テレビ離れ? 

2010年01月20日(水) 20時16分
「活字離れ」「テレビ離れ」など、メディアではしばしば“○○離れ”
という言葉が取り上げられているが、ネットユーザーの間ではどんな
“○○離れ”が起こっているのか、アイシェアは「○○離れに関する意識調査」
を実施したそうです。

最も“○○離れ”したと感じるのは「テレビ」――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000027-inet-inet


それによると、最近最も“○○離れ”したと感じることを聞いたところ、
1位は「テレビ(21.4%)」、次いで「ゲーム」13.2%、「活字」11.0%、
「スポーツ」と「恋愛」(各9.6%)の順となったとか。


「テレビ」についてはすべての男女・年代でトップだったようですが、
これはやはりパソコンの普及の影響によるものでしょうか。


わたしも、以前に比べてテレビを見る時間は少なくなっています。


特に子供時代に比べたら、比較にならないほど激減。

その代わり、読書やネットの時間が増えました。


参考
通販生活
恋愛ブログ
出会いブログ


それにしても、恋愛離れ、とはまた悲しい結果ですね。

恋愛離れ、とは、恋人ができないのか、それとも恋愛はどうでもいいや、
ってことなのか、どちらなのでしょうか。


結婚すると嫌でも恋愛離れしますから、できるうちにたくさん
恋愛しておいた方がいいのではないかと、既婚者としては思う次第であります。


オススメ
オイシックス購入体験談
無料オンラインゲーム


あの大女優が手術 

2009年12月19日(土) 18時43分
映画「クレオパトラ」などで知られる米大物女優、
エリザベス・テーラーさん(77)は6日、
簡易版会員制交流サイトのツイッターを通じ、
近く入院し心臓の弁の手術を受けることを明らかにしたと
AFP通信が伝えたそうです。

E・テーラーさん、心臓手術へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000033-jij-int


テーラーさんはファンにあてた書き込みの中で、
心臓を開かない最新の施術法で心臓の弁からの血液の漏れを
治療するなどと説明したとか。


一瞬、リブ・タイラーさんかと思いました。


どんな勘違いだか。


参考;ダイナースカード


エリザベス・テーラーさんといえば、
たしかマイケル・ジャクソンと仲良しだったのですよね?


この人の主演映画は多分見たことがないと思いますが、
見るからにクレオパトラの役柄が似合いそうな高貴な顔立ちですね。

ツイッターやっているとのこと、いちおうは英語わかる自分、
この後フォローしてみたいと思います。



ツイッターといえば、昨日、鳩山首相がツイッターに登場した、
と話題になり、フォローしようとしたらすでに消されていました。


なんだったんだあれは。


オススメ
ダイナースカード
ダイナース



車が変わる! 

2009年11月29日(日) 21時14分

軽自動車と言えばダイハツというくらい、
ダイハツの軽は評判が良いそうです。

現在のところ軽自動車で燃費が一番いいのは、はやりダイハツの「ミラ」で、
なんと27キロメートル走行可能だという事でしたが、
2011年に発売するダイハツ工業の出す軽自動車の燃費は
なんとガソリン1リットルで30キロ・メートル走行できる車になるそうです。


リッター30キロの軽自動車、ダイハツが発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000076-yom-bus_all


1リットルで30キロというと、「ミラ」を抜いて断トツの燃費の良さ。


これは電気モーターとガソリンエンジンを併用して走行する
「ハイブリットカー」とほぼ同じ燃費になるという事ですから、
非常に重宝されるでしょう。



参考;109ネット通販


2011年まではまだありますが、先駆けて24日から一般公開される
東京モーターショー(千葉・幕張メッセ)で、
ベースとなる試作品を発表するそうです。


どんなフォルムなのかが非常に気になりますね。



どんどん燃費が良くなってガソリンの消費量が減らせると、
地球温暖化対策にもなりますから、各メーカーとも燃費重視そしてその次にスタイルを
重視して車の開発をしてもらいたいです。


オススメ
エクサボディ
ニキゴルフ



そんなものが紛失? 

2009年10月30日(金) 10時51分
日本さい帯血バンクネットワークは1日、
東海大さい帯血バンク(神奈川県伊勢原市)が保存していた
さい帯血を紛失したため、患者への移植が中止されたと
発表したそうです。

東海大でさい帯血紛失=患者への移植中止−神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000161-jij-soci


移植予定だった患者の状態は落ち着いているといい、
同大とネットワークは移植の機会確保に努めているとか。

東海大付属病院などによると、8月下旬、待機患者に提供する
さい帯血を搬送するため、冷凍保存してあるタンクから
保護ケースを取り出したところ、中にあるはずのさい帯血バッグが
なくなっていたとのことですが、そんなことがあり得るのでしょうか。


参考:消費者金融審査基準

さい帯血を盗難?



