ハゲ・・・ 

July 31 [Tue], 2007, 0:37
小鉄を保護した時に免疫が弱っていたせいで皮膚炎も起こしてしまったのだが、今ではすっかり皮膚も怪我も良くなり、動物病院で「夜まで持たないかも知れない・・・・運良くもっても、左半身は不随になるだろう」とまで言われていた左半身も、地面から離すと小刻みに震えるのと、踏ん張りが弱い程度で、今日も元気に走り回っている・・・・・が!皮膚炎起こしたところが2箇所きれいに禿げている



小鉄 女の子なのに・・・・ ホロリ

間抜けで可愛い我が愛猫 

June 06 [Wed], 2007, 23:57
小鉄()のゲージは少し高い位置にあるが、通常は床からスロープを付けている。先日ジャンプも出来ることが判明したので、リハビリがてら、今日はスロープを外してみた。

ご飯をあげる時はいつも、ちょっと離れた床にご飯皿を置くので、今日も同じ様において放置していたら、
ケージの端から床を見たままお座りしている。

そのまま放置すると、ご飯が食べたいのか、キョロキョロし始める。

さらに放置したところ、眠いのかお座りのままウトウトし始めた・・・


・・・しばらく見ていたら、なんと真横にドテッと転んだ(笑)

いや〜いい場面を見たと一人笑っていると、「何もありませんけど?」ってな感じで、
何事も無かった様に毛づくろいをし始め、必死でごまかしていた(笑)

かわいい

いつになったら見てもらえるのかな・・・? 

June 05 [Tue], 2007, 23:33
朝っぱらから、どうにも体調が芳しくない

先週の頭から、キッチリ一週間お腹を壊し、腹痛に耐えたら、今週は微熱・・・今日は朝から頭がズキズキと痛み、何だかやる気も起きず、頭痛薬を飲んで半日休んでいたが効かない・・・
夕方から膝の怪我治療に理学療法の予約を取っていた。先週も体調不良でお休みしてしまったので、流石にサボる訳にもいかず、何とか自分を奮い立たせ病院へ・・・

リハビリの電気治療や運動をし、理学療法士の診断とマッサージを受けた段階で、病院に着いてから、約2時間位が経過していたが、整形外科の医師の診察もあるので、待合室で本を読みながら待っていた。今日は随分と混んでいる様で、なかなか呼ばれない。。。

外も真っ暗になり、漸く患者さんも減って、4〜5人位になった頃・・・リハビリの看護婦さんが寄って来て、こそっと「今中に入っている患者さんですが、全身服脱いで処置しているみたいで、まだまだ時間がかかるみたいですよ。あんまり具合良くないみたいだから、診察は別の日にされてはどうですか?」と耳打ちされた。その人曰く、あと1時間以上はかかるとの事だったので、今日は諦めて帰る事にした。

確か、前回も、前々回も時間がかかりそうって理由でパスしちゃってるんだけど・・・いくらリハビリにはしょっちゅう通っているとはいえ、そろそろ診察してもらわないと、流石にマズイよなぁ〜なんて考えつつ外にでてきた。ふと振り返ると、診察室のドアが空いていた・・・・

実はもう少し待てば、良かったんじゃないの・・・
結局 病院に着いてから、でてくるまでで合計3時間半・・・・無駄な時間を過ごしてしまった・・・

ノースポート 

June 03 [Sun], 2007, 23:16
初めて行って来ました!!

・・・なんて事無い、ショッピングモールでした。。。
ただ!館内の所々にオブジェが置いてあって、それを探すのが楽しかった

 たとえばコレなんかは、エスカレーター脇にチョコンとおかれているんだけど、
 タイトルは

    「迷子ねこ」 

 キョロキョロして無いと見つけられない様なちっちゃい物だけど、探しながら歩くの
 も一興かと・・・   


 他にも後姿が可愛らしい「はしら猫」とか、

 ←出入り口を向いているのかと思いきや、
  ・・・アイス屋さんを見つめるペンギン達とか

思わず買い物そっちのけで、館内をキョロキョロ探し回ってしまった

外のアイツが気になる・・・ 

June 02 [Sat], 2007, 22:59

ぽかぽか天気だったので、先日に引き続き猫にリードを付けてダンボールにいれ、日向に置いた
多少風はあるものの、周りを警戒しつつも気持ちよさそうにしているので、そのまま放置し、室内でクレマ()と遊んだり、まったりと過ごした。
今日は朝から相方が休日出勤しているので、一人のんびり読書に励んでいたが・・・
ふっと気が付くと、クレマが窓の方を向いて、寂しそうにしていた。
哀愁漂う、彼の背中を皆さん見てあげて下さい・・・

  


・・・ちなみに彼の視線の先にはもちろん、箱に入れられた小鉄()がいます。
右の画像のように・・・   

日向ぼっこ 

May 31 [Thu], 2007, 23:49
今日は朝からとっても良いお天気だったので、猫にクレマ()のリードを付けて、ベランダに放置してみた。

猫の健康の為には日向ぼっこが必要らしいのだが、如何せん臆病者の猫は壁にぴったりくっついて、日向に行ってくれない。数時間放置してみても動く気配が無いので、ダンボールに毛布を敷き、猫を入れて日向に置いてみると、そこから室内を伺いつつも、気持ちよさそうに日向ぼっこをしてくれた。

夕方に日も翳ってきたので、猫を室内に収納した途端に凄い勢いで雨が降り出した
しばらくすると、近くで雷鳴がとどろき轟音がした
クレマ()は最初のうちは轟音の際にキョロキョロと落ち着かない様子を見せるも、近くに寄ってきて寝始めた。
ふと猫の方を見ると、ケージの中ですやすやと・・・
我が家の四足動物は肝っ玉が据わっている・・・・
一瞬だけど、停電までしたのに・・・

犬の嗅覚 

May 29 [Tue], 2007, 12:01
朝からクレマをベランダに出し、遊ばせていた。
お天気も良いからお布団を干していたのだが、取り込む際に窓を開けた状態で作業をしていたら、クレマが勝手に室内に乱入

室内には猫を放し飼いにしていたので、あわてて追いかけると・・・なんとクレマは猫に気が付かず、マットの上でくつろいでいるではないですか
彼の目と鼻の先の座椅子の足元に気配を殺しつつ猫がビクビクしながら小さくなっていました。。。

クレマよ!犬なんだから視覚に頼らず、嗅覚で勝負しろ・・・

半年!? 

