ここは著作人のゲームプレイに関する事をメインに、
コンピューターゲームに関する事で気になることにコメントしてみたりする、
Weblog形式なサイトにする予定です。

■著作・管理人■
■リングネーム■
■エリア■
東京・神奈川
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:credits99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
侍魂 天下一剣客伝 日記 / 2005年10月11日(火)
稼動してひと月位ですかね経ちまして、
今までに無く多めに対戦に勤(いそ)しんでます。

メイン 不知火幻庵 (天>真>剣>怒>零=斬)
サブ候補 チャム 396 双六 +強キャラ方面からどれか一人

とりあえず、零・零SPを知らない穴を埋めてかねば…

備忘メモ
自分より↑(っぽい)中身と対戦数こなせたキャラ

幻十朗 20戦以上
火月 10戦以上
炎邪 10戦以上
和狆 10戦以上
夢路 10戦以上
アース 10戦以上
ガルフォード 5戦以上
リムルル 5戦以上

とりあえず数こなした
骸羅 10戦以上
チャム 5戦以上
右京 5戦以上
水邪 5戦以上
バサラ 5戦以上
羅刹丸 5戦以上
閑丸 5戦以上
ミズキ 5戦以上
396 5戦以上
覇王丸 5戦以上
十兵衛 5戦以上
 
   
Posted at 22:00 / 侍魂 / この記事のURL
コメント(0)
侍魂 天下一剣客伝 日記 / 2005年09月22日(木)
シコシコと不知火幻庵で魔道を極めんとしております。
なるべく1日1回は触れるようにと心がけながらね。
スピリッツセレクトは 天>真>怒>剣>零=斬=0です。
真サム天サムを経験しかないので、
天は連斬BBC(C)MDC(魔道ダイビングクロー)が非常に出しやすく当てやすくありがたいです。夢路には即出しだとスカるが検証済み。八連斬は大癖あっていまいち。
真はコンボMDCを見放しチクチクに徹した場合天より攻撃が高いので使う時あり。
怒りは暴れ超切りとガード不能。
剣はこれから使っていこうかと。

昨日は珍しく連勝とかもあって気持ちがよかった。
 
   
Posted at 03:00 / 侍魂 / この記事のURL
コメント(0)
近況 0916 / 2005年09月17日(土)
面倒で更新しなさすぎ、ゲームな近況〜!

とりあえず、明日友人と二人でTGS2005こと東京ゲームショウ2005に行って来ます。

MMORPG!
ラグナロク オンライン(RO)メインな人なのだが、学生の夏季長期休暇時はやる気があまり起きずプレイせず。
エミルクロニクル オンライン(ECO)のオープンβに参加するも、重いので10日程でやめる。
ヨーグルティングのオープンβに参加し、かなり快適に動くのだがそんなにはやれていない。
そろそろROに戻る予定。

アーケードゲーム。
鉄拳5.1をちょこちょこやっていたが伸び悩みしていたら、
サムライスピリッツ天下一剣客伝の稼動でプレイ始めました。
天草降臨以来のまともプレイになるだろう。
 
   
Posted at 11:30 / 管理人 / この記事のURL
コメント(0)
嗚呼、いとしの○○… / 2005年05月31日(火)
月刊アルカディアを購入、サムライスピリッツの新作の記事発見

『サムライスピリッツ 天下一剣客伝』
新キャラと復活キャラ登場でシリーズ最多のキャラクター数との事で、
復活の言葉にあのキャラの復活したら、参入するぞと期待していたが…
いねぇよ、幻庵(不知火幻庵)。
Jamもさすがに環境も含め限界なので、いたら絶対メイン幻庵でやり込みたいと思ってるんだけどなぁ。

一応小さく、「今回紹介してるキャラクター以外にもまだまだ登場するということ。期待せよ!」とあるのでそのとおり期待してます。



http://www.snkplaymore.jp/official/samurai_tenka/
 
   
Posted at 00:53 / 侍魂 / この記事のURL
コメント(0)
近況 / 2005年05月23日(月)
はい、更新しなさ過ぎ。

近況

0505-04
月間アルカディア闘劇'05ファイナル(ファイナルは決勝トーナメントの意味)観戦。
マゴ氏は、なぜ写真媒体の被写体になる時に意図的に(?)不気味フェイスをするのか疑問だ。
なにかギャップを狙っているのだろうかと思ってみた。
ネット上でキモいキモい言わせておいて実際生のを見たらそうでも無いじゃん?って思わせる作戦かと。

ギルティやら無いんですけど、暴君小川氏を中心とした盛り上がりが見てて面白かった。

ウメハラ氏のSTV3rdのケンは相変わらず。
Jamのときかりんに対してガイル使わなかったのはなぜ?

05xx
ネット・GamePCの起動できなくなるトラブル。

05xx
渋谷会館・渋谷スポーツランドではどうにJamが撤去されてるので、
再びZERO3の修行に入ることに。
着キャンムズイよ〜。

0523
BMUDX12th HappySkyロケテやってたとこで、ポップン13thのロケテしてました。(見ただけ)

ラグナロクオンライン
メインアカウントのローグがBase95に。
最近あまり出来なくなってたけど、ここ2.3日はまあまあ繋いでお金稼ぎ。
装備次第で支援無しの狂気のポーション飲んでASPD182に成るようなのでしたいなと思ってる。それにはすでにAgiカンストしてる所にAgiを+4せねば成らない。
候補は
+7馬キャップを+4亡者のHBで+1
+7マタシューズを+7雄ブーツで+1
+7木琴フードを+7Jrフードで+3
ククレクリをククレブローチで+1(すでに一個はククレブローチ)
+7エキストラメイルをシフクロで+1 盗虫c挿して+1

現在12M↑な資金…足りんな。Jr+雄靴なら…桃木が少々痛くなるけど。
まずは+7雄ブーツ叩き買えれば良いなぁ。

明日、転生二次のグラフィック実装されんのかな…?
 
   
Posted at 21:45 / 管理人 / この記事のURL
コメント(0)
PCの話 / 2005年03月08日(火)
自部屋のPCにようやくギガビットイーサネットワークカードを導入することに。

玄人志向でPC3台分のPCIカードと5ポートのギガ対応HUBを購入。980*3+4980でした。

HUBに関してはカスケードで1、PCで3、将来家庭用ゲーム機用に1欲しいかったので、玄人志向で5と8ポートしか扱ってなかったので助かりました。
4と8だったらもっと高いのを買わにゃならんかったわけで。ラッキー。

しっかし、PC周りおよび部屋全体がたとえじゃなくわずかな足の踏み場しかないので、片付けてはよ装着させたいと思ってます。
 
   
Posted at 23:30 / 管理人 / この記事のURL
コメント(0)
ラグナロク オンライン / 2005年03月04日(金)

数ヶ月の沈黙を破りROな世界へリターンズ。

実は再開は「転生パッチ」直後です。
と言っても転生できるキャラ(Base99Job50)のキャラは居ません。
再開理由は「カプラ倉庫100種→300種」です。もう最高。
ネットカフェ1dayチケット利用でピンきりで某ワールドに6アカウント18キャラ持ってますので、1アカウントにすべてのアイテム収められなかったんですが今まで持ってたのものの大半を入れることができました。
ちなみに全キャラ育ててるわけではありません。
付けたい名前をキープしておいてるのもあります。
名前被って付けれない方、ゴメンネ

Base的に言うと、
90代 1人、80代 2人、70代 3人な感じで、
90代の居るのがメインで、お金たまって装備買えたら別アカの別職育てる感じです。

と言うことで(サーバー名)住民さんこれからもよろしく。
かなりの万年ソロ気味ですけどね〜
 
   
Posted at 05:01 / Ragnarok Online (PC) / この記事のURL
コメント(0)
聖地 新宿モア / 2005年03月02日(水)
格闘ゲームの聖地と言われてる(らしい)新宿MORE
心を決めて初めてカプジャム猛者にもまれに行きました

夕方くらいに行ったのですがまだ人はまばら、住んでるような人はまだいなそうな感じ。
2台ある対戦台の内の1台は人がいたので軽く様子を見てから対戦開始。
ジェダがいたので免疫強化するために負けてもガンガン50円玉投入。
遠い間合いで見たことの無い動きをするので、勉強しつつ乱入乱入。
メインキャラでもサブキャラでもいろいろ試しつつ学習。
ハイ、全然勝てません。
格ゲー離れてたし、元々うまくは無いしなので、ただでさえテクニック劣ってるのに、強キャラ使われたら勝ちようがありません。

負けつづけていたら隣に別キャラが始まったのでソチラと対戦。

時間たったら猛者っぽい人たちが数人きました。まぁ勝てません。
猛者じゃなければちょっとは勝てそうでした。
今日一本取れたキャラ↓
イングリット リュウ ガイル ザンギエフ デミトリ フェリシア ジェダ ユリアン ユン
勝ち越し無理っぽいキャラ↓
かりん ジェダ

アナカリス ムクロの免疫付けたかったのですが対戦できませんでした。

珍しく苦手ガイルが押さえられたんで満足はしてます。

私の使用するサブキャラがあんまり使われてなさそうだったので、弱いとはいえ喜ばれたらいいなぁと思ってみた。
でもって、また行ってもまれてみようと思いましたとさ。
めでたしめでたし。
 
   
Posted at 23:59 / CAPCOM FIGHTING Jam (AC) / この記事のURL
コメント(0)
konami ID / 2005年03月02日(水)
いまさらなのですが、つい昨年まで携帯電話がF501iを使用していたせいもあり、コナミアーケードゲームで磁気カードにプレイデータを収め、ネットワークデータリンクさせるシステム、e-AMUSEMENTを今日ようやく利用。

ギターフリークスV ドラムマニアVのカードとkonami IDリンクさせましたので、データ記述します。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:00 / ギタドラ (AC) / この記事のURL
コメント(0)
二回目のプレイ / 2005年03月01日(火)
地元友達と二人で、本日ギタドラVを稼働日以来の2回目のプレイ。

可能な限り連続に何度かチャレンジ。
スキルポイントを400台後半まで伸ばした。
相変わらす60以上はプレイ結果LvBが多々。

心地良い疲労を抱えつつ帰宅しましたとさ。

本日より稼動のBEMANIシリーズ、鼓笛隊を模したトイマーチ
太鼓の達人気分で、ドラムやってる人には子供だましってかお子様用ですね。
1回プレイしましたが2回目はしばらく無いでしょう。
 
   
Posted at 23:59 / ギタドラ (AC) / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!