誰とどんなふうに過ごすか 

August 06 [Tue], 2013, 16:20
久々に晴れた。太陽をみたのは何日ぶりだろうか。
夏休みだというのに、息子たちをどこへも連れて行ってないな。まぁ2人とも中学生だから、そういうのはあまり気にしていないのかもしれないけど。
でもせっかくのこのお天気で、なにもしないのはもったいない!ということで、仲良しのママ友に連絡してみた。夕方から火を起こして焼肉をしよう!ということになった。ママ友のお宅にお邪魔することになり、私も肉やジュースを買い込み、いざママ友宅へ。
別に遠くへ出かけたわけでもないが、クラスメイトと焼肉をすることもめったにないし、息子たち(ママ友のお宅も同じ年の男子2人)はとても楽しそうだった。
誰とどんなふうに過ごすかということが、やっぱり一番大事なのかもしれないなぁ。

春祭り 

April 26 [Fri], 2013, 9:44
私は桜を見に行くのが好きで、毎年いろいろと見て回りたくなります。
今年は川越に行きました。春祭りで川に舟を浮かべて岸辺の桜を見るイベントがあるとのことで、
是非乗ってみたいと思ったわけです。
あいにくの曇り空の下でしたが、逆に並んでいる人が少なくて
そんなに待たずに乗ることができ、風情のあるソメイヨシノの並木を堪能することができました。

トマト 

April 26 [Fri], 2013, 9:42
ベランダのプランターに大玉とプチトマトの苗を植えました。
そして網を張り、きゅうりも。
ゴーヤーはまだ苗が小さいのでそれはゴルデンウィークまで待つことに。
春の畑は忙しいです。
そして今のうちに植え、夏を豊になりますね。

隣のおばちゃんはナスやピーマンも植えましたが、あんまりうちの家では需要がないのでおばちゃんから裾分けしてもらうことにしています^^
勝手に。くれるかも分からないのに^^
ナスやピーマンはすごく実がなります。特にピーマンは一株でとてもじゃなく、食べ切れません。
レパートリーが多い食材でもないのでいつも困るんですね。

トマトが根を張り、元気よく育ちますように。
トマトで今夏はダイエットしてみようかな^^

ライフカードにして良かった点 

October 04 [Thu], 2012, 22:56
以前は違うクレジットカードを使っていたんですが、
店頭で当日中にカード発行出来ましたのでよかったですね、
良く使うマイルをもっとためる事を目的にライフカードに切り替え、
現在メインのカードとして使っています。
ライフカードにして良かった点として、誕生月5倍のポイントサービスは、
なかなか気に入っているところですね。
ETCカードやiDが無料で利用できるところもなかなかです。
あとカードデザインがかっこいいのも気に入ってます。
作りやすさもこのクレジットカードのメリットですが、
できるだけ早くカードを手にしたいときには、
※クレジットカードを即日発行で作りたい場合はこちら
で自分にぴったりのカードを探すのがお奨めです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たいふまん
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる