・・・・
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コロンドン
» またも空いてしまった。 (2006年11月27日)
アイコン画像ラモ☆
» またも空いてしまった。 (2006年11月27日)
アイコン画像コロンドン
» オークション生活 (2006年10月12日)
アイコン画像Mick-Y
» オークション生活 (2006年10月02日)
アイコン画像コロンドン
» 日記書いてる暇あったら寝ればいいのに。 (2006年09月22日)
アイコン画像ラモ☆
» 日記書いてる暇あったら寝ればいいのに。 (2006年09月22日)
アイコン画像コロンドン
» 終わった〜 (2006年09月12日)
アイコン画像Mick-Y
» 終わった〜 (2006年09月12日)
アイコン画像ずみ
» Taco!Taco!TacoRice! (2006年07月07日)
アイコン画像コロンドン
» Taco!Taco!TacoRice! (2006年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:creme_brulee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる