方言でがんす

December 29 [Tue], 2015, 12:39
 こんにちは~
お天気サイコー

 さて…今年最後
最後のブログかしらん
新年からは新しいhttpの予定ですわ

広島の方言を
がんす=ございます
ええがいに=良い加減に
ぐつがわりい=面目ない
やねこい=難しい
わや=むちゃくちゃ
ふがええ=運がいい
たまにゃあ=時々には
こんにい=この人
あんにい=あの人
いんごんがんぎい=ゆがむ
おらん=居ない
えっと=たくさん
ちいと=少し
いなげな=変な
ええたい=大抵
しんさいや=しなさいね
みてる=無くなる
いびせえ=気持ち悪い
めぐ=壊す
ほいじゃけぇ=だから
はしる=ぴりぴり痛む
にがる=きりきり痛む
せばる=甘える
せばり(名詞)=やきもちやきの人

おまけに広島の川のご紹介
広島駅前~音戸............猿猴川
縮景園~出島...............京橋川
平和公園~吉島............元安川
中央公園横~江波.........本川
中央公園横~観音.........天満川
可部奥~商工センター.....太田川

では~御機嫌ようよいお年をお迎えくださいまし~

X'mas イヴ

December 24 [Thu], 2015, 11:17
Good morning
It's fain day
久しぶりにお布団が干せますわ~

 さて
Today is eve
どのようなご予定でしょうかしらん

私は…ショー
懐かしい方々のご接待も兼ねて楽しんでまいりますわ

and...
明日は1:00pm~かつてのデスクのお宅訪問
出社は…朝一or夕方かしらん

いずれにしても年の暮れ...あわただしくも楽しい毎日でございますわね
 

冬至

December 22 [Tue], 2015, 17:22
 今晩は
いいお天気でしたわね
こんな日はお出かけしたい...なんて思いながら
とうとう事務処理に追われた一日でしたわ~

 今日は...冬至
お昼がもっとも短い日なのですってね
ゆず湯に入って健康を願う日でもありますのね
ゆずでも買いに参りましょうかしらん

 それでは皆様御機嫌よう

富山

December 21 [Mon], 2015, 16:12
 グーテンアーベン
如何お過ごしでしょうか

先週...富山に行って参りましたの
お取引先の1軒の富山会場を拝見
残念ながら...同社経営の向かい側のレストランには行けませんでしたけれども
水辺の公園に面していてロケーションは最高
流行っているそうでしたわッ

公園を訪れたのは夜でしたから…
とりあえず
世界で一番綺麗なスタバと紹介された
水辺のスタバでhotミルクを頂きましたわ
世界一綺麗なロケーションをみながら

 では今週も頑張りましょう
チュース

年賀状

December 16 [Wed], 2015, 9:25
 グーテンモルゲン
上がり晴れ間が出てきました〜

 さて…今日からでしたかしらん
年賀状受け付け開始は

昨日...お出かけの前に頑張って
年賀状のほとんどに一筆入れたのですけれども
相変わらずの乱筆でぇ
嫌になってしまいますわ~

私どもの西田は達筆ですのよ
ほれぼれいたしますわ
...心根が表れるのでしょうかしらん

皆さまは何時ご投函なさいますかしらん
 では
チュース

梅の開花

December 15 [Tue], 2015, 18:14
 晩上好
今年の暖冬は折り紙つき
縮景園の梅も開花したそうですわッ

皆さまの地域では如何ですかしらん
では…忘年会に繰り出しましょうかしらん

 再見晩安

決算期

December 14 [Mon], 2015, 18:50
 今晩は
よいお天気でしたわね
もう師走も…あと半月
一年が過ぎるのも早いものですわ

弊社は今月は決算期でもあり
分社化したせいもあって
なかなか忙しいのですわッッッ

おそらく新年に向けてhttpチェンジの段取りなのでしょう
新しいhttp表紙にはブログを載せないつもりですから…
もうしばらく我慢なさってお付き合いくださいましね

さてさて
今日も明日も病院
その合間を縫って忘年会の波が~
明日も…忘年会ですの
皆様の年の瀬のご予定は如何でしょう

 では御機嫌よう


httpの変更を考慮

December 03 [Thu], 2015, 10:15
 グーテンモルゲン
お元気ですかしらん
今日は…ぱッとてはいないのに暖かい気がしますわ
でも…は冷たい風が吹くそう

 さて…
このブログなのですけれども…ダイレクトに表示できなくて
そろそろhttpのチェンジを考えていますわ
基本操作は東京でやっておりますので
ある日突然に変わっているーということもあるかも
ご了承くださいましね

 では…
チュース

人民元が主要通貨に

December 02 [Wed], 2015, 9:47
 早上好
大家 好

 今朝のニュースで
中国の人民元が
来年10月から主要通貨の仲間入り

いよいよ中国も先進国なのですわねぇ

 さて我 今天的 打算 是 フランス文学受講
感想文提出の担当ですので
心して聴かねばですわッ

夕方からは忘年会

 ナーモ再見

いよいよラストマンス

December 01 [Tue], 2015, 9:22
 早上好
明天 打算 下雨
今天 是 お布団干し・お洗濯

 とにかく...ラストマンスですわッッ
一年が本当にアッと言う間ですわ~

今年はいろいろ決めました~
年度が1/3過ぎたという
4月に段どり悪く決めた2分社化
本来ならば...弊社は12月決算ですからッ
1月に2分社化するのが理想的だってのですけれども

1つずつ片付けなければ気が済まない私
出版に区切りのついた3月
ほっと落ち着いた4月の初めに...やっと気が付いたという情けなさ

大抵10年or短くとも5年先を考えて
経営しているつもりなのですけれども...
ここ数年は忙しすぎましたわ

但是
もう3年忙しくなりそうですわッッ
不不不...
忙しくしなければと思っているのですわッッッッッ加油

今天 也 忙々
P R
最新コメント
アイコン画像脱洗脳報道はベンジャミン・フルフォードの書籍とHPを見よ!
» ひつじ肉関税0% (2014年08月26日)
アイコン画像s-y2
» 路線価 (2014年04月11日)
アイコン画像オメガ 時計 メンズ 人気 コピー
» 日中関係に憂う (2013年12月09日)
アイコン画像なん
» 日中関係に憂う (2013年12月03日)
アイコン画像従弟ワイツーより
» in 東京 (2013年06月15日)
アイコン画像たちのかつき
» 2/20 中国新聞 文化欄 をよろしく~! (2013年02月20日)
アイコン画像レスどもです
» 文芸社セレクションVol,2 (2012年09月02日)
アイコン画像レスどもです
» 文芸社セレクションVol,2 (2012年09月02日)
アイコン画像niconico
» 苦学生 山根眞治郎 (2011年11月21日)
アイコン画像ガンガンガン速
» iPhone4s 発売開始 (2011年10月14日)