あるいは保存したと記録はあるが勘違いだったとか??


患者さんもそのご家族も、失望していることでしょう。
これで患者さんの容態が悪化でもしたら、責任問題ですよね。


さい帯血移植は、白血病などの血液の病気に行われる移植ですよね。
骨髄移植のように、ドナーとの相性もあるのでしょうか。
早く代わりの臍帯血が見つかるとよいですね。


オススメ
アットローン
エポスカードキャッシング


押尾容疑者の続報 

2009年10月09日(金) 14時12分


さて、合成麻薬MDMAを使用したとしてミュージシャンで
俳優の押尾学容疑者(31)が逮捕された事件で、
犯行現場となった東京・六本木ヒルズのマンションの一室で
全裸で死亡していた女性の自宅から、コカインとみられる
白い粉末が警視庁に押収されていたことが分かったそうです。

押尾事件、死亡女性宅からコカイン…入手経路解明へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000012-ykf-ent


麻布署では押尾容疑者の薬物入手経路を解明する
重要な手がかりになるとみて調べているとか。


コカインとみられる少量の白い粉末を押収一室にも
押尾容疑者が頻繁に出入りしていたことから、
薬物使用を裏づける証拠物として鑑定を進めているとのこと。

参考:ズンバ


押尾容疑者はこれまでの調べに対し

「固形物を飲んだが、薬物とは知らなかった」
「死亡した知人女性に勧められて錠剤を飲んだ」と

容疑を否認しているそうですが、間違いなくクロですよね。


まーしかしMDMAだけでなくコカインにまで手を出していたとなると、
話はさらに大きくなりますね。


大麻所持というのとは、これまたレベルの違うすごい事件です。


オススメ
カニ激安通販
通販ショップジャパン




アンパンマンがギネスに! 

2009年09月08日(火) 15時09分
やなせたかしさん原作のアニメ「それいけ!アンパンマン」が、
「最もキャラクターの多いアニメシリーズ」として、
ギネス世界記録に認定されたことが明らかになったそうです。

<アンパンマン>世界最多のキャラクターが登場 1768体でギネス記録に認定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000001-maiall-ent



90歳になるやなせさんは「少数精鋭で魅力あるキャラクターを
じっくりと育てていきたいと考えていたので、一番びっくりしているのは本人だ」、
「ぼくは遅咲きの作家で、晩年がこんな展開になるとは意外。
今度のギネスの認定は大変光栄でうれしい。数だけでなく質でも
世界ナンバーワンを目指したい」と語っているとか。

参考:カードローン審査



「それいけ!アンパンマン」は88年10月から放映されているとのことで、
歴史の長い人気アニメですよね。
わたしも子持ちの友人宅に行くと、子供と一緒に観賞させられます。
アンパン好きのお子さんって多いですよね。

キャラクターが多すぎて、作者も把握しきれていないとか・・・笑。

私はドキンちゃんに妹ができたのに、ビックリです。
コキンちゃんでしたっけ??

性格がなかなかいいですよねえ〜。





オススメ
フリーローン
借金返済一本化


カードローンの話 

2009年09月07日(月) 15時02分
こんにちは。

インフルエンザ、流行ってるけど、みなさんのとこは大丈夫ですか?


さて、先日はじめてカードローンを申し込んでみました。うちは東京スター銀行カードロー
です。


最初はなかなか勇気がいりますね〜なんせローンですから。

カードもローンも、あんまりいいイメージないでしょ・・・どっちにも「地獄」がつきますし(笑)。


でも、友達に詳しい人がいて、いろいろアドバイスしてもらったんで、安心して申し込むことができましたよ。


思えば、普段からキャッシングはやってるし・・・カードローンは、利子がポイントですよ。みなさん。



さて、今日の注目ニュースは・・。

「民主党の鳩山代表は7日午後、東京都内で講演し、日本の2020年までの温室効果ガスの削減目標(中期目標)について「1990年比で25%削減を目指す」と述べ、衆院選での同党の政権公約(マニフェスト)通りに実行する考えを表明した。」

大変な目標ですね〜。でも、それくらい高い目標の方がいいと思います。



オススメ
銀行フリーローン
カードローン一本化

クラシック聴き放題 

2009年08月30日(日) 20時40分
こんにちは。みなさんクラシック音楽は好きですか?

私は自分がクラシックピアノを弾くので、もちろん好きですが、ワールドミュージックも好きで、

でも、なかなかマニアックなやつはないんですよね・・・。

CDも聴いてみるまではわからないし、勇気いりますよ。でもそれが、無料で聴けたらどんなにいいか!!

その夢が実現しそうです。


クラシック音楽レコードレーベル「Naxos」の日本拠点である
ナクソス・ジャパンは2009年7月5日、同社の図書館向け
音楽配信サービス「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」(NML)を、
岐阜県の飛騨市図書館に導入、サービスを開始したそうです。

飛騨市図書館の開館と同時に音楽サービスを開始するもので、
この図書館の利用者は、クラシック、ジャズ、民族音楽など
48万曲以上の音楽を、自宅の PC ブラウザ経由で聴き放題できる
サービスを受けることができるようです。

図書館向け、CD 貸出サービスに代わる音楽配信サービス――岐阜県・飛騨市図書館が導入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000019-inet-inet



NMLは、従来の音楽 CD 貸出サービスに代わるもので、
一定の使用期限が付いたID とパスワードを市民に貸し出し、
市民が自宅で膨大な音楽資料を利用できるようにするものだとか。

参考人間ドック東京

すごい話〜便利というか、もう感激してしまいます!!

うちの近くの図書館でも、早くそういうサービスしてくれないかな。
本だけでなく、音楽関係も充実してほしいですよ。CDすら置いていないんだから(笑)。


無料で音楽を聴きたい人、いっぱいいると思います。
この不況ですからね・・・公共機関がそういうサービスをしてくれると、税金を払った甲斐があります(笑)。


オススメ
アートネイチャーの料金
バイク買取査定


バナナが大人気 

2009年08月17日(月) 14時04分
毎日こう暑くては、食欲なくしてしまいますね。

でも、私は朝食はしっかり食べるタイプ。だいだいバナナです。



果物の消費量が落ち込む中、バナナの輸入量が
急激に増えているそうです。
価格が安く栄養価が高いうえ、簡単に食べられる手軽さが、
節約志向を強める消費者心理をつかんでいるとか。

バナナ 輸入量激増 ダイエット需要で08年は過去最高
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000014-maip-bus_all

これは、例のバナナダイエットの影響ですかね?

それとも、キムタクのドラマ「ブレイン」でキムタクがバナナばっかり食べてたせい?

バナナは、脳にもいいんですよ。


スポーツマンも、バナナ食べてるっていいますから・・・すぐエネルギーになるので、朝食にはピッタリ。

参考:fashionwalker

私は、朝にバナナとヨーグルトは欠かさず食べています。
ダイエットのためでなく、健康のため。

バナナには、やる気を出すセロトニンを作るためのトリプトファン
というアミノ酸と、脳のエネルギー源となるブトウ糖を同時に摂取できるので、
朝食べるのが理想、というのを知って以来、

ますます積極的に食べてます!!

オススメ
レッグマジックX
宅配DVDレンタル


24時間テレビの季節 

2009年07月23日(木) 14時09分
もう夏休みですね。


さて、夏の風物詩であるフジテレビ恒例の26時間テレビが始まります。
今年の放送は7月25日午後7時から26日の午後8時54分まで。総合司会はお笑いの島田紳助さんです。

紳助が初司会「どっかで絶対寝ます」 フジ系26時間テレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000533-san-ent



ビックリしたんですが、26時間テレビの司会は意外な事に初めてなのだそうですよ!



しかし、初めてとは思えないほどの貫禄で、会見でも「どっかで絶対寝ます」って(笑)。

余裕ありますね〜さすが。



だって、今までの司会で「絶対に寝る!」と宣言した人っていたでしょうか?

普通は「寝ません!」ですよね???


なんだか今年のはおもしろそう・・・。


ヘキサゴンから人気が広がって、去年の末には紅白歌合戦にも
出場した「羞恥心」もでるみたいですよ。


期待できそうですね。



参考:サントリーウエルネス



ヘキサゴンファミリーの女性3人組ユニットの「Pabo」も
出演予定らしいです。
と言う事はフジモンとの共演もアリかも・・・。

ヘキサゴンなんだか26時間テレビなんだ、
良く分からない事になりそうですねえ。
どちらにしろ観る方も26時間ブッ通して見なくちゃ損だから、
直前にはしっかり「寝だめ」しておかなくちゃ!






オススメ:
化粧品通販

自動車・バイクの防犯対策
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:creditcard007
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31