May 28 [Mon], 2007, 14:39
いや〜、何だかんだでこのページ半年近く放置してました・・・
実はその間ずっと病院通いで、PCの前に座ることが出来なかったんです。

11月の末に右手親指の亜脱臼により、靭帯損傷。近所の整形外科で固定され、挙句サイボーグみたいな固定具を作り、日々通院しておりました。。。
リハビリの効果もあり、今年の2月に漸くお医者さんのお許し貰って、張り切って雪山に行ったところ・・・・三連休の頭に小学生ボーダーに無言で突っ込まれ、ゲレンデ脇で立って谷側の人と話をしていただけなのに、ダルマ落とし状態で足払いされ、少年の上に倒れ込んだら、運悪く膝の下にボードが立った状態であった為、左膝内側靭帯損傷&半月盤と靭帯との接着面断裂・・・・本人的には激痛も無いし、己で近くのゴンドラ駅まで滑り降りてこれたので、ただの打撲だろうと思っていたが・・・・そのままレスキューに病院まで連れて行かれ足首から太ももまでギブスで固定
折角 温泉地にスキーに行ったのに、ほとんどスキーも出来ず、温泉すら入れず、ホテルでひたすら寝ていました。。。

・・・わしが一体何をしたというんじゃぁ〜〜〜〜〜

そんな気分で何とか帰路につくも・・・倒れた衝撃で首も痛めており、車のちょっとした振動すらキツく、その後しばらくは頭痛と吐き気に苦しみました

帰宅後に紹介状を持って手の病院に行くと、お医者さんの第一声は「ぼけなすー!でした。
それから今日に至るまで、日々通院し、右手、左膝の治療とリハビリを続けております。
・・・お陰で病院では、ちょっとした有名人・・・

最近はリハビリの甲斐もあり、左右の足の太さも同じくらいに戻ってきて、色々と制限付きではありますが、できることも増えてきました。その一つが、ここの更新なんだけどね
何せ長時間座ってることも出来ないから、更新しようにもPCが使えないわ、携帯は右手親指のせいで打ちにくいわで・・・ずっとおサボりしちゃってました。。。

また、ゆる〜い感じで日記を更新していきますので、時々見てやってくださいな

日本語って・・・ 

November 15 [Wed], 2006, 12:58
先日マンションの張り紙に「11月15日午前10時から午後12時まで工事の為、停電します。停電の影響でテレビ、水道、エレベーターが使用できません。」となっていた。
2時間くらいなら別お出かけしてしまえべ良いかなぁ〜なんて安易に考えていたが、数日後にその張り紙を見ると、午後12時が赤ペン×つけられて、午前12時となっている・・・実は12時間も停止するの
昨夜あわてて管理人さんに確認すると「お昼の12時までだよ。一般的に午後12時って言ったら夜中の12時になっちゃうから午前に赤字で書き直しておいたんだよ。」だって。

・・・いやいや管理人さん。午前様って言葉があるくらいだし、午前12時って言ったら夜中だろう
逆にお仕事増やしてしまったのでは!?

ちなみに、エレベーター内にも同じ張り紙が張ってあり、午前12時と訂正がある上に、赤字で”約2時くらい”となっていた。思わず持ってた赤ペンで”約2時間くらい”と追加してしまった(笑)

日本語って難しい。。。

バス旅行 

November 12 [Sun], 2006, 20:03

自治会のバス旅行に行ってきた。
前日に相方が休日出勤し、午前様でタクシー帰り。朝は7時にはマンション下のエントランス集合。。。。
万一 寝坊したら、自宅のピンポン鳴らされちゃう〜って事で必死に出かけました。
どんなもんかなぁ〜って事で参加したけど、メインは子供連れと自治会役員だけど、全部で52人も参加してました。ビックリです


リンゴ狩り ⇒ 昇仙峡(昼食後自由行動。昇仙峡 & 影絵美術館の見学) ⇒ ワイナリー見学

場所は山梨だったけど、内容てんこ盛りで駆け足でした。
紅葉の季節で河口湖付近や、帰りの道程は渋滞だったけど、概ね楽しめたかな

ちなみに横の写真は、河口湖付近の信号機です。
信号機の上に、ちっちゃい富士山が乗ってて可愛かったので激写

帰りの車内では車酔いでグッタリしながらも、ビンゴに参加したところ・・・・あっちゅう間に一等商品かっさらい、相方もなんと5等。10等までしか商品が用意していないのに、夫婦でかっさらってしまった。。。
それ以外の景品取得者は、ほとんど子供。・・・大人気ない夫婦でごめんよぅ。。。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像やこ
» ハゲ・・・ (2007年08月16日)
アイコン画像かない
» ハゲ・・・ (2007年07月31日)
アイコン画像やこ
» 半年!? (2007年06月01日)
アイコン画像きじゅん
» 半年!? (2007年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crema
読者になる
Yapme!一覧
読者になる